EOS 5D EF24-105L IS USM レンズキット
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
このページのスレッド一覧(全966スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2006年3月25日 10:28 | |
| 0 | 5 | 2006年3月25日 10:02 | |
| 0 | 7 | 2006年3月24日 09:28 | |
| 1 | 9 | 2006年3月23日 09:15 | |
| 0 | 20 | 2006年3月23日 00:13 | |
| 0 | 18 | 2006年3月19日 13:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
やっと念願の5Dを購入しました。カメラのきむらの感謝祭特価(クーポン券+下取り)で,税込み304,500円でした。プレミアムキャッシュバックキャンペーンで,2万円バックですから,実質284,500円です。30万円を切ったら,絶対買おうと思っていたので,嬉しいです。
やっとフルサイズのお仲間に入れていただけます(*^_^*)。EF24−105mmが,1〜2か月待ちということで,とりあえず,手持ちのレンズで楽しみます。
0点
わ〜い!TAC_digitalさん、おめでとうございます〜(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。ではでは(^^//
書込番号:4941217
0点
Eosu30Daiさん,ありがとうございます〜。実は,Eosu30Daiさんのブログが決め手になったんですよ(^_^;)。すさまじい解像感にシャープな画に圧倒されました。
まだ,室内での試し撮りですけど,5Dはすごいカメラですね〜。ファインダーもすばらしいですけど,AF性能が非常に高いので,正直びっくりしています。20Dとは全然違います。
書込番号:4941283
0点
私も手元5Dがあります。
画像のすばらしさに感激です!
ところでキャッシュバックキャンペーンのCFカードはいつ届くのでしょうか?
手元にあるCFカードは128Mが2枚 ^^;
RAW撮影だと、1枚で8-9枚しか撮れないのです。涙。
書込番号:4941319
0点
>手元にあるCFカードは128Mが2枚 ^^;
私はコンデジ用に128Mが1枚しかなかったので
急遽ヨド通でIOデータのMD6GBを買っちゃいました。
ヨドは今13%還元で翌日配達でしたので
私のような田舎者も助かります。
Eosu30Daiさんの過去レスを参考にさせていただきました。
これで一安心です。
書込番号:4941566
0点
TAC_digitalさん、はじめまして購入おめでとうございます。
EF100-400mm F4.5-5.6L ISをお持ちのようで、
当方まだ先ですが購入の有力候補です。
不躾ですが
撮影された感想を聞きたいです。(特に400mm側)
作品きたいしていま〜す。
書込番号:4942134
0点
TAC_digitalさん、おはようございます(*^_^*)
>実は,Eosu30Daiさんのブログが決め手に・・・
私様な拙い写真のブログでもお役に立てたようで幸せに思います!(^^)! そう言って頂けるとやってて良かったと思いますよ〜感謝感謝ですm(_ _)m
トホホ革命さんへ、おはようございます(*^_^*)
おお〜6GMDご購入されたのですね〜おめでとうございます!(^^)! 一杯撮って5Dを満喫してくださいね〜 ではでは(^^//
書込番号:4942798
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
皆さんこんにちわです。
キャンペーン効果か5Dユーザーのお仲間が着実に増えているように感じる昨今ですが、そんな5Dにうってつけの被写体である「さくら」が、ぶらっとお昼休みに覗きに行った靖国神社(東京の開花宣言はここのソメイヨシノが基準)で咲き始めていました。一応ご一報と言う事で・・・
↓開花情報のサイトもご紹介します。
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/
駄スレで失礼しました。ではでは(^^//
0点
これからが楽しみですね^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/03/16/3440.html
これもあったらいいですよ。
駄レスで失礼しました^^;
書込番号:4940819
0点
こんばんは。
缶ビール片手に、一足早い花見、楽しみましたよ。
全国の桜が、拝見できるのもコムの掲示板のお陰です。
ありがとう!!!
書込番号:4940857
0点
狽ウん、ニコン富士太郎さん、早速のレスありがとうございますm(_ _)m
狽ウんへ
>これもあったらいいですよ。
おお〜!面白そうですね〜これからの季節にぴったりのアイテムのご紹介ありがとうございます、是非参考にさせていただきますm(_ _)m
ニコン富士太郎さんへ
私の拙いブログを見ていただいたようで、大変ありがとうございますm(_ _)m
>全国の桜が、拝見できるのもコムの掲示板のお陰・・・
本当にそうですね〜!(^^)! これから皆さんの作例を見せていただくのが非常に楽しみです(^^♪
駄文・駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m
書込番号:4941161
0点
お久ですー(^^;)ブログのお写真拝見させて頂きました m(_ _)m
上から5枚目(d0064958_17292521.jpg)が勉強になりました(^^;)
万年ヘッポコの私だと、現場にいても、風景をあんな風には切り取れ
なかっただろうと思います(^^;)
近所の小学校の桜の木を、犬の散歩がてらに毎日のようにチェック
しておりますが、花びらの色すら見えない、固いつぼみ状態です。
書込番号:4941509
0点
くろこげパンダさん、レスありがとうございます(^^//
>上から5枚目(d0064958_17292521.jpg)が勉強になり・・・
とんでもございません、常々くろこげパンダさんの書き込みで勉強させてもらっていますm(_ _)m お褒め頂き光栄です!(^^)! 下手な鉄砲でも、道具が良いと当たりも出やすいのかも(^^;;
>花びらの色すら見えない、固いつぼみ状態・・・
膨らんで少しでも咲き始めれば、あっという間ですからね〜ユメユメ油断召されないようご注意ください〜 ではでは(^^//
書込番号:4942750
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
今までいろいろ悩んでいたり、ここで質問をしてお世話になったりしていたんですが、やっぱり後継機種を待つよりは、
それまで写真を撮ることを楽しみたい!ということで本日購入してきました(^_^)b
後継機種が出たらでたで、その時に考えようということで。
今は臨時の仕事が入ってしまい、さわれていないのですがすっごく楽しみです。
連射を必要とするものは撮らないので自分の使い道にも合っているかなと思います。
うーん、早く仕事終わらせないと!
ついつい嬉しく書き込みしてしまいました。
0点
ゆうた〜フィットさんご購入おめでとうございます。
後継機種待つより早く手に入れ今を撮って撮って撮りまくっていい思い出を沢山残された方がいいと思います。
ゆうた〜フィットさんの撮影画楽しみにしています。
書込番号:4937811
0点
ご購入おめでとうございます。
>、やっぱり後継機種を待つよりは、
う〜! くっ、悔しい!(^o^)☆\(^^;)
後継機種まで、 わたし♪、ま〜つわ♪
30Dで。^^;
書込番号:4937820
0点
ご購入おめでとうございます。早く撮りに行きたいですねー。小生にとっては5Dほどよく出来たカメラの後継機種は想像しにくいです。ご健闘を祈ります。
書込番号:4937847
0点
ゆうた〜フィットさんご購入おめでとうございます!(^o^)!
いっぱい楽しんで下さいね〜 ではでは(^^//
書込番号:4937901
0点
全く腕を必要としないカメラなので、誰でもが綺麗に撮れちゃうデジ一なんですよね!
本当にいいカメラですよぉ〜
シャッターボタンをポチ−ンと押すだけでカリッとした写真が出来ちゃう。
う〜ん、堪りませんね!(笑)
書込番号:4937909
0点
皆様へ
レスありがとうございました〜。
やっともう少しで仕事も終わりそうです。
皆様のレスを見ているだけでも早く撮りたい気分になります^^
いつかいいのが撮れましたら…。アップしますね〜(^_^;)
近々使用感などを書いてみたいと思います。
あったかくていい季節になるので楽しみも倍増ですね〜!
書込番号:4938080
0点
昨日は結構遅い時間になってしまいましたが、
やっとちょっとだけ撮れました〜!
妻(予定)を撮らせてもらったのですが、
写りは「確かに良くなったね〜!」と喜んでくれました。
やっぱりボケ味がいいと言っておりました。
ただ、外見等にはあまり興味がないのか前の(KISSDN)と
変わりないね〜!どっちがどっちか分からないと話していました。
自分が使った感じは文句はないです。
KISSDNにも文句はなかったのですが…。
せっかく買ったカメラなんで好きになって
とことん写真を撮るのを楽しみたいなぁと改めて感じました。
またレポートするかもしれません。
でも、やはりキャッシュバックで買う方が多いみたいですね。
仲間が増えて嬉しいですね〜。
書込番号:4939919
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
皆様、こんにちわ。
昨日、待望のEOS 5D一式を購入しました、と言っても品物は入手できておりませんが・・・。
価格は数回の交渉を重ねた結果、下記の通りで格安ではありませんが、もともと数年貯金して入手を予定していたのが、過去の経験から挫折の可能性もありました。(意志が弱いだけですが・・・)
そこへ家電量販店のコジマで36回無金利ローンのキャンペーンを知り、この機会にと思い決意しました。
・5D : \325,000
・EF24-105 F4L : \110,000
・スピードライト430EX : \26,000
・合計:\461,000
オトナゲ無いですが、やはり欲しいときが買い時と思いました。
それに強制的な返済があれば、貯金と異なり挫折もないと思います。
無金利ローンは大きなトリガーになりました。
本体とストロボは近日中に入手できそうですが、レンズはどなたかの情報にもありました通り、かなり待ちになりそうです。
よって、とりあえず繋ぎで手頃なレンズを購入して撮影し始めようと思ってます。
以前、こちらへの書き込みでたくさんの方から、たくさんのご意見をいただきまして、大変感謝しております。
今回の購入にあたり、それらの方々のご意見が大きく背中を押していただけたと感じられたことは事実です。
自分なりの使用感はあらためてご報告したいと思います。
0点
yonechinさん、こんにちは。
御購入おめでとです。いいですね。
週末に30Dと5Dを散々見比べて、結局5Dの2万円とCF1GBのキャッシュバックキャンペーンの封筒だけをもらってきました。
46万円ですか。うらやましい。
書込番号:4934879
0点
私も"ついに"というか"やっと"デジ一初心者です。
18日に申し込んで19日に手に入れました。
最近はコンデジ(PowerShotG3)を主に使っておりましたが
それ以前はフィルム一眼(NikonFE,EOS55)でしたので
約3・4年ぶりの一眼復活です。
レンズやストロボはとりあえずEOS55で使っていた下記で我慢です。
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO
CANON EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM
CANON TS-E24mm F3.5L
ストロボ:380EX
いずれも古い設計です。トホホ・・・
ヒロひろhiroさん、203さんには
随分前にディストーションの少ないお奨め広角レンズの件でお世話になりました。
今後の購入時の参考にさせていただきます。
その節はありがとうございました。
書込番号:4935253
0点
こんばんは、
ご購入おめでとうございます。
嬉しくて眠れないと言った感じでしょうか?
私がそうでしたから・・・
良い写真を5Dで沢山撮影してください。
書込番号:4935580
0点
yonechinさん、「同期の桜」ですね(何のこっちゃ…)
私も昨年末にやっとの思いでNIKON D200と18-200EDを手に入れたのですが、以前からくすぼっていたフルサイズ(35mm換算が嫌で)への思いがず〜と尾を引いていまして、気がついたらオークションで「5D]を落札していたのです(寝とぼけ半分)。
やった〜と思ったものの資金計画が出来ていなくて急遽、全財産をオークションに出し、資金繰りに汗をかいています。
本体は手に入ったのですが、レンズが一本もなく梅のシーズンが終ってしまうのかと思っていたら、「捨てる神あれば、拾う神あり(なんのこっちゃ)と昔の人の諺通り、日・祭日で送金もままならぬ時に、落札した「17-40」と「70-200」の出品者の絶大なるご好意で送金前に商品を送っていただき、20日無事「月ヶ瀬梅林」の撮影に行くことが出来ました。
銀鉛時代にNIKONからCONTAXに浮気をし、
デジ一でNIKON D100⇒CANON 20Dに浮気をしましたが、今回は未練はありましたがキッパリと離婚しました。
私の腕や撮影内容からは不相応なこのカメラですが、
「天神祭り」「祇園まつり」などの夜の祭りにも出かけてみる予定で(高感度ノイズレス)清水の舞台から飛び下りた(例えが古くてゴメンナサイ)気持ちで購入しましたが、ファインダーをのぞくだけで撮影したくなるようなカメラです。
皆さんの仲間入りをしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
追記
一番ん最初に落札した商品「500mm F1.4」は22日現在届いていません。
24-105もやけくそで注文したのですが、届くまでには時間がありそうです。
書込番号:4935739
0点
yonechinさん、トホホ革命さん、イゴッソさん、こんばんは。
そして購入おめでとうございます。
30Dが発表されてから&5Dのキャンペーンが始まってからかなり購入する方が増えましたね。連写の必要ない方にはこれ以上のデジタルカメラはないですからキャッシュバックで背中を押された人が多いんでしょうね。キヤノンの戦術はみごとに成功といったところでしょうか。
>ヒロひろhiroさん、203さんには
>随分前にディストーションの少ないお奨め広角レンズの件でお世話になりました。その節はありがとうございました。
いえいえ、あの時はあまりお役に立てませんでしたね。
書込番号:4935938
1点
イゴッソさん
>私の腕や撮影内容からは不相応なこのカメラですが、
そんな事無いと思います、誰が使っても良いカメラだと思います。
→ 一部の方からコメント入るかもしれませんがスルーで...。
昨年、私も親父と共有の20Dで撮影する事がありましたが、広角域で
おわっ?、と感じ、デジ一である程度の価格でフルサイズ出るなら
即買い換えたいと思っていたところ、5Dが出るとの話で、出せる
範囲で、購入しました。→やはり、フルサイズは良いですね!
と言いつつ、出資した本人は暇も無く、撮りに行きたい近場も行け
ずで、撮るものは家の中でとどまってます...。
その代わり、じ様(親)が使ってます。
以下は余談ですが、デジタルに首突っ込んでますが、元々の
F-1N&New-AE-F-1に加え、1Vを中古で購入しちゃったので、当面
私自身は銀塩でがんばろうかと...。
書込番号:4936051
0点
yonechinさん、トホホ革命さん、イゴッソさん
購入おめでとうございます。
私も5Dを使用していますが、使えば使うほどそのすばらしさを実感させられます。
5Dで思う存分撮影を楽しんでください。
書込番号:4936267
0点
コジマって、カメラが総合保障の適用除外でしょ?
つまり、まだカメラは真面目に扱う気ありませんって言ってるようなものかと。
書込番号:4936270
0点
皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。
fmi3さん
やはり欲しいときが買い時かと思いますよ、がんばって下さい。
トホホ革命さん
同志ですね、私も銀塩一眼から遠ざかり、現在はPowerShot Pro1を使用しておりましたが、5Dデビュー以来一眼熱が再燃しました。Pro1は妻に使ってもらい、夫婦で撮影を楽しみたいと考えてます。
titan2916さん
>嬉しくて眠れないと言った感じでしょうか?
まさにその通りです、それが嵩じたためでしょうか、まだ入手していないのに今朝5Dを落として壊してしまった夢を見てしまいました。不吉です・・・。
イゴッソさん
すごい経歴ですね、でもお気持ちはよくわかります。
私はハッセルやキャノン一眼等の銀塩一式を処分して来ました。
多少後悔もありますが、5Dで思いっきり楽しもうと思います。
早く撮影したいです!
203さん
>キヤノンの戦術はみごとに成功といったところでしょうか。
確かにそうですね、商売上手と思います。
写真のシーズンのためでしょうが、新聞・テレビ・webとキャノンのCMが目に付きます。(当然、30Dが多いですが)
PowerShot Pro1購入時、直後に1万円キャッシュバックキャンペーンが始まったという苦い経験がありますので、今回はラッキーです。
あさしば さん
>5Dで思う存分撮影を楽しんでください。
はい、早く入手したいです!
Born in JPNさん
>つまり、まだカメラは真面目に扱う気ありませんって言ってるようなものかと。
確かにそうかも知れません。
ただ私が訪問した店舗の担当者はとても熱心で正直な人で、誠心誠意の対応をしてくれました。
過去の経験から保証期間内での故障の有無は運かと思います。
長期保証の方が安心なことは間違いないですけどね。
書込番号:4937199
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
30DとKISSdnが同じようなセンサーを使っていて、まあ2倍というか7万円の価格差があるとしますね。5Dと30Dがまあ同じような操作系で同じような目方(w のカメラなので、30Dをもう7万円くらい下げたフルサイズのKissって考えられないんですかね。半額ならもっとうれしいし。
実は操作系はKissのシーソーボタンに慣れてるんです。
これ読んだキャノンの中の人がすぐにオッケーで出してくれるとは思っていないけど、フルサイズセンサーは欲しいが高機能は必要ないというユーザー層も存在するということを知っておいて欲しい。
0点
>フルサイズセンサーは欲しいが高機能は必要ないというユーザー層も存在するということを知っておいて欲しい。
儲かりそうもないな・・・・・却下
書込番号:4933792
0点
今でもフルサイズ素子搭載機としては充分低価格だと思いますけどね…。
APS−C素子搭載の計量コンパクトなのがKISSクラスの良い所なのに、フルサイズ素子を積んでの巨大化あまりメリットを感じません。
書込番号:4934229
0点
http://cweb.canon.jp/camera/eos/kiss7/index.html
このKissならフルサイズで安いと思います。
(デジタルではありませんが)
書込番号:4934241
0点
D60→10D→20Dでお値段半分でしたから、5D→5DN→5DN2で同じく半分でしょう。
CANONさんのモデルサイクルは1.5年ですから、あと2.5年程でご希望が叶うかも?
もっとも、5Dユーザーの方に”フルサイズはよい!よい!”と宣伝して頂き、
5Dに続いて、5DNも順調に売れていくことが前提ですがね...(笑)。
書込番号:4934249
0点
kissクラスのターゲットになる購買層は初心者さんで、フルサイズのメリットを気にする人は少ないでしょう。
それよりも低価格のメリットの方が大きいと思います。
書込番号:4934397
0点
ニコンD200の大ヒット・5Dの売り上げ不調
を見るに、不必要な撮像素子大型化は、
メーカー・ユーザー共にメリットが無いように感じます。
書込番号:4934517
0点
>ニコンD200の大ヒット・5Dの売り上げ不調
価格帯が違うから比較できない。
書込番号:4934662
0点
私もBorn in JPNさんのご意見と同じ、低価格フルサイズの発売を待っています。
デジ一はまだまだ発展途上なので、今後高性能・低価格な機種が次々に発売されていくでしょうから、ユーザーとしてどこで選択するかに迷いますね。
企業としても趣味性の高いニッチな製品だけでは存続できないので、コンシューマ向けに低価格・高性能を追求するのは当然な流れと思います。
書込番号:4934695
0点
メリット無いのはコンデジユーザーのバチさんのみ???
いい加減に買ったら?コニミノ1眼・・・手に入らなくなるよ?
書込番号:4934804
0点
5Dは決してお安くはないのに良く売れているみたいです。
高性能の証しでしょう。
買った人が羨ましいですね。
しかし、高いと言ってもかつてD30が出た時よりも実売は安く買えるのですから驚きです。
キヤノンは確実にコストダウンしてくるメーカーですから、
まあ、楽しみにして待ちましょうよ。
書込番号:4934849
0点
低価格のフルサイズがあれば、レンズ交換した時に、1.6倍の違和感がなくていいですね。
都合でその日によって、フィルムだったりデジタルすると、同じレンズで画角が違う感覚には、なかなか慣れないです。ブローニーみたいに同じレンズでなく画角が違うのなら慣れますが…。
Canonのことですから、CMOSの原価が安くなってくれば、
きっと発売してくれるんじゃないかなと期待してます。
ただ、現時点では、デジカメで撮像素子の原価に占める比率は高いらしいので、なかなか難しいかもしれませんね。
書込番号:4935323
0点
マウントも平気で変えちゃうメーカーですから
何が出るかわかりませんネ
書込番号:4935416
0点
フルサイズC-MOS撮像素子の「1回露光式製造装置」が完成すれば
フルサイズ機のコストダウンが、少し進みそう……。
僕の身の回り、自分の同窓会アルバム・ページの読者にも
EOS 5Dの写りの物凄さに息を呑んでいる人も多く(10人程度)
口々に「次の安いフルサイズ機が出たら教えて」という話になっています。
こういう口コミ宣伝効果がEOS 5Dの役回りなんでしょうね。
ところで、「レンズ交換式デジタル一眼レフカメラの利用動向調査」が
アスキーのページに載っていますので、メーカー人気などが
客観的に把握できそうです。
http://ascii24.com/news/specials/article/2006/03/18/661194-000.html
一部の書き込みについてですが
「言葉は刃にもなる」とはよく言われることです。
カメラを楽しみとする者として
「価格.comさんの掲示板」を読もうとする矢先
不本意にも、バーンと目に痛く入ってくるのは
「キヤノンほどつまらないメーカーはない、悪党だ、最低の品だ
買った者は大バカ野郎だ」
と、思わせたい文書。事実ではない、キヤノン社追い落としの言葉が
来る日も来る日も畳みかけるように掲示されるのは、
できるかぎり善意をもって暮らそうとする者にとっては
非常に苦痛に思われます。
また、有益かつ大所高所の情報を教えてくださっていた
上級者のみなさんも、ほとんど引いてしまわれ
この面でも荒涼とし、大いに不利益を被っています。
1 言葉の刃で、僕らを苦痛に思わせ、心に障害を負わせるのを楽しんでいる
2 パラノイア症状で、24時間態勢で、確信して記述している
3 キヤノン社となんらかのトラブルを起こした仕返し
こういった事で心ない書き込みを続けるのかなあ、などと
頭の中を駆けめぐるだけで
もう気味が悪くて、すぐさまページを閉じてしまいます。
書込番号:4935434
0点
あくまでも私の想像ですが,30Dは当初フルサイズで計画されていたのではないでしょうか。しかし,フルサイズセンサーを作ったものの,現時点では生産コストが高い,高速連写ができない,という理由から計画を変更,5Dと30Dの二本立てで消費者に選択させる方法をとったのではないでしょうか。5Dと30Dではセンサーのサイズ,ストロボの有無以外は性能が似通っており,デザインも似ています。また,30Dのセンサーは20Dのセンサーをそのまま使用しています。もし,そうであれば、よく掲示板で「30Dは僅かなマイナーチェンジだが、キヤノンは今まで何をやっていたか」とたたかれていますが、真面目に開発していたことになります。しかし、現時点では30Dにフルサイズセンサーは採用できなかった・・・。5Dを世に出したことで、生産が軌道にのればコストが下がり(APS−Cより安くなることはないが)、いずれは5D+30D=?のEOSデジタルの中核をなす本格的な後継機が20万前後で出てくるのではないでしょうか。
KissDはAPS−Cサイズのままでしょうね。他の全メーカーがフルサイズになれば話は別ですが。
>マウントも平気で変えちゃうメーカーですから
今更無理でしょうけどKissDのマウントは変更してほしいと思います。コンパクトなボディに口径の大きなEFマウントは不釣り合いです。
書込番号:4935510
0点
私もバチさんの記述は管理人さんが削除されるべきだと思います。
見当外れの意見とキャノン社の製品を罵倒するのはいけない事だと思います。
ましてや5Dを所有していない人がそういう事をするのは見るに耐えません。
私は、5Dは素晴らしいカメラだと思います。
今比較されているカメラとは別物です。
フォーサーズしか持っていない人がキャノンとかニコンの悪口を書いているのを見たことがあります。
画像素子のゴミの問題の糾弾ですが、レンズ交換すると直にゴミが発生すると書いていました。
これも5Dを所有すればそんな馬鹿なことは無いと判りますし、
例えゴミがついてもブロアーで簡単に落とせる場合が殆どです。
画像素子の前にシャッターがあるのでそんなに簡単にゴミが付く訳がありません。
所有していないカメラへの罵倒は見るに耐えないです。
書込番号:4935621
0点
妬み嫉み(ねたみそねみ)。
デジタル一眼のジャンルではキヤノンがダントツですから、下らない書き込みが絶えないのでしょう。
>マウントも平気で変えちゃうメーカーですから
>何が出るかわかりませんネ
マウントを変えていないのはニコンだけなのをご存知でしょうか?
キヤノンを含めた各社は一眼レフの歴史においてマウントの変更を行なっています。
そしてそのニコンも最近の高級機種以外では、ROM内蔵でないMFレンズでは露出計すら働かないのをご存知でしょうか?
書込番号:4935786
0点
まったく意味通らない書き間違いでした。30Dを7万下げたではなく、5Dを7万下げた価格のフルサイズKISSが欲しい・・・・ですね。
Kissが初心者の間口を広げているのは事実でしょうし、キャノンがそういう狙いでラインナップを決めたのも納得できるのですが、実際にKissユーザーが初心者ばかりかというとそうでもないと思うんです。私の場合は、1/1.6センサーだったらkissより高価なカメラ必要ないと思ってます。
あと、カメラ背面の操作レイアウトも今後の展開を読む鍵ではないかと。「フルサイズで十字シーソーボタンのカメラは必ず出る」と予言しちゃいましょう。
書込番号:4935881
0点
こんな試算をしてみました。KissDNが7万円としてその半分がセンサー代だとすると35000円。
フルサイズセンサーの面積は、1.6の二乗で2.5倍。35000×2.5=87500円。 シリコンウェファー製品の価格は面積の二乗だとすると22万円。
ここで30DとKissDNの価格差7万円が、高機能ボディのお値段だとすると、22万に7万と一番最初に差っぴいた3.5万を足して、あらら5Dの28万円って安いんですね。
(お遊びですよ)
書込番号:4936320
0点
いとやんごとなきお方もメキシコの地では***をお使いであらせられたようです。
さすがに殿下におかれましては見識の高さに感銘を受けました。
殿下およびご家族の皆様の安寧をお祈り申し上げます。
(いささか***部分はお立場上不都合もおありかと存じましたので・・・)
詳しくはニュース報道映像等で御確認下さい。
書込番号:4936349
0点
低価格フルサイズ。いいですねぇ。デカイ買い物(家・車)をしてなければ5Dがここに有るはずと思うと・・・、ちっきしょーーとぼやきたくなるのは私だけ?
ボディサイズで言えば5Dは135一眼のNewKissとほぼ同じで、KDNクラスのデジ一はAPS一眼のIX50・IXEとほぼ同じ(グリップ形状が違いますけど)。一眼レフを広く普及させた(と私は思っています。)NewKissからKDNに乗り換えた口ですが、画角が1.6Xには面食らいましたが、要は慣れなんでしょうね。
135一眼で10コマ/秒が可能だったりするのですから、ミラーバランスの最適化とったり、メインとなる部品の共有・共通化しながらも一部を専用部品にしたり、マイナーダウンしたりなどで、まぁそれなりに差別化と併せて、価格もある程度下げられるのでは・・・と思っとります。 来年以降どの程度価格が下がるのかが興味ありますね。場合によっては・・・うーん、どうなんでしょう?
書込番号:4936556
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
東京ローカルのことで失礼いたします。
今日から26日(日)まで東京ドームで
「世界らん展日本大賞2006」というイベントが開かれています。
http://jgpweb.com
屋内とはいえ、世界水準のきれいなランがいっぱい並んでいます。
三脚・一脚などは制限されているようですので
残念ながら手持ちになるかと思いますが、カメラさんといっしょに
いかがでしょうか。
入場料:2000円15時30分より1500円、小学生以下無料
開 場:10:00〜18:30(入場は17:30まで)
最終日のみ30分繰り上がります。
今日は、3時頃から2時間、NHKさんが生中継しています。
僕もティータイムが済んだらまたのぞいてみよっと。
TVカメラの前で手を振ってみようかな……
0点
今日、行って来ましたσ(^◇^;)
NHKの中継が始まる少し前に帰って来ましたが、フジ産経グループの
カメラも来ていました(回りで話していたのを聞いたのではBSフジと言ってました)
入場料はHPの割引券をプリントして持って行くと100円引きになります。
会場は比較的明るいのでF4位までならISO400で撮る事が出来ます。
(被写体にも依りますけど...)
あと、展示物全体を狙うのならば広角のレンズも有った方が便利です。
書込番号:4834156
0点
こんばんは。
行きたいけど、遠くていけませ〜ん。
情報、ありがとう。
書込番号:4834229
0点
照明はどうでしょうね。
東京ドームは水銀灯が主体で、近年改善されているとは言え照明光としての演色性は良くありません。
特に花の黄色系や赤系の色と水銀灯系照明の相性は良くないです。
でも、東京のド真ん中でこういう催し物があるのは素晴らしいですね。
時間が空いたら行くかも知れません。
て っ ち ゃ んさん、情報ありがとうございました。
書込番号:4834273
0点
花のネタということで、来週末(2/24〜26)にサンシャインシティで
クリスマスローズの世界展というのも有ります。
大人600円、こども300円
ただこの位の時期だと梅もいっぱい咲いていそうですけど...。
書込番号:4834366
0点
世界蘭展に行ってきました(今回はD70持って行きました)。スケールが大きく見応えがありますが、非常に混みますね。
出来れば平日に行った方がいいです。
書込番号:4834629
0点
十割蕎麦さん。
昔平日に行ってましたが、平日も非常に混みますよ。
覚悟して行かないと…
年々入場者数は増えて撮りずらくなってくし…
開場時間よりも早く行くと、入場口の外でずーっと待たされるし…
11時頃からツアー客で混み始めて、彼らが帰るまでは写真なんて撮ってられないって感じです。(^^;
年に一度のお祭りですので、仕方ないのかな。
書込番号:4834750
0点
イベント終了に近くなると花が疲れてきてしまいますので早めに行ったほうが良いですよ〜★
書込番号:4835161
0点
おっ、いよいよ始まったんですね。
確かにビックイベントで沢山の蘭が見ることが出来ますが、
撮影には、あんまり向いていないですね。
私は近くの植物園や植物公園の温室で、ゆっくり撮ります。
(もちろん花の数は随分少ないですが《汗》)
期間中は新宿御苑が狙い目だったりして。
書込番号:4835367
0点
東京は遠くていけませんが、私も近く?のフラワーセンターにでも行ってこようかな?!
って気分になっています(^^;
書込番号:4835400
0点
> ただこの位の時期だと梅もいっぱい咲いていそうですけど
はい、東京下町ではチラホラ、昨年より2週間ほど遅いですね。
書込番号:4836403
0点
初日の土曜日に行ってきました。
(レンタルで借りた、17-40F4Lで撮りました)
毎年行ってますが、年々ギャラリーは多くなっています。
それもカメラを持った方が圧倒的に多く、当然渋滞は相当なもんです。
2年ほど前は、カメラ付き携帯を腕いっぱいに目の前に差し出されて苦労したことがありました。
そしたら、去年は、コンパクトデジカメで、差し出した腕で苦労しました。
なんと今年は、恐ろしく伸びるズームレンズの顔面バズーカ砲に苦労しました。
さてさて、来年は・・・? 誰か予想出来ますか?
書込番号:4838247
0点
おきらくごくらくさんのおっしゃる通り(去年の経験で言えば)平日でもけっこう混みますね。
EF100マクロと70-200F4Lで行きましたがストロボは迷惑がかかると思いすべてIS0400 or 800の手持ちでがんばりました。マクロだけにしようかとも思ったのですが、経験者に聞いたら手前の柵からかなり奥の方に設置されている欄もあるので、200mmもあったほうがいいと言われ、その通りでした。手ぶれ防止に柵の上にレンズを乗せたり大変ですが(ううむ70-200F2.8LISが欲しかった(^^;;)。照明が微妙なので、RAWでの撮影をお勧めします。
マクロでアップを狙っていると「邪魔ねえ」「別に撮影料払ってるわけじゃないわよねえ」などというおばさんたちの聞こえよがしの嫌みが背後から聞こえてくるので、素早く撮るのはもちろんですが、嫌みに耐える覚悟も必要です。
書込番号:4840886
0点
昨日行ってきました。
相変わらず激こみで撮り難い(TT)
3時頃から空いてくるので、そこから閉館までが撮影チャンスでしょうか。
昼間ものすごい行列のできるコブラオーキッドのところも、並ばずに見れます。
光のオーキッドファンタジーの時間帯では、ディスプレー部門の展示の雰囲気が変わりますので、これも見ておくといいかも。
今年も、昨年同様グランプリの株が小さいので、望遠レンズ必須です。
マクロレンズもあるといいでしょう。
なお、混んでいるからといって、販売ブースのところでお買い物をすると、撮影しにくくなりますので撮影後にしましょう(^^;
書込番号:4841273
0点
蘭の花は目で見たときは、夢のようなやわらかさがあり
オーラの放射も感じるくらい美しいのですが
いざ撮影データを見返してみると
その透明でふわーっと輝いているような感じが
なかなか撮れていないですね。
僕の写真は、なんかベッタリとして即物的な感じ。
どうしたらいいんだろう。ふう……。
要、再チャレンジを痛感しました。
ショップの方によると
「玄関など気温の低いところに置いておけば2〜3か月は花が保ちます」
とのことで、会場の花も会期いっぱいは大丈夫なのかな?
書込番号:4845427
0点
25日も終日撮影してみました。
三脚・一脚禁止ゆえ
手ぶれを押さえるために
設定をミラーアップ&タイマーにし
“人間三脚”となってカメラを支えました。
撮っては悩み、撮っては悩み
EOS 5Dの液晶では、下手の極みにしか見えなかったのですが
家でチェックしてみると5点ほど理想のショットになっていました!!
(全部で10GBくらい撮っちゃった)
開場30分くらいと閉場30分くらいは空いていますので
人物なしの展示も撮れました。
書込番号:4864523
0点
3月17日(金)〜22日(水)まで、ナゴヤドームにて
『あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展2006』が開催されるようですね。
http://www.tokai-tv.com/event/flower/
書込番号:4865248
0点
今日から有楽町で日本フラワーデザインコンテストというのがあり行ってみたら撮影禁止でした
書込番号:4926331
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







