


スキャナ > PFU > fi-5110EOX2
fi-4110EOX3を1年半前に購入、ほぼ満足して使用してきましたが、最近取り込んだ画像の色むらが出現したためサポートセンターに電話しました。そうしたら修理の場合、基本料12000円+実費になり、もし修理の見積もりが出た段階でキャンセルしたらそれだけで4000円かかるということでした。有料の見積もりというのも初めてだが、ここまで高い基本料金も初めてです。皆様どう思われるかご意見を拝聴したいと思います。相場はこんなものなのでしょうか。
もし2万円近くかかるなら新品購入のほうが長期的に割安になるような気もしますし、いっそCANONのDR-2050Cにしてみようかとも考えています。
書込番号:4296135
0点

購入された店で相談がよいです。予算がかかるなら新しいやつの値引き交換のネタにする。最新は新人をつかまえて、徐々に上司を釣りだす。話を広める事です。(^^)v。
書込番号:4296820
0点

トンボ5さん、お返事ありがとうございます。確かに店頭で買えばその方法もありますね。小生の場合通販で買ってしまったので残念ながらこの方法は使えませんが今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました。それにしてもどうしたものか。。。
書込番号:4298277
0点

画像の色むらはラインセンサ部分の汚れからきたものであれば
拭くだけで元にもどると思うのですが、別の理由ですか?
念のため。
書込番号:4298377
0点

金額はともかく、見積もりに出してそのまま修理すれば見積もり料金取らないけれど、修理しないなら見積もり料金を取るところは結構あると思いますよ。
最近は修理出していないので変わったかもしれませんが、以前のことで言えばオリンパスとカシオがそうでした。しかもカシオはセンドバック方式なので送料がユーザー負担でした。
書込番号:4298682
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 11月28日(火)
- 自作PCが起動しません
- 車の燃費の違いを教えて
- スピーカーの設置環境は
- 11月27日(月)
- ストーブ運転時の臭い
- 車や景色撮影のレンズ探し
- スマホの機種変更で悩み中
- 11月24日(金)
- イヤホンの音量バランス
- 自作PCへのOSインストール
- 手軽に使えるレンズは?
- 11月22日(水)
- TVとゲーム機の連動起動
- PCのスピーカー認識不良
- カメラ再起動時の焦点距離
- 11月21日(火)
- ロボット掃除機の絡まり
- PCにグラボを付けたい
- テーマパークでの撮影
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】NR200P i3-13100F RTX4060
-
【Myコレクション】おんj民の50万pc
-
【あなたならどっち?】カタログ以外の情報や、アドバイスがあったら教えて下さい。締切:あと1日
-
【Myコレクション】PC購入検討
-
【おすすめリスト】自作pc初挑戦
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
スキャナ
(最近3年以内の発売・登録)





