『PCで認識せず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

COOLSCAN V EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

『PCで認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSCAN V ED」のクチコミ掲示板に
COOLSCAN V EDを新規書き込みCOOLSCAN V EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで認識せず

2014/06/11 22:43(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > COOLSCAN V ED

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

5〜6年ほど使用していますが、最近は使用回数が減り、久しぶりに使ったら、PCで認識しない!

先週ではスキャニングの調子が悪く・・・・ついに動かなくなりました。
(ライカM4-Pでのネガ、特にコマ間隔も悪くないのに、オートローディングがエラー)

各部点検に出すしかないか・・・

似たような事例があれば対処法を教えていただきたく、お願いします。

書込番号:17616946

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

2014/06/12 22:46(1年以上前)

自然治癒しそうにないので・・・

キタムラ経由にて修理依頼しました。

各部清掃点検(OH)、PC認識せず、認識する直前でスキャンの不良ありとして・・・

書込番号:17620372

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/16 01:39(1年以上前)

ssdkfzさん ご無沙汰しております。

修理受付をしてもらえるのは、心強いですね! さすがはNikonです。

Nikonのスキャナは初代coolscanLS1000、LS2000と使いましたが、段々と
高解像度もモノが欲しくなりMicrotekへ、そしてブローニ(現MultiPro)へと
使ってきました。
そのMultiProは数年前に最後の修理(ラインセンサー及び全基盤交換)をし、現役で
使っております。もう修理は出来ないようですね〜・・。(泣
↓スキャナSCSI接続の悪戦苦闘を書きてみました。

http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/topindex
(画像のパスは何でも可です、今もところ)

デジタルも良いですけど、フィルムのスキャンはちょっと違って面白いですモンね。
捨てられません!

coolscan V ED---良いスキャナですから、末永く使かいたいですね。

書込番号:17631453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

2014/06/17 07:53(1年以上前)

OldRookieさん

>修理受付をしてもらえるのは、心強いですね! さすがはNikonです。

一応出したのは出しましたが、まだ回答が得られているわけではありません・・・
修理不可にならないのを祈るばかりです。

書込番号:17635022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

2014/06/21 10:43(1年以上前)

経過報告

見積もり約2.5万円也(進行具合により変動することもありますとのこと)

なんと、受け付けはいつものカメラ修理屋さんでした。
(キタムラ経由だと当方地域ではたいてい、地元のニコン認定業者です)

ま、恰好が違うだけでデジタルカメラと変わらんのか・・・

書込番号:17649422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

2014/07/04 12:50(1年以上前)

経過報告

7/2に修理完了しました。

電気的異状と言うより、ゴミの付着等が原因だったようで・・・

清掃のみで終わったようです。

代金は15000円ほど。

なお、多忙のため動作確認はまだです。

書込番号:17696400

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度5 北の便り 

2014/07/15 22:25(1年以上前)

埃取り処理前

埃取り自動処理後

最終報告

やっと動作確認できました。

問題ないようです。

書込番号:17736478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSCAN V ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLSCAN V ED
ニコン

COOLSCAN V ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

COOLSCAN V EDをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング