
このページのスレッド一覧(全2070スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2008年3月22日 07:34 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月22日 09:02 |
![]() |
0 | 8 | 2008年3月22日 18:51 |
![]() |
15 | 14 | 2008年3月22日 01:44 |
![]() |
5 | 6 | 2008年3月22日 08:53 |
![]() |
0 | 6 | 2008年3月21日 22:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
初めて一丸を購入したいと思っています。
駅のポスターに可動式ライブビューなるものがあるのを見て、これはいいかもと思ったのですが、何となく、CANONの方がいいようにも思えて、X2とどちらにしようか、迷っています。
子供の運動会や学校での行事、また、旅行のときの撮影などに使用することを考えています。
素人のため、どちらがどうということが全く分からず、どなたか、教えていただけると助かります。カメラのことは本当にさっぱりなんです。どうぞよろしくお願いいたします。
0点

すいません、他社の機械書くの忘れてしまいました。
SONYのα350とCANONのイオスKISS X2です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7568067
0点

α350とKiss X2…どちらもイイ機種かと思いますが…運動会で使うならレンズのラインナップを考えてもキヤノンにしておいた方が無難でしょう。
実際両機に触れてから決めるのもアリかと思いますよ。
書込番号:7568128
1点

レンズのラインナップは、キャノンもソニー(ミノルタ)も変わらないでしょう。ライブビューをよく使うなら350ですし、それほどでもならば、x2かと。私は、皆と同じものはイヤなので350にしました。ライブビューは非常に使いやすい。どちらかというと、嫁にファインダー覗かなくてよいらしく、気に入ったみたいです。化粧している女性には、いいんだって。ふーん。
書込番号:7568158
0点

そうですね
運動会で使うことを考えておられるんでしたらX2の方が個人的にはおススメです。
子供が走ってるところを連射で押さえると楽しいですよ。
子供がこけてくれたりすると子供には悪いですが写真を撮る方からしたら最高です。
α350はライブビューのレスポンスはいいのでシャッターチャンスをライブビューで撮るにはいいのですが連射が2コマ/秒(X2は3.5コマ/秒)なので運動会などにはあまり向いていないのかなーと思います。
まぁどちらもいいカメラですし、後々のことも考えていい買い物をしてください。
書込番号:7568197
1点

AFやレンズのラインナップはKX2の方が良いですね。
お子さんを撮る時にはAFが強い事、明るい単焦点や望遠レンズの選択肢が広い事は有利です。
ライブビューもバリアングルは使えませんが、それ以外はそう負けていませんしね。
手に持ってみた感触も重要なので触ってみて決めるのが良いと思います。
書込番号:7568469
1点

まずは店頭で触ってみて、どちらがしっくりくるか確かめられてはいかがでしょうか。
作例については、掲示板、WEBサイト、雑誌にも出てます。
あとは以下を参考になさってください。
■カメラの使い方
・コンデジと同様にライブビューしか使わない、ライブビューがメイン
→α350
・ライブビューも使用するが、ファインダーも多用
→EOSKissX2
■被写体
・動き物は撮らない、静物メイン
→α350、EOSKissX2
・動き物も撮る
→EOSKissX2(ファインダー使用)
■キットレンズ
・α350
→標準レンズセット(DT18-78mm)、高倍率ズームレンズセット(DT18-200mm)
・EOSkissX2
→標準レンズセット(EF-S18-55mm)、標準と望遠レンズセット(EF-S18-55mm、EF-S55-250mm)
※レンズのラインナップについてはキヤノンに分があると思います。
■ライブビュー
・α350
→2.7型モニタ、フリーアングル液晶(上下のみ可動)、表示拡大は2倍まで
※上下左右に動くフリーアングルはオリンパスE-3等他にもあり
・EOSKissX2
→3.0型モニタ、フリーアングル液晶なし、表示拡大は10倍まで
■EOSKissX2とα350の検討についての過去スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7329808/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=7507477/
書込番号:7568481
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
本日購入して室内色々撮って違和感が何か持ちにくいと。。。。
以前のFinePix4900Zと比べるとグリップの高さの関係でX2の方が1cm程小さい・・
慣れれば問題はないのだろうだけど、バッテリーグリップを購入すれば問題は
解決できるかな?と思ったがココで疑問が!
キヤノンのHPで見る限り、
「バッテリーグリップはバッテリーパックLP-E5を2個装着出来る」と書いて
いますが、今回着いてきた1個だけでも使用可能なのでしょうか?
それともバッテリーグリップはバッテリー2個装着しないと駄目なのでしょうか?
0点

ご購入おめでとうございます。
KX2のグリップ感ですが、お店で持った感じでは私は結構しっくり来ました。
KDXよりは持ちやすいですね。
ただ手の大きな方には余る感じでしょうから、グリップを付けるといい感じになると思います。
バッテリーグリップですが、バッテリー一個でも使えますよ。
書込番号:7568495
0点

ご購入おめでとうございます。
>1個だけでも使用可能なのでしょうか?
私もKDXを使用していたときにグリップを使っていましたが1本でも大丈夫ですよ。
バッテリーグリップを付けた方が持ちやすくなりますね。
書込番号:7568729
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
はじめましてこんばんわ。
私は趣味で毎週サーフィンやスノーボードに行っています。年に何回か海外の海や山にトリップに行きます。
そこで出会う素晴らしい景色をもっと奇麗に撮りたいと思って一眼レフを購入しようかと考えています。
今まで使ったカメラはcanon ixy と使い捨てカメラくらいです^^一眼レフは店頭でしか触ったことがありません。
そこで皆さんに相談なのですがどのようなカメラとレンズを購入すればよいでしょうか?第一候補はK2!レンズはまったくの無知です>=<
被写体は
1,山、海、波、空などの景色(朝焼けや夕陽)
2,夜景や町並み
3,サーフィンやスノーボードをしている友達(自分も波乗りしたいのでそんなに撮る事はないと思いますが、できたら撮りたい)
4,友達の笑顔や日常生活(室内も撮ります。)
この様な目的で写真を撮る予定です。K2以外にもオススメがあったら宜しくお願いします。なるべくコンパクトで軽いカメラを探しています。宜しくお願いします。
0点

peas☆さん こんばんは
海外に持って行かれるんでしたらKX2のWズームキットで宜しいんじゃないでしょうか。予算があればレンズはEF100-400LISなんかスポーツ全般で活躍してくれますよ。
書込番号:7567141
0点

なるべくコンパクトという条件がつくならKX2のWズームで良いと思います。
書込番号:7567165
0点

K2は・・・遙か昔にあった、旭光学(現ペンタックス)のマニュアル一眼レフカメラです。
KissX2(もしくはKX2)ですね(^^;
サーフィンを撮りたいとなるとそれなりに望遠レンズが、必要になります。
キットレンズのEF-S55-250で400mm相当となりますが、これでもまだ短いかも知れません。
ただWズームキットはかなりお買い得なセットになっていますので、とりあえずこれで
始めて見ては如何でしょうか?
書込番号:7567175
0点

皆様、早々の返答ありがとうございます。やはりスポーツなどの写真を撮る場合はレンズがより長い方がいいのですね。
Wレンズキットはどのようなレンズが付いてくるのでしょうか?
あまり長いと室内での撮影や持ち運びが大変になるのではないかと心配です。
宜しくお願いします。
書込番号:7567216
0点

こんばんは
1.2.4.の用途からKX2のダブルズームキットはいい選択だと思います。
ただ、3.のサーフィン撮りではWキットの400mm相当では短いと感じることがあるでしょう。
フォーサーズでは〜300mmのズームが割りと安価に手に入るので、
換算2倍600mm相当までで割り切れれば低コストでいけます。
E-420はボディー内手ブレ補正はありませんが、かなりコンパクトです。
手ブレ補正対応のE-510は後継の発表が遠からずという感じなので微妙なところです。
書込番号:7567235
0点

>Wレンズキットはどのようなレンズが付いてくるのでしょうか?
EFS18-55mmISとEFS55-250mmISですね。
サーフィンは陸から遠いからある程度大きく撮ろうと思うと400mm超のレンズが欲しくなる所ですが、この位の焦点距離になると価格も高いし重たいです。(良くスポーツ中継などで見かける白くてでっかいの)
それでどこで妥協するかですが、WズームのEFS55-250mmISは軽いし安いしとりあえずはじめてみるには悪くない選択だと思いますよ。
書込番号:7568417
0点

今回のKX2WレンズズームキットはIS(手ぶれ補正機能付き)なのでとてもお買い得だと思います。
書込番号:7568665
0点

少し気になる製品をみつけました…ソニーのa200のWレンズキットです。ジャパネットたかたでエプソンの複合プリンタとセットで99800円でした。機能も同じような感じなのですがなぜ値段がこんなにも安いのでしょうか?
個人的にはキャノンが欲しいのです予算があまりないもので>=<プリンタはキャノンのMP600を持っていますのでいららいのですが…
ちなみに撮った写真をプリントするのはこのMP600でも平気でしょうか?
書込番号:7570939
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
ボーナス商戦にデジイチのお仲間入りをしようと考えていたspringmanです。
今から勉強しようとしていたら なんと40Dのキャッシュバックと急激な値下げ。おまけに決算時期とかなりの先輩方も40DかKissX2にするか悩んでいるのではないかと思います。
現在も勉強中ですが、買うなら今だと素人なりに思っています。
今日 近くのKカメラに行ったところ
(店員さん物凄く言い方だったので申し訳ございませんが店舗等は伏せさせて
頂きます。)
交渉した結果
40D EF-S17-85 IS U レンズキットが頑張って
14万円+1GのCF
KissX2
ダブルズームが104000円+SD2G2枚となりました。
但しバックは付くが4/1まで入荷待ちとのこと・・・
40Dで、ヨドバシ等の値段を伝えたら今の段階では限界です。明日メーカーに
問い合わせてみますが、希望にはお答えできない可能性が・・・
店員さんは、うちで買ってもらいたいですけど40Dをオススメします。って
ことでした。
ハマルとKissでは満足できなくなるという理由で。
たしかに質は素人ながらも40Dは素晴らしく、連射も気に入り、シャッター音も
渋くカッコイイと感じました。
しかし、
初期投資はキャンペーン使えばKissと1万6千円差ですが、
望遠は早めの段階で欲しいので、
望遠レンズ+CFカード+バック
などなどで質のわりに非常にお得なのですが、後々の投資にビビッてます。
Kissは
とにかく軽い、安い、質がよいの三拍子が揃っていて入門機としては完璧
だと思います。
そして、安く買った分 後々必要なレンズを買っていけば良いのでは
と思ってます。
ただ、高価な買い物なので、買い替えは直ぐにはできないので、中級クラスを
買ったほうが店員さんの言う通りなのかとも思ってます。
と、期間もない状態でかなりグタグタ悩んでおります。
そこで、質問なのですが、
私の使用目的では、どちらが合っているでしょうか?
1.主に旅行等で使用するので、人物+風景
2.室内で取ることも多いです。
3.とにかく撮ります。先日は1週間旅行にいき1000枚以上撮りました。
4.現在はG9を所有し、売るには勿体なのでサブとして使います。
5.来年アフリカでサファリを体験予定です。
長々と書いてしまい申し訳御座いません。
今の段階では
明日の40Dの値段で
もし、13万ぐらいになるなら40D、ならないならKissをもう少し
交渉し、納得できればKiss できないなら 焦らずボーナス商戦
待とうかなと思っております。
長々に書いて申し訳ございません。 どうか皆さまのアドバイスを
頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
0点

こんばんは。
待てるなら待った方がどちらの価格も安くなると思うので。
それまで悩むのもアリかと。
書込番号:7566300
1点

springmanさん こんばんは
握った感触はいかがでしたか?
私は指が長いようでグリップに密着しないのでこの軽さの恩恵を受けられません
40Dの方が軽く感じるほどです
グリップ感って大事だと思います
この辺りで選ばれても良いかと思いますがいかがですか?
たくさん撮られるのでしたら一刻も早く購入しないと
チャンスロスを生みますよ!
書込番号:7566383
2点

こんばんわ。
40D + EF-S17-85USMの2万円キャッシュバックは大きいですね。
私は重さが堪えたためKDXを購入したものの、現在は40Dの購入を検討しております。
しばらく待てるのであれば、夏のボーナス商戦まで待ったほうが更に安くなるでしょう。
でも、なかなか待てないものかな?と考えます。
書込番号:7566390
1点

>1.主に旅行等で使用するので、人物+風景
KX2、40Dどっちでもいいです。
>2.室内で取ることも多いです。
機種と言うより28〜35mmくらいのF値の小さい単焦点か、430EXなどの外付けスピードライトを買われた方が良いでしょう。
>3.とにかく撮ります。先日は1週間旅行にいき1000枚以上撮りました。
私は一日で1000枚以上撮る事もあるのですが…。(^^;)
メディアをたくさん用意しておいた方が良いです。
耐久性と言う意味では40Dの方がシャッターの耐久性はありますね。
>4.現在はG9を所有し、売るには勿体なのでサブとして使います。
>5.来年アフリカでサファリを体験予定です。
とここまで読んでみて特にどちらでも問題ないように感じます。
手に持った感じでしっくりした方を買うで良いと思いますよ。
書込番号:7566543
2点

旅行の際の足はなんでしょう? 車なら 40D でも良いと思いますが、電車とかで荷物もそこそこあるなら、軽量コンパクトな KX2 が良さそう。
旅行で撮るのは風景ですか? 動体を撮るなら連写を生かした 40D、風景なら画素数を生かして KX2 という選択も有りですね(ただし、KX2 の JPEG は解像感がイマイチという話もあるので、RAW 撮りの方が良さそうですが)。
1週間の旅行で 1,000 枚ならそれほど多いというわけでもありませんが、40D の JPEG でもメモリが 4GB は必要ですね。JPEG にしろ RAW にしろ KX2 の方がファイルサイズが大きいですが、SDHC の方が価格が安いので、必要なメモリ容量に対する投資額は似たようなものでしょう。もし予算に限りがあるなら、ボディ用の予算をメモリ(あるいはフォトストレージ)に回した方が良いかもしれません。
書込番号:7566557
2点

こんばんは
使用目的からいくとX2で良い気がします
ですがX2購入後、40Dが現在候補に
上がっているので中級機が欲しくなる可能性大ですね
40Dはキャシュバック期間が6月までありますので・・じっくり検討
されたほうが懸命ですね・・以上お勧めは40Dです
書込番号:7566644
2点

こんばんは。
>5.来年アフリカでサファリを体験予定です。
ライオンさんにKX2で撮ってきてもらってください。
書込番号:7566708
1点

質問が長すぎて全部読んでなかった(^_^;)。
海外だと、盗難注意ですね。高級そうに見えるカメラほど狙われやすいそうです。
書込番号:7566778
1点

サファリに行くなら20D、200Dの防塵が必要では無いでしょうか??
素人なのでサッパリ分かりませんが・・・
みなさんどうでしょう?
書込番号:7567064
1点

やはり、40dが素敵でしょう。
キャッシュバックの始まった、今が買い時。
KX2にない、撮影の喜びが・・・。
書込番号:7567119
1点

皆さま 暖かいご返答ありがとうございます。
>たくみみ様
私も待とうと思っていたのですが、思ったより40Dが安価になったことに加え、KX2の初期が安かったこと。
あと、友人の結婚式が近いということで、グラついてしまいました・・・
>エヴォン様
私も過去ログをみて最初は気になっていたのですが、思ってたよりも
私の手に馴染みました。
しかし、ゆくゆく望遠とかを考えると、バランスではやっぱ40Dが良いのでは
と思っております。
そうなんです。とりたい機会はいつ訪れるか分からないので、余計に悩んでしまってます。
>ベジタンV様
ずっと持ってるとちょっと肩コリしました。けど、これぐらいは余裕で持てる体にならなくては、って感じてしまいました・・・
金銭的にはゆとりのあるほうではないので、無理せずキャンペーンギリギリまで待つことも考えてみます。
>くろちゃネコ様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
エヴォン様と同じくグリップ感が重要だということがわかりました。
明日はもっとよくグリップ感を確かめたいと思います。
負けないようにいっぱい撮って練習します!!
>OhYeah!様
国内でしたら 車半分電車半分くらいです。
携帯性にはちょっと気にしていますが、サブ機でG9があるので
極端な話し、しっかり撮りたいときは40D,普段はG9にしようかと
思い始めました。
動体結構撮りたいという願望あります。いつも止まって止まってーって
言っているので。
予算は結構ギリギリです。ただ、ギリギリの予算で戸惑い 後々後悔は
しないようにします!
盗難にも気をつけます!!!!
>rifurein様
私も現状ならkissで良いのかなって思ってます。
書き込みしている最中はKissに傾きかけてました。
ただ、皆さまの書き込みをみると、Kissの板でありながら、40Dを
薦められる方が多く、仰るとおり あとあと40Dが欲しくなる可能性は
あり、40Dに傾きかけてます。
>Digic信者になりそう_χ様
あのCMみて Kissが私を呼んでいると思いました(^_^)
Kissにグラつき始めましたが、皆さまの書き込みで40Dに傾きました。
期待は薄いですが、明日の店員さんの価格発表を楽しみ待ち、
だめならあさってヨドバシに行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
もし、他にご意見を頂けるのでしたらよろしくお願い致します。
書込番号:7567228
0点

40Dのキャッシュバックが終わるまで自分に必要なものはどちらなのかじっくり再検討してみて下さい。人に聞いてもやはり最後は自己判断です。触った感じと、欲しい機能を列挙してみれば答えが見えてきますよ。
書込番号:7567269
1点

>MAN05様
まぁアフリカには1回しかいかないので、40Dで。
>yatyooo 様
やっぱ40Dですよね。
書込番号:7567944
0点

>湯〜迷人様
ありがとうございます。決心できました。嫁様とも相談し、40Dにします。
ただ、目標値段を決め、それ以上する場合はそれになるまでは買わないよう、
じっくりと勉強します。
あと、長時間でもたえらるように筋トレを!!
書込番号:7567953
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
初めてデジカメ一眼を購入しようと思っていますが
ストロボも同時購入しようと思っているのですが
GN40クラスでキャノンの純正品とサンパックとどちらにしようか迷っています
値段ならサンパックなんですが、機能・性能・相性等どんなでしょうか?
0点

外付けのスピードライトは純正をお勧めします。
430EXあたりが良いと思います。
書込番号:7566555
2点

こんばんは。
私も純正が良いと思います。
書込番号:7566834
0点

例えば今後カメラを替えた時の互換性の問題とか相性の問題とかですね。
多少高くても純正の方が安定しています。
書込番号:7568394
1点

このカメラではないですが、以前使っていたペンタックス用に、値段が魅力のシグマのストロボを購入しました。
はじめは廉価版(約1.5万円で、後幕シンクロなどの機能が省かれている)を買って、物足りなさから機能全部入りに買い換えました(約2.5万円でしたが、ここで「最初から上位機種にしておけばよかった…」と後悔しました)。
ところが、カメラを上位機種に買い換えたら、「一部不具合がある」とのアナウンスがあり、ストロボのファームウェアの書き換えサービスを受ける事になりました。無償ではありましたが、これも手間暇がかかります。
その後、時々調光がうまくいかない症状(しかも再現性がない)が出る事が不満で、最終的には、純正品(約4万円)に買い換えました。
さすがに純正だけあって、調光の不満は解消され、またまた「最初からこれを買っておけばよかった…」と後悔しました。
ということで、私もストロボ購入に関しては、純正をおすすめします。キヤノンの場合430EXなら値段の割には機能も光量も十分だとおもいます。
書込番号:7568686
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
いまK100Ds使って主にマクロ撮影してるんですけど、ライブビューが
あったらな!という場面に結構出くわすので、X2 wズームキットも買おうかと
思ってます。ただ、予算の関係で9万円しか自由になる金がありません。
X2 wズームキットが9万円で買えるのはいつ頃になるでしょうか。(2万円CBはX2には無いのか・・・)
0点

ただ、K100Dsを売却するつもりはありません。
なんといってもマクロ撮影で手ブレ補正が効くのは助かりますんで。
(35mm換算135mmで1/10秒でもブレないんで三脚いらず)
書込番号:7565965
0点

K20Dも考えたんですけど、バッテリー込みのボディ800gはさすがに重い。
KissX2だとバッテリー込でも525gですもんね。軽さはフットワークの良さに繋がります。
書込番号:7566088
0点

マクロ専用のデジタル一眼が欲しい人にはK100Dsをすすめます。
なんといってもボディ+1GBのSDセットで実質4万円台で買えます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/71887898.html
書込番号:7566114
0点

今日発売になったばかりで価格動向がどうなるかわかりませんからWズームが9万になるのはいつ頃か?と聞かれて答えられる人は誰もいないと思いますよ。(^^;)
40Dがキャッシュバックとかやって激安なんでそれに釣られて案外はやくに安くなる可能性はないとは言えませんけど。
書込番号:7566599
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





