『防水バックの事で?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

防水バックの事で?

2009/07/08 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

いつもお世話になっております。
当方49Dにシグマ150-500mmで使用中ですが、
今回河口を20mm程度の距離を泳いで中州に渡っての撮影をしたいので
防水バックの購入を考えております、ちなみに鳥ではございません。
候補はAQUAPAC 15 Litre Noatak Dry Bagと言う物を購入するつもりですが、
このような防水バッグを使用した事がある方がおりましたら
水の浸入などの情報がありましたらお知らせよろしくお願いします。

書込番号:9822832

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/08 15:18(1年以上前)

アクアパックの情報ではありませんが…。

昔々、銀塩時代に、沖止めの船から島に上陸する際、機材をクーラーボックス(保冷ケース)に入れて、水に浮かべて押しながら泳いで渡ったことがあります。(水に浮いた箱を両手で顔の前で持ち、バタ足で前進しました。)

その時は、機材を1つずつポリ袋に入れて口を縛り、クーラーボックスに入れて運びましたが、波もなかったこともあり、水の浸入はありませんでした。
箱の容量は浮力を確保するためにも、大きい方が良いです。(高さが高いと、水の浸入にも有利)

クーラーボックスは、マリン雑誌のカメラマンもカメラバッグとして使っていました。
これなら、波しぶきが掛かっても、何ともないそうです。
口をしっかり閉めておけば、帰った後、水洗いも出来るとか。

カメラではなく、新聞紙など、濡れるとすぐ分かる物で、お試しください。
カメラバッグとしても使える事が、お分かりと思います。
箱+機材の重量(kg単位)と内容量(L単位)で、kg<L なら、水に浮きます。
安全を見て、kgx5<Lなら、問題ないでしょう。

書込番号:9822920

ナイスクチコミ!2


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/08 15:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
けっこうきつい流れですのでクーラーボックスですとバタ足しかできないので流されてしまいまうと?このような物でしたら両手も使えますのでどうかなと思いまして。

書込番号:9823006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/07/08 16:08(1年以上前)

aloha77さん
こんにちわ〜

>今回河口を20mm程度の距離を泳いで…

20mmならまたいだ方が良いと思いますが20mだとすると当該バックは危険じゃないかと思います。
この手のバッグの防水って例え水深○○mとうたって居てもあくまで静圧だと思います。
流れの速い川で加わる水圧は動圧です。
水流に突っ込んだ場合、どの程度保証出来るのか心配です。
当該バッグは基本的には水没させず、万が一の場合の水しぶきに対する手段と考えた方が良いのでは有りませんか。
私はそう思います。

書込番号:9823075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/08 17:00(1年以上前)

ダイバスキ〜さんに一票

>ドライバッグは、基本的に水中で使用するものではありません。
>アクアパックをしたまま潜ったり、故意に沈めたりする行為はしないで下さい。
と記載されています。

http://online-grove.hp.infoseek.co.jp/contents/aq761.html

書込番号:9823256

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/08 17:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
すみません20mの間違いです。
サーフボードでパドルして行きますので水中に入る事はないと思いますが、
用心の為に単なるビニール袋よりも良いかと?

書込番号:9823432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 18:56(1年以上前)

こんばんは。aloha77さん 

ペリカン防水ケースがいいかと
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jspst=divemarket.com&category=8:7&action=category

http://www.nissindirect.com/kougutool/pelican.html

書込番号:9823665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2009/07/08 19:05(1年以上前)

河口であればほとんど流れはないので、子供用のゴムボートに乗せて引っ張ればいいのではないでしょうか?

書込番号:9823707

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/08 20:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
購入して試してみます。

書込番号:9824096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング