『そろそろ。。。。。から、今日、買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『そろそろ。。。。。から、今日、買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:11件

家に帰って充電していたらあたりが暗くなっていました。マー明日もあることだし。
これが自営業の良いとこです。結構ズシッときますね、40D!初デジイチです。
ちなみにボデイNO 0510203952です。
昔々、かれこれ40年くらい前の初一眼ペンタSPの1,5倍くらいの重さですね。
早い話ペンタは絞りとシャッターだけでOKみたいなもんですが、
40D、オジサン使いこなせるか心配になってきました。
とりあえずAFモードから初めさせてもらいます。
鉄路サン、ジジカメサン、他の皆さんメールおおきに!

書込番号:6828114

ナイスクチコミ!0


返信する
m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/10/03 22:29(1年以上前)

kurokirisimaさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます〜!

>これが自営業の良いとこです
そうそう、最近日が落ちるのが早くなりましたね〜
会社帰りに公園行って、花を撮って帰ろうという事が
出来ない季節になりました〜(T T)

楽しい写真ライフを!!

書込番号:6828177

ナイスクチコミ!0


鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

2007/10/03 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も使いこなせていませんよ!ほぼカメラまかせでシャッターを切りまくってます。夜は夜で、愛機を手元に置きながら、40D関連の本やサイトを見たり、コーヒーを飲みながら愛機を眺めては、今度は何処へ何を撮りに行こうかとニヤニヤしています。

書込番号:6828259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 マクロ撮影 

2007/10/03 23:13(1年以上前)

kurokirisimaさん 

 ご購入おめでとうございます。ようこそ、40Dユーザーへ。
 僕も、発売と同時に購入しました。沢山の書き込みがある
振動の問題は幸いにありませんでした。シャッター音も、最初は
頼りなかったのですが、今では全く気になりません。シャッターを
切りまくっています(笑い)

 以前、Kiss D Nを使用していましたが、殆どがカメラ任せの撮影
でしたが、40Dを追加して大分機能的なものに興味が行くように
なりました。今では、色々いじりまくっています(笑い)

 僕も、おじさんです。お互い、おじさんパワーでがんばっていきましょう。

書込番号:6828395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/03 23:33(1年以上前)

kurokirisimaさん こんばんは

40Dご購入おめでとうございます

ペンタSP懐かしいですね
スクリューマウントで
マウント脇のスイッチを上に上げる絞込み測光でしたね

この40Dは当然ながら開放測光で全てが自動で
本当にカメラって進化しましたよね
すぐに使いこなせますよ
たっぷり味わってください

書込番号:6828509

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/03 23:37(1年以上前)

購入おめでとうございます!!
>1.5倍ほど重い・・・

いえいえ、昔のカメラにモータードライブ(SPにはないですが)をつけて、
交換レンズを持ち歩く事を考えれば、今のカメラは軽いですよ。
性能の良いズームレンズも多くありますし、小型のストロボも内蔵して
います。

1台+ズームレンズ1本でも十二分に楽しむ事はできますから。
無論、レンズ沼にはまるのも楽しいですけどw

書込番号:6828532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/03 23:53(1年以上前)

> kurokirisimaさん

ご購入、おめでとうございます。

ズッしとした重さも、愛着がわくと思います。
初デジ一眼レフだと、なおさらでしょうね。

肩に力を入れず、Pモード、評価測光のカメラ任せの露出で、たくさんシャッターを切ると良いと思います。本とかでうんちくを習うより、カメラに慣れた方が良いと思います。

書込番号:6828614

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/04 04:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>40D、オジサン使いこなせるか心配になってきました。
大丈夫です、団塊世代の購入も考慮して作られています。(笑)
>とりあえずAFモードから初めさせてもらいます。
じっくりと40Dワールドを楽しんで下さい。

書込番号:6829214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/04 11:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
大丈夫だと思いますが、心配されていた振動はいかがでしたでしょうか?

書込番号:6829840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/04 12:30(1年以上前)

こんにちは

私も初一眼がペンタSPです。懐かしいです
私は、4年前にKissD購入して、
単焦点の85F1.8を買ってから、どっぷりと嵌りました。
単焦点の魔力には気をつけてくださいね

書込番号:6829977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング