『最悪です。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

標準

最悪です。

2008/01/26 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1495件

妻のミニコンサートの写真を頼まれ、写そうと思ったら、シャッターが切れません。
マニュアルフォーカスでピントを合わせ写すと、Err01 カメラとレンズの通信不良
他のレンズに変えても同じでした。
レンズを外すと、シャッターは切れますがだからどうしたの世界ですが
何時も、モデルの撮影会の時は、白い目で見らているのに、折角の点数稼ぎが出来ないのは
手痛いです。
移動が多いので、レンズ3本とカメラで結構な重さ(24−70・85L・70−200)だったので、予備カメラを持っていかなかったのが敗因かも、でも全く撮れないのは初めてです。
来週、1DMarkVの修理を考えていたのですが、1DsMarkVを先に出します。

書込番号:7297436

ナイスクチコミ!5


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/26 19:53(1年以上前)

トライ-Xさん、災難でしたね。

1DsMrakVもエラーの不具合多いのですか。
最近1DMrakVのエラー99の報告は聞かなくなりましたがキヤノンのカメラは価格には関係なくエラー出まくりですね。
私の1DMrakVも最近ようやく安心して使える様になりました。
それにしても今日は残念でしたね。

書込番号:7297465

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 19:56(1年以上前)

こんばんは。

それは大変なことでしたね、
今頃はどんな思いで奥さまの冷たい視線に耐えておられるでしょうか
心配です。

それにしてもトラブルが多いのはCANONだけでしょうか?

書込番号:7297481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件

2008/01/26 20:22(1年以上前)

早速レスありがとう御座います。

>titan2916さん
>1DsMrakVもエラーの不具合多いのですか。
1DsMrakVもErr99の報告が過去にありましたが、1D系の方が売れてる本数が少ないので、エラー頻度は多いかもしれませんね

>kurobe59さん
>今頃はどんな思いで奥さまの冷たい視線に耐えておられるでしょうか
コンサートの録音したのを聞いているので、今は大丈夫ですが
これからのレンズ購入に影響が・・・・



書込番号:7297612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/26 20:42(1年以上前)

トライ-Xさんのところに行くやつは、よく故障しますね!何でだろう。。。不思議です。

書込番号:7297703

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/26 21:03(1年以上前)

「何さっアンタのカメラはモデルを選ぶの?」
「よ〜くわかったワッ!!」
「そんなカメラとレンズなんて捨てちゃいなさい(怒)」


・・・もちろん冗談です(笑)

書込番号:7297813

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/01/26 21:13(1年以上前)

私は今のところトラブルにあっていませんが、最近のうわさを聞いてから必ず予備ボディーは持参することにしています。

このカメラで撮った解像感はすごいですから、早く調子よくなって帰ってくることを願っています。

書込番号:7297864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/26 21:25(1年以上前)

トライ-Xさん 
奥様にとっても残念な結果でしたね・・
きちんと修理されて戻ってくると善いですね・・

>トライ-Xさんのところに行くやつは、よく故障しますね!何でだろう。。。
キヤノンだからです・・・
ってのは、冗談ですが・・近頃 どこのメーカーも危なくて新製品を買うのを躊躇しますね・・

書込番号:7297936

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/26 22:11(1年以上前)

接点不良でシャッターが切れない時は、とりあえずレンズをはめてカチっとなる手前で止めれば開放では撮れますよね。レンズ情報とかEXIFに載らないし、絞り羽も出てきませんけど。

書込番号:7298202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 22:23(1年以上前)

こんばんは
ここの掲示板内の常連さんの中だけでも、1D3、1DS3、40Dとさまざまな機種でエラーが発生しているという結果から考えると、全体数の中では相当なエラーが発生しているということなんでしょうか?
それとも、常連さんは稼働率も高いから、エラーを引く確率が高い?

どちらにしても聞いていて良い気がする話ではないですね。
明日はわが身と思うと安心できません。
撮らなければいけないときのエラーだけは避けたいですね。
本気でサブ機も検討しないと二度と撮れない行事とかでは洒落になりませんね。

書込番号:7298297

ナイスクチコミ!2


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 22:26(1年以上前)

トライ-Xさん 
今晩は、大変残念でしたね。私も発売日に入手して使ったいますが、
今のところトラブルは有りません。
撮影数が少ないということもあるかとは思いますが、皆様のエラー
報告等を拝見しますと、いつ自分のも発生するのかと不安になります。
このまま無事に使い続けられると良いのですが。

書込番号:7298313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/26 23:35(1年以上前)

>「そんなカメラとレンズなんて捨てちゃいなさい(怒)」

捨てるんなら私に下さい♪

どこかへ旅行したときにお土産送りますから。

書込番号:7298772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/26 23:45(1年以上前)

トライ-Xさん こんばんは。
エラー発生、ご愁傷さまです。
実際問題予備機を持参するって難しいですよね。気合いの入る撮影であれば、なおさら、
レンズを多数もっていきますから、相当の重量になりますしね。早く治ることをお祈りします。

>全体数の中では相当なエラーが発生しているということなんでしょうか?

私の周りの友達のカメラマンは、鳥屋(望遠系レンズ所有)、風景屋と2種類いますが、
皆、それなりの機材とそれなりの腕を持ってますが、価格comを見てません。
機材を買うとき、悩まないし、値段もそんなに気にしてないようです。
彼らは不良がおこれば、ネットで相談せずに、すぐメーカーに持って行きます。
そんな人たちも大勢いますので、それらを入れるとエラー数は結構あったのでは。
鳥屋系では、エラー99は何名か発生した方いました。
そもそもエラー数が相当数なければメーカーはリコールはしないと思います。

ちょっと最近のキヤノンはエラーや不具合が多い気がします。
信頼性が揺らいでいる気がしてなりません。
1D系はキヤノンのプロ機の代名詞でしたが、いまは不具合の代名詞のような気がします。
私の1DsMK3は幸か不幸かまだエラーは発生してません。というかそれほど出番がないのが事実ですが。
(過去、1DMK3ではエラー99などエラー連発でした。当初、サービスセンターでクレーム入れましたが、
認めず、歯がゆい想いしましたが、やっとエラーをメーカーが認め、リコールとなりました)

どちらにしても、キヤノンさんには頑張ってもらいたいものです。
5D後継機を待ち望んでいます。発売日当日に手に入れるつもりですが。。。

kurobe59さん アルバム拝見しました。多岐に渡る撮影対象ですね。凄くうまくて魅入ってしまいました。


書込番号:7298834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2008/01/27 00:51(1年以上前)

トライ-Xさん

 コンデジを使っていたって、めったにこんな重大なトラブルは起きないですよね。
まさか、せっかくの奥さんのワンショットが撮れないなんて・・・。 
かける言葉も無いですね。 

最近のデジ一眼は、ファームアップで改版するのが当たり前のようになってますが、本来、消費者の立場からみたら、最初から完璧に近いものを長く使えるのが本来の姿なのですね。
どうも、最近のキャノンは、見切り発車的品質管理が定着化しているように思えてなりません。
私のマーク3は、幸いにしてエラーは1回切りで、自然復旧しましたが、例の修理に出して約8日間で帰ってきました。 こういった事はメーカーとしても、多額の費用がかかるし、なんとか最初からもう少しマシな 真製品 を出して、夢を壊さないでほしいもんです。

書込番号:7299257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/27 00:57(1年以上前)

プロ機の使用においてプロなら予備を考えろとはよく言われることですが、やはりプロ機だからこその信頼性を求めて当然と思います。それも含めての80万ですからね。

何やら5Dが一番信頼性が高いようではキャノンも困ったものですね。。んーもう少し頑張ってほしいものです!

書込番号:7299280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2008/01/27 07:37(1年以上前)

皆様、いっぱいのレスありがとう御座います。

>カメラって楽しい。さん
>トライ-Xさんのところに行くやつは、よく故障しますね!何でだろう。。。不思議です。
元々、当たりは悪いですが、カメラは、20D・40D・1Ds2・1D3・1Ds3とLレンズも一杯駄目だめという感じですね

>yuki t さん
>「そんなカメラとレンズなんて捨てちゃいなさい(怒)」
写真が撮れない時は、ニコンの乗換えを考えました。

>PS0さん 
>私は今のところトラブルにあっていませんが、最近のうわさを聞いてから必ず予備ボディーは持参することにしています。
普段は、予備を持っていくのですが、壊れることは無いと思い、荷物を減らしたかったので
それが、敗因ですね

>こうメイパパさん 
修理には、前々から気になっていた。AF付のレンズ全部とピント調整も出そうと思っています。
残ったレンズがMP・TS系・シグマ12−24・15 微妙なレンズですが、少し遊べそうです。

>G55Lさん 
そうですね
私も、コンサート終盤で気付きましたが、諦めました。
この方法、マウントアダプターレンズに、エクステンションチューブを付ける時に使うので
解っている筈なのに、気付くのが遅れました。(壊れたことに動転してました)

>325のとうちゃん!さん 
DegicVになってから、急増しているような気がしますね
>本気でサブ機も検討しないと二度と撮れない行事とかでは洒落になりませんね。
重たいですが、サブ機が必須ですね。1D系を使って情けないですが信頼性0ですね

>e8953さん
復帰するエラーなら、まぁ良いかなという感じ使っていましたが
復帰しない故障は辛いです。
1D系は、予備機が必要ですね

>マリンスノウさん 
どんなお土産かな−
ニコンに乗り換え真剣に考えてしまいますね
220ISも要らない

>daybreak 2005さん 
そうですね
5Dは、一度もトラブルが有りませんでした。
私も、新しい5D一様予約は入れていますが、DigicVが全滅なので不安ですね

>キャノンどらおさん 
>コンデジを使っていたって、めったにこんな重大なトラブルは起きないですよね。
そうそう、実はコンデジ持っていないので、今度、買っておいた方が良いかなと思いました。
でも、妻にコンデジでも綺麗に取れるじゃないと言われると身のふたも無いので、一寸微妙かな

>小鳥遊歩さん 
>何やら5Dが一番信頼性が高いようではキャノンも困ったものですね。。んーもう少し頑張ってほしいものです!
そのように、思いますね
私も、5Dは一度もトラブルが起きていないので手放さなければ良かったと思いました

書込番号:7300035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/27 09:32(1年以上前)

う〜ん、ほんと不安になりますね。
僕も5Dで2度経験しています。
その時はサブ機を持って行かなかったので撮影はできなくなりました。
それからは必ずサブ機を持っていきます。
5Dは交換になりました。

大事なイベントで、とっさにサブ機に交換するには、サブ機にも同じようなレンズ(サブレンズ)が必要になりますね。
これはもうプロカメラマンですね(^^;

書込番号:7300343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/27 09:33(1年以上前)

>ニコンに乗り換え真剣に考えてしまいますね

そんなにひどい状態なんですか?
でも、捨てるんな私が拾いますから〜♪

書込番号:7300349

ナイスクチコミ!4


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 14:36(1年以上前)

NIKON CANON Pentax Olympus とデジ1使っていますが、
CANONはレンズもボディーもエラー発生が多く修理行きが多いです。

書込番号:7301523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/27 14:57(1年以上前)

確かトライ-Xさんのものは、初期ロットでしたよね!

僕は今までに1DsMK2、1DMK2N、5Dを買ってきたけど、初期ロットを避けて来ました。(^-^)/
ていうか、クチコミで散々初期ロットは危ないって!うわさでしたもの。
やっぱり、2年ぐらい経ってから買った方が安心だね♪〜(-^o^)ノ
だって、爆弾抱えながら撮影に出かけるのって怖いもの〜。\(◎o◎)/

書込番号:7301591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2008/01/27 15:35(1年以上前)

皆様、こんにちは

>10日坊主さん
安心の出来ない、プロ機て、でも変です。本末転倒ですね

>マリンスノウさん
今回は、出来るだけ荷物を減らしたくて、レンズ3本(3.5Kg)+カメラ+ストロボ+
バッグで約7Kgでした。
何も撮れないのは、酷過ぎで、安心して使えないのはどうかと思います。

>☆らぴさん 
4年間で、カメラ8台中5台修理
Lレンズは、14本修理または交換・返品しています。
どちらかというと我慢強い方かな

>カメラって楽しい。さん
>確かトライ-Xさんのものは、初期ロットでしたよね!
確かに、初期ロットが多いです。
かなり全滅に近いです。カメラは全滅・レンズは、1本だけ免れています。
なんか悲しくなりますね!

書込番号:7301748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 16:06(1年以上前)

別機種

キャノンうらめしや〜byのら

トライ-Xさん こんにちは

トライ-XさんのMkIIIでもエラー99ですか。以前のエラー99の報告で、1台ぐらいでがたがた言うなみたいな書き込みがありましたが・・・結局こういうことになってしまうんですね。悲しいです。シェア10%アップもいいですが、やはり基本をおろそかにしていてはCSなんて得られないとおもいますけどね。それとも、買わせてしまえばあとは知りませ〜んですか?キャノンさん。

書込番号:7301895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件

2008/01/27 17:36(1年以上前)

私のエラーは
Err01 カメラとレンズの通信不良

接点は、問題ないと思います。
不良になる要因はありません。カメラもレンズも新しいです。
それとも、接点が壊れたかな、
いろいろ問題が有るようですね

書込番号:7302250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/27 21:45(1年以上前)

機材一式を持参し、お祓いを受けて下さい。

書込番号:7303473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/27 21:52(1年以上前)

というのは、我が輩も以前クルマで同じような経験をしたことがあるのだ。
こればっかしは出始めると本当に『スパイラル』の真っただ中に入ってしまい
何をやってもどうしようもない状態が続くようになる。
我が輩は信仰心の微塵もないので「お祓い」は単なる象徴にしか過ぎないが
どうしようもないスパイラルはどこかで断ち切らなければならない。

書込番号:7303514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件

2008/01/27 21:56(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん 
>機材一式を持参し、お祓いを受けて下さい。

私は、元々家電製品の当たりが悪かったのですが
カメラも家電になったので、当たりが悪くなったかな
私自身がお祓いを受けたほうが良いような気がします。


書込番号:7303539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/27 22:03(1年以上前)

トライ-Xさん!若しかして、、、大殺界の真っ只中に居るのでは!?(;´Д`)y─┛〜〜
僕は土星人のプラスです。何遣っても上手くって♪〜 (^0^)/キャハ

書込番号:7303593

ナイスクチコミ!0


psptさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/28 18:58(1年以上前)

>クチコミで散々初期ロットは危ないって!うわさでしたもの。
え〜?そんなぁー。
僕も友人も10Dから初期ロット(発売日購入)ですが、1度も故障なんてありませんよ〜?
リコールは別として、精密機械なんで多少の不具合もでるでしょうけど。カメラの扱い方にも問題があるかも知れませんしね。

>それとも、常連さんは稼働率も高いから、エラーを引く確率が高い?
これは100%ナイでしょうね!!! 掲示板発言稼働率はメッチャ高いけどカメラの稼働率は決して高くないでしょうね。特にこの機種に限っては。私も含め、たまに情報収集に覗く程度で、ここを住処にするほど時間はありませんから。おっと、失礼、、、常連さんといわれる方々気にしないで下さいね〜。(笑)

書込番号:7307223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング