『比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 9000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月28日

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 9000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 9000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 9000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

比較

2007/10/07 23:39(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED

スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

現在DiMAGE Scan Elite 5400 II を使用しています、セミ版のカビだらけのフイルムとコダクロームが多数あり購入を考えております、コダクロームの取り込み画像の感想とカビ取り等の情報があればお教えください。

書込番号:6842474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/10/08 00:23(1年以上前)

外式のコダクロームをきれいに読み取るスキャナはなかったような。

書込番号:6842693

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/10/08 00:56(1年以上前)

Hippo-crates さん今晩は、NIKONのHPには下記の書き込みがありました。
>Digital ICE Professional NEW
>SUPER COOLSCAN 9000 EDは、コダクロームフィルムでのDigital ICE機能に対応。にじみの>ないシャープな画像のままで、キズやホコリの補正が可能です。
どうなのでしょうか?

書込番号:6842844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/10/08 17:10(1年以上前)

おっと失礼、9000EDは対応してるのですね。
あとは値段の問題かな。言い換えるとこの金額をかけるだけ価値のある原稿かどうか。
それと単体のフィルムスキャナは売れないこともあって未だにVistaに対応しないですね。
この時期にVista対応のアクションがないところを見るとたぶんこのまま塩漬けかも。

書込番号:6845105

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/10/08 17:48(1年以上前)

自己レスです、NIKONの2003年のニュースに下記のことが書いてありました。

Digital ICE(デジタルアイス):フィルム表面上のキズやホコリの情報を検知・解析し、自動的にキズやホコリの軽減された画像を復元します。「SUPER COOLSCAN 9000 ED」は、さらに高機能の「Digital ICE Professional(デジタル アイス プロフェッショナル)」により、これまで読み取りが難しかったコダクロームフィルムに対応しています。

書込番号:6845257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/12 22:07(1年以上前)

現在この機種を使っていますが、コダクロームのゴミ取りには余り期待しない方がいいでしょう。
他のポジやネガのスキャン時と違って、かなりゴミが残ります。1枚あたり、手作業で、5コから10コ程度はゴミ掃除を覚悟してください。
画質は、色の偏りがありますが、レタッチすれば充分使えるレベルです。

書込番号:6860942

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/10/13 09:09(1年以上前)

使者誤入 さんご意見有難うございます、現在 DiMAGE Scan Elite 5400 IIを使用していますが、コダクロームをスキャナしますと、軟調なフイルムは良好なスキャンができますが、軽い露出不足になりますと暗部がつぶれ良好なスキャンができません、コダクロームでの8000と9000との違いがあればお教えください。

書込番号:6862278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/13 15:37(1年以上前)

8000の場合、あなたの使っておられるスキャナーとほぼ同じ結果と思います。
コダクロームをスキャンすると、やはり、黒つぶれがあり、適正露出の写真でも全体に暗くなり、シアンがかぶります。
それを無理に明るくすると、高輝度部分からハロが出て、台無しになります。
9000ではその点、改善されており、プロビアと極端な違いはないように思います。ただ、(恐らくこれはフィルム自体の特性でしょうが)晴天での写真で、どうしても色が偏って、出ない色がありますが、
最近のレタッチソフトは極めて優秀になってきましたので、結構、補正できます。
ただ、コダクロームは、マウント仕上げの場合、マウントを外さなければ端の方が欠けてしまい(丸くなっていますから)、
スキャンの後も、印刷前に、色補正のレタッチと、ある程度のゴミ取りは覚悟しなければなりません。
ありがたいのは、コダクロームは、なぜかかびません。色の経年変化もありません。40年経っても、実に鮮やかです。これだけは、さすがだと思います。

書込番号:6863113

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/10/13 20:44(1年以上前)

使者誤入 さんご意見有難うございます.
レタッチソフトはCS2を使用しております、当方のコダクロームは保存が悪いか
多少カビは発生しております。
大変に参考になりました、現在買う方向で値段を問い合わせ中です。

書込番号:6863951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 9000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 9000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月28日

SUPER COOLSCAN 9000 EDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング