『買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

COOLSCAN V EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSCAN V ED」のクチコミ掲示板に
COOLSCAN V EDを新規書き込みCOOLSCAN V EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/03/01 21:36(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > COOLSCAN V ED

スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

ここの最安値から見ると結構高かったのですが、メンテナンスその他のことも考えて近所のキタムラに発注、65000円にて購入しました。発注から1週間かからなかったです。
 以前はクールスキャンのUを使っていましたが、箱をみてビックリ「デカイ!」。本体も予想以上に大きいですね(寸法、チェックしてませんでした)。フィルムが自動装填に近くて満足していますが、商品写真と違ってフィルムアダプタが前側に不恰好に出っ張るのも意外でした。ちょっと触っただけですが、Uから見ると使い勝手よさそうです。

 クチコミに書く内容でもないですが、最近の入荷状況ということで...(^^;

書込番号:7470987

ナイスクチコミ!0


返信する
コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/03/02 15:25(1年以上前)

f5katoさん、こんにちは。

 デジカメを買う前、私が使っていたのはCanonの2700Fでした。
最高でも2700dpiですが扱い易く、スキャン画像も非常にクリアで、数多くのカットを今でもPCに保存しています。

 3年前にこれのフォーカス機構が壊れて修理に出そうとしましたが、見積り金額がかなり高額だったのと、すでにCanonはフィルムスキャナの生産をやめていたため、次にコニカミノルタ Dimage Scan Dual4にしました(ニコンよりちょっと安かったもので)。
 ところが、購入して2年でこれにフィルムローディングの不具合が発生。保証も切れていましたし、滅多に使わなくなっていたのでそのまま放っといたんですが、ご存知の通り昨年末にF6を…(笑)

 今、キタムラでこのスキャナの修理見積り中です。
ソコソコの金額で修理可能なら助かりますが、もしダメなら今度は…
ニコンかエプソンF-3200、どちらかにしようと思っています。

 2つの35mm用COOLSCANのうち、5000の方はずいぶんお高いのでこちらに注目しています。
使い慣れましたら、ぜひ使用感などお聞かせください。
ではまた!

書込番号:7474416

ナイスクチコミ!2


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/03/08 00:20(1年以上前)

コガラさん こんばんは
ぼちぼち使ってます....
自動装填装置に馴染めないのでストリップフィルムホルダーを注文しました。

書込番号:7500349

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/03/09 00:05(1年以上前)

 ストリップフィルムホルダーを入手しました。
 クールスキャンUのホルダーに比べると、フィルムをセットして挟み込むロック(両端部分ですね)がややきつい感じ。しかし、こちらの方が自動装填よりしっくりきますね。
 自動装填装置、本体にセットした外観が不格好な上、フィルムのセットが一発でいかず私的には余計だったかな。こちらのほうをオプションにして値段を安くしてもらいたかった。

 とりあえずスキャン結果を.... Digital ICE を設定した以外はデフォルトです。

 Uに比べて調整いらずなスキャン性能のようです(当たり前でしょうが)

 Nikon F5、 AF-S_ED80-200 F2.8D、 フジ・フォルティア

 稚内野寒布岬の夕景です。

書込番号:7505504

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/03/09 19:59(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは。

 この写真、本当に眩しく感じます。
試しにPhotoshopでシャドウを少し持ち上げてみましたが、暗部もしっかり出ていますね。
臨場感あふれるサンプル画像ありがとうございます。
サンプル云々より、写真として素晴らしい。

 ちょうど私のミノルタも本日修理から戻ってきまして、ただいまセッティング中です。
ローディングモーター交換で修理代金14,700円。
ちょっと高くつきましたが、新しいのを購入するほど使い倒してはいなかったので、このまま愛用したいと思います。
 フラットベッドに比べると、緻密にスキャンするぶん時間はかかりますが、やはり専用スキャナですのでフィルムのセットも含めて総じて楽ですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7509375

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/03/09 20:37(1年以上前)

コガラさん こんばんは
スキャナー、直ってよかったですね。
最近は少数派になりつつあるのかな。キタムラ店長も、いまさら買うんですか?見たいな感じでしたが、いきなり生産中止になられるのが怖いので、思い切って買っちゃいました。(^^)
ちょっと、何かやりたいというときに、やっぱり便利ですね。

お試しスキャニングだったのですが、参考になればうれしいです。

では(^^)/

書込番号:7509567

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/03/15 14:34(1年以上前)

気の付いた点
他のUSB機器を同時に接続しているとコンピュータが起動しない!
取説よく読めば分かるのですが、最初のページに大文字で警告してくれるとうれしいですね。

書込番号:7536052

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/03/21 08:09(1年以上前)

f5katoさん、おはようございます。

こんなことになっていたなんて知りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7518478/

間一髪で入手されたんですね。

書込番号:7563692

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/03/21 12:36(1年以上前)

コガラさん こんにちは

ふと生産中止が頭に浮かんだので発注することにしましたが(F3の時と違って最近のニコン、突然在庫払底なんて言いますからね)....
発注時に「納入1ヶ月かかるようなら連絡くれ」と伝えましたが、特に連絡がなかったので納期1週間程度だろうと思っていたら、だいたいそのあたりに納品の電話がありました。

まだやるんだなと思ったら、最終在庫品だったようですね。

まだ5000等が生き残るので、何とか続けて欲しいものです。

書込番号:7564396

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/05/23 22:30(1年以上前)

ニコンRF1000

ニコンRF500

ニコン30-60

APSアダプタ

買いました2

ひょんなことからAPSカメラを購入。
APSアダプタを勢いで買ってしまいました。

フジネクシア400の画像です。参考までに。

書込番号:7846064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 COOLSCAN V EDのオーナーCOOLSCAN V EDの満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2008/06/01 17:35(1年以上前)

APSアダプター APS FILM ADAPTER IA-20(S) の画像 (Nikon D40 , 1/30 s ,
F4.2 , ISO400 , 30mm域) で、 「新製品 発表展示会 Nikon Digital Live 2007」
のチラシがあるのが少し気なりました (本文の内容と関係なくすみません) 。

書込番号:7883529

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/06/01 18:15(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん
目の付け所が違いますね!
実はデジタルライブのパンフ、机に貼りっぱなしにしておりまして...
その上から撮影しています。
会場には行ったのですが、肝心の展示機種は未だ入手しておらず、APSなんぞで遊んでいます。

書込番号:7883691

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件 COOLSCAN V EDの満足度5

2008/07/19 14:38(1年以上前)

標準装備のオートローディングのフィルムアダプタ
最近ようやく使い慣れました。
慣れると楽ですね。

フィルムホルダーが以前の製品よりちゃちになってしまったのも一因ですが。
U型の頃に比べるとホールド性能が落ちている気がします。
これからはフィルムホルダーの使用は強烈にカールしたフィルム用に変更し、メーカー標準のとおりに運用します。

書込番号:8098286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSCAN V ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLSCAN V ED
ニコン

COOLSCAN V ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

COOLSCAN V EDをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング