『EOS-1Ds Mark IIが60万円値荒れ・・・。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『EOS-1Ds Mark IIが60万円値荒れ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信34

お気に入りに追加

標準

EOS-1Ds Mark IIが60万円値荒れ・・・。

2007/10/18 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

ヨドバシカメラでEOS-1Ds Mark IIの価格が60万円切ったという書き込みがありましたが、他の価格.comの通販店でも60万円を切る表示が一斉に見られました。愈々EOS-1Ds Mark IIIの価格を公に知る時期に差し掛かったのでしょうか。明日になるのか、来週に持ち越になるのか、とにかく私は早く知りたい!それだけです。

書込番号:6881369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/19 05:30(1年以上前)

1Dsmk2が50万代だとかなり魅力的ですね。
1Dsmk3って結局いくらなんでしょうね。80万位?

書込番号:6882074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/19 05:49(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IIが60万円以下で売られたと言うことは当然在庫がそれなりに残っているからだと思います。高額商品なので値下げした時のロスは相当なものだと想像します。単純計算で約30万から20万の値下げになると言うことですから。果たしてEOS-1Ds Mark IIIはどれくらいの値段で出るのか早く知りたいです。

書込番号:6882085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/19 11:06(1年以上前)

本来、値引きが少ないはずの高級機が、在庫処分とはいえ大きく値崩れしているということは、新型の価格が相応に下がってくる可能性を窺わせます。
現行在庫が高いままでは、新型との釣り合いがとれず売りものにならなくなるからです。
キヤノンとしては、高価格を維持したいのが本音だとは思いますが、ニコンのフルサイズ機D3の価格が1DMARKVより少し高い程度に抑えられてきたことを考えると、今後出してくるかもしれない高画素機の価格も、当然、現行1DsMARKU以下となる可能性が高いので、1DsMARKVも新価格(値下げ)を考えざるを得ないのだと思います。
具体的には、698000円位でどうか、と勝手に想像をしています。(笑)

書込番号:6882586

ナイスクチコミ!0


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2007/10/19 12:45(1年以上前)

最近メーカーの方とじっくりお話する機会があったんですが、やはりニコンのD3はキャノンにかなり衝撃を与えた様子で有頂天になり過ぎていた自戒の言葉が聞かれました

価格についてもお話しました、細かな内容は言えませんが少しだけ期待していいと思いますが私の個人的な意見です。

書込番号:6882796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/19 12:59(1年以上前)

今まで散々ぼったくってきたからね、

書込番号:6882849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/19 13:33(1年以上前)

ROLEチカさん
>具体的には、698000円位でどうか、と勝手に想像をしています。(笑)

そんな中途半端な価格では駄目です!ヽ(`Д´)ノ
この際、D3 特価¥578,000 (税込) 10%還元 (実質¥520,200)にぶつけて見ては如何でしよう。
ていうのもD3もD3xが出ることもあり、今一ニコンファンを呼び止められずに居るかと!?
で、そこを見計らって一気に殴り込みをかけ、フルサイズ崇拝者を一挙にキヤノンへ♪〜 (*^。^*)/イラッシャ〜イ

書込番号:6882944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/19 14:34(1年以上前)

カメラって楽しい。さん
>この際、D3 特価¥578,000 (税込) 10%還元 (実質¥520,200)にぶつけて見ては如何でしよう。
うーん、ここまで下げないといけませんかね?
まぁ、D3、D300をあの価格で出してきた訳ですから、キヤノンとしても高画素機をどの位で出してくるのか、不気味な部分はあるとは思います。
少なくとも、キヤノンとしては、1DsMARKVを、ニコンが喜ぶ(ほくそ笑む)ような高価格で出したのではダメだということです。
たいへん難しいですが、以下がポイントになるかと思います。
・ニコンがここまでは下げられないという(ギリギリの)価格はどの位か
・採算に極端な悪影響を及ぼさないこと
・フラッグシップ機としての地位、ステイタスを保つ、崩さないこと

書込番号:6883097

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/19 15:31(1年以上前)

観音(Canon)様は、天狗なところがあったとのこと(私もそう思ってます)ですが、それだけでいきなり大幅に価格は下がらないでしょう。最安値でも、70万円台の後半じゃないですか?

EOS 1Ds Mark IIの在庫分の価格の大幅な下げは、あれくらいの価格にしないと、皆、D3に行っちゃいますからねェ〜。あの価格でも、D3に行く人はいると思いますが、あれ以上下げるとMark IIIの価格も大幅に下げざるを得ないし…。と、勝手に想像&解釈しております。観音(Canon)様は、天狗のままだと思いますが?

頑張れッ、Nikon!! SONY!! 35mm判フルサイズを、安い価格で出しまくってくれェ〜!! 観音様の高い高い天狗鼻をけちょんけちょんにへし折ってくれェ〜!!


天狗鼻を持つ観音様に投資する、観音Lレンズ信者からの声でした。

書込番号:6883180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/19 19:55(1年以上前)

デジカメWatchのPhotoPlusのレポートではアメリカでは1Dsmk3は8000ドル位を想定しているようですね。

書込番号:6883834

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/19 20:30(1年以上前)

1Dsmk2がアメリカでいくらだったかが問題ですね。
8000ドルくらいでしたら日本でもそれくらいの可能性が高いでしょう。
値段と発売の発表も従来と同じでしたら予想ですが
11月16日 発売日発表、YODOBASHI等で値段が出る
11月30日 発売
ってことになると思います。
それと
>この際、D3 特価¥578,000 (税込) 10%還元 (実質¥520,200)にぶつけて見ては如何でしよう。
ポイントのある店はポイントでは割引は無いし、ポイントの無い店より値段が高い目です。
したがって実質で言うならポイント分は10%なら2%くらい引いて考えなければいけません。
ですので、この場合ですと実質\531,760ですね。

書込番号:6883949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/19 20:58(1年以上前)

色々情報仕入れてますが、ひょっとして、70万前半もあるかもです!?

書込番号:6884045

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/19 22:17(1年以上前)

サプライズ価格を期待しています!!

書込番号:6884357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/10/20 01:19(1年以上前)

価格が決まったようですね!!!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/10/19/7245.html
の下の方に

1Ds Mark IIIの米国での販売価格は、およそ8,000ドル(日本円にして、92万円)を想定している

って有ります。

書込番号:6885168

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/20 01:49(1年以上前)

だからその価格はアメリカで発表されたときから書かれています。
こことか1Dsmk2のクチコミに行けば何度でも目にします。
アメリカの場合、税込み価格じゃないですし(州によって税率が異なるはず)
今ここでそれを書いても参考になりません。

書込番号:6885263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/10/20 06:42(1年以上前)

昨日購入したCAPAのカメラ広告にEOS1DS MarkV 参考価格 578000 ってかかれてました。
ほんとうかな?? たぶん印刷ミスだと思うけれど・・

書込番号:6885558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/20 08:15(1年以上前)

>昨日購入したCAPAのカメラ広告にEOS1DS MarkV 参考価格 578000 ってかかれてました。

そこまで大幅に下がることはないと思います。それでは出血大サービスです。キヤノンがそこまでしてやるとは思いません。明らかに間違いだと思います。でも、前機種より安くなってもらいたいものです。

書込番号:6885703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/20 10:26(1年以上前)

サブプライム住宅ローン焦げ付き急増で来年は景気低迷確実!
株価下落続伸。高級志向減退。よって高いものは売れ無くなる。
今後はたかがカメラに70万、80万を出してまで買う愚か者は居なくなるだろう。
企業でも一般家庭でも経費節減は絶対条件、そんな中から生み出す力量が"ナウイ"とされる。ポクポクΩ\(-。-)...チーン

書込番号:6886081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/20 15:48(1年以上前)

中野のフジヤカメラでは568000円税込みです。ポイントたしかついたかな。

これでもまだまだ儲けがあるのですから仕入れ値もっと安いわけですよね。

Hassel H3DUの発売で旧タイプを好みのレンズ2本付けて販売しているところがありますが・・・

2本で120万円超えるレンズもらえるんですよ。なんか私とは次元の違う世界ですがなんかな〜!

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/hassel_h/index.htm
 

書込番号:6886844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/20 16:42(1年以上前)

>中野のフジヤカメラでは568000円税込みです。ポイントたしかついたかな。

それはEOS-1Ds Mark IIのことですよね。Mark IIIがその値段で出たら爆発物ですね。Mark IIIがその値段だとは思いません。

書込番号:6886978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/10/20 17:20(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

そうですね1DsMarkUでした。

今、デジタル一眼マニアックをみましたらCypress製のフルサイズセンサーが紹介されておりました。

1400万画素でペンタックスに搭載し、5Dよりも安く出来るみたいですよ。

FF戦争勃発!ですか。安くなるといいな〜。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2997/cypress-feng-71020

書込番号:6887091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/20 17:41(1年以上前)

>今、デジタル一眼マニアックをみましたらCypress製のフルサイズセンサーが紹介されておりました。

CypressはペンタックスのOptioシリーズにCCDセンサーをOEMで供給しているみたいなので可能性はあるかもしれません。ただ、噂のサイトは中国語でしたので真相はわからないと思います。仮に出るとしても来年の前半かもしれませんね。

書込番号:6887171

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/20 21:48(1年以上前)

>中野のフジヤカメラでは568000円税込みです。ポイントたしかついたかな。
>これでもまだまだ儲けがあるのですから仕入れ値もっと安いわけですよね

ただの店頭在庫でかなり赤字だと思いますよ。
春に在庫があるのを見てますので売れて再入荷してなければ春から売れ残ってる在庫だと思います。
実際はおそらくそれよりずっと以前に入荷した個体だと思います。
そもそも1Ds3発表の前から生産終了しているんですから入荷できないですし。

書込番号:6888048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/20 22:10(1年以上前)

>ただの店頭在庫でかなり赤字だと思いますよ。
春に在庫があるのを見てますので売れて再入荷してなければ春から売れ残ってる在庫だと思います。

あれだけの高額商品は売れないと赤字になるので量販店にとっては紙一重の商品だと思います。正直受注生産の形として売買をする商品であるのが理想だと思います。以前量販店の方と話したことがありますが、予約したからにはキャンセルは止めて欲しいと仰ったことを思い出します。逆に売れれば売り上げにプラスにはなりますけどね。

EOS-1Ds Mark IIIの価格の交渉は今頃ニコンの動向もあってキヤノンにとって不利な状態かもしれませんが、それが購入者により優位に働いてくれれば幸いだと思います。

書込番号:6888143

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/20 22:33(1年以上前)

>あれだけの高額商品は売れないと赤字になるので量販店にとっては紙一重の商品だと思います。

ヨドバシカメラは売れない商品でも在庫しておくのが信条なので、最終的に必ず在庫放出になりますね。
キタムラは売れない商品は在庫しないのでレアなものを買おうとして問い合わせるとキタムラ全店で在庫が一つもありませんと言われます。

書込番号:6888248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/20 23:04(1年以上前)

70万位でもし出れば、気持ちよく支払い出来るのだけど・・・。


書込番号:6888386

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/20 23:20(1年以上前)

daybreak 2005さん

>70万位でもし出れば、気持ちよく支払い出来るのだけど・・・。

まったくですね!ただ、無慈悲で天狗な観音様なんで、期待はしない方が…。Nikonや、SONY、PENTAXが、一斉に35mm判フルサイズを出し始めたら、天狗ではいられなくなってくるので、そのへんで価格が影響され始めるでしょうから、EOS 1Ds Mark IVくらいから、安くなるかなァ、と思ってます。

70万くらいなら、EF17-40F4L を EF16-35F2.8L II に変えたいなァ。

魅力ある観音Lレンズを、快適に使用できるであろう1Ds3なんで、無慈悲な天狗観音に御布施したいと思います。それで自分が、カメラに対して何のストレスも感じず、快適な撮影ができるなら、嬉しい限りです。

書込番号:6888454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/20 23:36(1年以上前)

実質価格が、
70万〜バーゲンプライス!安く販売してくれる分、レンズを1本買って観音さまにお布施します。

80万〜喜びも悲しみもない妥当価格。
観音様へのお布施はこれが最後。

90万〜・・・

書込番号:6888520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/10/20 23:51(1年以上前)

>6885168

これみました。
しかし、現状では、
ニコンのD3があるので、
あまり価格を上げると客離れになりますよね、

そのうえ、D3の次のVERSIONとか出たら、
もう大変です。
「フルサイズ一眼DIGITAL=キャノン」神話は崩れるのでね。

いいことと思います。

これからも、
どんどん価格競争をしてほしいですね。
=>いいもの安く!!

国内90万は、無理があります。

1DS MARK IIIは75-80万と読んでます。

皆さん、いかがでしょうか???

書込番号:6888611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/21 08:29(1年以上前)

>1DS MARK IIIは75-80万と読んでます。

それくらいの価格であればまあ良いでしょうというレベルだと思います。個人的予想希望額は798,000円(ポイント10%)です。

書込番号:6889574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/21 09:59(1年以上前)

キヤノンヨーロッパでは、発売日11/7になってて、6,000ユーロですね
って、事は、98万!!
EOS-1D Mark IIIが、3,050ユーロ(499,895円)

10/31に価格発表がありそうな予感?
さて、日本円は、how much??
なんか期待薄ですね

書込番号:6889765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/21 10:04(1年以上前)

>なんか期待薄ですね

あちらは税金、ユーロ高の関係で高めの値段になっていると思います。期待薄ということは日本では前機種と同等の値段だという解釈だと思います。

書込番号:6889774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/10/21 12:53(1年以上前)

NIKON D3及びその後継機が、
脅威なのでしょうか?
ヨドバシでは予約受付中ですが、
価格がきまらなすぎですね。

でもUSERには、
価格競争はどんどんしてほしいです。

鳴くまで待とう、ホトトギス。

ですか?


D3はとっくに
D3 ボディ \552,155 と数ヶ月前に価格提示しているのにね。

書込番号:6890222

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/22 10:48(1年以上前)

daybreak 2005さん

>70万〜バーゲンプライス!安く販売してくれる分、レンズを1本買って観音さまにお布施します。
>80万〜喜びも悲しみもない妥当価格。
>観音様へのお布施はこれが最後。

同感です(^▽^;)



>90万〜・・・

天狗観音離れし、Nikonに乗り換えよう…って、価格です。

書込番号:6893369

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/23 19:16(1年以上前)

フジヤカメラさん、けっこう1Ds MarkIIの在庫多く持っているみたいですね。
上の売れ残り発言は訂正させてください。
失礼しました。

書込番号:6897935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング