『生産初期品にありがちな不具合が心配なんですが・・』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『生産初期品にありがちな不具合が心配なんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 genki444さん
クチコミ投稿数:69件

発売早々に入手したいのですが生産初期の製品にありがちな
初期不具合が心配で予約を躊躇しています。
数ヶ月待ったほうがいいでしょうか?

例えば30Dではどんな初期不具合事例がありましたか?

書込番号:6687095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 22:50(1年以上前)

20Dで恐縮ですが、発売と同時にゲットしましたが、大事な撮影中に連写していてフリーズしました。
2週間後くらいに新品交換しましたが、それでもフリーズ現象は起こりましたね。
そのご仕事が変わったので即刻下取りに出しました。

>数ヶ月待ったほうがいいでしょうか?

それはどうか分かりませんが、逆にワタシはなぜ発売同時に欲しいのかお聞きしたいです。

いえね、たとえば今の機材では満足できずどーしてもすぐに欲しいって場合はありますが、
ワタシ的には最安値で「買い足す」または「買い換える」ってパターンで今まで機材を購入してきたので新しいものが出たらすぐ買うってなかなかなじめないンですよ。
高いモノこそ「最安値狙い!」だと考えていますので。

書込番号:6687171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/27 22:54(1年以上前)

初期不良なんてあったところでちゃんと対応してもらえます。
躊躇するほど購入は先延ばしになってしまいますし、後のほうのロットだからといって初期不良がないなんて保障なんて何もありません。
躊躇せずに欲しいと思えば購入されるのが長く使える方法だと思いますよ。

書込番号:6687192

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 22:58(1年以上前)

なんか今回は皆さん、EOS40Dに飛びつく方が多いですねーーー
メーカもそれを狙って相当数生産しているようですが。

個人的には、落ち着くまで11月〜12月ぐらいまでは静観された
方が良いかと。値段や不具合もありますが、実写の情報やレビュー
など色々と発売されてからでないと解らない情報が出てきます。
ゆったりと構えてから購入された方がよいですよ?

書込番号:6687216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/27 23:00(1年以上前)

あ、マリンスノウさんだ
マリンスノウさんって意外と石橋たたいて渡るタイプなんですね。
まぁ、あらかたの評価が確定してからその商品を買うという手もありますね。

私も家電製品なんかはNEWモデルでたらすぐに旧モデルを買いに行きます!
だって半額近い値段になっちゃうんですもん。冷蔵庫なんかその差額のほうが電気代〇〇ヶ月お得!ってやつの何倍もお得ですからね。

ただ、デジカメやPCの場合はそうもいってられない部分もありますね。

ところで、キンキラ仕様のK10D調子はいかがですか?(笑)

書込番号:6687222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 23:02(1年以上前)

>なんか今回は皆さん、EOS40Dに飛びつく方が多いですねーーー

実はワタシも30Dと比較していて欲しくなってしまいました。(笑)
内容的にはかなり魅力が増していると思いますね。
でも、フルサイズマンセー(爆笑)なんで、今のところ購入予定はありません。
20Dの時に様な初期不良が無いことを願っています。

ところで「初期不良にご注意を!」さんって最近お目にかかりませんが、別のHNで登場されてるのかしら?

書込番号:6687235

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/27 23:06(1年以上前)

こんにちは

チャンスを逃すと撮れないものは沢山あります。
まして最新型を手にする喜びもあるでしょう。
初期不具合など考えていたら、予約する方など居なくなりますが、多数の予約が入ってるとのことです。
欲しいと思ったら買いですね。

書込番号:6687258

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 23:10(1年以上前)

結局デジ物は「欲しい時が買い時」なんですけどねーーー(^^;
まあ液晶テレビのように年2-3回、パソコンのように年4回もモデルチェンジする
物ではありません。特に今回のEOS-1D系MkIIIや40D、ニコンD300/D3などは比較的
製品寿命は長くなりそうです。
(正直、1年半サイクルはこれで終わりかな?と・・・)

まあ2-3ヶ月であれば待てるかな?という範疇です。
個人的には、EOS20DとD1がありますからねーーーD300とEOS40Dで11月までは
悩みます・・・

書込番号:6687288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 23:21(1年以上前)

325のとうちゃん!さん どーもです。

>意外と石橋たたいて渡るタイプなんですね。
いえいえ、お金がないんで最安値のタイミングはかってるんですよ。
どーしても必要な時にはチーキローンっていう方法もありますが。。。(笑)

325のとうちゃん!さん どーもです。

>意外と石橋たたいて渡るタイプなんですね。
いえいえ、お金がないんで最安値のタイミングはかってるんですよ。
どーしても必要な時にはチーキローンっていう方法もありますが。。。(笑)

キンキラ仕様のK10D、、、、って。
意外なほどキラキラしてないですね。
すこぶる快調ですよ。とは言え、オールドはDSブラックで、リミテッドはDSシルバーで使い分けをしてるので、10Dはもったいないけど18-250mm専用ボディになっちゃてます。
そもそもそも18-250mmでお気軽に使うのが目的でしたのでいいのですが、かなり満足してます。時々リミテッドも装着してみますが、特に「姫」の時にはカリッとシャープな写りに「コンテストいけるかも!」って手応えを感じることもあります♪
マジです。
<脱線失礼>

書込番号:6687325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/27 23:23(1年以上前)

私は新型は直ぐに購入するタイプではありません。

理由は色々!
例えばgenki444さんがご心配の初期不良。最も昔はこんな言葉も聞いたことが無く、新品に交換なんて考えられない時代でした。情報に乏しく不具合は自分の個体だけ(と、皆思っていた?)、保証の修理で一件落着でした。

発売時は価格も高いし、急に出てもお金を工面できない。(これも情報不足で、今みたいにかなり早くから信頼性のある情報は乏しかった)

まあ、こんな習性が今も続いていますし、取敢えず、急いで買わなくても今の機材で撮影に支障ない。
ということですが、突き詰めればお金がない。

書込番号:6687338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/27 23:32(1年以上前)

40Dは12月クリスマス商戦の時が一番良いでしょう。
D300は多分来年桜が散ったら安くなると思います。

書込番号:6687389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/08/27 23:34(1年以上前)

結局、本人がどれだけ欲しいかで決まると思います。
 今、少しでも心配があるなら、待った方が良いのではないでしょうか。

 私の場合は欲しくなったら、大抵の場合勝手に心に勢い付けて行ってしまいますが。

ありきたりな一般論でスイマセン。

書込番号:6687396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 23:34(1年以上前)

アラ! コピぺ失敗しました。 m(_ _)m

「初期不良」なんて言葉はワタシも数年前に知りました。
不具合が有れば行きつけのカメラやさんで「調子が悪いんだけど?」って、すぐメーカー送りに。あるいは店主自ら分解・修理で直してしまうなんてこともあったりして。

明日への伝承さんの言われていること、よ〜くわかります。



書込番号:6687397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/27 23:36(1年以上前)

genki444さん こんばんは

>数ヶ月待ったほうがいいでしょうか?

今は何をご使用ですか?
もし待てるのなら待っているうちにキャッシュバックが始まるのでは?

11月はニコンの発売ですのでやりそうな気がします

書込番号:6687407

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/27 23:39(1年以上前)

こんばんは
ありがたいことに、ここには人柱さまが多くて有益な情報を上げてくださいます。
発売後3ヶ月ほどしますと、傾向的な問題点があればあらかたわかってきます。
今現在使用できるカメラがあれば、慌てることはないでしょう。

書込番号:6687427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2007/08/27 23:57(1年以上前)

僕も欲しい一員ですが3ヶ月ほど皆さんのレビューやファームウェアのアップデートを確認してからがいいかなと思います。

コンデジなんですが旅先で撮影した画像が全て消えると言うトラブルがありました。
あくまでデジタルなんで、慎重に様子を見ようと思います。

まぁ、最新だからいい写真が撮れるって考えはないのでこのままズルズルと…

書込番号:6687514

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/28 00:04(1年以上前)

私は 20D を発売日に get しました。
別に気にするようなトラブルには見舞われませんでした。
ファームアップもきっちりやっていけば、そんなに問題はないと
思います。 (後になったほうがコストダウンされそう。。)

書込番号:6687554

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/28 00:27(1年以上前)

わたしは高齢者ですが「新し物」好きですD60、1D2、1D3とも発売日入手です。
当然Nモデルなんか出ればその方が熟成されますが新鮮味は味わえません。
初期トラブルには2種類あってファームウエアーの未完成なもの、これは1ヶ月目ぐらいに修正データを受け取ったらアップデートするだけ(必ずオンラインユーザー登録すること)。その個体だけの主にメカ的なトラブルは新品交換(予約とは別に交換用は在庫している)。モデル末期まで売価を下げないキヤノンは発売時に買った方が…
デジカメは銀塩カメラのように長年使い込んで風格出るようなものではありません。
賞味期限3年の消耗品です。美味しいうちに食べましょう。

書込番号:6687642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2007/08/28 00:41(1年以上前)

「試作機」・「ベータ機」・「ヒトバシラー機」が有ると思います。(笑)

バッテリーの発熱騒ぎや、回収騒ぎも近年良く聞くようになりました・・・。

価格コムで次期モデルの事でスレが荒れる様になったら、
買い時かもしれませんね。

以上、深い意味は御座いません、失礼致しました。

書込番号:6687711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/08/28 00:45(1年以上前)

デジカメ類は、ごく最近に買ったファインピックスF31fdを除いて、常に発売と同時に購入してます。
 特に、メーカーが出した最新作というのは早く使ってみたいという気持が強くて、とても待ってられません。 早くシャッターを押して感触を(画像の出来を)見てみたいんですね。
これこそ、生きていて(健康で)良かったという実感がヒシヒシとくるんです。
 以前に健康を害して何ヶ月も入院した時がありました。 その病気も完治せずに、約5年経過しました。幸い無事でほっとしていますが、こんな事もありまして、待つ事が勿体無い と思うようになってしまいました。誰にも、あてはまるもんではありませんね。

書込番号:6687722

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/28 01:31(1年以上前)

genki444さん

心配でしたら、少し待ってからでもいいのではないでしょうか。
気にされている方に、無責任に薦められませんからね。
でも初期不良が合っても直してくれると思いますけど。

書込番号:6687854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/28 05:34(1年以上前)

初期不良は多少はあると思っておいた方がいいとは思います。
安定してからなら2、3ヶ月待ってからならよいでしょうね。

でも、デジタル一眼の場合は移り変わりが激しいので新機能を長く使うために発売早々に買うか、次機種が出て安くなってから買うかどっちかがお得のような気がしています。

書込番号:6688002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/08/28 06:34(1年以上前)

新製品の初期不良は多少なりともあるでしょうね
それがマイナーチェンジよりフルモデルチェンジに近いモデルの方があると思って良いでしょう
メーカーも色々なテストをしているでしょうが
一番のテストは一般市場ですから(あ、これはクルマ業界の場合です)
この手の中級クラスのモデルは多数の人が色々な使い方をするので
メーカーもまさかこんなトラブルが!?ってのもよくありますね

出たてのモデルの初期不良が気になるのでしたら
半年くらい待つのが良いと思いますよ

書込番号:6688039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/28 09:04(1年以上前)

月間6万台と新聞にありましたから10000台に1台として6台の初期不良!宝くじに当たるようなものかも?長い間、電気製品を買っていますが初期不良と宝くじだけは当たった事がありません。
心配なら8/31の発売日128000円が1ヶ月もすると118000円確実なので、その頃買うのも正解かも?

書込番号:6688248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 MY FAVORITE PHOTO GALLERY 

2007/08/28 15:29(1年以上前)

genki444さん、こんにちは。
初期不良は、大なり小なり避けられないと思います。
メーカーも考えられる限りのテストをしますが
どうしても再現できないものもあります。
ましてや、試作品の一品料理と大量生産品では
違いますしね。
同じ金型使っていても生産ロットが違うと違った傾向の
製品が出来てしまうのもあたりまえに発生してしまいます。
ただ、致命傷的不具合は まず発生しないでしょうし
不具合が発生しても対応してもらえる訳ですから
新しいのが今欲しい!って思えば買いですし、不安なら
3〜4ヶ月位待つのも手だと思います。
私の場合は、初期不良あっても気にしないくらい
欲しい時は買うし、そうでもなければ待ちって姿勢です。
ちなみに、私の場合40Dなら買いですかねぇ。
(お財布が許してくれないんで買えない状態ですが)

書込番号:6689040

ナイスクチコミ!0


スレ主 genki444さん
クチコミ投稿数:69件

2007/08/29 02:08(1年以上前)

皆さんご意見ご教示ありがとう。
30Dのキャッシュバックセールもゴミ対策が無いことで辛抱し
40Dを待った身です。
世評が確定し価格がもう少しこなれることを期待して
今しばらく(2〜3ヶ月)待つことにします。

現有はニコンなのでニコンがキャノンに負けない合焦スピードの早い
新製品を早く出してくれれば一番いいのですが・・・AFで飛鳥をさくさく撮りたい!!

書込番号:6691325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング