EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
このページのスレッド一覧(全940スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 105 | 42 | 2008年4月26日 20:32 | |
| 0 | 10 | 2008年4月26日 20:27 | |
| 0 | 9 | 2008年4月26日 16:42 | |
| 0 | 4 | 2008年4月26日 05:37 | |
| 60 | 29 | 2008年4月26日 03:31 | |
| 0 | 10 | 2008年4月24日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
皆さんこんにちは。
小生30D+KissDXユーザーです。
キャノンをはじめ、各メーカーからNew Modelが登場し、賑わいを見せています。
最近思うのですが、キャノンのラインナップに「中級機」って本当にあるのだろうかと思っています。ニコンなどと比較した場合、多少価格の差こそあれD300がライバル機になろうかと思うのですが、性能・質感の比較では2歩位リードされているように思います。
確かに40Dはコストパフォーマンス的には良いカメラかもしれませんが、キャノンユーザーの中には、D300位の価格設定であってもそれに見合う機能が備わっていれば、むしろそちらの方が購入したいのではないでしょうか?
なにか中級機をうたっている割には中途半端な機種(入門機のKissと同等)に思えてなりません。まるで「格安パック旅行」のような・・・つまり旅行会社も利益が薄く、値段も安いかわりに参加者も良い思いが出来ずみたいな・・・このまま格安な中級機らしきものを提供し続ければ、両者(メーカー:ユーザー)にとって良いことは無いように感じます。
是非キャノンの次期モデルには、ニコンの中級機を大きく引き離す位の「真の中級機」を出して欲しいものです。
ご批判もあろうかと思いますが、このままではニコンに追い抜かれっぱなしです。
キャノンユーザーとして是非次期モデルには、購買欲を満たすようなモデルを期待したいです。
9点
価格下落は、現状仕方がないことではないでしょうか。それよりももっともっと使い倒してあげればいいと思います。株や不動産じゃあるまいし、撮ってなんぼでしょ。
>D300がそれほど素晴らしいと思うのでしたら、乗り替えるとか、2台体制にするのが良いと思います。
激しく同感ですね。
書込番号:7710730
5点
まあ・・・
D40/D60/D70/D50あたりの入門機からのステップアップ機が現状、D300しかない
ニコンユーザーもいい加減に「D80以上D300以下」の中級機を求めていると思いますがw
ステップアップしたくても、K20D以上の上位機がないペンタックス。
α700も現状は、上位機が存在しない。
オリンパスは、E-3が良い感じの上位機ですが、エントリー機との差が大きすぎて
サブ機らしいサブ機がないなど・・状況はどこも似た様なものです。
書込番号:7710764
3点
何を以て入門機・中級機・プロ機と分けているのか判りませんが、使いこなしている人は意外とそうゆうことは
意識していないんじゃないでしょうか。
書込番号:7710831
8点
>是非キャノンの次期モデルには、ニコンの中級機を大きく引き離す位の「真の中級機」を出して欲しいものです。
これは5D後継機が担うのではないでしょうか?
きっとパワーショットさんの食指がのびる様な物になるかと。
ただ、APS-Cフォーマットに拘るのなら別ですが・・・
50Dが出ても今よりは高くはならないでしょうし、だとすると液晶、防塵防滴の向上程度がせいぜいかと。
APS-Cフォーマットは初〜中級機市場にて残り、中級機以上はフルサイズに。
今後こうなる事は誰が見ても予想される事であり、40Dはもうすでにこれを見越した価格設定とラインナップポジションになっていると思われます。
ただ1Dシリーズだけが何だか中途半端な気がするので、APS-Cの1Dシリーズが25万程度で出たら面白いと思うのですが。
書込番号:7710886
1点
私は、倍近い値段の機種と比較される、
40Dを所有していることに、とても満足しています。
メーカー、ユーザーそれぞれに、いいことなしなんてことはないと思います。
書込番号:7711147
3点
ようするにスレ主さんは中級機というよりAPS-Cのプロ機が欲しいって事ですよね。
40Dの性能をこれ以上あげるとプロ機レベルですし…。
それは私も欲しいです。
1D系が今後どうするか秋にわかるとは思いますが…。
書込番号:7711298
0点
色々賛否両論ですね。
自分もキャノンの現状のラインナップでは、入門機かプロ機かの2者しか選択肢が無いように感じます。D300がライバル機にするには、価格も倍近いためとの記載もありますが、前モデルの30Dの発売当初の価格と比較した場合、ほとんど差はありません。
40Dのライバル機はD300だと思います。ただ40Dの価格がKISS2とほとんど変わりない位安くなっているため、この価格差ではライバル機では無いように感じてしまうのではないでしょうか?
このまま入門機ばかり2種もあっても仕方無いので、きちんと価格設定し、KISS2と1Dの中間に位置するようなモデルを期待したいと思います。
書込番号:7711960
0点
価格の位置づけに惑わされて、40Dを入門機と同等扱いするのはちょっとおかしいですね。
40Dの性能であれば、充分に中級機ではないでしょうか?
トータルの画質、連写性能、1/8000の高速シャッター、諸々の設定機能、マグネシウムBODY
あえて言うなら、防塵防滴は確かに欲しいところではありますが…
キャノンはこの機能性能をここまでの価格にしてくれたのですから、ユーザーとしては感謝です。
ただ、ラインナップということで言うならば、
D300と互角以上のAPS-Cの高級機?が欲しいというユーザーが沢山いるのも事実ですね。
私も、D300のあのシャッターの感触と防塵防滴は欲しいと思います。
きっとそう言った要望に応える機種が出てくるのではないでしょうか?
書込番号:7712755
2点
この機能性能をここまでの価格にしたのを
最終的に決めたのはキヤノンかもしれませんが
他社の魅力的なカメラに顧客を取られる恐れから安くするしかなかったのでは?
いろいろな考え方が出来ますね
キヤノンユーザーはプラス思考の方が多いようで・・・。
書込番号:7712948
1点
>最終的に決めたのはキヤノンかもしれませんが
>他社の魅力的なカメラに顧客を取られる恐れから安くするしかなかったのでは?
>いろいろな考え方が出来ますね
>キヤノンユーザーはプラス思考の方が多いようで・・・。
ネガティブ思考では、人生暗くなるばかりですよ。何度も申し上げますが、そんなにキヤノンがいやなら、あなたの大好きなニコンのD3やD300に丸ごと移行されたらどうですか?明るくハッピーになれますよ。
書込番号:7713197
3点
AFの欠点などを克服しないで
値段勝負ですからねぇ・・・。
ニコンがどうこうじゃなく
良い商品を開発したいのか?
したくないのか?
だと思うのですがねぇ
不満を一杯持ちつつ楽しむのも良いものですよ
しばらく文句をブツブツ唱えながら
使うとしましょうかね
書込番号:7713293
1点
過去のレスを振り返ってみると、後継機への要望みたいなレスが結構、前からあるんですね。これだけ40Dに対して不満があるのはCanonの企画部にも問題ありかと…他社をあまりにも甘く見ていた証拠でしょうね。
しかし、40Dはとても売れているのも事実で、他社ユーザーが40Dに乗り換えるケースはかなり多いと思います。しかし、40Dより上の機種が欲しいCanonユーザーは1Dしかないので、40万で1D買う位なら、D300にシステム変更するユーザー(自分です)がいるのも事実です。
早急に手を打たないと一番お金になる中級ユーザーがNikonに流れてしまうので、遅くとも来年の今頃には5D後継機と40Dの上位機が出揃っているのでは?と思います。
しかし、ここの掲示板の人は特殊な人が多いですから(自分を含めて)世間一般がAPS-Cの上位機を望んでいるのかは正直な所、?です。
書込番号:7713479
2点
nikonD300はいいカメラですけど40Dより多少機能が多いにすぎませんよ。
画質、連写性能はほぼ互角でしょう。余分な機能も多いので、よーく見比べると判りますよ。価格差を見たらちょうど同じくらいのレベルです。
書込番号:7713568
3点
一機種の中級機に対して、使用する人のセンスはさまざまなんで。
賛否両論しかたないことですね
服はユニクロだけでいい人もいれば、DIESELぐらい着たい人もいるわけで
ラインナップの充実したメーカーに心が傾くのは当然ですよね。
私はキャノンなんで、ニコン羨ましい!
でもまあ、レンズの事があるんでキャノンからは動けませんが・・
なんで自分がそのメーカーで撮るのか、理由を考えるのも僕は楽しいです
書込番号:7714740
0点
自分は逆にニコンユーザーさんが、
「キヤノンはいいなー!10万までで、6.5コマ/秒のマグネシウムボディの
機種があって」と思っておられるのでは?と思います。
D80とD300は、価格も開きがありますが、性能も開きがかなりありますね。
キヤノンユーザーもニコンユーザーも結局、ないものねだりしても、仕方ないと
思います。
それぞれのメーカーのデメリットではなく、メリットを考えて機種を選べばいいと
思います。
書込番号:7714842
0点
>キャノンユーザーとして是非次期モデルには、購買欲を満たすようなモデルを期待したいです。
デジタルの時代になって、新機種といっても1-2年経てば型遅れの旧機種になってしまいます.
この限られた期間にどれだけのお金をメーカーにお布施できるかで新機種買おうかと考えちゃいます(^^
それよりレンズは一度購入すれば5年、10年と使えるのでCanonには良いレンズ(魅力的な)を販売して欲しいです.
Canonって高くて高性能のレンズはあっても、愛着のわく魅力的なレンズって無いですよね..
ツァイスやフォクトレンダーのレンズが使えるニコン、ペンタックスユーザーが羨ましい.
書込番号:7715632
2点
私も20Dユーザーですが背面液晶の貧弱さとダスト問題に嫌気がさし、とても値頃感のある40Dに買い替えだ!
と思っていた所、ふとした弾みでD300を手に取ってしまい、今はそちらに心が揺れています…
早く防塵防滴視野率100%高解像度液晶搭載の45Dを発売してくださいキヤノンさま。
でないとニコンとフォーリンラヴしてしまいそう……
書込番号:7716315
0点
20D(30D)ユーザーはステップアップするのに1Dmk3は高すぎ
D300位の性能が欲しいが
40Dは値段相応に感じて買い替える迄には至らない
対してD80(D40)ユーザーはD300では高すぎ40D位が妥当と感じる
そんな感じでしょうか
書込番号:7716539
0点
>最近、次機種への期待みたいなレスが立ちまくってますね。発売から8ヶ月も経っていないというのに…
購入当初は「すげー、1Dいらないじゃん!」って思った40Dですが
4ヶ月使ってそろそろ「ここがこうだったら・・・」って出始めました。
買っていない人の言う「ここが、こうだったら買うのに・・・」
とは別の話だと思います。
いくらデジタル物の旬は短いとはいえ、財布や預金残高を見るたび
「ホント、欲張りだなぁ・・・』って思います、自分でも・・・
書込番号:7718603
0点
同感です。私はブツブツ言いながら使う気がなく、速攻で売りました(笑)。あまりのAF精度に。
書込番号:7726307
3点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
KDX購入から半年、現在の価格の安さに誘惑されて
40Dを「買い増し」してしまいました。
この掲示板で皆さんの投稿されている画像を拝見
しながら「こんな写真が撮りたい!」という気持ちが
大きくなっていました。
KDXでも不満は無かったのですが、店頭で40Dの実機を
触っているうちに「欲しい、欲しい」病が発症
してしまいました。
きょうの午前中、天気が良かったので試し撮りしてきました。
稚拙な写真ですが投稿してみました。
みなさんのご感想をお待ちしています。
0点
おめでとうございます。
KDXからの買い増しでしたら、電源スイッチとかくらいの差異で、大きな混乱もなかっただろうと思います。
出てくる画像も、大きくは変わりませんよ。
どうぞ2台体制をお楽しみください。
ちなみに私も40D+KDXです。
連写が必要か、手軽が必要か。
この2点で、どちらを持って出るかが決まってます。
書込番号:7725117
0点
こんにちは。
私はKDXからの買い換えでしたがこのカメラのハイスペックには驚きです。
たくさん撮影してください。
書込番号:7725194
0点
40Dご購入おめでとうございます
KDXとの使い分けが楽しみですね。
40Dではワンちゃんを追っかけやすくなりそうですし、良い時期に旬なカメラ買われたと思います。楽しみが増えましたね。
書込番号:7725436
0点
ご購入おめでとうございます。
KDXと40Dの2台体制とは使い分けが出来て良いですね。
私も40D購入を目論んでいるものの、未だ実現出来ずです。
たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:7725527
0点
SyuuSyuuさん こんばんは
御購入おめでとうございます
初めのうちは40Dばかり使われるかと思いますが
埃っぽいところでレンズ交換しなくても済みますので
両方持って出かけられても便利でいいですよね!
>きょうの午前中、天気が良かったので・・・
本日東京は午後から雨です!
私の休日は今年に入ってからほとんど雨です
何故〜(泣)
書込番号:7726105
0点
皆さんレスありがとうございます。
エヴォンさん その通りですね。
今は40Dの事で頭がいっぱいでKDXの事は
眼中にありませんでした。
今日の試し撮りもレンズ一本で済ませて
しまいましたし...
今度はKDXと二台体制で出向いてみようと
思います。
ありがとうございます。
書込番号:7726170
0点
ご購入、オメデトウございます。
魅力はなんといっても6.5枚/秒の連写でしょうか・・・
ところで・・・「欲しい、欲しい」病は治癒されましたでしょうか・・・
いったん治癒したように見せかけて、折に触れて再発をするやっかいな病気です。
また、レンズ沼への転落を誘発することもあるようです。
くれぐれもご注意下さい。
かくいう私も・・・「欲しい、欲しい」病再発・・・レンズ沼に沈み・・・懐が苦しいぃ・・・
書込番号:7726219
0点
ご購入おめでとうございます。
40Dはとても安くなってしまっているので行っちゃいたくなりますよね。
走る犬さんとか撮るならAFが良くて連写の効く40Dはとても魅力だと思います。
書込番号:7726264
0点
myushellyさん 現在治療中ですが、回復の見込みは…
今持っているレンズでしばらくは我慢出来そうなのですが
そのうち再発するかもしれません。
でも家族の視線が…
実はもう次のレンズを処方中です。
節約してこずかい貯めなきゃ!
書込番号:7726291
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
いつもお世話になっています
初期40D持ってましたが、最近の安値とキャッシュバックにつられ買い替えしました。
キタムラで129000円でした。
すぐにレンズを売り、キャノンキャッシュバック、
カードのキャッシュバックとカードのポイントも
含めて考えるとボディが65000円ぐらいになりました。
で本題に入りますが、明らかに初期のロットとはシャッター音が違いました。
気のせいと言えばそれまでですが、初期のシャッター音は気になっていましたので
それだけでも買い換えてよかったと思いました。
シャッター音気になってる方は今が買い替えです。
ちなみに初期40Dは次のオーナーにドナドナで、今回の買値より高値で売れましたが
初期にボディ128000円(4GCF付き)で買ったので、音の分、得したぐらいです。
0点
上手なお買い物ですね。実質プラスで買い替えなんて、経済合理性のある買い替えおめでとうございます。
シャッター音について、私も変わっているような感を受けています。
ヨドバシで最近の40Dのシャッターを切ったところ「俺との音が違う」と感じました。結構心地よい「カシャ」といったような音でした。私のは「パカ」です(笑)。
買い替えて、ご満足されているようなので、何よりです。
書込番号:7723877
0点
かなり安く購入できましたね。おめでとうございます。
たかがシャッター音と言っても、気分よく使えるのは重要だと思います。
書込番号:7723910
0点
上手なお買い物だと感心しました。キタムラ(なんば)の店頭価格をしばらく前にチェックしたときは138000円だったように思います。お買いになったのはどちらのキタムラですか?差し支えなければ教えてください。
書込番号:7724059
0点
最近40Dを入手したものです。
教えていただきたいのですが。
私の個体はロットNo.10105・・・・となっております。
最近までNikon機を使用しており今回40Dに乗り換えました。
シャッター音がパコン⇒カシャに変わったとのことですが。
私は以前を知らないのですが、今回購入した私の個体は
やはりパコーンという感じなのですが・・・。
人により感じ方が違うと思うのですが、そんなにちがうものなんでしょうか。
どう考えてもカシャには聞こえないので個体の差が結構あるのかもと
考えたりしております。
私もカシャっていうほうがいいのですがねえ。
書込番号:7724487
0点
ご購入おめでとうございます。
そんなにシャッター音違いますかね、私の40Dは昨年の11月の購入ですがそれほど気になりません。
お気に入りのシャッター音になってよかったですね。
書込番号:7724675
0点
私は、シャッター音は、ものすごく気になります。
シャッター音聞きたさに、シャッターを押すといっても、過言ではありません(をいをい)。
が、このカメラに、シャッター音を望んではいけません。
いろいろ問題提起された初期ロットのみならず、どのロットであっても、です。
頭2桁が同じであっても、まったく音が違うことは、これまでを見てると当たり前のようにあります。
このロットならクラシックカメラらしい音になる、という確固とした保証はありません。
私は既に、割りきりが完了しました。
ぼにょぼにょで十分です。
書込番号:7724965
0点
買い換えおめでとうございます
シャッター音は写りには全く影響しませんが気持ちよく撮れるという意味では良かったですね。これからはいい音響かせながら撮りまくって下さい。
書込番号:7725384
0点
シャッター音で買い換える方がいらっしゃるんですね。
それも一つの選択かと思います。買い替えおめでとうございます。
2月に買いましたが、レンズによってかなり変わります。望遠系のレンズの
方がいい音です。短いレンズはパコン?かな。。
書込番号:7725434
0点
みなさんレスありがとうございます。
安く買えたのは常連の店で
店員が価格コムを見てて当時129000円で買った方がいらっしゃるようなんで
じゃあ同価格にしましょうということになりました。
しかし他にレンズだの他のカメラだのとトータル40万程買いましたからかもしれません。
店舗現在はすでに値上がりしているようです。
kz0724さん申し訳ありません店舗名は言えませんが決して自慢にとらないでください
シャッター音ですが本当に今までは、シャッター切るたびに、
バカッバカッと聞こえてストレスでしたね。
多分私の周りで撮っていた一眼使いも音の度にこころの中で、
えーっなにそれってなってたかもしれません
今はほんとうに快適です
またなにかありましたらよろしくお願いします
書込番号:7725454
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
本日出先にのついでにヨドバシ川崎に寄ってきました。
下がっては上がりという状況でしょうか・・・
来週になったら連休ということもあり動きがあるかもしれませんね。
ご参考までに
0点
こんにちは、今日ビックカメラ名古屋西店で購入しました。
金額は\100,600で、10%のポイント付きです。
ポイントを差し引いたら\90,540になりますし、キャッシュバックが\10,000ですから
実際は\80,540ということになります。
ここのところヨドバシやビックカメラのネットショッピングの価格が値上がりしていましたので、店頭値段も上がっているかもと思っていましたがギリギリセーフでした。
ただ、店員さんの話だとこの先値上がりするかもということでした。
書込番号:7722362
0点
こんばんわ。
私も帰宅途中にLABI大井町に立ち寄りました。
値段はこんな感じでしたね。
ずいぶんと値上がりしちゃいましたね?!
おかげで、どんどん遠のきそうです。
書込番号:7722383
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
写真とカメラと芸術を愛する皆さんに質問です。。
最近、色々と考える様になりました。
写真に対して。写真を大学で習う事に対して。写真と一生付合うだろうと言う事に対して。
色々な行事やシーズン物(桜とかね!!)、旅行写真を撮るのも十分楽しいです。
けれど、僕の写真の撮り方・写真との向き合い方には抜けている物があると思います。
それは、僕の写真ライフと一生付き合っていくことのできる被写体が無いと言う事です。(見つかっていない)
人によっては、カワセミを撮る、富士山を撮る、子供の成長を撮る、サーフィンを撮る、モータースポーツを撮る、全ての世界遺産を撮る、などなど写真ライフ一生を1つのプロジェクトとして終わりのない探求をされている方がいらっしゃると思います。
ここの皆さんは、皆さんの写真ライフを一生盛り上げ続けてくれる被写体や、目標はありますか?
自分の写真ライフを象徴する様な長期に渡った作品達を作り上げたいと思うのです。
一回撮影に行ったら、おしまい。と言う、写真にはだんだん物足りなさを感じてきて、終わりのない目標を作りたいと思います。
そこで、皆さんの目標や、被写体を参考にさせて頂きたいのです。
少々、抽象的ですがぜひお聞かせください!
1点
人間の目は2眼であり、見える範囲は広いです。
それをファインダーという有限の世界で、無限の世界を切り取ることで、普段、気づかない素晴らしさに気付く。それでよろしいんじゃないでしょうか?
僕は、無限の世界を有限に切り取ることがひとつの芸術と感じます。
書込番号:7720472
2点
Johnson Macさんは学生ですね。
写真を学問というか、しっかり勉強しようとすると技術、技法などが
先行し、「楽しむ」と言う部分が影をひそめてしまうかも知れませんね。
まずは「肩の力を抜く」事でしょうか。
一生のテーマなんてそうそう見つかるものじゃありませんし、見つけな
ければいけないものでもありません。
今はとにかく写真を撮りまくって、「これだ!」という物が見つかれば
それは幸せな事だと思います。
40歳も半ばにきてやっと物事を「楽しむ」事が出来るようになった気が
します。(笑)
書込番号:7720571
5点
好きなもの撮ってていいと思いますよ。いろいろ撮っていくうちに何かにハマるかも知れません。すぐ決める必要なんてないですし、これからもムリヤリ決めようとする必要なんてないですよ。
1つのものに命掛けてもいいとは思いますが、視野が狭まりそうです。そして同じ写真ばっかりしか撮れなくて飽きる可能性もありそうです。たとえば桜しか撮らない人がいたとします。桜は全国津々浦々ありますので、いろんな桜が撮れます。でもたとえば○○山など固有のものを撮ると数年で撮り尽くしちゃうような気がします。そうなると飽きが来なければいいのですが、行き先が見えずに写真熱が冷めちゃうんじゃないかと僕は思います。
1つのものばかり追っててその時見逃したものがあったらそれはもう2度と出会えません。ホントに見つかるまではいろいろ撮ったほうが被写体別による撮り方も向上しますし、あとで自分というものを辿れるんじゃないでしょうか。
書込番号:7720635
2点
皆さん書いてらっしゃるように、少し考え過ぎなような気もします。
一生撮りたいと思えるテーマを見つけるよりも、今しか撮れないテーマを見つけることの方が大切なような気がします。その集大成が自分であり、自分の写真ライフの象徴ではないでしょうか。
ワタクシの場合、今は99パーセント子供撮りです。たぶん一生をかけては撮らせてもらえないのかも。。
以前に比べると他の人の写真を随分見るようになりました。構図やアングル,露出,絞り等も参考になりますけど、自分には思いつかなかったシャッターチャンスというか、その人なりの目線に刺激を受けたりもしています。
自分でいうのもなんなんですけど(完全な親ばかですが)、よい意味で、だんだん撮る画が変ってきたように思います。
まぁカメラなんてのは、プロでない限り完全な自己満足の極みなのかも。
その分、余計に深く考え込んでしまうのかもしれませんけど、シャッター切らなきゃ始まりませんからね。
書込番号:7720686
2点
私は、家内に自分の育てた花を撮ってくれと言われたのが、写真を始めるきっかけでした。
元来凝り性なものですから、どんどんと深みにはまりました。
誰でもそこそこ好きなジャンルは有るでしょうが、私は基本的に何でも撮ります。
ただ、残念ながらヌードだけは、まだ撮ってません。
ファインダーを覗いてシャッターを切るのが好きですから、一応どんな物でも撮りたいです。
幸いな事に、私の周りには色んな素晴らしい被写体が一杯有りますので、感謝しています。
書込番号:7720689
2点
深いですねぇ。
私はFZ30で飛行機ばかり撮っていましたが、もっと楽に撮りたくて先月末に40Dを買いました。
写真が好きと言うより飛行機が好きなんですね。私の場合。
そんな浅い私が言うのもなんですが、色々な物を撮っていけばそのうち一生撮り続けたくなるようなテーマが見つかるのでは?
見つからなければ見つからないで、何でもかんでも楽しく撮影していけば良いじゃないですか。(^_^)
書込番号:7720780
2点
真面目なお方のようですね^^
被写体(物質)の例を多くあげられておりましたが。。
写真の被写体とはて物質以外の要素が大切なのでは。。
例えば、生命力とか。。愛だとか。。
書込番号:7721419
2点
皆さん、沢山の参考になる返信ありがとうございます。
最近、大学でプロジェクトをやる様になってから、色々と考える様になりました。
写真の目的・理由・意味等ですね。。
けどそれ以外にも沢山の物事があると分かりました。
これからは自分の視野を広げる事、挑戦・探究心を忘れない様にしたいと思います。
可能性を最大限に生かして何か今しか出来ない事を楽しもうと思います!
もう一度!皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、ぜひよろしく御願いします。
書込番号:7721588
1点
>ここの皆さんは、皆さんの写真ライフを一生盛り上げ続けてくれる被写体や、目標はありますか?
後継機や価格が気になってるうちは一生撮り続けていける被写体なんか...。
書込番号:7721606
2点
こんばんは。
>僕の写真ライフと一生付き合っていくことのできる被写体が無いと言う事です。(見つかっていない)
テーマがないと言うことですね、お歳は解りませんがお若そうなのでこれからテーマを探しながら色々なお写真を撮影してはどうでしょう。
それと写真展を見に行くのも良いと思いますよ。
自分の心に響く写真と出会えるかも知れませんね。
書込番号:7721741
1点
こんばんは。
私はストレス解消の為にカメラを再度始めました。
仕事で疲れたときにカメラを覗くと、なんかこう、見える世界がホットするんですね、
そのホットする瞬間がたまらない、
横スレごめんなさいね。
書込番号:7721763
2点
> Johnson Macさん
何か1つテーマを持つことが問題だと思います。
私のテーマは自然風景です。でも、遠くに行かずに、都市の公園での風景を撮っています。
身近なテーマで良いと思います。近くに川があれば、下流から上流へかけて撮ってみるとか、四季を通じて同じポイントで撮ってみるとか。山手線の駅の街を撮っていくとか。身近なものを考えると色々あると思います。私は1カ所のポイントで四季折々の情景を撮ることが面白いです。今は、新宿御苑と家の近くの公園などが私のポイントになっています。
書込番号:7721905
1点
>ここの皆さんは、皆さんの写真ライフを一生盛り上げ続けてくれる被写体や、目標はありますか?
航空機を撮り続けています(ホームページ参照)
でも、航空機だけなく気に入ったものを何でも撮ります。
人間の好みや興味は変わって行くものですから、"一生" なんて
考えずに「撮影を楽しみましょう」
書込番号:7722000
1点
Johnson Macさん
車と車弄りが好きで走らせるのも好きです。その流れでモータースポーツも好きですね。
オフ会やモータースポーツをデジカメで撮ってたのですが、さすがに走行シーンは・・・^^;
そこで何も訳が判らないまま3年前にDNを購入し、好きなモータースポーツの深みへ更にハマってしまいました。
色々とカテゴリーがあるのですが、選り好みをせず近場で開催される競技を撮ってます。
深い事は考えず、自分の好きな車を撮ってるので楽しいです ^^
書込番号:7722270
1点
こんばんは。
一生付き合っていくことのできる被写体、とは重いテーマですね。
単焦点レンズ一本カメラぶら下げ、街の狭い路地をブラブラお散歩カメラしてみたらどうでしょうね。意外な発見があるかも。
私は、旧い建物、花、空が好きですね。特に城が好きですねぇ、かっこいいから〜。
まぁ、あまり気負わずに、お気楽写真でいきましょうや〜。そのうち、長く撮り続けたい被写体が見つかりますよー!
書込番号:7722346
1点
連続で失礼!
私、本城直希さんの写真がすごい好きなんです。(スモールプラネットって写真集持ってます。)
デジタルじゃなく、シノゴ(4×5)ってフィルムカメラで撮ってるそうですが、
実写真なのに、ジオラマにしか見えない。。。不思議な世界です。
こんなのも、嵌ればやみつきになっちゃうんでしょうね。
まぁ、このようなジャンルもあるってことで。。。
書込番号:7722469
1点
Johnson Macさん こんばんは
私は家にいても外に行っても
世の中すべてが被写体かと思ってます!
どんな写真でも良いのではありませんか?
まず撮ることが大事です
撮らなくては始まりませんし撮れば撮ったものの見方も変わってきます
今Johnson Macさんの目の前にも被写体があると思います!
書込番号:7722513
1点
子供とネコの撮影がベースですが、私が撮って一番楽しいのはスポーツとか飛行機やレースですね。
あとはマクロかな。
書込番号:7722564
1点
Johnson Macさん こんばんは
私はなんでも撮ります。
先日は、桜を撮りに行ったのにうまく撮れずにネコを撮ったり。
その日の一番のお気に入り写真はネコでした。
お散歩では花もとります。富士山が見えれば富士山も。
なんか撮ってれば、そのうち自分のテーマが見つかるかもしれませんよ。
富士山の写真で有名な写真家(名前は知りません)がいますが
この人もおそらく「富士山を撮りたい」で写真を始めたんじゃないと思います。
とりあえず気になるものを撮りましょう!!
ここで一句
”難しい ことはわからぬ この親父” なんのアドバイスにもなりませんが・・
お粗末でした
書込番号:7722919
1点
皆さん、お返事ありがとうございます。
今は、テーマを見つける為に色々な物?被写体にチャレンジしてみたいと思います!
色々と、参考になるコメントありがとうございました。
もっともっと、挑戦して新たな発見をしていきたいです!
書込番号:7723562
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
いつも40D関連の板でお世話になっております、ミルキーわんです。
先ほど、ヨドバシakibaに行ってきたところ、40D+17-85が\165800でした。(ポイントはいつもどおり10%だったと思います)
一瞬自分の目を疑いましたが、確かに17-85とのキット価格でした。
また、値を戻すとは噂になっていましたが、ここまでとは・・・
当然発売当初よりかは、かなり安くはなっているのでしょうが、あまりの戻りに少々驚いてしまいました。
よって購入予定の方は、しばらく待ったほうがよいかと思います。(キャッシュバックギリギリまで)
また、夏のボーナス商戦とかなんかで、安くなったり、ポイントUPがあると思いますので。
参考情報でした。
0点
一気に値が上がった感じですね。
機能から考えてもこれが適正な価格でしょうけど…とても高価に感じちゃうのは気のせいでしょうか…笑
交渉すると値引いいてもくれないのでしょうかね?
書込番号:7708507
0点
このキットの場合キャッシュバック後実質10万円と言うイメージがありましたけど、キャノンから横ヤリが入ったかゴールデンウィーク前の一儲けなんでしょうか?
書込番号:7708756
0点
えっあの噂は本当だったのでしょうか。
過去レスにそろそろ40Dの価格が2万円値あがるとの情報がありましたが、そこまでの値上がりではありませんが高いですね。
書込番号:7709185
0点
私は先週末、金曜日と土曜日にヤマダ電機に行く用事があり
いつものようにデジ一の売り場を覗いて、一通り価格を見たのですが
この一日で1.5万円ほど表示価格が上がってました。
場所が違っても、お店が違っても、申し合わせたように価格が動いていると言うことは
やはり、CANONから何だかの通達があったのではないでしょうか?
書込番号:7709300
0点
上がったという話もあればそうでもなく安く買えたと言う話もありお店によって結構ばらついているようですね。
書込番号:7709451
0点
こんばんわ。
ずいぶん上がってしまいましたね。
先週の土曜日にヤマダに言った際、店員が「来週から上がります」と教えてくれました。
嘘だと思って気にしませんでしたが事実とは...?
夏のボーナス商戦時に値下がりしていただかないと困ってしまいます。
書込番号:7709944
0点
え〜〜〜 値上げですか?
実は妻な人がカメラを始めるので連休中に20Dを売却して、Kiss X2と40Dのこのレンズセットを購入し、17-85mmは妻な人に回そうと思っていました。
X2ののレンズセットのみにしようかな。
書込番号:7710034
0点
初めまして。
デジタル一眼の魅力に負けて、先週の土曜日にLABI大井町店で40D 17-85 U レンズキット購入しました。
このクチコミ掲示板もかなり参考にさせて頂き、4月17日に同店にて143000円ポイント13%で買われてる方がおりましたので、自分も価格調査の上、大井町店で150000円ポイント15%で購入できました。
新宿各店、秋葉原各店、八王子方面のヤマダなど色々と見てみて、自分の見てきた中でここが一番安かったので購入したわけですが、価格調査の中で色々と情報を得ました。
@値上げの噂について
先ず、値上げの噂ですが、やはりキャノンから値上げしろと言われているようです。
唯一この発言を聞けたのは新宿西口のサクラヤでしたが、表示価格からの値下げを要求した ところ、キャノンからもっと値上げしろと言われていてこれ以上は無理なんですよ。
とハッキリ断られました。
他の大手家電店では、売値は下げずにポイント還元で誤魔化してるようです。
A4月が大手家電店の決算月だった
これは自分が実際に買おうと決め、価格調査を始めたのが今月に入ってからでしたので、実 際にどれほど差があったかはわかりませんが、
先月あたりから徐々に価格が上がってきたようです。
これは先月が大手家電店の決算月だったからと秋葉原ヤマダの店員に教えてもらいました。
決算月ということもあって、大手家電店同士かなりの価格競争を繰り広げ安いときはポイント
還元後の価格が12万を切っていたそうです。
5月に入ってからも棚卸までその値段を引きずっている店舗が多く、丁度先週くらいから
妥当価格に戻ってきたと言っていました。
この情報はお店の人に聞いた話なのでどこまで信じることが出来るかわかりませんが、ちょっとした参考まで。
ちなみに買ってから池袋のヤマダに行ったのですが、あそこも結構安かったですね。
購入価格よりも安いとショックを受けると思ったので、値段交渉まではしませんでしたが...。
書込番号:7715065
0点
ヨドバシ上がってますか?
変ですね。ネット見ると145400の10%ですよ。
書込番号:7715326
0点
先日オープンしたばかりのヤマダ電機LABI津田沼で¥153500+20%ポイントでした。ちょうど在庫があったので買ってしまいました。これから楽しみです。表示価格は¥164800+10%なのですがね。
書込番号:7719016
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















