


スキャナ > PFU > fi-5110EOX


高速読み取りでなかなかいいと思ったが、たった1ヶ月で電源すら入らなくなりました。ひどい品質だな。ソ○○製品でも保証期間くらいは動くぞ。
書込番号:2838430
0点


2004/05/23 02:48(1年以上前)
一台の不具合で製品全体を否定できるその性格に乾杯!
書込番号:2838985
0点


2004/05/23 19:50(1年以上前)
私のも、フタと連動するスイッチのとこが、調子悪くて、普通にあけても、電源が入りません。フタあけて、右の方にあるスキャンボタンと、電源ボタンの横の小さな出っ張りが連動するスイッチです。そこを、細いものでぐりぐりやって、電源が入れば、そこが問題ですから、メーカー修理だと思います。
私の方は、修理に何週間かかるのかなと考えつつ、修理には出さないで使っております。非常に小さな、微妙なスイッチで、あまり、良い設計とは言えなとは、個人的には思いますが。
故障にて、こんなとこで文句言っても、ものが勝手に治ることがないのは事実です。文句を言うなら、○○ャンネルとかのほうが、よろしいのでは。助けが、欲しいのなら、こちらね。
ということでしょうね。
ともあれ、他のユーザーである、私もそういうことが起きてますので、確認して、修理を出すなら、そこの所をコメントして出してあげると、メーカーの方に対して、親切かと思います。
便利なものは、多少問題があっても、メーカーさんとしっかりおつきあいしていくしかないのでは。
書込番号:2841496
0点



2004/05/24 13:53(1年以上前)
ねぎとろさんへ
お褒め頂ありがとうございます。工作員も大変ですね。
The M78th Galaxyさん
やっぱりそうでしたか。このようなサイトの存在価値は、メーカーの公表しない欠陥が明らかになるところにありますね。自動車のサイトが
もっと早く出来上がっていれば、三菱のような悲劇は起こらなかったのでしょう。話が大げさになりましたが、とにかく情報ありがとうございます。
書込番号:2844146
0点


2004/05/24 15:48(1年以上前)
スキャナのフタを開けても電源が入らなくなるという初期不良があったようで、メーカーへ連絡するとすぐに対応して下さり、新品と交換してくれました。対応の早さに感激しました。
一度メーカーへ連絡されてはいかがでしょうか?
書込番号:2844404
0点


2004/05/24 22:20(1年以上前)
同じ状況で日に日に電源が入りにくくなっています。
今は根本的な解決策がとられてるんでしょうか?
新品に交換してもらっても同じ欠陥をもったままなら意味ないですからね。
書込番号:2845764
0点


2004/05/25 07:02(1年以上前)
そうですか。じゃあ、、スキャンするものをとりあえず、全部やって、修理に出します。
書込番号:2847104
0点



2004/05/25 14:08(1年以上前)
いつのまにかレスが沢山ついてて驚き
サポセンに連絡して交換となりました
「またですか」という感じで製造番号を確認していたので、
特定のロットで不都合があったようです
同じ症状で悩まされてる方は、サポセンに連絡してみては・・・・
コンセプトじたいは優れた製品なので、品質管理をしっかりやってもらいたいものです。
書込番号:2847926
0点


2004/05/25 18:50(1年以上前)
3/1に購入。久々に使おうとしたら電源入らず。
で、ここを見たら同様の症状の人が。リコールじゃないですか、これ?
確かにポッチをグリグリしたら電源が入りましたが、すぐに切れます。使えません。PFUサポセンの問い合わせ可能時間も過ぎてますし…
ちなみに製造番号は2000番台です。
書込番号:2848564
0点


2004/05/26 01:53(1年以上前)
何でもかんでも、リコールと言えばいいのではなく、修理してもらえばいいのです。教育指導がちゃんと出来ない教師を、教育委員会はリコールしますか。それに比べれば、修理してくれる話しです。家事になるわけでもないし、人が死ぬわけでもないし、交通事故を起こすわけでもないのです。
とはいえ、使っているので、いつ、修理に出すか、考えますが。まあ、スイッチの所を、つついて、当面、使うことになりそうですが。
書込番号:2850373
0点


2004/05/28 19:43(1年以上前)
私も久しぶりに使おうと思い、蓋を開けたら無反応。POWERボタンを押したら、横の電源LEDがチコット点滅して消える症状が出ました。
もしやと思いこちらをのぞいてみれば、お仲間がたくさんいるではありませんか。悲しいながらも自分だけではないんだと少し安心?しました。
私も書き込みどおり、ポッチをグリグリしたら電源が入りました。今後どうしよう?ちなみに私のは製品番号8000番台です。
書込番号:2859092
0点

他の方も書いていますが、サポセンにTELすることをお勧めします。
以下の対応でした。
・メーカーが現象を認識していて、話の通じが早い。
・「新品を送付するから、故障した本体を送付した箱に詰め直して
着払いで送付してください」とのこと
・サポセンに電話した翌日には新品が届きました。私は静岡です。
したがって、「修理中はモノがなくなって困る」という心配は不要です。
素早く潔い対応に、気持ちが良かったです。
書込番号:2859243
0点


2004/06/02 10:07(1年以上前)


2004/06/09 12:54(1年以上前)
実は、私のほうも、同じ症状で修理に出しました。
金曜日に電話して、土曜日に取りにきてもらい、昨日(火曜日)に修理が終わって帰ってきました。月曜日を作業時間とすれば、対応は早いと思います。
…ですが。
早速つなげてスキャンしようとしたら、「ADFに原稿が残っています」
と表示されて、スキャンの出来ない状態に。
OS再起動、スキャナのACアダプタ、USBケーブルの抜き差し、
原稿をすべて取り除いて、ADFカバーの中も、ごみなどが引っかかっていないことを充分に確認した後、
原稿をセットせずにスキャンボタンを押しても、同じエラーメッセージ。
さすがにこのときは、ブン投げてやろうと思いましたよ。ええ。
確かに、ふたのところのスイッチは直っていました。
だが、
修理に出す前よりも致命的な不具合で帰ってくるとはどういうこっちゃ!(怒)
出す前は少なくともこんなエラーはなかったのに。
スイッチ部分の修理だけで、動作は確認しないのか?
連絡しようとしても、電話サポート時間は9:00〜12:00、13:30〜17:00(平日のみ)。
個人向けの対応は完全無視ですか?
電源スイッチ不具合のほうは、昼休みにも連絡できたのに。
とりあえず、早急な連絡をくれるように、昨日の晩、問い合わせフォームからメールで連絡をくれるように連絡しておいたが、午前中は連絡無し。
今日一日待っては見るが…
何とかしてくれ。
書込番号:2901021
0点


2004/06/10 08:18(1年以上前)
その後。
水曜日の4時ごろメールが入っていた様で、
新品と交換してくれるとのこと。
一旦回収して原因を突き止めてからだと思ったが、
新品を持ってきて、不具合品と交換するらしい。
なんにせよ、対応が早いのはいいことです。
修理品の管理にはいまいち疑問が残るが。
前回も書いたが、せめて、返却前に、動作を確認してほしいものである。
結局、対応は早かったが、土日を挟んでいたことも有り、
実機のない(使えない)期間が約一週間。
皆さんも、修理に出すときは、返ってきてすぐに動作を確認することをお勧めします。
まあ、新品交換ということで、消耗品の交換時期が延びたことはうれしい誤算だった。
書込番号:2904008
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
スキャナ
(最近3年以内の発売・登録)





