『プロセスダウン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Scan Elite 5400の価格比較
  • DiMAGE Scan Elite 5400のスペック・仕様DiMAGE Scan Elite 5400のスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Elite 5400のレビュー
  • DiMAGE Scan Elite 5400のクチコミ
  • DiMAGE Scan Elite 5400の画像・動画
  • DiMAGE Scan Elite 5400のピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Elite 5400のオークション

DiMAGE Scan Elite 5400コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月23日

  • DiMAGE Scan Elite 5400の価格比較
  • DiMAGE Scan Elite 5400のスペック・仕様DiMAGE Scan Elite 5400のスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Elite 5400のレビュー
  • DiMAGE Scan Elite 5400のクチコミ
  • DiMAGE Scan Elite 5400の画像・動画
  • DiMAGE Scan Elite 5400のピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Elite 5400のオークション

『プロセスダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Scan Elite 5400」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Scan Elite 5400を新規書き込みDiMAGE Scan Elite 5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プロセスダウン

2003/12/26 23:51(1年以上前)


フィルムスキャナ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Elite 5400

スレ主 実田太郎さん

G5 1.6GHz 、1.28GB memory、MacOSX 10.3.2(まだサポート対象外?)でスキャン
すると、スキャンは正常に行われるんだけど、DiMAGE Scan Utilityが必ず異常終了してアプリ再起動しようとしても「予期せぬエラーが発生しました・・・」となってマシン自体を再起動しないと使えなくなる。
同じような事象を経験した人いますか?

書込番号:2275385

ナイスクチコミ!0


返信する
ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2003/12/27 22:25(1年以上前)

なるよ、たまに。
Photoshopごと落ちる。
Jaguarのときにもあったけど、Pantherになってから多くなった気がする。

書込番号:2278425

ナイスクチコミ!0


photosさん

2004/01/15 07:08(1年以上前)

Pantherに対応していないということだと思います。早く対応して!とメールを出しつつその時を待つしかないと。

書込番号:2347396

ナイスクチコミ!0


罫りゃんさん

2004/03/02 23:03(1年以上前)

他の機種と悩み悩んで、ようやくElite5400を購入。
しかしドライバユーティリティはごくたまに起動できるだけで、ほとんどは
「予期せぬエラーが発生しました。他のDiMAGE Scanソフトウェアが
起動している可能性があります」
で起動できません。マシンを再起動しても、ドライバをインストール
し直しても変わらず。
OSX 10.2.8です。

……こんなものですか?

書込番号:2539165

ナイスクチコミ!1


罫りゃんさん

2004/03/02 23:26(1年以上前)

他の機種と悩み悩んで、ようやくElite5400を購入。
しかしドライバユーティリティはたま〜に起動するだけで、ほとんどは
「予期せぬエラーが発生しました。他のDiMAGE Scanソフトウェアが
起動している可能性があります」
で起動できません。マシンを再起動しても、ドライバをインストール
し直しても変わらず。
OSX 10.2.8です。

……こんなものですか?

書込番号:2539290

ナイスクチコミ!0


罫りゃんさん

2004/03/03 11:09(1年以上前)

間違って2度書き込んでしまいました。すみません。
OSX 10.2.6までが対象だそうで、微妙に超えてしまいました(T_T)
9.2.2で使うしかないそうです。

Panther対応予定はあるそうです。

書込番号:2540751

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2004/03/03 20:07(1年以上前)

「予期せぬエラーが発生しました。他のDiMAGE Scanソフトウェアが起動している可能性があります」
っていうのは、私の環境では稀にしか出ません。
10.2.8でも10.3でも。
相性があるんでしょうかね?

書込番号:2542180

ナイスクチコミ!0


罫りゃんさん

2004/03/04 01:10(1年以上前)

そうすると、必ずしもOSバージョンのせいではないかも知れませんね。
スペックはG4/667、メモリは768MB積んでいます。HDは5Gくらいの
余裕があります。

何が違うんだろう。悔しいなあ……

書込番号:2543695

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2004/03/04 22:54(1年以上前)

参考までに、私の環境を書きましょう。
5400をメインで使っているのは、
PowerBookG4(TI)1GHz/1GB
OSは現在10.3.2
リピータハブ経由でFirewireで繋げてます。

以前、例のエラーが出た際は、たしかキャリアの排出の時にいつもより出が悪く、抜いたらドアが閉まらなくて、ピンで押して閉じたまでは良かったんだけど、例のエラーが出て再起動を余儀なくされました。
それ以外で私が経験しているのは、エラーが出ずにいきなりPhotoshopごと落ちるケースかな。
幸いなことに、今年に入ってからは一度も落ちてません。
怖いんで、1枚ずつしかスキャンしませんがね(笑)。

書込番号:2546430

ナイスクチコミ!0


罫りゃんさん

2004/03/06 21:43(1年以上前)

>ichigigaさん

参考情報ありがとうございました。状況の違う現象でも同じアラートが
出るわけですね。私のG4では単独でもPhotoshopを通してでも、とにかく
ドライバが起動できない、という現象です。

で、iBook(G3)もあったのであまり期待せずに繋げてみたら、
今のところエラーが出ずに快適に使えています。やはり相性がありそうですね。
逆に言えばドライバの対応OSが追いついても懸案のG4で引き続き同じ問題が
起こる可能性がある、とも考えられますが……。

書込番号:2553507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Elite 5400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Scan Elite 5400
コニカ ミノルタ

DiMAGE Scan Elite 5400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月23日

DiMAGE Scan Elite 5400をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング