『教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan FS4000USの価格比較
  • CanoScan FS4000USのスペック・仕様CanoScan FS4000USのスペック・仕様
  • CanoScan FS4000USのレビュー
  • CanoScan FS4000USのクチコミ
  • CanoScan FS4000USの画像・動画
  • CanoScan FS4000USのピックアップリスト
  • CanoScan FS4000USのオークション

CanoScan FS4000USCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月24日

  • CanoScan FS4000USの価格比較
  • CanoScan FS4000USのスペック・仕様CanoScan FS4000USのスペック・仕様
  • CanoScan FS4000USのレビュー
  • CanoScan FS4000USのクチコミ
  • CanoScan FS4000USの画像・動画
  • CanoScan FS4000USのピックアップリスト
  • CanoScan FS4000USのオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan FS4000US」のクチコミ掲示板に
CanoScan FS4000USを新規書き込みCanoScan FS4000USをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください

2002/01/27 01:47(1年以上前)


フィルムスキャナ > CANON > CanoScan FS4000US

スレ主 まよいおさん

こんにちは。 今フィルムスキャナーの更新を考えています。FS4000も候補にあげていますが、ネガのスキャンでの暗部のざらつきについてどうなのか知りたいです。 特に山からの日の出の写真が多いので気になります。
どなたかご助力いただけないでしょうか。

書込番号:495578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2002/01/27 02:37(1年以上前)

どちらにお住まいなのか分かりませんが、
ニコンやキャノンのショールームに、
撮った写真のフィルムを持っていき、
スキャンしてもらって比較するのが一番かと。

CD-Rメディアを持っていけば、
データももらえますよ。

書込番号:495655

ナイスクチコミ!0


スレ主 まよいおさん

2002/01/27 10:23(1年以上前)

しまんちゅーさん 早速の返信ありがとうございます。実は当方 ショールームと言うものが有るところまで2〜3時間の田舎です。近在の店舗でも展示しているところすらない状態で、それでこちらにカキコした訳なんです。最近N
etで検索していてFS2710のデータをいくつか見ました。暗部のムラが気になり
同じ傾向があるのではないかというところですね。このコーナーでもそれに近い書き込みもありましたし。
FS4000の読み取りデータは、まだ見つかっていないので是非見てみたいのです。もしご存知ならばありがたいです。

書込番号:495973

ナイスクチコミ!0


nakanakaさん

2002/01/27 16:19(1年以上前)

私はミノルタDimage Scan Elite IIを買ったのですが、
やはり実機に触ってから購入することを、強くお勧めします。
使い勝手や取り込み時間、取り込んだ画像を比較できるからです。

>当方 ショールームと言うものが有るところまで2〜3時間の田舎です。
たったの2,3時間じゃないですか。
私はショールームまで飛行機か新幹線を使わなければ、行けない所です。
恵まれた環境ですので、是非行かれて納得された方が、良いと思います。

書込番号:496526

ナイスクチコミ!0


スレ主 まよいおさん

2002/01/27 18:19(1年以上前)

レス有り難うございます。 やはり現物をさわってみたいとゆうのが本音ですね。ショールームに行けたら一番いいです。もう少し 機会を待ってみることにします。

書込番号:496731

ナイスクチコミ!0


smiyajimaさん

2002/01/28 16:21(1年以上前)

確かに皆さんが言われるように、最終的には自分の目で確かめて購入モデルを決められるのが良いと思います。しかし、住んでいる地域によってそれも自由にならない・・・その気持ち、よ〜くわかります。私も確認することができず、エイヤ!で通販でFS4000を買いました。他の機種がどの程度の画質でスキャンできるのかわかりませんが、こんなものなのかなぁ〜・・というのが正直なところです。ネガはともかく、ポジでは暗い部分がつぶれちゃいます。ネガについて知りたいということなので、以下アドレスにスキャンデータの部分カット(200x200)を置いておきましたので参考にしてください。

http://www.mars.sphere.ne.jp/miyajima/index.htm

ところで、4000ユーザーの皆様、ポジスキャンで不満(特に暗部)ありません?それとも何か良い調整方法があるのでしょうか?

書込番号:498636

ナイスクチコミ!0


スレ主 まよいおさん

2002/01/29 02:03(1年以上前)

smiyajimaさん データ見させていただきました。大変参考になります。
有り難うございました。

書込番号:499957

ナイスクチコミ!0


スレ主 まよいおさん

2002/01/30 00:27(1年以上前)

smiyajimaさん たびたびどうも。データをゆっくり拝見させていただきました。4000dpiの威力もよくわかります。わざわざアップしてくださって感謝いたします。今後の検討の材料とさせていただきます。

書込番号:501833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/18 10:20(1年以上前)

はじめまして  2700fを6年ぐらい使っていて突然動作不能となり3年前4000に買い替えました者です。エクタクロームを主体に山やネイチャーものを撮っています。2700fはコダクロームのような黒やアンダー目の時にうまく画像にならないようでエクタのような内式リバーサルはほぼどの露出もきれいに取り込みをしていました。しかしです4000USはそのエクタも取り込みがきれいに出来ず私としてははずれを買ってしまったとあきらめています。ザラザラ感やアンダーのつぶれはフィルムの責任ではないですね読み取り不足による失態です。残念ですが。現在EOS5Dが出ている状況では改めて最近の画像資源を取り込む勇気はなくデジカメを使ったほうがはっきり言って取り込みの労力やストレスから開放され値段以上に生産性をもたらしてくれそうです。白黒フィルムはフォトショップを使い濃度のレベル管理をしてデータとしています。。

書込番号:7822845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan FS4000US」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win7 32bit対応 3 2010/05/28 17:00:17
Vista対応 3 2007/04/25 21:42:45
スキャナ中古購入に質問あります. 0 2006/06/20 22:40:35
WinXPでFS2710使用可能? 11 2005/03/25 2:06:58
キャノ坊のひとりごと 7 2005/01/29 19:48:09
FS4000USの解像度について 2 2004/02/21 22:47:07
4 2004/08/27 5:04:30
どっちが綺麗ですか? 3 2003/11/18 18:22:44
FS2710修理か 4 2004/05/30 17:16:56
FS4000USに使えるUSB2変換ケーブルってありますか? 1 2004/01/28 13:18:54

「CANON > CanoScan FS4000US」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan FS4000US
CANON

CanoScan FS4000US

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月24日

CanoScan FS4000USをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング