『Dimage Scan Multi PROは酷すぎます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimage Scan Multi PROの価格比較
  • Dimage Scan Multi PROのスペック・仕様Dimage Scan Multi PROのスペック・仕様
  • Dimage Scan Multi PROのレビュー
  • Dimage Scan Multi PROのクチコミ
  • Dimage Scan Multi PROの画像・動画
  • Dimage Scan Multi PROのピックアップリスト
  • Dimage Scan Multi PROのオークション

Dimage Scan Multi PROコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月 2日

  • Dimage Scan Multi PROの価格比較
  • Dimage Scan Multi PROのスペック・仕様Dimage Scan Multi PROのスペック・仕様
  • Dimage Scan Multi PROのレビュー
  • Dimage Scan Multi PROのクチコミ
  • Dimage Scan Multi PROの画像・動画
  • Dimage Scan Multi PROのピックアップリスト
  • Dimage Scan Multi PROのオークション

『Dimage Scan Multi PROは酷すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimage Scan Multi PRO」のクチコミ掲示板に
Dimage Scan Multi PROを新規書き込みDimage Scan Multi PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Dimage Scan Multi PROは酷すぎます

2003/11/01 22:52(1年以上前)


フィルムスキャナ > コニカ ミノルタ > Dimage Scan Multi PRO

スレ主 写真好き!さん

Dimage Scan Multi PROを購入しました。その他所有しているものはニコンのSuper Cool Scan 4000EDとエプソンのフラットベットの GT-9800Fです。
フィルムをそれぞれスキャンしてみたのですが、画像の良さは、

スーパー・クール・スキャン>エプソン・フラットベット>>>>Dimage Scan Multi PRO

の順です。
Dimage Scan Multi PROはあまりに酷くて、びっくりしました。
ネガなどは使い物にならないほど酷く、あまりにざらざらで、がっかりしました。髪の毛なども分解性能が悪く、ニコンは当然として、エプソンのフラットベットGT-9800Fでさえ、一本一本髪の毛が判読できて、とても美しくスキャンできますが、ディマージュ・スキャン・マルチ・プロは髪の毛の解像度がひどい状態で、拡大しても全然、判読ができません。

あまりにひどいので、ミノルタに修理に出しましたが、「粒状性はフィルムの粒子を読みとっているからです」との返答があるのみ。

あきれ果てました。

これだけ高額の商品でありながら、これではお金をドブに捨てるようなものです。
ニコンは文句なしの、息をのむような高画質ですが、エプソンのフラットベットもなかなかのものです。35mmだけでなく、ブローニーもエプソンは健闘しています。

それに引き替え、Dimage Scan Multi PROはあまりにひどい。こんな商品を未だに販売しているミノルタの姿勢を疑ってしまいました。

購入健闘中のかたで、ブローニーのスキャンが必要な方は、ニコンのSuper Cool Scan 8000EDか、あるいはエプソンのフラットベットを検討されることをおすすめします。

こんな酷い商品を購入して失敗するのは私一人で十分です。



書込番号:2083351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/11/02 09:14(1年以上前)

使い方知ってるの?

書込番号:2084415

ナイスクチコミ!3


Photographer007さん

2003/11/07 13:16(1年以上前)

写真好き!さん

Dimage Scan Multi Proのスキャン画像にご不満をお持ちとのこと、高額の製品を購入されたのにもかかわらず、他社製品よりも劣る画像では確かに不満の残るところでしょう。

ただ、わたしがこれまで Dimage Scan Multi Proを使用してみて、以下のような感想を持っております。参考にしていただければ幸いです。

(1)8bit入力で使用していると確かにもう一つ画質がよくならない。この点は今後改善されるべき点と思われます。

(2)しかし、16bit入力にすると画質は俄然すばらしいものになります。この製品は16bitで使用して、初めて力を発揮する製品であるように思っています。

できましたら、一度16bit入力を試みたうえ、他社製品と比較されてはいかがでしょうか。決して、他社製品には後れをとらない出来映えだと思いますよ(^_^)。

書込番号:2101896

ナイスクチコミ!1


スレ主 写真好き!さん

2003/11/07 13:25(1年以上前)

Photographer007 さん

ご教示どうもありがとうございました。
というか、友人を呼んで、機種比較をしたのですが、確かに 友人のPhotograper007の言うとおりかな、と今は思っています。
一応公正を期すため

書込番号:2101917

ナイスクチコミ!1


スレ主 写真好き!さん

2003/11/07 13:27(1年以上前)

Photographer007 さん

ご教示どうもありがとうございました。
というか、友人を呼んで、機種比較をしたのですが、確かに 友人のPhotograper007の言うとおりかな、と今は思っています。
一応公正を期すため彼にも投稿してもらいました。しかし、8bitレベルではまだ納得できていないのですが・・・>違う? Photographer007さん?

書込番号:2101923

ナイスクチコミ!0


栄のEiighiさん

2003/11/07 14:01(1年以上前)

この機械で8bit入力をされる方がおられたのですか。

私は、格下の機械ですが、その機械の最高bit、最高解像度で全て取り込みをします。メモリが数年前と比較すると水の様です。
Elite5400購入後、メモリーを満載の1.5Gか2.0GBにしました。(4台)
PCが対応出来なければ、メインはスキャナーですのでPCを対応できる様にします。

書込番号:2101970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2003/11/07 15:40(1年以上前)

バンドルネーム、打ちそこないました。

書込番号:2102117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2003/11/07 15:49(1年以上前)

ただ、9800Fより悪いとは。

書込番号:2102132

ナイスクチコミ!0


rebyさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/05 17:02(1年以上前)

使い方を知っているのですか?私も使っていますが写真屋さん並みですよ。使い方が分からなければ宝の持ち腐れです。

書込番号:21651814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Dimage Scan Multi PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた? 3 2010/09/29 13:14:58
え!?これが仕様って!? 2 2009/07/26 12:55:32
GEMを使うと・・・ 3 2004/12/06 20:38:26
2年ほど使用しましたが 2 2005/01/03 3:45:07
フィルムの平面性 1 2004/04/20 11:29:05
Dimage Scan Multi PROとの相性 0 2003/12/11 22:32:45
使用報告 0 2003/11/30 18:01:42
Dimage Scan Multi PROは酷すぎます 8 2018/03/05 17:02:13
参考になりました 0 2003/10/15 22:08:48
買いました! 0 2003/10/02 15:18:47

「コニカ ミノルタ > Dimage Scan Multi PRO」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

Dimage Scan Multi PRO
コニカ ミノルタ

Dimage Scan Multi PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月 2日

Dimage Scan Multi PROをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング