『教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSCAN III LS-30の価格比較
  • COOLSCAN III LS-30のスペック・仕様COOLSCAN III LS-30のスペック・仕様
  • COOLSCAN III LS-30のレビュー
  • COOLSCAN III LS-30のクチコミ
  • COOLSCAN III LS-30の画像・動画
  • COOLSCAN III LS-30のピックアップリスト
  • COOLSCAN III LS-30のオークション

COOLSCAN III LS-30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1998年 6月18日

  • COOLSCAN III LS-30の価格比較
  • COOLSCAN III LS-30のスペック・仕様COOLSCAN III LS-30のスペック・仕様
  • COOLSCAN III LS-30のレビュー
  • COOLSCAN III LS-30のクチコミ
  • COOLSCAN III LS-30の画像・動画
  • COOLSCAN III LS-30のピックアップリスト
  • COOLSCAN III LS-30のオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSCAN III LS-30」のクチコミ掲示板に
COOLSCAN III LS-30を新規書き込みCOOLSCAN III LS-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

教えてください

2003/06/29 05:06(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > COOLSCAN III LS-30

スレ主 takehashiさん

初めてフィルムスキャナーを(ヤフオクで)購入したのですが、使い方が今ひとつよく分かりません。
1.SA-20を使ってネガを取り込んでいるのですが、四方に白い部分が出てしまいます。ふちなしプリントを行ないたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。
2.DIGITAL ICEを標準でONにしたいのですが出来るのでしょうか。
3.(6枚)連続スキャンを行なう方法が分かりません。
以上全くの初心者で申し訳ないのですがどなたかお教えください。

書込番号:1712481

ナイスクチコミ!0


返信する
ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2003/06/29 19:59(1年以上前)

Nikon Scan 2 の取説はついてなかったんですか?
ここで詳細には書けませんけど、ざっとお教えしましょう。

1.四方の白い部分はネガ上で画面がない部分です。
 プレビュー画面でトリミングしてカットしましょう。
2.できます。
3.サムネイル表示画面でスキャンするコマをすべて選択し、スキャンボタンを押せば複数スキャンされるはずです。

LS30で使えるNikon Scanの最新版は、3.1.2です。
LS30で使うには、ファームウェアアップデートが必要ですが、WIN XPに正式対応を謡ってあります。
せっかくですから最新版を使いましょう。
Nikon Scan2よりだいぶん使いやすくなっています。

書込番号:1714176

ナイスクチコミ!1


スレ主 takehashiさん

2003/06/29 21:22(1年以上前)

ichigigaさんありがとうございます。
そうなんです。Nikon Scan 2 の取扱説明書がついてなかったんです。
ところでもう1つだけお教え願えればと思います。DIGITAL ICEを標準でONにするにはどうすればいいのでしょうか。

書込番号:1714459

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2003/06/29 22:48(1年以上前)

標準でONというよりも、通常、前のスキャン設定が残りますから、一旦ONに設定するとOFFにするまでONのままのはずなんですが。
自作WIN機はSCSIがないんでWIN環境での検証ができないんですよ。
WIN環境で違っていたらごめんなさい。

書込番号:1714803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSCAN III LS-30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLSCAN III LS-30
ニコン

COOLSCAN III LS-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1998年 6月18日

COOLSCAN III LS-30をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング