『Windows10評価版におけるNikon scanの稼働確認等について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 9000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月28日

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

『Windows10評価版におけるNikon scanの稼働確認等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 9000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 9000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 9000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED

スレ主 i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 SUPER COOLSCAN 9000 EDのオーナーSUPER COOLSCAN 9000 EDの満足度4 iwmt's naturegraphy from japan 

Windows10評価版でのスクリーンショット

表題につきまして、ご報告を致します。

Windows10評価版の配布開始に伴い、Nikon scan及びSuper coolscanの
インストールや動作確認を実施してみました。

動作確認に使用した環境は、以下の通り

OS:Windows 10 Enterprise insider Preview 評価コピー Build 10074 (64bit)
Software : Nikon scan 4.0.3
Scanner : Nikon super coolscan V ED
 (評価に使用したPCにIEEE1394インターフェースがなかったため、
 9000EDではなくUSB接続のV EDでのテストとなりました。使用する
 ドライバが同一のため、9000EDでも恐らく同一の結果になると
 思われます)


以下のURLの内容を参考にしてソフトウェアのインストールを
実施しました。

・Nikon Scan 4.0.3をWindows7 Prpfessional 64bitで動かす
http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/02/22/4899907


尚、ドライバ適用の際にエラーとなるため、以下の内容を参考に
ドライバを適用しました。

・Windows8とUsbser.sysドライバを参照した署名なしinfファイル
http://www.besttechnology.co.jp/modules/d3blog/details.php?bid=119


ソフトウェアのインストール後にスキャンを実施した結果、
上記の環境では問題なく使用出来たことを確認致しました。


また、当方はスキャン後のレタッチ作業にAdobe Photoshop CS5
Extended(x64)を使用しておりますが、上記の環境で体験版として
インストール(プロダクトキーを未入力のままインストールして使用)
したところ、PhotoBridge CS5 、Camera Raw 6.7と共に問題なく
使用することが出来ました。

テストしたOSは製品版ではございませんので、100%の確証では
ありませんが、とりあえずは延命が出来そうなので安心している次第
です。

※…あくまでも個人の環境で行った結果であり、全ての方の
  動作を保証するものではございませんので、悪しからず。

書込番号:19008662

ナイスクチコミ!10


返信する
SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/29 17:37(1年以上前)

今頃、個人ユーザ関係薄いEnterprise版で、しかもこの世界では、超古い Build 10074 (64bit)の検証投稿って??、

Insider Previewは 10240が最終で既に1週間以上前に出てる。
しかも 7/29は製品版のリリース日。

何のため?って戸惑った。

書込番号:19009032

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 SUPER COOLSCAN 9000 EDのオーナーSUPER COOLSCAN 9000 EDの満足度4 iwmt's naturegraphy from japan 

2015/07/29 19:14(1年以上前)

SSL認証さん

時間の捉え方は人それぞれということが勉強になりました。
ありがとうございました。

あと敬語ぐらい使ったらどうですか。

書込番号:19009241

ナイスクチコミ!12


スレ主 i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 SUPER COOLSCAN 9000 EDのオーナーSUPER COOLSCAN 9000 EDの満足度4 iwmt's naturegraphy from japan 

2017/10/23 20:44(1年以上前)

安易にWindows10をCreators Update (version 1709へ更新)してしまい、スキャナの電源を立ち上げてもNikon Scanがスキャナを認識せず、デバイスマネージャーを確認したところ、ドライバが無効になっておりました。
(スクリーンショットをご参照のこと)

しかしながら、ドライバの再インストールのみ実施で、復旧しましたことをご報告申し上げます。

書込番号:21301949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 9000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 9000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月28日

SUPER COOLSCAN 9000 EDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング