『絞りリング』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

絞りリング

2008/08/28 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:28件

ウルトラC的質問で申し訳ないのですが。。
キャノンの単焦点を特殊なカメラで使おうと思っているのですが
当然別のメーカーのカメラになるのでマウントはどうにか出来ても電気接点は利用できません。

そこで困った事にご存知のようにEFレンズには絞りリングがありません。
メーカーHPを見ていてもオプションでの絞りリングがあるのかと思っていましたが無く、どなたかサードパーティ製で絞りを別でコントロールできるオプションをご存じないでしょうか。

特殊な質問で申し訳ありません。。

書込番号:8266390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/08/28 17:09(1年以上前)

絞り操作を可能にした。改良EFレンズアダプター
を自作している人がいますね。

ttp://mituyubi.com/photo/n-efa/n-efa.html

書込番号:8266434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/28 17:24(1年以上前)

北のまちさん>

hを付けてやってみましたが開きません。何でだろう。。。(^_^;)ゞ
再度遣ってみますが。。。

書込番号:8266480

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/28 17:40(1年以上前)

ペンタックスのDFAレンズ及びFAレンズ以前のレンズなら絞りリングがあるんですけどね。

書込番号:8266543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/28 17:41(1年以上前)

二行目がコピーされてないのでは?
今やってみたら、開きました。

書込番号:8266549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/28 17:48(1年以上前)

じじかめ さん
>二行目がコピーされてないのでは?

はい、そうでした。
mlをつけたらやっと開きました。(^O^)/
ありがとうございます。

書込番号:8266576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/28 17:58(1年以上前)

じじかめさん
フォローありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8266608

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/28 18:29(1年以上前)

目的のカメラにマウントした後、絞りを変更しないのであれば、
一旦EOSにマウントして絞りを設定し、絞り込みボタンを押しながらレンズを外せば
絞りを固定することはできます。

絞りを操作したい場合は、北のまちさんご紹介のページのように、中間リング等を利用しつつ、
EOSとレンズの接点を結線するしかないでしょうね。

昔ケンコーかどこかでEOSでも絞りが使用できるリバースリングが売ってましたが今は無いようですね。
あれがあれば面倒な結線はせずに利用できそうだったんですが。

※保障対象外の使用になりますので、お約束ですが、自己責任で。念のため。

書込番号:8266713

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/28 19:35(1年以上前)

見つけました。

http://www.novoflex.com/english/html/macro_accessories.htm

これであれば結線はしなくて済みそうです。
問題は結構なお値段なのと、国内の取り扱い業者はなさそう?な点でしょうか。

レンズマウント側(リバースしたとき先端になるほう)の形状もどうなっているか
この写真ではいまいち分かりませんね。
フィルタネジがきってあれば「特殊なカメラ(Cマウントでしょうか?)」にも簡単に
付けられそうなんですか。

書込番号:8266979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/29 12:06(1年以上前)

皆様、多くレスポンス頂きありがとうございます。
JbMshさんの情報は確かに画像では判断しづらいのですが、
これはレンズを逆さにつけてマクロ撮影用という事なのですよね?
一般にマクロリングを使うとマクロ以外はピンが合わなくなると思いますが
写真と文言では判断できなそうですね。

ただ、この部品を利用でこちらが考えている事は達成できそうです。
改造してですが。。にしては値段が。。ウ〜ん。一人悩んでみます。

書込番号:8270061

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 04:19(1年以上前)

FOO FIGHTERsさん曰く:
> JbMshさんの情報は確かに画像では判断しづらいのですが、
> これはレンズを逆さにつけてマクロ撮影用という事なのですよね?
> ただ、この部品を利用でこちらが考えている事は達成できそうです。

NovoflexのリバースアダプターはEOSボディに装着し、単にボディからのレンズ制御用の電気信号を延長コードを使ってリバースされたEOSレンズに結線させる物です。

よって、キヤノン以外のメーカーのボディはEOSレンズ制御用の信号等そもそも出力していないので、延長コード等で細工しようとするのは無駄です。

只、一つの例外として、シグマの一眼レフは機械的にはペンタックスのKマウントに近いですが、実は電気的にはキヤノンのEOSと互換性があるので、結線すればシグマのボディでEOSレンズのAFと絞り機能等を制御出来ます。

しかし、現実的にはサードパーティーの特殊カメラで運用が面倒なEOSレンズをわざわざを使用する意味はあまりありません。
大抵の場合、キヤノン FD、ペンタックス K、ニコン F、M42スクリューマウント、Cマウント等の絞り環を備えたレンズを使用する方が理に適うでしょう。

書込番号:8273363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/08/30 11:24(1年以上前)

Φοολさん
レンズ前面部に絞りリングがついている物と判断していました。
助かりました。ありがとうございます。


書込番号:8274410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング