『40D触ったんです(予約もしました)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D触ったんです(予約もしました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

40D触ったんです(予約もしました)

2007/08/21 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

本日の午後銀座で触って来ました。
シャッター音は静かで、軽やかな感じです。
ファインダーは見やすくなった気がします。
時間が無かったので、明日また触りに行きます。
カスタファンクションの確認(マイクロアジャスト)とか、
マルチコントローラーの触感とか試して来ます。
後、1DsMkVも触ってきます。
ちなみに40D予約は地元のカメラのきむらでしました。(多分1号)
値段はヨドバシ価格10%オフの確約を貰ってます。

書込番号:6662025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/21 00:29(1年以上前)

実機レポート誠に有難うございます。
また、明日、見に行かれたら、ご紹介下さいませ。

※ところで、シャッター音が、軽くなったという事ですが、擬音で表現すると、どんな感じでしたか?

例えば、30Dは『パタ、パタ、パタ』、KissDXは『シャキーン』みたいな感じで。。。

私は、1DsUみたいなセクシーなシャッター音を希望しておりす。

書込番号:6662056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 00:40(1年以上前)

GLAND BLUEさんレスありがとうございます。
当方20Dユーザーです。擬音で言うと20Dはジャキジャキって感じなんです。
30Dがパタパタならば、40Dはカタカタに近いパタパタでしょうか・・・(汗)
なにしろ静かな印象を受けました。明日その辺も再確認してきます。

書込番号:6662112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/08/21 00:41(1年以上前)

生涯キヤノンさん

>本日の午後銀座で触って来ました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?もう触れるんですか?
すいません!今掲示板に来たものでして。。
良い感触だった様ですね!!

書込番号:6662117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 00:53(1年以上前)

ルイ・フォート・ドレイクさんこんばんわ
多分18-55/3.5-5.6IS付と17-85/4.0-5.6IS付の2台が展示してありました。多分・・・(汗)
縦グリのBG-E2Nは着いていませんでした。
なにぶん時間が無かったので、ものの5分程度しか滞在でなかった為、明日(今日)じっくり触って、銀座のお姉さまに質問攻めとかしたいと思います(笑)

書込番号:6662161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 00:59(1年以上前)

生涯キヤノンさん こんばんは

ご予約おめでとう御座います

さっそく銀座に登場ですか?
大きさとか重さが知りたいです
30Dと一緒ですか?

書込番号:6662186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 01:10(1年以上前)

エヴォンさんこんばんわ
大きさは多分同等(対30D)重さは気持ち重いかなと感じました。
カタログスペックを確認したところ30Dは700g、40Dは740gとなってます。
約5%の増量ですね?多分単三電池2本分位。
大きさははばと高さが微増です。
あまり気にならない範囲と思いますが、山登りする人は重要かもしれませんねぇ・・

書込番号:6662220

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/21 01:29(1年以上前)

もう触ったんですかあ。

ライブビューの様子をレポートしてください。
ついでに、連写も。

書込番号:6662266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 01:36(1年以上前)

生涯キヤノンさん 有難うございました

私の願望は気持ち小ぶりが良かったのです
KDNまでとはいかなくても
今あるバッグに5Dと一緒に入れ、予備レンズも1本入れられれば
と思ってましたが、重そうですね

ヨドバシでも予約受け付けてますね
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/74373519.html

書込番号:6662293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 01:39(1年以上前)

goodideaさんこんばんわ
ライブビューは確認してませんので、明日見てきます(~o~)
連射6.5/秒は小気味良いです。
「カタカタカタ・・・」って感じですかねぇ・・・
逆に秒3コマは「カタッカタッ」って感じでした。

書込番号:6662297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 01:51(1年以上前)

生涯キヤノンさん あつかましいお願いです(笑)

明日、ついでにファインダー内の情報で加わったところと
見た目のファインダーの大きさもお願いします

ところで銀座に40Dはいくつ置いてありますか?
触るのは順番待ちでしょうか?

すみません

書込番号:6662327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 02:16(1年以上前)

エヴォンさん改めてこんばんわです(笑)
ファインダー内情報ではやはりISO情報ですね!
見た目は・・・ん〜・・・見やすくなったと思います。(汗)
展示は2台あって順番待ちではないです。
早いもん勝ちです(爆)
僕の場合当日の早い時間と言うこともあり、気軽に触れたのかも知れません。
明日はどうなる事やら・・・昼前に触りに行って来ます。
仕事の都合で、レポートは夜になってしまうと思いますがお許し下さい。

書込番号:6662374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 02:32(1年以上前)

生涯キヤノンさん 有難う御座いました

私も近々行ってみたいと思います
空いているといいですね

書込番号:6662393

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 03:07(1年以上前)

capaで動画レポートがあります。こちらで動画の最後にシャッター音が一応聞けます。

http://capacamera.net/streaming/product01/

書込番号:6662433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 03:20(1年以上前)

生涯キヤノンさん たびたびすみません

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/20/6852.html

↑これ見てまた疑問が出てまいりました

私は5Dを電源入れたまま肩から下げていると
サブ電子ダイヤルのスイッチがオフになっていることが多く
40Dはその電源スイッチと横並びにボタンがあります

肩からぶら下げているうちに再生ボタンが押されたり
そのうちに偶然消去ボタンが押されたりとかにはならないでしょうか?

そのあたりを是非確認お願いします

書込番号:6662449

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2007/08/21 05:09(1年以上前)

30Dユーザーです。

APS-Cに10Mは不要と思っていましたが、これだけ魅力的な機能があると"買い"ですね。
30Dが20DNみたいな感じだったので、40Dで"正統"な進化といったところでしょうか。

でも9月20日ごろ発売かなーと思ってたら、今月末なんですね。

バッテリーグリップが前のと形が変わってないのががっかりですが、40Dは液晶以外は30Dとパッと見た目が変わらないので、買い換えしてもバレなさそうなのが非常に良いです。
(5Dクラスだと、大きさでばれてしまう・・・・)

20万前半ぐらいのAPS-H機種も出るのかと思ってましたが、まずは10万円中盤機種でしたね。
30Dと価格据え置きだから、30Dはキャッシュバックしてもキャノンには相当のお釣りが残ったんだなーと思わせます。

デジカメWatchの記事では、今後他グレードの機種が出そうな雰囲気がありますが、40Dは素直にこのクラスの決定版だと思います。

31日までに出張があったら、同じく銀座に触りに行こうと思います。

書込番号:6662514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/21 06:10(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

私も出張があり次第触ってみようっと。でもここしばらく東京出張の予定が入っていないなぁ。(^^;)

書込番号:6662559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/08/21 13:51(1年以上前)

新宿に2台ありました。
1DsMk3 も1台。
アンケートに答えて半透明オフホワイト黒字 Canon ロゴ入りのシャーペンボールペンセットもらいました。

書込番号:6663441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/21 16:24(1年以上前)

>エヴォンさん
>私は5Dを電源入れたまま肩から下げていると
サブ電子ダイヤルのスイッチがオフになっていることが多く
40Dはその電源スイッチと横並びにボタンがあります

僕もまったく同じコトが心配です。
僕は30Dですけど、いざというときサブ電子ダイヤルがオフになっていたり、そもそも電源が切れていたりと・・それでいらいらすることが何回もあります。
ホントにもう。

この電源スイッチの位置、キャノン何とか考え直してくれないかなあ。
その上、今度はいろんなファンクションボタンまでこの位置に・・

書込番号:6663765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/21 17:34(1年以上前)

エヴォンさん オムライス島さん

電源スイッチがぶら下げている時に、あらぬ位置に行く事は私もありますが、それに
ついては「従来通り」だと思います。

>肩からぶら下げているうちに再生ボタンが押されたり
>そのうちに偶然消去ボタンが押されたりとかにはならないでしょうか?

これについては「あるかも知れません」。私は経験は無いですけど。ただし全コマ
消去がメニュー画面内に入りましたから、最悪1コマで済むようになりました。

書込番号:6663917

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/21 19:55(1年以上前)

>[6662327]
>明日、ついでにファインダー内の情報で加わったところと

 カタログPDFに載っていますよ。

書込番号:6664250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング