『Mac OS X 10.5 対応予定無し!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

SUPER COOLSCAN 9000 EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月28日

  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの価格比較
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様SUPER COOLSCAN 9000 EDのスペック・仕様
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのレビュー
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのクチコミ
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDの画像・動画
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのピックアップリスト
  • SUPER COOLSCAN 9000 EDのオークション

『Mac OS X 10.5 対応予定無し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER COOLSCAN 9000 ED」のクチコミ掲示板に
SUPER COOLSCAN 9000 EDを新規書き込みSUPER COOLSCAN 9000 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac OS X 10.5 対応予定無し!

2008/06/20 22:46(1年以上前)


フィルムスキャナ > ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED

クチコミ投稿数:97件

>いいえ、対応していません。
>Mac OS X v10.5 で使用する場合、次のような不具合が判明しています。
>これらの問題について、今後対応する予定はありません。
  ...ニコンHPサポートより引用...

おいおい、検討どころか完全否定かよ!
金になる物だけが全てかい?

こいつを使ってるユーザーはデジだって使ってる。
それらを敵に回すような体たらくは許されない。
せっかく戻り始めたユーザーがまたキャノンに流れるぜ。

情けない

書込番号:7966773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/20 23:54(1年以上前)

5年前の2003年発表モデルですから、対応するかどうかは微妙なタイミングだと思います。
それに全く動作しないわけではないですから、全く動作しないようにも読める部分引用は避けた方がいいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いいえ、対応していません。Mac OS X v10.5 で使用する場合、次のような不具合が判明しています。これらの問題について、今後対応する予定はありません。

Mac OS X v10.5.0 および v10.5.1 ではインストールができません。

Mac OS X v10.5.2 において、Nikon Scan Ver.4.0.2 の基本的な動作を確認しましたが、次の現象が発生します。ご使用の環境や条件によってはその他の現象が発生することも考えられます。

・Nikon Scan を起動した後にスキャナーの電源スイッチをオンした場合、Nikon Scan がスキャナーを認識しません。 (スキャナーの電源スイッチをオンしてからNikon Scan を起動してください。)

・Nikon Scan 起動状態でスキャナーの電源スイッチをオフした場合、Nikon Scan がスキャナーを認識したままになります。 (Nikon Scan を先に終了してください。)

・アンインストール時に Dock からNikon Scan のアイコンが消えません。 (OSを再起動すれば消えます。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:7967139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2008/06/21 01:10(1年以上前)

確かにおっしゃることも一部では理解できますが、
しかしコレが動作しているのはニコン側の努力ではなく
全ては偶然の結果です。

確かに5年前に発売された機種ですが、
今でも販売している現行機種です。
それが
「今後対応する予定はありません。」とは如何な物か。

仮に動作するにしたって、
いつ落ちるかもわからない不安を抱えながらの作業ではあまりに非効率。
実際にMac OS10.5環境でお使いの方、作業中に落ちたりしていませんか?
現在10.4、CS2で動作させていましたが、
それでも頻繁に落ちるので、ニコンスキャン単体で動作させています。

改めて、情けない

書込番号:7967441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/21 11:27(1年以上前)

>現在10.4、CS2で動作させていましたが、
>それでも頻繁に落ちるので、ニコンスキャン単体で動作させています。


最初の投稿の意味がわかりません。

・違うバージョンでの不具合なら具体的内容も含めてその旨書くべきでしょう。
・該当バージョンで違う不具合が出ているならその内容を具体的に書くべきでしょう。

「対応しない」という文言に過剰反応しているとしか思えません。

書込番号:7968677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > SUPER COOLSCAN 9000 ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SUPER COOLSCAN 9000 ED
ニコン

SUPER COOLSCAN 9000 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月28日

SUPER COOLSCAN 9000 EDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング