『オーバーホールについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

COOLSCAN V EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • COOLSCAN V EDの価格比較
  • COOLSCAN V EDのスペック・仕様COOLSCAN V EDのスペック・仕様
  • COOLSCAN V EDのレビュー
  • COOLSCAN V EDのクチコミ
  • COOLSCAN V EDの画像・動画
  • COOLSCAN V EDのピックアップリスト
  • COOLSCAN V EDのオークション

『オーバーホールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSCAN V ED」のクチコミ掲示板に
COOLSCAN V EDを新規書き込みCOOLSCAN V EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

オーバーホールについて

2009/04/11 23:34(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > COOLSCAN V ED

クチコミ投稿数:21件 COOLSCAN V EDの満足度5 フォト蔵 

本機を使用して3年ほどになります。
vuescanとの組み合わせでワークフローを確立し、快適なスキャンライフを送っております。
今春で5000EDが製造中止となり、代替機が無い状態ではどれだけ本機を長く使うことが出来るかが気になるところですね。

そこで、定期的にオーバーホールに出してコンディションをなるべく維持しようと思っていますが、金額がどれだけかかるのか、預かり期間はどのくらいかといったところを、経験者の方にお伺いしたいと思っています。

交換部品やコンディションなどでも異なってくるかとは思いますが、経験をお聞かせ頂けるとありがたいです。

書込番号:9381142

ナイスクチコミ!1


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/13 19:53(1年以上前)

りょうぷんさん はじめまして

私も興味を持ってレスを待ってましたが、なかなかレスがつきませんね。

割安で見積額も瞬時に出るインターネットからのニコンピックアップサービスの申し込みもフィルムスキャナーは扱ってないみたいです。
直接修理窓口に電話してオーバーホール代金を聞くのが一番のようですね。修理(この場合オーバーホール)期間については10日前後の記述があるようです。

書込番号:9389182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLSCAN V EDの満足度5 フォト蔵 

2009/04/13 22:58(1年以上前)

厨爺さま、はじめまして。

結局、Nikonのサポートに電話して聞いてみました。
工賃の基本料金が1.3万円で交換用の最も高い部品が1.4万円ということなので、部品交換があった場合でも2.7万+消費税以下にはなるだろうということでした。
かなり高額だなあとは思いますが、長く使うにはやむを得ません。

部品の保有期間についても聞いてみましたが、Coolscan4の部品が来年までとなっているそうで、本機はまだ3,4年は大丈夫ではないかということでした。

とりあえず、今年の夏にでも一度オーバーホールしてもらおうと思います。
結果はまた投稿致します。

書込番号:9390408

ナイスクチコミ!3


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 15:24(1年以上前)

メーカーによると販売終了後7年経過時、すなわち2015年が部品保持期限だそうです。それまでは無条件で修理可能。それ以降も部品がある限り修理可能ということでした。

(部品保持期限を過ぎると部品を捨てるメーカーもあるそうですが、まさかニコンはしないでしょう)

書込番号:10397909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSCAN V ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLSCAN V ED
ニコン

COOLSCAN V ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

COOLSCAN V EDをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング