

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年1月9日 12:29 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月30日 18:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スキャナ > PFU > fi-5110EOX3
職場で本機を目にする事が多く、自分の複合機(HP-PSC2355)よりも段違いに読み取りが早いのに驚いていました。Windows対応という事でしたがScanSnapのサイトにMacintoshドライバのダウンロードを見つけ、思いきって本機を購入し、ダウンロードしたドライバをインストールしました。
結果は大正解で、本当に快適にスキャン作業ができています。おかげで捨てるに捨てられなかった古い個人情報入り書類を大型シュレッダー5杯分も処分し、ずいぶん身軽になりました。
また、一枚プリントをスキャンする時も用紙を入れてボタンを押すだけなので、今までのようにスキャナの上から物をどけ、カバーをあけ、サイズを指定してスキャン開始といった面倒な手順がなくなりました。
気になるのは、原稿を斜めに引き込んでしまう事です。自作のガイドを作り、頻度は激減しました。
また、雑誌の表紙のような厚い紙はスキャナを通らず読めません。
薄い紙は意外と大丈夫で、ペラペラの薄紙もくしゃくしゃにならず今のところ連続スキャンに成功しています。
なお、時々原稿の中央に黒い汚れがつく事がありましたが、これはインクの質が悪く、ローラーに付着してしまうためとわかりました。マンガ雑誌などはこうした現症が良く起こります。
結論としては、、、
Macintosh用のソフトがついてこない事を割り引いても私は本当に良い買い物をしたと思っています。
0点



スキャナ > PFU > fi-5110EOX3
詳しい事は判りませんが、私は結構きれいと思います。いままでキャノンのN1220Uを使っていましたが、とにかく早いし、きれいだし、結構文字も読めますしね(^w^)スキャンするより紙をうまく裁断するのは、苦労です。裁断器まで購入してしまいました。
私のやり方が悪いのか?わかりませんがトレンディは紙が薄いためか、古いためかくっいて、うまくいきませんでしたが、手さしみたいに少しづついれるとできました。キャンプ紙のガルヴィはうまくできました。一冊まるまるでも手軽にPDAにできますし、後、編集はアクロバットで…付属してました
メーカーさんには本ばらばらにして、切らないでも読み込める幅(A4横幅の長さが読める)のスキャナーがあるといいんですけど
0点

切らないでも読めるという意味が、分からないので、回答できないですね。A4の横というのも、長い方を言っているのか、短い方を言っているのか分かりません。通常は、短い方でしょうから、210ミリぐらいは、読めない領域を考えても読めると思います。スキャナ自体は、216ミリの幅の紙を置く事を前提としていますから。
雑誌自体は、210より幅広ならば、切っても読めないわけで、その場合は、A3用の高いスキャナを買うしかありません。世の中には、存在しますが、個人で買う方はほとんどいないでしょう。
以上
書込番号:4695321
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
