『時期発売について』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『時期発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

時期発売について

2008/07/21 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

現在、40Dを使用しています。
5D後継機を待っているうちに1Ds3を頑張って購入しようかと考えるように
なりました。そこで質問なのですが、1Ds2から現行機の発売まで3年経って
います。しかし、1年半くらいでリニューアルされるようなら金額も金額
なので見送ろうかと思います。
みなさんの予想で時期リニューアルはいつごろと予想されますか?

一応、5D後継機、1D3の三択で考えています。できればプロボディのものが
欲しいと考えています。

プリントはこれから始めようと思っていますが、基本的にはPCで見ることが
殆どです。

まとまりないですが、他にもアドバイスがあればお願いします。

書込番号:8106936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/07/21 11:10(1年以上前)

ご気分を害してしまったら申し訳ありませんが、
何故1Dsが欲しいのか、もう一度よく考えた方がいいと思います。
1DsMarkVを購入しようと思っている人が購入検討している機種に1Dは入ってこないと思ったので。
1DsMarkVを購入しようと思っている人は、このカメラじゃなくてはダメな人だと個人的に思っています。

5D後継機が発表になってからでも遅くはないと思いますし。

気分を害されたらスルーして頂いても結構ですので。m(__)m

書込番号:8107019

ナイスクチコミ!9


寂光さん
クチコミ投稿数:75件 優しい光 

2008/07/21 11:24(1年以上前)

まず第一点。
ここにいるのは一般の人たちですし、その方たち(私を含む)が予想した
次期リニューアル時期というのは、なんの根拠もありませんし、
参考にならないと思います。
それでも、参考にならない意見を聴きたい、ということであれば、
私はやはりプロ機がぽんぽんと変更されることはありえないと思うので、
一年半でのリニューアルはない、と思います。
一年半でリニューアルされたら、プロの方も大変だと思います。
……これも根拠のない推測です。

それと、たくみみさんも仰ってますが、
なんのために1Dsが欲しいのかなぁと思います。
このカメラをなんとしても手に入れたい、と思う人か、
このカメラで撮りたい世界があるんだ! と思う人じゃないと、
厳しいと思うのですよ、これは。
単純にプロ機が欲しいなら、1Dで良いと思いますし、
もしフルサイズであれば良いというなら、5Dか5D後継機でしょう。

どうしてもプロ機かつフルサイズがいい! とご自身の心の内で強く願っているなら、
1Dsに行っちゃってください。きっと後悔しませんから。
ただ、1Dsか1Dか5D後継機と迷っている状態であれば、
やめておいたほうがよいのかなぁと思います。

一アマチュア写真家の意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:8107091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/21 11:32(1年以上前)

私は、2003年の夏に前年に発売した、EOS-1Dsを購入しました。

それまでは、ニコンのD1Hを使っていました。しかし、ニコンがDXレンズなるものを発売し、フルサイズ機を出す気が無いと思って、EOS-1Dsを購入しました。

超広角ズームレンズをそのまま使いたい思いが、EOS-1Dsを購入した理由です。

それから、5Dも使えるようになり、結局、EOS-1Dsと5Dを自分なりに比較して、5Dを売却しました。今は、キヤノンのデジ一眼レフは、EOS-1Dsだけです。

これ以上の画素数はいらないので、EOS-1Ds以降は購入していません。

2,000万画素超のEOS-1DsMarkVの次がいつ発売になるかは、その周期が2年から3年ですので、今購入されても損は無いのではないかと思います。貴方が、新しいものを追求するなら、その周期でも買うのはもったいないかもしれません。EOS-1DsMarkVという、現在のフラグシップ機を次世代でも、私がEOS-1Dsを使っているように、使い倒していけるなら、購入も良いかと思います。

書込番号:8107128

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 11:38(1年以上前)

>たくみみさん

返信ありがとうございます。
仰るとおり、1DとDsは別物というか目的が違いますよね。
まずはフラッグシップが欲しいというのが理由にあります。
操作性や防塵防滴など堅牢なつくりなど、安心して使って
いけるものがいいと思っています。ほんとは1D3がフルサイズ
になってくれると一番助かるんですが…。

>5D後継機が発表になってからでも遅くはないと思いますし。
その通りなんですよね。一応待ってみるつもりです。

書込番号:8107157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/21 11:44(1年以上前)

誰も答えは分からないとは思いますが、無責任な想像で

1DsからMarkIIが2年、MarkIIからMarkIIIが3年です。
デジタル一眼も成熟期に入ってきたのでそれほどサイクルは短くならないかなぁと思い、MarkIIIからIVはやはり3年かなぁという気がします。

また自分がどんな物を撮りたいのかということを突き詰めれば1Dか1Dsか、おのずとどちらのカメラが必要か見えてくるのではないでしょうか

書込番号:8107192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2008/07/21 11:44(1年以上前)

EOS-1D系次第でしょうね。来月EOS-1D Mark III N(改良版)が発表になれば
2010年後半でしょうし、来年前半にEOS-1D Mark IVが出れば来年後半かもし
れません。来月20日前後の発表で見えてくるでしょう。

書込番号:8107195

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 11:45(1年以上前)

>寂光さん

こんにちは。
いつもこのサイトを拝見していますので(特に5D板)大丈夫です。
みなさんの予想をうかがいたかったので。

>単純にプロ機が欲しいなら、1Dで良いと思いますし、
もしフルサイズであれば良いというなら、5Dか5D後継機でしょう。

まさにこれなんです。プロ機+フルサイズが欲しいのです。
やはり1Dsですかね。
ありがとうございました。

書込番号:8107198

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 11:53(1年以上前)

>カメラ大好き人間さん
ありがとうございます。仰るとおり長く使っていけばいいだけの
話なんですよね。ただ、金額が金額なので短い周期でニューモデル
が出るならちょっとと思った次第です。

また、PCメインで2000万画素は意味ないのでしょうか。

でもプロ機+フルサイズだと選択肢がないんですよね。

書込番号:8107245

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 12:01(1年以上前)

>北のまちさん

>また自分がどんな物を撮りたいのかということを突き詰めれば1Dか1Dsか、
おのずとどちらのカメラが必要か見えてくるのではないでしょうか

書きそびれましたが、作品的なものは撮っておりません。だから構図も適当
で撮りたいと思った時と場所で撮っています。
撮影する目的は鮮明にそこにいた記録として後で見たいというところからです。
そうなると答えは見えてるんですよね。

書込番号:8107280

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 12:03(1年以上前)

>打倒北悪帝国さん

>来月EOS-1D Mark III N(改良版)が発表

これなんですよね。でも改良版ならフルサイズってことは
なさそうですね。いずれにしても来月が楽しみです。

書込番号:8107292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/21 16:58(1年以上前)

モデルチェンジサイクルは基本的に皆さんが仰っているとおりかと思いますが、ニコン、ソニーから競争相手の高画素プロ機が出てきて、その性能、価格によっては、モデルチェンジのサイクルは早まる可能性もあるかもしれません。
個人的には孤高の存在であって欲しい気持ちもありますが。

書込番号:8108339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/23 06:05(1年以上前)

ニコンのD3+ナノクリレンズという選択はありませんでしたか?凄まじい描写力という評判を耳に致します。また何かいっぺんに問題が解決すると思うのですが。でも移行には決断が大変ですし、やはり5D後継機と1Dマーク3Nを待たれるのがよいかとも思います。まあ悩んでいる時が楽しいので、じっくり悩んで下さいね。

書込番号:8115740

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/23 18:21(1年以上前)

ROLEチカさん 

ありがとうございます。
仰るとおり気になってるんですよね。他社が安価で高画素機を出してくる中、とてつもなく高価な機種なので。
でも、正直言って自分の他社との価格のくだらない比較であり、この機種が欲しいなら買えばいいだけの話なんですけどね。
50万以下なら迷いないんですけど…。

書込番号:8117701

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/23 18:40(1年以上前)

totoちゃんさん

>ニコンのD3+ナノクリレンズという選択はありませんでしたか?

ほぼ条件を満たしているのはこの機種なんですよね。もう少し画素数は欲しいところ
なんですが。しかし、数ヶ月前にニコンを売っぱらったんですよね。

元々、NikonD40でカメラに足を踏み入れてそこからですね。D40ではレンズが限られる
のと、キャノンのボディやマウントの大きさ(写真に関係ない部分)などの外見にも惹かれて。

今はLを3本だけですが所持しているので移行するつもりはありません。仰るとおり、後継機
とMK3Nを待つかと思います。後継機はサプライズからあまりに時間が経ち過ぎて一般的
な予測も浮上しているので大して驚かないでしょう。結局はよくても悪くてもユーザーは
選択肢はありません。

今はキャノンユーザーですが、企業としてはなぜかニコンを応援しています(笑)。

書込番号:8117762

ナイスクチコミ!1


スレ主 t---kさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/08 09:27(1年以上前)

たくみみさんのレスに参考になった票がありますが、一票の意味でしょうか?
それこそこのクラスを見る人がこれくらいのことで参考になったと思う訳ない
ですよね。そもそもたくみみさんの言ってることは認識した上で聞いてるので。

参考になったと入れるくらいならきちんとレスくれた方がありがたいですね。

よろしくお願いします。

書込番号:8182545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング