『にわかに後継機の話が出てきましたね』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『にわかに後継機の話が出てきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信36

お気に入りに追加

標準

にわかに後継機の話が出てきましたね

2011/08/08 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

デジカメinfoを眺めていたら、ここの所1Dor1DsマークVのうわさが出ていました。
抜粋になりますが、
 1D Mark Vのスペック
- アスペクト比は3:2
- 有効3220万画素フルサイズ(36 x 24mm)CMOSセンサー
- 画像処理エンジンはDIGIC5
- ISO100-12800(拡張で50、25600-102400)
- ホワイトバランスプリセットは8種類、カスタムホワイトバランス
- ボディ内手振れ補整はなし
- 非圧縮フォーマットRAW、JPEGはFine、Normal(圧縮率は設定可能)
- AFはコントラストAF、位相差AF、マルチエリア、シングルポイント選択、シングルコンティニュアス、顔認識
- AFは45点
- 液晶モニタは固定式、3.2インチ、120万ドット、タッチスクリーン機能なし
- ファインダーは光学式(ペンタプリズム)、視野率100%、倍率0.76倍
- シャッター速度は30秒〜1/8000秒
- A/S/Mモード、被写体別モード・シーンモードはなし
- フラッシュは内蔵されていない、フラッシュモードは外付け/無線コントロール
- 連写は9.1コマ/秒
- 動画は1920 x 1080 (120、60、30、25、24fps)
- メディアはコンパクトフラッシュ、SD/SDHC、内蔵メモリはなし
- USB3.0、HDMI、リモートコントロール(N3コネクタ)
- 防塵防滴
- バッテリーはLP-E4、バッテリーライフは1500枚
- 大きさ157x159x80mm、重さ1228グラム
- 縦位置センサー搭載
- タイムラップレコーディング(ケーブルとPCを使って)

このような、感じのようです。
信憑性は賛否あると思いますが、火の無いところに煙はたたず。
でしょうから、楽しみですね〜
ただ、このスペック=とんでもない値段でしょうから買えないですが(泣)

書込番号:13349298

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/08/08 08:41(1年以上前)

ミソは連写は9.1コマ/秒と有効3220万画素フルサイズ(36 x 24mm)CMOSセンサーでしょうか。

フルサイズで9.1コマ?
1Dからすると連写が落ちて、1Dsからすると9.1コマは飛躍しすぎ?

もしかすると統合?

書込番号:13349313

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/08 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。ネットの話になりますので、定かではありませんがcanonはフルサイズとEF-Sの2タイプにしてAP-Hサイズの1Dを無くすと記載している海外サイトがありましたので、記載内容で行くと、1Dをスタジオ用(そうだとしたら9.1コマ必要なのかな〜)5Dを映像用と連写用の2タイプになるらしいです。(あくまでもネットの噂ですけどね?)

書込番号:13349334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/08/08 09:37(1年以上前)

こんにちは^^

>連写は9.1コマ/秒
 動画は1920 x 1080 (120、60、30、25、24fps)
 >USB3.0、HDMI、リモートコントロール(N3コネクタ

ロマンが詰まってますね〜。お金ないっす・・・

書込番号:13349449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/08 09:53(1年以上前)

おいおい違うだろ

火のない所に無理やり煙立てたようなサイトを紹介するのが、そのサイトだろwww
信用してる奴なんかいるのかね

書込番号:13349492

ナイスクチコミ!9


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/08/08 10:09(1年以上前)

あてにならない噂だどわかっているけど・・・

>- 連写は9.1コマ/秒
1系の連続撮影速度で小数点はおかしいと思う。

カスタム機能で変更できるから
中途半端なコマ数にはならないはず。

書込番号:13349541

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/08 10:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
確かに、大半はデマかもしれませんが妄想も良いかもしれませんよ。
恐らく、ポンと買える方は、こんな情報なんか要らないで出たら即、購入するんでしょうが、
少なくても私には、ポンと買える金額で無いでしょうから、
お付き合いいただける方だけ妄想しあいましょう(笑)

書込番号:13349542

ナイスクチコミ!4


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/08/08 10:40(1年以上前)

お金がないので、ポンとローンを組もうと思います(^-^;
3000万画素は魅力ですけど、9.1コマでどれだけ連続で撮影できるかがとても気になります。

書込番号:13349637

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/08 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。
最近のCANONはビデオカメラも含め高画素数を止めているように感じますが
また、高画素に戻るのですかね?
645Dでも意識しているのですかね?
と妄想欲が深くなります。
ウソかホントかNikonの発表後に、Canonも発表という噂も有りますので
この1ヶ月皆さんで楽しみましょう。
結局、何も出なかったり(汗)

書込番号:13349812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/08/08 12:25(1年以上前)

koukou.com さん こんにちは

 情報ありがとうございます。

 キヤノンのイメージングの将来像と可能性について以下の掲載があります。
文章を垣間見ると、既に、目標は達成されたと判断されている様に思えます。

以下キヤノンのHPから--------------------------------------------------
 光学技術や撮像技術などの進化により、写真技術は大きく発展しました。
被写体の姿を鮮明にとらえ、ある瞬間を的確に切り取り、立体感や色彩感
をリアルに再現する。
 カメラのフィルムがデジタル撮像素子となり、さらに高精細化が進む現在、
「事象を正確に記録する」という人々の想いは、高いレベルで満たされつつ
あります。
----------------------------------------------------------------------

私は、1DSとして、ファビオンの様にベイヤーと異なった撮像素子が採用される
事を期待します。

 韓国の東部電子(Dongbu Electronics)辺りからフイルムサイズの撮像素子が
発表され、サムソンから其れを使ったミラーレスのデジ1が発売され、デジ1
市場が活気つくことを期待します。

書込番号:13349912

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/08 13:02(1年以上前)

 ここ3、4年のキヤノンは過去の栄光に胡坐をかいてたような印象を受けるときもありましたから、ここいらで一つD3ショックのキヤノン版のような思い切った大判振る舞いしてほしいですね。

 難しいのは連写モデル/高画素モデルを今後も継続していくのか、一本に統合する気なのかによって人によって期待値と合格点のハードルがまったく変わってくると思うので、
メーカーとしてスタンスを早く表明してほしいと思います。

書込番号:13350049

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/08 13:17(1年以上前)

皆様の貴重な情報に感謝いたします。
確かに、最近のcanonは他メーカーの良いとこ取り??のような、
機能も多かったし、この機種でこれぞcanonの底力!!
を期待したいです。

書込番号:13350092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/08 19:51(1年以上前)

これが真実であれば、1Dは統合されるようですね。

5D2は、1D5の廉価版として3200万画素で秒4.5枚?
みたいな感じですかな?

書込番号:13351247

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/08 20:09(1年以上前)

ありがとうございます。
個人的には1D系は手がでないので
5Dフルサイズで7Dクラスの連写速度を出してほしいです。

書込番号:13351312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/09 06:42(1年以上前)

微妙な情報ですね。話半分いや1/3かなあ。

1Dと1Dsが統合されるという噂は前からあったから予想通りですね。

先に5D3が来るっていう話もあったので、5D3がどうやら年内発売ということは統合1D5は来春かなあ。

1Ds3を手放す時期が難しいなあ。

書込番号:13353103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/09 07:45(1年以上前)

もし統合されたら、D3sと競合する価格での販売となりますから、期待できますね。
しかし、価格が逆転している現在においても、D3sが在庫潤沢であるのに対して、
時折は入荷するものの、1D4は欠品状態が続いています。

北京オリンピックにおいて、プロカメラマンの白黒レンズ比率が話題になりましたが、
いまでは誰もそんな話をする人はいなくなりました。着実に失地を挽回しましたね。
それもこれも、APS-Hというフォーマットがプロの現場で根付いている証拠かと思います。

そういう状況を勘案すると、私はいまだに統合について半信半疑です。
あるとすれば、フルサイズで従来の1D系のように、
画面いっぱいにAF測距点が配置された時だと思いますが、
まだそこまで到達してないのではないかと思いますね。
ライバル機のように、シングルラインセンサーばかり並べて51点でござい!と、
そんなうわべを喧伝したところで、1D4より後退することは明らかですから。

書込番号:13353214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/09 08:42(1年以上前)

ウーンです。1Ds3を手放すかどうか迷いますね。

いま手放しても期待通りの後継機が来なければひっくり返ります。

統合されれば1Ds3と1D4をドナドナして買い替えますが、統合されなければ1Ds3をドナドナしたところで後継機には手が出ませんしね。

5D3じゃ1D系の代替にはならんし・・・。やはりもうしばらく静観かな?

皆様方はどうしますか?

書込番号:13353357

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/08/09 10:35(1年以上前)


今からカメラを手放すのは。。。
一応写真を撮るために買ったカメラですので、買い換えるまでは持っておいて、写真をとるのにつかます。

個人的には統合されないほうがうれしいです。
連写は5コマ程度でいいので、安くするか画素数あげて欲しいです。

書込番号:13353620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/11 07:48(1年以上前)

5D2板でも盛り上がりませんし、ここの板でもさっぱりレスが上がりませんね。

やはりCR2程度ですね。

愛着のある1Ds3ですから、手放すのはやめました。

それよりEF8-15LFisheyeを買わなくちゃ・・・どこも品切れ(>_<)

書込番号:13360765

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/11 07:55(1年以上前)

ニコン板も初代D3はともかく、D3sやXは伸びませんからね。
さすがにこの価格帯の製品は致し方ないでしょう。
特に1Dsの場合、一番盛り上がる筈の初代製品はもう9年前の発売で、
この価格.comが今のような規模になる以前の登場でしたからね。

書込番号:13360785

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/08/15 11:39(1年以上前)

根拠の示せない、噂話よりも撮影優先。
メーカーから、個人に簡単に情報が漏れる事もあり得ないでしょ。
漏れたら株主問題に発達するし、情報契約もあるからね。


正規発表があるまで、何が起こるか不明でしょうね。

統合は、機材を準備出来ない君の言葉としか聞こえないのは、私だけでしょうか?。
それぞれの画角に意味があるし、328を1日使うのと、428を1日使うのは、
体力消耗に大きな差が出ます。
その辺も違いわかるのかな?。カタログには出ないバランスとか微妙な違い。

書込番号:13376132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/08/16 17:31(1年以上前)

保証料金に...

http://www.canon.co.id/personal/web/buying/warranty/extended

入っているそうです。

がしかし 

1DV 1DW と同額 なのか?

1DsV より保証料金が安いというのは?

書込番号:13381332

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/16 19:08(1年以上前)

>1DV 1DW と同額 なのか?
>1DsV より保証料金が安いというのは? 

 競争相手がなくMK3が孤高の存在だった発売当時と違って、D3X、645D、SD1やその後継機を見据えなければならなくなった以上、後継機は統合/2ライン維持いずれにしろ価格はそうとう下げざるを得ないでしょう。
 さもなければユーザーから見放されるだけだと思います。
 そういう意味では妥当だと思いますが、何故にキヤノンインドネシア?
 ガセなのか、意図的なリークなのか、大らかな東南アジア人気質で社員がうっかり本当にやっちゃったのか???

書込番号:13381610

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/08/16 21:59(1年以上前)

保障料金ですが、それを見ると、800mmF5.6が500mmF4と同じで、600mmや400mmより安かったりしますし
商品の価格と直接の関係はないのでは。

書込番号:13382343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/16 22:49(1年以上前)

早く発売になって、↓のようなC社信者が余所へ荒らしに来ない平穏な掲示板になってもらいたいものだ。

『過去ログみればわかると思いますが、ペンタックスの営業マンで完全な荒らしです。
 こういう輩は黙殺するに限ります。』

書込番号:13382615

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/16 23:39(1年以上前)

>それを見ると、800mmF5.6が500mmF4と同じで、600mmや400mmより安かったりしますし

業務用EWSなんかも旧機種の本体価格の方が新機種より高いと、それにつられて保守料金や内部パーツなんかも性能の低い旧機種の方が料金体系高かったりしますからね。

書込番号:13382866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/08/16 23:44(1年以上前)

ども。

APS-Hで1億2000万画素、9.5コマ達成しているのだから、バッファ考えてもフルサイズ5000万画素9.5コマが出てきても不思議じゃない。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/10/news077.html#l_hi_ca03.jpg

メカニカル部分ではEOS-1Vで約10コマ達成しているのだから問題はないでしょうけど、それ以上となるとペリクルミラーか光学ファインダー排除するしかなさそうですね。
 ・・・となるとムービーの世界かな?

 スチルカメラが無くなるのではと勝手に妄想してます。(^^ゞ

 しかし、キヤノンさんの事ですから出し惜しみするかな。

 ではでは。

書込番号:13382887

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/16 23:54(1年以上前)

>しかし、キヤノンさんの事ですから出し惜しみするかな。

こりない会社ですから、たぶん今回も確率90%

「ちょっとだけよ〜」(カトチャ)

書込番号:13382941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/08/17 01:18(1年以上前)

先の情報 どうも 怪しい雰囲気です。

http://www.canon.com.sg/personal/web/buying/warranty/extended

シンガポールには 発売予定のレンズがありますが
先のインドネシアには レンズが足りない。
何より 何年か前に製造終了の機種も入っている。
上にはリンクされているけど 下へ行けない。

しかも ご丁寧に 現実のシンガポールにもリンクさせている。

http://media.canon-asia.com/local/sg/stage/warranty/ApplicationForExtendedWarranty1.pdf

書込番号:13383263

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/17 06:52(1年以上前)

普段動きのないmk3板ですから、ちょっと怪しい情報でも板の活性化には良かったと思います。

書込番号:13383619

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/17 08:29(1年以上前)

本当に皆様の貴重なご意見をいただき感謝します。キャノンはカメラメーカーの中で特に情報の漏れが少ないらしいので恐らく妄想の範囲と思いますが、それでもこのリークの中で何個かでも情報通りの機能になれば良いと思います。ニコンが今月FXシリーズを出すような情報も読みましたので、キャノンさんお願いしますよ〜

書込番号:13383788

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/17 18:03(1年以上前)

キヤノンEOS-1Ds Mark IVとEF24-70mm F2.8L II が近日中に発表される?
と言う話が出ていましたので載せておきます。
内容ですが、この2週間の間に発表があるらしいです。あくまでも、らしい””ですから
また、ガセかもしれませんが、何にせよ皆さん待ってみましょう。

書込番号:13385453

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/17 18:46(1年以上前)

24-70は私の主力レンズなので楽しみですね。
もっとも出ても価格が少し落ち着くまでは様子見ですが。
ISがつくなんて噂もありましたが、ちょっと無理でしょうね。

書込番号:13385617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/17 21:13(1年以上前)

>キヤノンEOS-1Ds Mark IVとEF24-70mm F2.8L II が近日中に発表される?

出所はどこですか?CR5くらいでないと信用できませんが・・・。

書込番号:13386208

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/17 21:34(1年以上前)

皆様ご存知?デジカメinfoよりの内容になります。

書込番号:13386315

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/08/21 20:18(1年以上前)

最新の話ですと今回はガセだったようです。皆様お騒がせ致しました。でも、近い将来(Vの発売年数を見ても)驚くような機種が出ることを楽しみにしながら皆様、妄想致しましょう(笑)

書込番号:13402275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/21 20:36(1年以上前)

デジカメinfoもないよりましですが、一喜一憂させられるだけで疲れますね。

一気に1Ds3後継機+1D4後継機=1Ds5or1D5というフルサイズ機になりませんかね。

それこそ一気に1Ds3+1D4+5Dをドナドナして予約を入れます。

これで購入できる価格設定にしてくださいね。キヤノンさん!!

書込番号:13402347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング