『SUPER COOLSCAN 9000 ED の能力について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 9000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月28日

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

『SUPER COOLSCAN 9000 ED の能力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 9000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 9000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 9000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SUPER COOLSCAN 9000 ED の能力について。

2007/04/19 23:26(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED

クチコミ投稿数:2件

SUPER COOLSCAN 9000 ED を購入するか一般のフラットベットを購入
するか迷っております。
主にブローニーの使用目的であり、35ミリはデジタルに移行済です。"最近のフラットベットもなかなかのに物だよ"と勧められているのですが、どの位の差なのかよくわかりません。
出力した画像を比べて見れば価格差も忘れるほどの実力があるのでしょうか?

書込番号:6249883

ナイスクチコミ!0


返信する
来夏さん
クチコミ投稿数:79件 SUPER COOLSCAN 9000 EDのオーナーSUPER COOLSCAN 9000 EDの満足度2

2007/05/01 15:39(1年以上前)

私もずいぶん迷いました。
以前はフラットベットでスキャニングしていましたが、
新たに67でもスキャンできるクールスキャンを
購入しました。良い悪いは主観が入りますので、実際は
どこかの店で比較されるのが一番良いと思います。
使いにくさはありますが画質に関しては、私は満足して
います。
 価格に関しても高すぎるという不満はありますが・・・
あまり売れないものですから、仕方がないのではない
でしょうか。

書込番号:6289699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/06 04:42(1年以上前)

ごろまるさん

私はエプソンのF-3200を使っています。

主にHPへの写真UP用として6×6と4×5のポジ取り込みに使用しています。
ヨーロッパの片田舎におりますためプロラボがなく、このスキャナで取り込んだ画像をインクジェットプリンタで印刷するようにもなりましたが、画像自体は悪くないと思います。

イメージデータのゴミや埃の除去が少々骨ですが、私(アマチュアです)にとってはコストパフォーマンスが高いものですから検討対象の一つに加えられる事をお勧めします。

他のスキャナの事は知りませんが、スキャンのスピードは特筆ものです。

書込番号:6306241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/06 10:09(1年以上前)

来夏様、シャッターレバー様、貴重な御意見有難うございました。
今後参考にさせて頂きまして購入を考えたいと思います。
有難うございました。

書込番号:6306782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/05/29 23:27(1年以上前)

私はこの9000EDとエプソンのGT-X900を併用しています。
プリント用の本スキャンは9000ED、
GT-X900はベタ用です。

生成される画像の質は大差ありません。
むしろGT-X900のほうが、暗部ノイズの処理などですぐれていると思います。
ただこの差も、高解像度の画像をPC上で等倍で表示したときに見られる程度で
プリント出力した物では、仮に大四まで大きく出しても変わりありません。
フラットベッドの問題だったピントも、GT-X900では十分に改善されています。
安いからってそれ以前の機種はお勧めできません。別物です。

一番の違いは、ゴミ・キズ処理能力です。
圧倒的に9000EDは良く出来ており、完全に機械まかせで処理できます。

大きくプリントしようと高解像度でブローニーを読み込んだ場合、
ゴミ取りにとても時間がかかります。
一見何もゴミが無いように見えても、小さなゴミ・キズはかなりあります。
これを何枚も処理するのですから、体、とくに目に負担がかかります。
小さなゴミはプリントしても出てこないんですけど、
やっぱり残っていると気になるんですよね。

タマの週末にOKカットのみ数枚の処理であればフラッドベッドで十分、
時間と戦いながら、毎日の作業となれば9000ED
というのが今の私のお勧めです。

書込番号:6384806

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 9000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 9000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月28日

SUPER COOLSCAN 9000 EDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング