


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 5000 ED
自分で探した限りではどこにも在庫がありませんでした。購入可能なお店を
ご存知の方よろしくお願いします。売れ筋一位なのに買えないなんて・・・。
書込番号:9402543
1点

SUPER COOLSCAN 5000 ED ※本製品のメーカー在庫は終了しました。
書込番号:9402570
1点

今週月曜日(4/13)に、kakaku.comに突然2店ほど登録されたようです。1店はすぐ売り切れたようですが、私がアクセスした昼過ぎにはもう一店は残っていて購入することができました(ただし144,000円ぐらいと高価)。まめにチェックしていればデッドストック商品が出てくる可能性もあるようです。
書込番号:9402623
1点

HR500さん、kunioさん、ありがとうございました。在庫抱えるような商品でもな
いですしやっぱり無理ですか。
ほかに同性能の商品があれば問題ないのですがフィルム資産の多い方はいったい
どうすれば・・・?中古での購入を検討するなど考えてみることにします。
書込番号:9402645
0点

Swell Maps Fan さん情報ありがとうございます。こまめにチェックしてみます。
生産中止は知っていたのですが駆け込み需要がこれほどとは。あっという間の
売り切れでしたね。
書込番号:9402678
0点

忘れていました。
私もいろいろ探していたとき、アメリカのアマゾンに出店しているショップでアジア地域に発送しているショップの一つが在庫を持っていました(先週末時点)。
ただ、さすがにリスキーな気がしたこと、保証書の問題、マニュアルの問題などから購入には踏み切れませんでした。ご参考までに…。
http://www.amazon.com/gp/offer-listing/B0001DYTOY/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
書込番号:9403100
1点

昨日書き込んでから、アマゾンのアジア出荷可能業者の在庫はなくなったようですね。ここを見た人が買ったのかしら。
ということでさらに補足ですが、ebayではWorldwideに出荷している業者が8つほどあるようです(4/17時点)。これまた信頼性、マニュアル、保証などでハードルは高いですがご参考までに…。
http://shop.ebay.com/items/__COOLSCAN-5000-ED_W0QQLHQ5fPrefLocZ2QQ_flnZ1QQ_trksidZp3286Q2ec0Q2em283
書込番号:9406238
1点

すみません、間違えました。
ebayでWorldwideに出荷しているのは2、3店だけのようです。
書込番号:9406583
1点

Swell Maps Fan さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。ただ私には
いろんな意味でハードルが高いようで・・・。
SUPER COOLSCAN 6000 ED の発売はアキラメモードの雰囲気ですが、5000の発売は
ずいぶん古いようですし 5000以上に高性能高精細な製品が登場したとしたら絶対購
入する人はいると思うのですがどうでしょう?
6000の開発、ニコンさんお願いします!と思う方、ナイス!に清き一票お願いします。
何とか生きのびてほしいものです。
書込番号:9406711
13点

ナイスは二点ですか。お二人の方、ありがとうございました。
悲しいけどこれが現実。ただこれからもアナログカメラはしぶとく生き残ると思いますので大手では無理でも中小などはビジネスチャンスではないですか?古くても、いいカメラは生き延びてます。ニコンが撤退してもどこかが必ずやりそうは気はしているのですが。
永遠に高性能フィルムスキャンが市場にない状態が続くとは個人的には思いませんのでしばらくは掘り出し物があるまで様子を見ることとします。コメントをいただいた方、どうもありがとうございました。
書込番号:9412754
0点

私が持っているのは SUPER COOLSCAN 4000 ED でした。残念。
書込番号:9413711
1点

私が何度も取引をしたことがあるADORAMA CAMERAに新品の在庫があります。
値段は約1100ドルで重量があるので送料が約100ドルかかってしまいますが合計12万円くらいで購入出来るのでヤフオクでプレミアをつけて出品されているものを買うよりは良いのではないでしょうか。
注文方法も日本のネットショッピングと同じようなもので簡単ですよ。
http://www.adorama.com/INKCS5000ED.html
書込番号:9445427
1点

ロジユニヴァースさん情報ありがとうございます。海外ではまだ買えるところが
あるのですね。取引しとこともあるようで安心できそうなところですが海外ショ
ップはまだ利用したことがなくこの製品に関しては見送りたいと思います。
どれくらいの人が必要としているのかとお願いしてみた、ナイスも二票のまま。
注目度は本当に低く消えゆくジャンルの製品なのでしょうか?
デジタルに移行した人にっとては必要なくなるものでしょうがこれからも、アナ
ログ、の方も多いとは思うのですが・・・。
書込番号:9455738
0点

巷ではデジタルさえ飽和気味とのこと。そんな中、これからもアナログという人は
極めて少数派かと思います。
私は駆け込みでなんとか買えましたが、最後はホント時間刻みで在庫がなくなっていく
感じで、ひさびさでした。目的は過去のフィルムのスキャンです。新しく撮る写真は
デジタルのみです。今後このジャンルでニコンが新製品を出す可能性は皆無かと思います。
海外調達に二の足を踏まれているなら、9000EDに行かれてはいかがでしょうか?
書込番号:9458643
1点

虹のとんちゃんさんこんにちは。
>今後このジャンルでニコンが新製品を出す可能性は皆無かと思います。
どうしても欲しければ、9000もありますしね。アナログはなんとか生き
延びる、という感じでしょうか。
5000をお持ちの方でデジタルに完全移行してしまった方はいらなくなって
しまうでしょうから(4000だとドライバーの関係で新しいパソコンでは動
かない?)狙ってみます。ダメなら9000しかありませんが価格が・・・。
書込番号:9459361
1点

B&HというUSAのプロショップはご存じですか?とての信頼できる会社で私もレンズなどを取り寄せています。こちらに新品の在庫があります。
本体価格1,099.95USD(今のレートで10万円くらい)
送料97.95USD
です。私も購入を考えていますが踏み切れないでいます。
マニュアル類は日本のNIKONから取り寄せればいいでしょうし、ソフトも何らかの手段はあるでしょう。
今更の情報ですみませんが、円高の砌、どうしても新品と言うことであればチャンスですよね。ご参考までに。
書込番号:9909177
1点

おっと、優しくない投稿をしてしまいました。
URL: http://www.bhphotovideo.com/c/product/310477-REG/Nikon_9238_Super_Coolscan_5000_ED.html
書込番号:9909182
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > SUPER COOLSCAN 5000 ED」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/08/25 14:21:55 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/25 12:56:38 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/31 9:45:16 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/28 21:51:15 |
![]() ![]() |
11 | 2020/01/28 21:46:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/26 1:44:22 |
![]() ![]() |
13 | 2016/08/02 1:25:55 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/21 19:19:27 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/27 4:31:35 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/13 7:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
フィルムスキャナ
(最近5年以内の発売・登録)





