『Windows Vista RC1で動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIの価格比較
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのスペック・仕様DiMAGE Scan Elite 5400 IIのスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのレビュー
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのクチコミ
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIの画像・動画
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのオークション

DiMAGE Scan Elite 5400 IIコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 4日

  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIの価格比較
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのスペック・仕様DiMAGE Scan Elite 5400 IIのスペック・仕様
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのレビュー
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのクチコミ
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIの画像・動画
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのピックアップリスト
  • DiMAGE Scan Elite 5400 IIのオークション

『Windows Vista RC1で動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Scan Elite 5400 II」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Scan Elite 5400 IIを新規書き込みDiMAGE Scan Elite 5400 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

Windows Vista RC1で動作

2007/01/20 19:54(1年以上前)


フィルムスキャナ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Elite 5400 II

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
Windows Vista Ultimate RC1(開発評価版)のPCへ本機を接続して、スキャンしたところ、とりあえず動作しました。
しかし、まだフィルム2枚のみのスキャンなので、問題はあるかもしれませんが、とりあえずご報告まで。

PCのスペック
*Core 2 Duo E6600 (デュアルコア / 2.4GHz / L2キャッシュ 4MB)
*P965チップセット (ATXマザーボード)
*2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)

USB2ポートに接続して動作

PS
出来ればミノルタさんかSONYさんでVista対応を出してほしいのだが、無理なら、
XP版ドライバーのソースを無償公開してほしいと思う。

書込番号:5903621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/01/20 23:06(1年以上前)

自己レスです。

やっぱ不安定ですね。 
動作しないときのほうが多い。。。無駄な努力かなぁ。

書込番号:5904555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/13 11:34(1年以上前)

安定して動作する方法を見つけました。

ドライバー(インストール時、一番上のcheckboxだけチェック)のみインストールするとPhotoshopCS2で直接スキャナーから安定して読み込むことが出来ました。
製品版であるWindows Vista Ultimate確認済みです。
尚、開発版であるVista RC1でも動作しました。

書込番号:5996354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/20 00:09(1年以上前)

まっけん911さん

貴重な情報をありがとうございます。
SONYはやる気無いだろうなと思っていたので、とりあえずVistaで
動作させることが可能だとわかり一安心です。

ちょうど使用していたパソコンが壊れたのですが一抹の不安があったのでXP搭載のパソコンを注文しました。
そのほかの画像ソフトにも心配がありましたので。
SONYさんには正式なドライバを公開してもらいたいものです。

しかしこのようなマイナーでしかもサポートメーカーが移管してしまった製品はいろいろ心配がありますね。

書込番号:6024087

ナイスクチコミ!0


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/04 23:03(1年以上前)

まっけん911さん

すいません、もう少し詳しく教えてもらえませんか??
動かなくって困ってます。
スキャナーの本体を電源入れても、青ランプが点滅しっぱなしで、コントロールパネルから、ハードウェアの追加をしないと動き始めません、困ってます、ニコンに乗り換えようとも思いましたが、ニコンもビスタ対応ドライバーは無いとのこと・・・
よろしくお願いします。

環境
ヴィスタUltimaite
CPU インテルCORE2 6600
ポトショップエレメンツ4

書込番号:6197644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/05 15:39(1年以上前)

ハル100さん。
遅れてすいません。 久しぶりに見たら、
すでに2ヶ月も前に書かれていて驚きました。 急ぎの場合はボクのブログへコメントいただけると返事が早いかもしれません。

動かない場合は一度、Vistaのユーザー管理で、”いつも”Administratorにする(表示はうろ覚えです、ひょっとしたら、制限をなくす)オプションをONにして試してみてください。 警告メッセージが表示されますがPhotoshop動くはずです。 尚、スキャナー付属のユーティリティソフトは動作しませんでした。



書込番号:6405958

ナイスクチコミ!1


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/05 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントの種類の変更でよいのでしょうか??
教えてください、お願いします。

書込番号:6406767

ナイスクチコミ!0


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/05 21:28(1年以上前)

それでやったのですが、標準ユーザーに変更(すべてのソフトが使える)にしたかったのですが、できませんでした・・・
よろしくお願いします。

書込番号:6406794

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/12 23:12(1年以上前)

CS2はVista上で問題なく動作するようですが
Photoshop Elements に関しては5.0はVistaに対応するが
4.0以前は対応しないそうです。

という事はドライバーだけインストールしてもElement 4.0では
ダメですね。

書込番号:6430838

ナイスクチコミ!0


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/15 22:00(1年以上前)

こんばんわ。

ポトショップエレメンツ 4は私のパソコンでちゃんと動いてますよ。
ちなみに環境は、Vista ultimaite
バージョン 6.0.6000です。

ちなみに、このディマージュが、未だに動かないんですよ・・・
ドライバーも無いし・・・
ニコンもドライバー無いし
フイルムスキャナーはどうなるんでしょう・・・

書込番号:6439898

ナイスクチコミ!0


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/15 22:04(1年以上前)

そうそう、まっけんさん
やっぱり、それでやってみましが、動かないです・・・
XPのほうがいいのかな〜〜??

他に方法ってありませんか??

よろしくお願いします。

書込番号:6439916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/16 13:08(1年以上前)

ハル100さん。

まっけんです。

うまくいきませんか。。。Elementsでも問題ないと思いますが、正確には分かりません。  

やっているかもしれませんが、
ユーザーアカウントでUACをOFFにしてみてください。

それと、一発で動作しない場合はスキャナーやパソコンをOFFにしたり、すると、読みこみ指定した後、しばらくたつとスキャナーが動作し始めることが何回かありました。

一応、勇気付けのため、ボクのブログで動作している画像を載せておきますね。

書込番号:6441861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/06/16 13:11(1年以上前)

おっと、URL、URL。

http://macken.blogs.com/note/2007/06/vista.html

書込番号:6441869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/09/19 20:36(1年以上前)

こんにちは、
Windows Vistaで上記のようにユーザーのセキュリティを低めて動作する以外に方法を見つけましたので追記しておきます。

既にご存知かもしれませんが、
単にPhotoshopを「管理者として実行」を選んで実行すると、
DiMAGE Scan Elite 5400 IIのドライバーも正常に動作するようです。
当方はCS2で動作確認しました。

書込番号:6774650

ナイスクチコミ!1


ハル100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/24 07:27(1年以上前)

おはようさんです。
やってみます、ありがとうございます。

それと、やっぱりヴィスタ版出ないんですかね、欲しいという要望が沢山あれば別なんでしょうけどね・・・

またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6791765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Elite 5400 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタの代用 0 2014/04/06 21:34:41
Windows7 64bit対応 0 2013/03/16 14:53:12
Intel Macでの動作環境 0 2012/05/19 15:01:18
仮想環境での動作 0 2010/05/01 9:22:56
Windows Vista RC1で動作 14 2007/09/24 7:27:11
スキャンスピードこんなもの? 0 2006/08/25 19:07:21
解像度とルーペ 7 2006/06/16 15:14:49
フラッドベッドとの比較を… 2 2006/03/30 12:02:22
Intel Mac 1 2006/10/28 13:04:32
複合機と比べて 3 2006/03/19 7:44:38

「コニカ ミノルタ > DiMAGE Scan Elite 5400 II」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Scan Elite 5400 II
コニカ ミノルタ

DiMAGE Scan Elite 5400 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 4日

DiMAGE Scan Elite 5400 IIをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング