『キットレンズの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『キットレンズの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

キットレンズの画質

2007/09/05 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:286件 THE LOVERS PHOTO 

BODYのみ購入しましたが、サンプルなどを見て悪くないなと思い始めました。
USMは、付いていないけれど、サブ用のレンズには、丁度良いのではないでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。
SAMPLE
http://www.photo-cafe.jp/scoop/archives/2007/09/eos_40d_field.html

書込番号:6720202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/05 23:03(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/08/20/6853.html

この2本はお手軽で魅力的なのですが、40Dと組み合わせると40Dの速さをスポイルするような気がしますね...。
やっぱりKissDXとあわせる方が収まりがよいような気が...。

書込番号:6720456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/09/05 23:56(1年以上前)

せっかく秒間6.5コマの高速連射なのに、肝心のAFが遅いと
ストレスがたまると思いますよ(特に動体撮影で)

40Dには、USMとUD(色収差を抑える特殊低分散ガラス)
を搭載したレンズがピッタンコだと思います。

書込番号:6720741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 THE LOVERS PHOTO 

2007/09/06 00:18(1年以上前)

40Dは、Tamron17−50 F2.8と純正70−200F2.8で行こうと思っているのですが、
サブカメラのKissDXにどうかとおもいまして、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMは今一、画像が好きではないので、、、

書込番号:6720830

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/06 10:37(1年以上前)

早さにこだわってのコメントが多いですね。

ならば、旧型のEF-S 18-55mm ”USM” はどうでしょう?

速い、安い、美味い(高画質、値段の割に)の三拍子揃ったレンズです。今なら在庫・中古で相当安い値段で出ていそうに思います。

私のアルバムは、全てこの旧型キットレンズでの作例(灯籠祭りの写真除く)ですので、参考にどうぞ。

ちなみに私はこの旧型レンズ大好きです。理由は前述三拍子に軽い・小さい(比較的)の5拍子揃っているからです。

書込番号:6721754

ナイスクチコミ!1


SS一筋さん
クチコミ投稿数:50件

2007/09/11 15:25(1年以上前)

kdxユーザです。
 MTF曲線とSS4段分の能書きを見て”EF-S18-55 IS”予約しました。
 ヨドバシカメラで\27700也でした。
(新設計品であり、もしもの時クレーム処理で気を遣うところは避けました。)
 サンプルの”滝”を見るとISがよく効いて、更に周辺まで十分解像しており安心できました。これでEF50-1.8Fをお役ご免に出来そうです。

 ところで、AFが遅いとの書き込みは何を根拠にされているのでしょうか。 EF-S18-55 ISの製品仕様にAF速度は有りませんが。。
 もっともKDXユーザが気にする事では無いですが。

もう一つ、このレンズが不人気でありますように。
  (要は発売開始が速くなてほしいです。)

書込番号:6742265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2007/09/16 01:48(1年以上前)

非USMであることから、AFスピードが遅いということになっているんでしょう。
ただ、現行のEF非USM製品とUSM製品を比べると開発年代にもよりますがAFスピードの差はUSMと非USMではあまりありません。 確かにファインダーを覗いているとUSMは静かにそしてスゥーットAFが合うので早く感じるかもしれませんが別に非USMでジィーッと合うのとスピードはほとんど変わりません。 違うのは静粛性だけでしょう。
その点、キヤノンがUSMを捨ててISを付けて少しでも安く手ぶれ補正レンズを提供したいという姿勢は評価されて良いのではないでしょうか?

書込番号:6759850

ナイスクチコミ!1


SS一筋さん
クチコミ投稿数:50件

2007/09/17 11:06(1年以上前)

おっさん..さん コメントありがとうございます。

やっぱりそう思いますか。EF50-1.8F2なんか結構速いですしね。
まだ発売日のアナウンス無いですね。40D+18-55レンズ付きの
予約状況はどうなんでしょうか。単体に流す分無しで→発売延期はやめてほしいです。

書込番号:6765110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/09/21 16:40(1年以上前)

使い方によりますよね。
私などはほとんど「連写」しないので、IS付の方がいいなぁ♪
ただUSMの静音に慣れると、USMなしのレンズモーターの音がうるさく感じます。

書込番号:6781353

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2007/09/23 09:32(1年以上前)

このレンズ良さそうですよ!

書込番号:6787846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング