『64bit OS』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 5000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 5000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 5000 EDのオークション

『64bit OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 5000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 5000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 5000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

64bit OS

2009/04/04 14:51(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 5000 ED

スレ主 徹夜男さん
クチコミ投稿数:9件

現在使用中の4000EDが老朽化してきたうえに、5000EDの生産完了をうけ
昨日、川崎ラゾーナのビックで本機を購入しました。
そこで教えていただきたいのですが、Windows Vista 64bit環境下で本機
が使用可能かということです。この環境下で使用を試された方がいらっしゃいましたら
ぜひご教示をお願いします。ちなみにニコンサポートへの問い合わせでは、

「Windows Vistaの64bit環境でSUPER COOLSCAN 5000EDが
動作するかとのご相談でございますが、「Nikon Scan」を含む
弊社製ソフトウェアは、Windows Vista(64bit版)では動作の確認を
行っておらず、現段階では対応する予定もない状況でございます。」とのことでした。

書込番号:9347481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2009/04/07 19:11(1年以上前)

高速CPUであれば、VISTA上からXPをエミュレーションで作動できますよ。
低速機だとハングして使い物に並んで賞が。

マイクロソフトが無償で提供しているエミュレーションソフトです。
Virtual PC 2007
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx


ま、去年私はXP搭載モデルを選んで買ったので今は必要はないですが。

書込番号:9361980

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹夜男さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/08 00:52(1年以上前)

ネガフィルム狂2さん
情報をありがとうございます。

デジタルとアナログを繋ぐフィルムスキャナーには
末永く活躍してもらいたいので、メーカーも もうチョット
手厚くしてくれるとうれしいのですが。

書込番号:9363964

ナイスクチコミ!0


nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/08 23:05(1年以上前)

Virtual PC 2007 ですか..
私も本機器の64bitOS上での利用に興味を持ってますが、Virtual PCではハードウェアのエミュレーションまでできなかったような気がします。(Virtual PC内のWindowsXP32bitではマウス、キーボード等の特定のUSB機器以外は認識しなかったような気がします。)

間違いであったらすいません。
また、仕様が変更されているのであれば大歓迎です。

//

書込番号:9367874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/04/10 23:21(1年以上前)

IEEE 1394接続でつなぐのがいやなら。

VirtualBox

(関連記事)
http://www.softnavi.com/virtual_pc-4.html
ならUSB認識はします。
記事では、日本語対応ではないと書いてありますが、最新版は日本語対応のようです。

VirtualBox(開発元最新版ダウンロード先、英語)

http://www.virtualbox.org/

書込番号:9376316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/30 13:25(1年以上前)

64bitのVista環境でもVueScanを使用すれば使えますよ。
こちらから試用版がダウンロードできます。
http://www.hamrick.com/index_jp.html

また、VueScanを先にインストールしておくことによって、Nikon Scanも動作するようになります。
Nikon Scanをインストールするときは、途中表示されるドライバの選択画面でチェックを外して、
ドライバなしでインストールすればOKです。

この場合、ドライバはVueScanで提供されているものが使われることになります。

書込番号:9470516

ナイスクチコミ!1


スレ主 徹夜男さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/01 11:45(1年以上前)

ネガフィルム狂2さん nick ykkさん わくせいさん
みなさま貴重な情報をありがとうございます。
デジタル化しても残るフィルムの「情感」が好きで
フィルムスキャナの使用は積極的な選択なのですが
デバイスとしては、風前の灯火ですね。こうなったら
可能な限り最新環境下で使えるよう試行錯誤していこうと思います。

書込番号:9474987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 5000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 5000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

SUPER COOLSCAN 5000 EDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング