『6ヶ月の娘を主に。X3?レンズキット?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『6ヶ月の娘を主に。X3?レンズキット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6ヶ月の娘を主に。X3?レンズキット?

2010/09/12 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

この度、初のデジタル一眼レフ購入を考えています。
被写体は6ヶ月になる娘と家族写真や旅行の記念写真等です。風景だけとかは基本ありません。
妻の使いづらいの一言で、夢のデジイチを諦めて、コンデジのHX5Vを購入しましたが、4万前後ならと言われ、デジイチ購入許可が出ました。
そこで質問させて頂きたいのが、本命はX2レンズキットなのですがISO 1600が引っかかります。X3やペンタックスk−xも気になっているのですが、比べて、機能はかなり劣るのでしょうか?。また、子供や家族写真にどの位のレンズが必要なのでしょう?例えば、ボディにF1.8Uのレンズで十分だとか、旅行先などで子供に軽く背景を入れたい場合、F1.8Uでは不十分だとかです。レンズキットは必要?
ハイビジョン対応のデジタルムービカメラとコンデジ両方持っており、そちらで普通の記録はできるので、デジイチはここぞって時や遊びたい時、より綺麗に撮りたい時に使えたらと思っています。なので、動画やモニター見ながら撮る機能などはなくてもよく、純粋に写真のみ考えています。
カメラの事に詳しくないため、全く想像できません。色々伝えたい為に長い文章になりましたが、皆様に少しでもご指導頂けたらと思っております。

書込番号:11896459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/12 02:45(1年以上前)

個人的には、最初はレンズキットで十分だと思います。

50F1.8は、安い割にはびっくりする写りをするので、お勧めレンズですが、ただ、室内で使用するには、
ちょっと長くて使いにくいですよ。また、「旅行先などで子供に軽く背景を入れたい場合」のであれば、
レンズキットの方がズームも使えるので便利です。50F1.8では背景をぼかすにはレンズキットより
ボケやすいのですが、ズームがない分、足ズーム(自分が前後に動く)でカバーしなければなりません。

「ISO 1600が引っかかります」となりますが、この意味がイマイチわかりかねますが、
たぶん高感度が使えるか、と言ったところでしょうか。人によって1600が使えるかどうか
許容範囲が違いますが、私は子ども決定的瞬間や寝顔等撮るためには、少しくらいノイズは
覚悟します。ノイズより、瞬間を大事にします(って、他に板でも同じこと書いている(^^;)。

X2、X3も良いカメラですが、もしメーカーに拘りがなければ、先週金曜日発売された
ソニーα33/55もご健闘されてはいかがでしょうか?α55だと、予算オーバーになってしまいますが、
中々人気も評判もよさそうですよ。

書込番号:11896489

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/12 03:02(1年以上前)

X2はもうほとんど売られていないですよね。購入するとしたらネットですよね?

と、言うことならネットでの最安の店舗で買いましょう。
ネットでは最新のX4レンズキットがX2レンズキットの+1万5000円程度となっています。

+1万円は自分のお小遣いから出してKissX4レンズキットを強くおすすめします。(今ならキャッシュバックでレンズキットなら5000円戻ってくるので差額がX2レンズキットと1万円程度になるということです)

ISO感度が3200まで十分実用範囲ですから、室内写真もキットレンズでストロボ無しで十分対応可能です。X2はキットレンズではストロボが必須でした。

+2万円をお小遣いから出せばで運動会にも対応でき、背景をぼかすのにも有用な望遠レンズもついてきます。(+3万円-キャッシュバック1万円)

書込番号:11896518

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/12 06:40(1年以上前)

初デジ一であればなおのこと、ちょっと(予算的に)頑張ってKiss X4のズームキットあたりにして欲しいです。18-135がオススメですが、まずは18-55でも良いと思います。
デジモノは新しいほど高性能です。あまり古いモデルだと、使い方次第ではいまどきのコンデジと差がわからないかも。
コンデジよりも明らかに大きく重い道具を使うことになるので、差が明らかでないと失望してしまいます(>_<)

あとボディにEF50mmF1.8IIのみは、室内使いにはやや長い可能性があり、単焦点だけならむしろ28mmか35mmです。

書込番号:11896783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/12 07:20(1年以上前)

キットレンズは明るくはないですが、普段使うには非常に便利なレンズです。ですので初めての購入であれば、キットレンズ(あるいはそれに準ずるズームレンズ)がある方が良いかもしれません。それにプラスして50ミリF1.8などがあるとかなり良いと思うのですが。。

ISO1600は今時の機種と比べると劣っていると感じられる部分かもしれませんね。
暗い場所で手持ち撮影などの頻度が高い場合は感度は高く設定できるに越したことはありません。

今購入されるのであれば、X3orX4のレンズキット、プラスして50ミリや35ミリの単焦点レンズ(純正で揃える場合)がなかなか良いと思ったりします。X2はお店では見かけませんので。。。ご予算にもよるのですが。。

書込番号:11896866

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/12 07:38(1年以上前)

校正ミスですm(__)m
×:ので、差が明らかでないと失望してしまいます(>_<)
○:ので、出てくる画の差が明らかでないと失望してしまいます(>_<)

書込番号:11896910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/12 08:24(1年以上前)

最初はレンズキットでいいと思いますが、デジイチはより最新のもののほうがいいです
X2レンズキットとX3レンズキットのここでの差は3000円しかありません
ならちょっと無理してでもX3にされておけばなと思います

ISOの範囲もそうですが背面液晶の綺麗さもX3ですね
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx3&p2=kissx2

書込番号:11897038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/12 09:20(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでX2(450D)とX3(500D)のISO1600を比べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11897246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2010/09/12 10:02(1年以上前)

ISOは電子的に明るさを上げるようなものなのです。
高ければ暗所でもブレずに撮れますが、高ければ高い程ノイズが出てきたなくなります。
ISO1600は使えないと言う人もいますし、ISO6400もいけると言う人もいます。
L版でしかプリントしないならノイズはあまり気にならないかとは思いますが。
ただ何でもいいならともかく、ここで質問する位ならX3にしときましょうよ。

書込番号:11897426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2010/09/12 11:21(1年以上前)

私はRAW撮影オンリーなので、一番安いX2を今年はじめ購入しました。JPEGでは高感度時の画像処理が良くなってますのでX3やX4のほうがノイズが少なくなると思います。しかし低感度やRAWではほとんど差はないと考えています。室内撮影でも明るいレンズ(F2.8以上)を使えば特に問題ありませんが暗いレンズでJPEG撮影ならX3やX4が若干有利です。私は感度をあげるより安くても単焦点の明るい35mmから50mmmmのレンズの購入をお勧めします。画素数もA3ノビ以上に印刷でもしない限り分からないと思いますし、キットレンズでは差がでないでしょう。RAWではパソコンの負担が増えるので良かったと思っています。動画が必要ないのであれば、差は液晶くらいでしょう。いずれもここ1、2年の製品ですし、大きな差はないと思いますので、購入される店舗の価格で選ばれたら良いと思います。

書込番号:11897820

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 13:44(1年以上前)

Canon AE-1さんありがとうございます。
ISO 1600については、おっしゃる様に使えるかどうかの疑問でした。最新のものは、ISO 3200とかになってますので、どうなのかと思ってましたが確かにノイズより、瞬間を大事にしたいですね。

書込番号:11898429

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 13:51(1年以上前)

明神さんありがとうございます。
購入はネットでと考えています。やっぱり中途半端に買うくらいなら、X4ですね。具体的なお小遣いの話とストロボの話は非常に参考になりました。

書込番号:11898451

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 13:56(1年以上前)

毒遊さんありがとうございます。
おっしゃる通り、デジイチにかなり期待と希望を持ってました。今は皆さんの言われる様にX4の購入を考えています(^_^)

書込番号:11898467

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:02(1年以上前)

石臼挽き珈琲さんありがとうございます。
ISOを使いこなせるかどうかは微妙ですが、やはり子供を撮る機会が増えると思うので、ISOが高いに越した事はないのかなと漠然と感じていました。せっかくなので、X3かX4で検討したいと思います(^_^)。

書込番号:11898494

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:06(1年以上前)

Frank.Flankerさんありがとうございます。
背面の綺麗さまでは考えていませんでした^^;やっぱり、その辺も違ってくるんですね。

書込番号:11898514

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:08(1年以上前)

じじかめさん、具体的なサイトまで、添付して頂きありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

書込番号:11898518

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:12(1年以上前)

びっぐろーどさんありがとうございます。
そうですよね^^;
皆様の意見もそうですが、X3かX4にしようと思います。本命はX3にしようと思ってます。

書込番号:11898534

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:17(1年以上前)

applefionaさんありがとうございます。
私は今のところA3などにする予定はないので、X3かX4のレンズキットでいいですね^^;
明るいレンズはかなり引かれるので、やはり検討したいと思います。

書込番号:11898559

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/12 14:28(1年以上前)

皆様色々なご指導ありがとうございます。
本日、ショップに見に行きました。実際にはネット購入になりますが、妻から禁煙するならとの条件の元、X3かX4のレンズキット購入許可出ました(^o^)後は少し上乗せでX4にするか、あんまり差がないため、今回はX3にするか、決めたいと思います。本命はX3ですかね〜。。。。。

書込番号:11898594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/12 20:24(1年以上前)

daichifredさん、奥様から許可が下りて、よかったですね。
「妻から禁煙するならとの条件の元」、健康にもお財布にも良いかと思います。
特に、娘さんが大きくなるにつれてなの、欲しいレンズが増えますので、今からレンズ貯金を
してください(^^;。
可愛い娘さんの写真、沢山撮ってあげてくださいね。

書込番号:11900107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング