『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2007/09/12 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:63件

下の方のスレで、「ハクバの液晶保護フィルムのサイズが40Dの液晶にピッタリ合わない。ケンコーの製品を買っておけばよかった。」という情報があったように思うのですが、そんなことありませんよ。
今日、ハクバの40D専用と銘打ったDGFーCE40D(税込み2100円)というのを買ってきて貼ってみたのですが、ピッタリでした。フィルムに厚みがありとても貼りやすかったです。この製品は、液晶モニター用と右上部のコントロールパネル(表示パネル)用が各1枚ついていますが、表示パネル用もサイズピッタリでした。これで安心感が増し、40Dの野外持ち出し、カメラバッグへの出し入れも気楽にできそうです。もちろん貼ったことにより液晶の色相が変わってしまうような不快な感じもありません。

書込番号:6744765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/12 00:45(1年以上前)

>下の方のスレで、「ハクバの液晶保護フィルムのサイズが40Dの液晶にピッタリ合わない。ケンコーの製品を買っておけばよかった。」という情報があったように思うのですが、そんなことありませんよ。
これってハクバのものに製品誤差があるということですか?
それともサイズ誤差の初期不良なんでしょうか?
はたまた許容範囲の個人差?

書込番号:6744789

ナイスクチコミ!0


GENONさん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 02:50(1年以上前)

私はオークションで購入した1D3用のを無理矢理貼ってます(汗
まぁ、少しはみ出る位なんで我慢して使ってます。
保護フイルムって、もっと安くして欲しいですね・・・

書込番号:6745067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/12 03:36(1年以上前)

保護フィルムは各メーカーとも製品誤差と言うより最初から縦・横0.5〜1mm
位小さめに作られている物が多い中ピッタンコで良かったですね。
それから液晶の色合いに影響を与えないのが一番です。

書込番号:6745109

ナイスクチコミ!0


Telescopeさん
クチコミ投稿数:74件

2007/09/12 04:11(1年以上前)

私もハクバのもので、ぴったりでした。
厚みもあり、とてもはりやすく一発で成功しました。

ドイツにカメラを持ってきてあちこち連れまわしていますが、
液晶には全然気をつかわずに使えて気に入っています。

書込番号:6745133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/12 10:59(1年以上前)

液晶保護フィルムのシールを剥ぐ前に液晶にあててみて、どのあたりから貼るか調べて
おけば、それほどズレないと思います。

書込番号:6745745

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/12 19:04(1年以上前)

あのー、すいません。

私、ダイソーの「100均」物を自分でカットして、テキトーに大きめに貼ってる者です。

消費税を入れて105円。

正直、保護フィルムを貼るのは、「ヤフオク」のためです。
5Dを2台と30D、速いか遅いかは別として、必ず売りますから。


2年ほど前に長年使った、ニコンDIXをヤフオクで出品、売却しましたが、
ちゃんと「傷だらけ」のモニター写真と、文章でも「モニターのコーティングには多数の傷があります」と
書きました。その後もしばらくは、ヤフオク→D1Xは「値段の推移」が気になるので、ちょくちょく見てましたが、
出品者のみなさんは、必ず「モニターの傷」には写真なり文章なりでふれていました。全て傷ありでした。

このスレを見て、「モニターの傷」が気になったので、久しぶりにヤフオクでD1Xを見てみたら、2台出てました。
ところが、2台とも写真ではモニターを隠しているし、文章でもモニターのコンディションには触れてないです。
で、「ノークレームノーリターン」。

人間性を疑いました。
D1Xのモニターの表面のコーティングは、ものすごくヤワで、しかもモニターが少しボディから出っ張った形状になっているため、カメラバックにちょつと強めに押し込んだだけで傷がついたし、D1Xがニコンのフラッグシップだった頃には「保護フィルム」なんて売ってなかったし(あるところにはあったのかもしれませんが)、モニターに傷がない個体なんて皆無のはずなんです。完全なタンスの肥やし以外は。

これだけデジタル一眼の愛好者の裾野が広がり、愛好家がモニターの傷を気にしているのが解っているはずなのに、いや、解っているからやるんでしょうが、これはやってはいけません。悲しくなりました。誰かが「質問」してくれるのを祈るのみです。

脱線した話で申し訳ありませんでした。

私が背面モニターに要求するのは、とりあえず写っていることと、ヒストグラム、大きさぐらいなので、
同様の考えをお持ち方と、「みため」を気にしない方には『100均」でいいかと思います。
D2X、5D、30Dに貼りましたが、汚れたら気楽に張り替えられられますし、
「糊」が残ったともないし、コーティングを傷つけたこともないし、とてもクリアーです。
ライブビューが付いた40Dでも、「高い保護フィルム」を「疲労した」状態で使い続けるよりも、
「100均」こまめに変えたほうがいいかもしれません。

どなたか「それだけはやめたほうがいい」という情報をお持ちの方は、どうか私に忠告してしてください!






書込番号:6747161

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/13 20:37(1年以上前)

私はケンコーの商品しか使用していませんが今回購入した1DMarkV用の保護フィルムも良かったですよ。

書込番号:6750979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング