『塗装修理された方いますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『塗装修理された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

塗装修理された方いますか?

2008/09/10 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14件

高額なカメラなので持ち運びの際は慎重を期していましたが,先日撮影使用後にうっかりペンタ部にひっかき傷を作ってしまい,塗装がはがれてマグネシウム合金が幅1mm,長さ3cmくらい見えてしまいました。

クルマの黒タッチペンでなぞってみましたが,ボディの色と微妙に違うため,やはり目立ちます。
見るたびにがっかり感が襲ってきて,諦めきれず,何とかしたいなぁと,カメラボディの塗装関係をネットで検索してみましたが,ヒットしませんでした。

そこで,CANONの修理窓口拠点に電話してみましたが,東京QRセンターと東日本修理センターでは回答が違い,塗装修理をするかどうか今一つはっきりしませんでした。

どなたか,ボディの塗装修理の経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。
やはり,タッチペンやマジックで塗る程度で,諦めるしかないでしょうか。

書込番号:8329445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 20:47(1年以上前)

5年以上まえ1vを落として傷つけたことがあります。交換して3万円くらいだったと記憶しています。

書込番号:8329513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/10 21:14(1年以上前)

カメラじゃないですけど、
車の塗装屋さんでやって貰ったこと有ります、
とても綺麗にやって頂けました(ただでしたけどね)

書込番号:8329678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/09/11 01:00(1年以上前)

高い機材ですので修理して貰えて当然な気がしますね。
カメラじゃないですが、昨年セイコーで時計の修理をお願いしましたが、古い製品だった為内部の部品は有るが文字盤が無いとの事で文字盤だけ焼き直しで修理して貰いました。お陰で気持ち良く使わせて頂いています。

カメラの場合には塗装後に高温で焼き付ける事は難しいのかも知れませんが、全くダメって事も無いと思いますよ。頑張って交渉してみて下さい直ると良いですね。

書込番号:8331103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/09/11 01:06(1年以上前)

こんにちは。
1Ds3ではないのですが、以前1D2を使っていた時に、三脚ごと転倒させてしまって、ペンタ部分を傷つけてしまったことがあります。その時は、アクセサリーシューがつぶれて、その付近にひび割れが入るような、悲惨な状況でした。
もちろん修理に出したのですが、この上部部分はマグネシウム合金のボデイにカバーがかぶせてあって、そのカバーを交換することで修理されたように記憶しています。なので、今回のケースも、塗装ではなく、上部カバーの交換になるのではないでしょうか。修理金額は、既に修理伝票が手元にないので、はっきりとは憶えてないのですが。随分前の話なので、現在の1Ds3では違っているかもしれませんが、参考まで。
でも、機能に障害がなければ、少しくらいのキズはあまり気にしなくても良いようにも思えますが。


書込番号:8331137

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/11 19:12(1年以上前)

Heart-full Clubさん 

軍艦部(最近はそう言わないのかな?)は、マグネシウムのこの手のものはありませんが、僕は何度か交換してます。
ライツミルノタCL(これは柔らかくて凹みやすい)、ニコンF2、ニューF1、コンタックスRTSUなど。
値段はいくらかかったか忘れましたが、そんなにびっくりするほど高くはなかったと思います。
たいていの場合、メーカーは交換しかしないです。タッチアップしたり再塗装する設備はサービスにはないと思うので。製造が終了したとしても不動品から綺麗なパーツを外して交換してくれたメーカーもありました。

塗装する場合は関東カメラサービスあたりが請け負ってくれると思いますが、パーツの交換より高くつく可能性が高いと思います。
パーツの脱着、傷の下地処理、色合わせ、塗装の配合、簡易焼き付け、再組立となるので。

自分でやるとしたら、半艶消しの塗装と顔料を用意して、パテ処理してマスキングしてスプレーするしかないと思います。その塗装の配合が分かればの話ですし、塗料は一缶買わないといけませんしたいへんです。
もっと乱暴にホームセンターでアクリル塗料を買ってきて塗るという方法もありますが、色は絶対に合わないし塗料との食い合わせもあるしで嫌になると思います。

消耗品だと思って交換するのが一番です。
あと、今後のことも考えて軍幹部だけ買っておくという手もあります。
そうすれば今の傷あり軍幹部は惜しげもなく使えます。
ぼくはそうやって貼り皮も含めていくつかパーツ保管していましたが、銀塩カメラからシフトしたので、オークションで全て売却してしまいました。今はRTSUの底蓋と貼り皮だけが残っています。

書込番号:8333832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/11 19:31(1年以上前)

D:5初心者さん,ぼくちゃん.さん,peculier manさん,ジュニアユースさん,S&Lさん

詳しく優しいアドバイスをどうも有り難うございました。

特に,S&Lさんのパーツ交換や関東カメラサービスのお話は,興味深く読ませていただきました。
とりあえず,今週末に新宿QRセンターに持ち込んでみて,だめだったら関東カメラサービスに問い合わせてみようかなと思います。

「機能に障害がなければ、少しくらいのキズはあまり気にしなくても良いようにも思えますが。」
まったくその通りですね。
時間を掛けて,気持ちの切り替えもしていこうと思いました。

みなさん,お世話になりました。どうも有り難うございました。

書込番号:8333913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/14 22:35(1年以上前)

Heart Full clubさん、

こんばんは。
この機種を買われたのなら、たぶん、保険にも入っておられると思います。
思い切ってサービスに修理に出し、保険請求されてはいかがですか?
損保は結構、こんなもの、と思うようなものまで補償してくれます。

書込番号:8350759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/14 22:49(1年以上前)

使者誤入さん

こんばんは。
とても適切なご意見をありがとうございました。

土曜日に用事で新宿QRに行きそびれてしまいましたので,また機会を見てCANONに相談しに参りたいと思います。

もうみなさんのアドバイス回答はないのだろうなぁと思っていたので,とても嬉しかったです。
どうも有り難うございました。

書込番号:8350874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング