『ムナゾウという会社の製品』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 5000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのオークション

『ムナゾウという会社の製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 5000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 5000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 5000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ムナゾウという会社の製品

2009/03/04 17:35(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 5000 ED

スレ主 tedi03さん
クチコミ投稿数:7件

以前からフィルムスキャナを買いたいと思って、COOLSCAN 5000 ED を検討していましたが、つい最近、ムナゾウという会社からより格安な製品がでていることを知りました。
どこかに情報がないかといろいろ調べたのですが、見当たりません。
だれか、このニコンの製品と比べてどんなものか、ご存じの方はないでしょうか。

書込番号:9191461

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/04 17:42(1年以上前)

こんにちは
会社のサイトです。
http://munazo.us/usb_nega.htm

書込番号:9191487

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/04 17:43(1年以上前)

ネットで検索した結果です。

http://munazo.us/usb_nega.htm

http://munanetshop.munazo.us/LN?_inc=10104001200

会社もモノもいい感じですね。USB2.0ですし、あとはゴミ取りの精度が気になります。

情報、ありがとうございました。

書込番号:9191493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/04 21:57(1年以上前)

HPを見ましたが、サンプル画像とかは無いですね。ゴミ取り機能の記述も見つからなかったので、たぶん無いんでしょうね。5000EDは高価ですが、それなりの機能は持っているのでいいですよ。廉価版のWが無くなってしまったのが残念です。

書込番号:9192899

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedi03さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 10:35(1年以上前)

みなさん、素早い情報有難うございました。
会社のHPは見たのですが、実際に利用した人の情報が全くないので、どんなものかなと、ちょっと心配で、結局、5000 ED を購入してしまいました。
昔、オリンパスの製品を買って、しばらく使っていたことがあるけど、実用に耐えなくて新しい品を探しているのですから、同じ失敗を繰り返しては後悔します。
技術も進歩しているので、安くても、性能はいいかなという気がしなくもないのですが。
それにしても、ムナゾウという会社は、できて間がないようだけど、製品に自信があるならもっとPRしてほしいものです。もう少し使用実績などを公開していれば、買ったかも知れないのですが。

書込番号:9200129

ナイスクチコミ!0


nyami23さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/23 23:19(1年以上前)

ムナゾウの価格に惹かれ、楽天で注文しました。
しばらくしたら到着すると思いますので、可能ならレポートしますね。

書込番号:9294238

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/24 05:48(1年以上前)

レポート期待してます!

書込番号:9295404

ナイスクチコミ!1


nyami23さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/01 17:31(1年以上前)

ムナゾウのDigital Image Copierが届きました。
楽天で注文して1週間で到着しました。
はっきり言いまして良いです。値段を考えるとお買い得です。

本体はコンパクトでUSB接続、電源はUSBから取るので配線はUSBケーブル1本。
ゴミ取り機能はありません。ガラスに付いたホコリを取るスティックが付いています。
ホルダーにネガやポジをセットしてスキャン。コマ送りは手動です。
読み取りは1枚実質2〜3秒、音もなくすぐ終わります。
ニコンの型番は忘れましたが12〜13年ぐらい前に買った5インチベイ内蔵の
フィルムスキャナーを使っていましたがそれに比べる信じられないほど速いです。
肝心の画質は私は大満足です。昔のネガをスキャンしまくりです。

ここで情報を下さった方、本当にありがとうございました。
以上、簡単ですがレポしました。

書込番号:9334775

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/01 17:38(1年以上前)

レポートありがとうございます。

付属のソフトにつてなんですが、埃取り機能などはあるのでしょうか?

書込番号:9334801

ナイスクチコミ!1


nyami23さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/01 18:42(1年以上前)

ソフトはPhotoImpression6というソフトが同梱されています。

お手ものとの慣れたソフトで修正すれば良いとは思いますが
同梱のソフトでも一通りの修正はできます。
このソフト、凄く気に入ったのですがスライドショーモードです。
結婚式なんかでプロが作ったスライドショーのようにフェードしながら
少し拡大しつつ流れるようなスライドショーになります。

参考になれば幸甚です。

書込番号:9334994

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/01 18:51(1年以上前)

nyami23 さん

わざわざありがとうございました。
簡単に楽しめるソフトはポイントが高いですね。
とても参考になりました。

書込番号:9335039

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedi03さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 05:16(1年以上前)

nyami23さん、情報有難うございます。
残念ながら、ぼくはニコンの製品を買ってしまいましたが、nyami23さんの感想を読んでいると、こちらで充分だったなあと、ちょっと反省しています。2−3秒で音もなく読めるというのは魅力的ですね。
もっとPRしたらいいのになあと、つい思ってしまいます。

書込番号:9337388

ナイスクチコミ!1


nyami23さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 19:27(1年以上前)

tedi03 さん

塵取り機能もありませんし、カタログでしかスペックを比べられませんが
私はCOOLSCANがうらやましいです。
ほとんど情報が無かったのですが、値段と酒の勢いでポチった次第です。
メーカーもホームページなどにもっと情報を載せてくれれば良いのですが。
良い情報を本当にありがとうございました。感謝しております。

書込番号:9339519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 5000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 5000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

SUPER COOLSCAN 5000 EDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング