『横線がはいります...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Scan Dual IVの価格比較
  • DiMAGE Scan Dual IVのスペック・仕様DiMAGE Scan Dual IVのスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Dual IVのレビュー
  • DiMAGE Scan Dual IVのクチコミ
  • DiMAGE Scan Dual IVの画像・動画
  • DiMAGE Scan Dual IVのピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Dual IVのオークション

DiMAGE Scan Dual IVコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月上旬

  • DiMAGE Scan Dual IVの価格比較
  • DiMAGE Scan Dual IVのスペック・仕様DiMAGE Scan Dual IVのスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Dual IVのレビュー
  • DiMAGE Scan Dual IVのクチコミ
  • DiMAGE Scan Dual IVの画像・動画
  • DiMAGE Scan Dual IVのピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Dual IVのオークション

『横線がはいります...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Scan Dual IV」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Scan Dual IVを新規書き込みDiMAGE Scan Dual IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

横線がはいります...

2004/03/02 18:17(1年以上前)


フィルムスキャナ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Dual IV

スレ主 quamaleさん

29日に購入しました。
これまでフラットベッドを使っていたのですが、格段にきれいにスキャンできるので、満足しています。
しかし...カラーポジをスキャンしているのですが、数枚に1枚の割合で横線がはいってしまいます。
バッチスキャンでAutoDustBrush、PixelPolish、粒状軽減すべてONにしています。が、すべてOFFにした場合も線がはいることがあります。
スキャンのしかたが悪いんでしょうか...?
どなたか教えていただけませんか。
↓こんなかんじです。
http://220.218.41.62/~aki/africa0197.jpg

書込番号:2538069

ナイスクチコミ!0


返信する
You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/03/02 22:24(1年以上前)

quamale さん、こんにちは。
僕はDual3の方ですが、まったく同じ症状が出たことがあります。
購入してしばらくの間、何の問題なくスキャンできていたのに、ある日ふとみると横線が入っていて。
サンプルにあげられたように、青空のような単調な色のところで目立ちますよね。
故障か初期不良かと思ったのですが、使用環境を思い直してみると、この症状が出るときの共通点がありました。
それは、パソコンでテレビを見ている、あるいはメディアプレーヤーで音楽を聴いている時にスキャンをすると、この横線が入るということです。
特に動画系のアプリケーションを立ち上げていると、横線が入りやすかったです。
quamaleさんが同じ理由とは限りませんが、スキャン時に何か別のアプリケーションを立ち上げていないか確認してみてください。
それを気をつけるようにしてからは、この症状は出ていません。
その他の設定(PixelPolishなど)は関係ないようです。

書込番号:2539001

ナイスクチコミ!0


スレ主 quamaleさん

2004/03/03 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ソリティアをしながらスキャンしていたのですが、関係あるのでしょうか。
そのほか、エディタ、エクスプローラ、PaintShopなどは立ち上がっていることはありますが、You_PaPaさんのおっしゃられているような動画系のソフトは使っていません。

ほかになにも動いていない状態で再挑戦してみます!

書込番号:2539575

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/03/03 00:42(1年以上前)

スキャンしながらフリーセルはよくやっています。ハハハ
僕もPaintShopから「新しいスキャン」で入っているので、このソフトのせいではないと思うのですが・・・
他のアプリケーションにメモリを取られすぎると発生するのか、ノイズを拾うのか分かりませんが、何なんでしょうね。
早く、理由がはっきりするといいですね。

書込番号:2539739

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/03/03 00:59(1年以上前)

追加です。
Dual3の説明書しかないので、Dual4の説明書で確認してほしいのですが、「不具合が生じた時は」というページがあると思います。
そこで、
「横すじが入るなどの場合には、Ctrl+Shift+I(アイ)キーを同時に押して、スキャナを初期化してください。」
とあります。こっちも試してみてください。

書込番号:2539829

ナイスクチコミ!0


スレ主 quamaleさん

2004/03/03 17:28(1年以上前)

試してみました。
バッチスキャンでは他のアプリを立ち上げていなくても線が入りました。Ctrl+Shift+Iで初期化してみても変わらず...
ですが、標準スキャンでやってみると線が入らないことがわかりました。100枚ほどスキャンしてみましたが、全く線がはいりません。
対処方法はわかりましたが、いったいなんなんでしょうね。

You_PaPaさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:2541712

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/03/03 22:27(1年以上前)

原因不明とはいえ、とりあえず解決してよかったですね。
Dual3でも4でも同じ症状が現れるってことは、仕方ないことなのか、ミノルタ特有のバグなのか・・・
僕は標準スキャンしか使っていないのですが、同じ症状を経験しているので、標準スキャンでも時折注意して見ておく必要はあるかもですね。
結局、何のお役にも立ちませんで失礼しました。
しかし、1日で100枚もスキャンするなんて・・すごすぎる。

書込番号:2542815

ナイスクチコミ!0


スレ主 quamaleさん

2004/03/05 13:03(1年以上前)

これまで使っていたフラットベッドより格段にきれいなので夢中になってしまいました。
だんながアフリカ旅行記のHPを作っているんですが、Dual4がきてから写真が断然きれいになりました。
以前の分はねむい画像を画像処理でなんとかしようとしてウソくさい写真になってしまっているんですが、Dual4でスキャンした分は画像処理をしなくてもイイ写真なかんじです。
同じカメラで撮ったとは思えない...
よかったらのぞいてみてください。2月29日UP分以降がDual4の画像です。(まだ1話分しかありませんが。)
http://hw001.gate01.com/asakustakan/

書込番号:2548268

ナイスクチコミ!0


ポジ派さん

2004/03/10 15:13(1年以上前)

hp拝見させていただきました、明らかにDUALW以前の画像とは違いがありますねえ。さすがフィルム専用機って感じです、私自身CANON8200Fというフラットベッドタイプを使っているのですがなかなか満足のいくスキャンが出来ずにいるので心動いてしまいました。とても参考になりましたありがとうございました。http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=265242&un=50251&m=0

書込番号:2568665

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/03/12 01:55(1年以上前)

こんばんは。
HP見ました。とってもいいですね。写真もいいけど、話も面白くて。
僕はこういう旅行記録を「パーソナル編集長」というソフトで作っているのですが、HPを作りたくなりました。
あと、あおいちゃん、可愛いですね。懐かしいなあ、このぐらいの頃って。
うちの子は2歳7ヶ月なので、初めてつかまり立ちしてから早2年です。
もうこれ以上大きくならないでっ!と祈っている馬鹿パパです。

書込番号:2574795

ナイスクチコミ!0


スレ主 quamaleさん

2004/03/14 22:59(1年以上前)

こんばんは。
HPみていただいて、ありがとうございます。
ここに書き込みしてから、一気にカウンタが増えました。おそるべしカカクコム...
うちのHPの写真がみなさんのスキャナ選びの参考になって、話を楽しんでいただければうれしいかぎりです。
見に来ていただいた方がガッカリされてなかったらいいんですが。

ちなみにあおいの写真はEOSKissDigitalで撮ってます。
上の書き込みにもありましたが、プリントするとやっぱり「デジカメで撮ったよ」ってかんじになりますね〜〜。なぜでしょう。

書込番号:2586036

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/04/22 01:44(1年以上前)

quamaleさん、こんばんは。
もう、このレスご覧になっていないと思いますが、自分のHPが欲しくなって作ってみました。
http://yunapapa.hp.infoseek.co.jp/
スキャナは、キヤノンFS2710(現在廃棄)とDual3です。
現在は、スキャン時の横線もなく、快適に作業できています。

書込番号:2724131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Dual IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dimage Scan Dual WがWindows11でも利用できるようになりました 0 2025/04/04 16:57:11
Windows 7で復活。 1 2012/07/02 16:22:51
Vistaでも 4 2008/06/15 11:00:49
windows vistaでのサポート 0 2007/12/18 12:37:29
中古で 6 2007/11/10 5:12:10
画像を2分するように赤みが強い 1 2006/04/23 22:20:14
買い足す意味があるのでしょうか? 1 2006/03/30 11:47:55
価格急騰! 1 2006/10/25 14:44:24
ホルダが自動で引き込まれない!! 3 2006/01/06 10:38:15
発注しました! 0 2005/12/04 21:55:50

「コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Dual IV」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Scan Dual IV
コニカ ミノルタ

DiMAGE Scan Dual IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月上旬

DiMAGE Scan Dual IVをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング