『行ってきました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

行ってきました

2009/11/23 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:189件
当機種
当機種
当機種
当機種

親ばかです

WBで遊んでみたら・・・

土曜日と本日、和歌山城と少し遠方にある緑花センターに行ってきましたが、期待とは逆に紅葉はまだ早かったようです。

KISSDXと比べボディを手全体でホールドでき、安定感がありました。
連写性能もよく、動き回る子供たちの撮影も十分でした。
液晶モニターは確かに鮮明さが欠けているように感じます。
まぁ銀塩時代には液晶モニターで確認なんてできませんでしたから、あまり気にしないようにとしようと思いました^^;

40Dから本格的にRAWでの撮影もしようと思います。
実際DPPを使用して現像するのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
WBなど様々な設定を少し触るだけで絵が変わり興味深いです。
新しい楽しみを味わえ、出会えた40Dに感謝です^^



書込番号:10522922

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/23 23:34(1年以上前)

DPP ではピクチャースタイルの適用でもかなり楽しめます。
紅葉のためのピクチャースタイルもキヤノンのHPで提供されて
いますよ。

書込番号:10523263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/11/23 23:38(1年以上前)

こんばんは。

早速の撮影おつかされさまでした!

お子さんも凄く可愛く撮れていますね!

RAWも楽しいですよね。僕もたまにですがやります。

これだ!と言う1枚が撮れたときは何物にも替えられません!!

書込番号:10523290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/23 23:52(1年以上前)

こんばんは。
和歌山はまだ紅葉は早いんですね〜。
お子様のお写真、目が可愛いですね。

>WBなど様々な設定を少し触るだけで絵が変わり興味深いです。

変え過ぎにも注意しましょうね。

書込番号:10523406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/23 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

mt_papaさん

情報ありがとうございます^^
紅葉が進んでから、一度ピクチャースタイル試したいと思います。

maskedriderキンタロスさん

ありがとうございます。
最高のできの1枚に出会えるよう、これからも撮り続けていきます^^

書込番号:10523408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/11/24 08:11(1年以上前)

ホワイトバランスは、独自で作成されたものを公開
している方もいらっしゃるので、色々検索されると
見つかりますよ(^^)

5DUが欲しいですが、全く資金が無いので、
まだまだ40Dで頑張りますよ!

秋の小旅行もいいですね(^^)
本格紅葉の、お写真も待ってますよ!

書込番号:10524349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/24 08:37(1年以上前)

70-200と神玉(?)272Eで撮影でしょうか〜。綺麗ですね。羨ましいです。欲しいです。
娘さんは初代「きれいなおねえさん」の水野真紀さんに似てるかも!美人になりそうですね!
40Dの液晶モニターは大きいのでけっこう割れやすいかも(?)ですのでお気をつけあそばせ。。。

書込番号:10524395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/11/24 11:03(1年以上前)

岩出市・根来寺近くの緑化センターでしたら南に開けた山麓にあるので紅葉は少し遅めです。
まあ紀北は温暖で果樹園が多い地域なので、前を通ってる広域農道は真冬でも凍ることがほとんどないです。
少し距離があるけど紀ノ川市の山あいでは今の時期干し柿作りでオレンジ色に染まっていますよ。

書込番号:10524749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/24 11:07(1年以上前)

ゆーすずさん
目は私の家系のようでして、実姉の幼いころにそっくりです。
遊びすぎてWB、変えすぎないように気をつけますね〜^^

望彩悠正さん
>ホワイトバランスは、独自で作成されたものを公開
そういうのもあるんですね!? 探して勉強させてもらいます^^


ざんこくな天使のてーぜさん
レンズはcanon EF70-200mm F4L USMと、マクロは172E?だと思います。TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1です。
90mmは付けると約1.6倍の約144o?で中望遠になるので、使いづらいですね^^;
またお金が貯まれば新しいマクロレンズ購入したいと思っています^^

書込番号:10524761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/25 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジパパママさん
はじめまして。
お子さんの写真、良いですね。
パパの愛情を感じる素敵な写真です。
我が家はもう高校生なのでなかなか撮るチャンスがありません。
ちょっと寂しいような・・・。
なのでもっぱら被写体はスナップです(笑)
東京の秋の名所、外苑銀杏並木は今が見頃のようです。
東京在住の方のために写真貼らせて頂きます。
もちろんカメラは40Dです。

書込番号:10531512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2009/11/26 17:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん

情報ありがとうございます^^
今日、仕事で和歌山城の近くを通ったのですが、先日より紅葉が進んでいるようでした。
デジイチを手にしている方も見られ、私も撮りたくて悔しかったです(爆)

本城rikimaruさん

画像ありがとうございます^^
子供の成長って本当に早いですよね^^
上の子供が5歳になるのですが、今まで撮られるほうだったのが、KISSDXを手にして妹や嫁の写真を撮るようになりました^^
連写しまくりでシャッターが心配ですが、20枚〜30枚のうち出来栄えの良いのが1枚あり、感心してしまいますΣ(゚ロ゚;)
もう少し大きくなって親子で写真を撮りに出かけるのもイイかなって思いました^^

書込番号:10536212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング