『EOS-1D Mark IV』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS-1D Mark IV

2009/10/20 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

発表しましたね。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-10/pr-eos1dmk4.html

書込番号:10339393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 14:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
フルサイズじゃなく、APS-Hサイズなんですね!

書込番号:10339498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2009/10/20 14:05(1年以上前)

小生もてっきり135サイズフォーマットかと思ってました。
次期種のスペックなんだろうか?
小生が聞いたのは、、、。

書込番号:10339511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/10/20 14:52(1年以上前)

以前から「markWでは1Dと1Dsが統合され、フルサイズ1本化」という
噂もあったし、昨日行きつけのカメラ店の店長が「ニコンのD3sの対抗機種が
明日キヤノンから発表されるようだ」と聞かされていたもんだから、私も新型は
フルサイズだと頭から思い込み、発表後ロクに確認もせず店に予約を入れました。
予約後に落ち着いてWebカタログをジックリ見たらAPS―H。あわてて店に
逆戻りして、予約をキャンセルするというコントを演じてしまいました。店長も
「販売価格がD3sに似ていたから、つい1D―markWもフルサイズ機だと
思い込んでしまった」と頭をポリポリかいて釈明。道理で1Ds―markVに
比べて随分安いから「変だなー」とは思ったんですよね。

書込番号:10339650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/20 18:43(1年以上前)

 こんにちは、

 1Dsのフルサイズでが将来はなくなるかも、
何故かは、1DsM3までは、中判デジタルバックにいいとこ付いていけてたのですが、
 今のデジタルバッグは6500万画素で次のモデルでは、645サイズを超えると言われています。
  
 早い話が完全に追いつけない状態です。
 
 高額の135サイズのデジタルカメラを作っても、昔より限定的なマーケットしかありません。
 それより、スポーツ、報道系に特化したほうが、確実にマーケットをあります。

 次の1Dsがどうなるか分かりませんが、5Dクラスを強化したほうが、マーケットは確実にあるでしょう。

 私の当たらない予測です。

書込番号:10340496

ナイスクチコミ!4


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/10/20 21:31(1年以上前)

daybreak 2005 さん

>次期種のスペックなんだろうか?
>小生が聞いたのは、、、。

なんだか凄く気になります。聞いた話の内容 ^^;

書込番号:10341500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2009/10/20 23:19(1年以上前)

ROSEさん

よくあるカメラ屋さんの店長に聞いたとか、
そんな類いではありません。

これ以上は御勘弁ください。

ただ、10/20発表とは聞いてませんでした。
他の方々のコメント読んでで、
てっきり思い込んでしまいました。

まぁ今回は完璧なミス発言です。
反省しております。

キヤノンのことだから、やってもおかしくないのですが。

1Dmark4もデータの持ち帰りはダメですし、
他のサンプルもあがってないですし、
高感度以外の総合的な画質はよくなってる可能性も否定出来ないですし。

新型AFも凄くきになります。
悩んでいるうちが一番楽しいです。
D3sと1Dmark4と両方買ってもいいですしね。

書込番号:10342361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/10/21 15:03(1年以上前)

1D―markWが出た以上、近いうちに1Dsのそれも出すのでしょうね。
たぶん価格は80万円台。そこまでいくとさすがに手は出しづらい。D3sは
そういう意味では手が出やすいけれど、ニコン系はD4が出るまではパス。

書込番号:10344863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/21 19:52(1年以上前)

自分も一本化されると踏んでいたので、ガックリでした。
1Dvまでのお楽しみですかね。

書込番号:10345968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/10/22 07:04(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IV ではバッファメモリを強化してほしい。

1Ds系でスポーツ写真を撮っている方も多いと思います。
EOS-1Ds Mark II から EOS-1Ds Mark III になって
力不足を感じています。

キヤノンさん お願いしますよ!

書込番号:10348449

ナイスクチコミ!0


関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2009/10/22 10:10(1年以上前)

こんにちは。ちょっと感じたことがあるので投稿します。
次期の1Dsは3000万画素前後になりそうで百万円位しそうだし、1D4は相変わらずAPS-Hで画角が微妙なので、造りが堅牢で2千万画素の機種が欲しい場合は、現行の1Ds3を購入するのもいいかも。電子メカが最新ではなく、動画もありませんが、飽きずに5年位は十分に使えるのでは。今更ながら、1D4はフルサイズにして欲しかったです。

書込番号:10348885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング