
このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2008年8月20日 00:47 |
![]() |
3 | 8 | 2008年8月14日 10:59 |
![]() |
0 | 13 | 2008年8月16日 09:06 |
![]() |
2 | 2 | 2008年8月22日 20:02 |
![]() |
0 | 6 | 2008年8月1日 01:25 |
![]() |
0 | 8 | 2008年7月27日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
先日ハウステンボスに行く際のレンズについて相談させていただきました。
結局TAMRON 17-50mm/F2.8と272Eを連れて行ったのですが、あいにく季節柄花が余りなく、272Eは出番がありませんでした。
一方のA16は大活躍で、これ1本でほとんど問題ありませんでした。
ライトアップされた町並みを撮るには、三脚があった方がよかったのでしょうが、A16では手持ちでもそこそこ撮ることが出来ました(もちろん多少の手ぶれには目をつぶらなければいけませんが・・・)。
かなり暑かったですが、母親も満足しており、いい旅行になりました。
2点

お疲れさまー楽しめてよかったですね。
夜間撮影、室内撮影はどうでしたかあ?
書込番号:8220632
0点

Jizohさん こんばんわ。
ハウステンボスの作例ありがとうございます。
特に1枚目の写真は夏らしい雲が新鮮です。(今年の東京では滅多にお目にかかれませんでした)
タムロンA16は思ったより素晴らしいレンズなのですね。
今後の購入検討の1本になりそうです。
書込番号:8220656
0点

Jizohさん
お疲れさまです。
A16が大活躍だったようですね(⌒-⌒)
ワイド側もちょうど良い感じで、綺麗に撮影されいますね。
F2.8とはいえ暗くなってくると、手ブレ補正が欲しいところです。
私の場合、A16にEF-S55-250mmのセットで持ち出しています。
書込番号:8221170
0点

こんにちは。いい青空ですねー。
272Eは花だけでなく、人を撮るにも素晴らしい中望遠レンズですので、是非、いろいろなことに活用してあげてください。
書込番号:8221264
0点

>多少の手ブレはご愛敬ということで・・・
感度を上げて ISO1600でも、1/20秒ですからね。
これを 使っていますが、便利ですよ(^^
http://capacamera.net/shop/item/076.html
壁、電柱に押し付けて使ったりもしますがブレません、散歩スナップにも最適です(メーカーの回し者では有りません)。
書込番号:8221645
0点

皆さんありがとうございます。
Panyakoさんのおっしゃる通り、F2.8とはいえ暗いところでの手持ち撮影には手ぶれ補正が威力を発揮しそうです。
私は上手く撮影できませんでしたが、ホテルヨーロッパなどもいい雰囲気にライトアップされており、夜は夜で多くの撮影スポットがありました。
robot2さんいろんな道具が市販されているのですね。
しかし、ハウステンボスは手すりや電柱がほとんど無く、活躍の場は限られたかもしれませんね。
また、ハウステンボス内では人通りが多いため三脚をたてて撮影するのも難しいかもしれません。個人的には夜景や花火を綺麗におさめるには、明るい手ぶれ補正レンズがお勧めです。
とはいうものの私の腕でココまで写るのですから、A16もたいしたレンズだと思います。
書込番号:8223809
0点

私も旅行に 18-55mm のみでいったことがありますが、たいていの場合
はなんとかなりますね。どうしようもなかったのは動物園くらいです。
書込番号:8228751
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット
これまで30Dに、主にEF24-105mmF4Lを使用しております。
が、最近どうも重くて仕方ないように感じ始め、店頭でX2を触り、欲しくなって急遽本日購入しました。
軽さ・・・なんと素晴らしいのでしょう。
確実にカメラの持ち出し回数が増えると思います。
ちょっとためし撮りしましたが、キットレンズも意外と捨てたものではなさそうです。
レンズも軽い軽い!
それから、30D発売からの2年の進化は素晴らしいですね。
液晶、ライブビュー、驚きです。
ファインダーもまあ、納得できる範囲に進化しています。(以前のKDNの頃は厳しかった!)
約7万円でIS付レンズがセットで買えるとは、いい時代になったものです。
週末の撮影が楽しみです!!
2点

購入おめでとうございます。
軽さですかあ。軽いことは確かに気持ちも軽やかにしてくれますね。
お散歩にたくさん連れて行ってあげてください。
書込番号:8199714
0点

ご購入おめでとうございます。
私もX2の軽さ、コンパクトさには魅力を感じますね。
書込番号:8199850
0点

ご購入おめでとうございます。
キッスの軽さは、本当に魅力的ですよね。これで30Dや40Dのスペックなら文句なしですね。
これからたくさん可愛がってやってください。
書込番号:8199859
0点

ご購入おめでとうございます
;軽さは宝なり;
そうですね持ち出して撮影してナンボですね
世間様は盆休みです
明日から沢山撮影しましょう
私も撮影ガシガシ行きます(^^
書込番号:8199870
0点

ゴクウ5939さん
ご購入おめでとうございます。
このレンキットはホントに軽くていいですよね。
妻な人はこのセットを手提げバッグに気軽にほうり込んでお出かけしています。
書込番号:8200377
0点

いい感じですね。
僕のメインも30Dですが、身軽にしたい時はKissXをよく持ち出します。
散歩とかだったら、KissX2+単焦点で出掛けるのも軽快でいいですよ。
書込番号:8201042
0点

ご購入おめでとうございます。
30Dと比較するとX2は軽くて機動力抜群です。
私もKDXと40D保有者ですが、用途に応じて使い分けております。
たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:8201690
0点

みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます。
早速使用しましたが、やはり軽くて機動性抜群です。
30Dと比べても連射性能以外に性能面で差はないので、X2がメインになりそうです。
(少々暗部ノイズが多い気がしますが・・・)
※EF50mmF1.8Uを装着したら、驚きの軽さでした!
書込番号:8205745
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
EOS Kiss X2 はトリミングに強いですね。
今日はシオカラトンボに出会いました。
各種135mmレンズ3本で撮ってみました。
画素数がこれだけのトリミングに耐えてます。
良いカメラです。
0点

canon_boyさん こんばんわ。
お写真、拝見させていただきました。
綺麗に撮れてますね。
もうシオカラトンボが飛んでいるのですか...
そういえば、暦の上では明日から秋となります。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、カメラを持ち歩くには涼しくなって欲しいです。
書込番号:8176825
0点

いい写真です。
僕もトンボが撮りたくなりました。
ベジタンVさんの写真も癒されます。
書込番号:8177684
0点

本日、朝方いつもの公園で赤とんぼ見つけました。
Kiss X2 に135mm f3.5レンズで手持ちで撮影。
ISO400、SS 1/800、f8でMFで撮りました。
上記URL「立秋の赤とんぼ」の最初のイメージが4272 Picファインです。
以下そのトリミング2枚とその他のイメージのトリミングです。
しかし、Kiss X2 のトリミングの強さに満足するばかりです。
こうしたトリミングに強いボディには解像度の強いレンズで楽しみましょう。
野鳥、トンボなど動きのあるものには最適です。
書込番号:8179198
0点

トンボ名に詳しくありません。
この赤とんぼは「アキアカネ」でしょうか。
似かよったものに「ナツアカネ」があります。
詳しい方、アドバイス願いませんか。
よろしく。
書込番号:8179795
0点

これから秋にかけてはトンボの季節ですね。シオカラトンボは綺麗に撮れましたね。でも止まっているトンボはコンデジでも簡単に撮れますので、何か一工夫が欲しいものです。次は飛んでいるトンボをX2を使ってアップで撮って見せてくださいませ。
書込番号:8179974
0点

わぉー。
isoworldさん素晴らしいです!!
絵がつくりこまれてますなー。
僕もトンボが撮りたいのですが、
飛んでるトンボは苦手です。
書込番号:8181688
0点

canon boyさん おはようございます
シオカラトンボの写真拝見させて頂きましたけど、ガキの頃網を持って駆けめぐった夏の日の思い出が蘇ってきます。1220万画素もありますとさすがトリミングにも強そうですね。
書込番号:8182482
0点

湯〜迷人さん、おはようございます。
>ガキの頃網を持って駆けめぐった夏の日の思い出が
そうですね!
まさか、その当時はKiss X2でトンボ追い駆けるとは
想像もしていませんでした。
MFでやっていますが飛んでいるトンボの撮影は面白いですが
難しいです。
飛んでいる立秋の赤とんぼ撮影は我が人生で初めての出来事です。
精進して上手くなりたいものです。
書込番号:8182562
0点

>>スレ主様
そんなに詳しいわけではないのですが……。
・全身が真っ赤→ショウジョウトンボ
・翅の先が茶色→ノシメトンボ
・翅の先が茶色で腹部だけが赤い→リスアカネ
・翅は透明→腹部だけが赤い→アキアカネ
・翅は透明→胸も赤い→ナツアカネ
というような感じで適当に区別しています。ただし、これは♂の場合です。♀になるとアキアカネとナツアカネはほとんど見た目同じで胸の横の黒い帯が離れているとナツアカネ、上の方でくっついたようになっているとアキアカネだったと思います(あまり自信ありません)
図鑑を見るとわかりますがトンボは胸の模様がかなり有力な同定のポイントになるようですので、ともかく止まっているトンボの胸の模様がはっきりとわかる写真を1枚撮っておくとあとで調べるとき便利だと思います。
写真のトンボはナツアカネではないかと思いますが、自信はありません。どなたか詳しい方、フォローしてください。
書込番号:8192554
0点

10Dから20Dへさん、 今晩は!
とんぼ名詳しいですね。
赤とんぼ写したのがこの間の立秋が最初です。
鳥をやっと覚えたところで今度はとんぼに出会いました。
これから色んなとんぼを撮って名前を覚えて行きたいと思います。
有難うございました。
今日も午前中E-330でとんぼのカップルに出会いました。
ライカ90mm f2を付けていましたが突然の出現に吃驚。
とんぼの恋路を邪魔した所為かピントが甘かったです。
MFで楽しんでおりますがとんぼの恋路はあまい方がよさそうです。
書込番号:8195270
0点

今日は!
今朝、こんなトンボ見付けました。
只一匹でした。
周辺はシオカラトンボ一色。
画像Uploadしました。
何方かこのトンボの名称ご存知の方教えて下さい。
書込番号:8210011
0点

止まっているトンボなら、どんな絵作りにするか、じっくりと構えて写せますね。暗くなるのを待って、こんな撮り方をしました。
書込番号:8210250
0点

>>シオカラトンボ
ブラックボディ+白レンズについてのスレかと思ってしまいました。
X2の次世代ではシルバーも出してほしいものです。
>>各種135mmレンズ
って、スルーされていますが、つっこみどころでは?
書込番号:8212915
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
今朝、Kiss X2にLeitz Canada Elmarit 135mm f2.8付けて散歩中
地殻の池でアオサギに出会いました。
手持ちISO 400、SS 1/1000、f8で撮影しました。
このレンズはM3時代後期にカラー用に新しい設計で出たものです。
これだけの画素数だと解像度の高い昔のフィルムレンズも実用になります。
結構トリミングに耐えますね。
このボディにライカビゾ、ライカR、エキザクタ、トプコンの各レンズを
アダプター介して使えて便利です。
1点

EOS Kiss X2 ボディにライカレンズが似合う!
今回はアオサギ。
レンズはLeitz Canada 400mm f6.8 Telyt。
出来るだけぶれ抑えましたが丸みのあるサギのイメージです。
最近のAFレンズのフラットなレンズ描写とは味わいが一寸違う。
素晴らしいボディです。
書込番号:8238816
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
こんにちは。
先日母親の誕生日に家族でみんなで
資金を出し合って購入しました。
結構大きな出費ではありましたが、
喜んでいたので良かったです。
・・・と前書きはよしとして、
このカメラと付属レンズ素晴らしいですね!!
僕…いや、私も写真を撮ったりするのですが、
いやはや、キスデジおそるべし。
付属の標準ズームレンズの描写、解像度、そして・・・
すごく被写体に寄れるじゃないですか!!
カエルを母親は撮っておりましたが、
素晴らしい描写力でした。
あまりに良いカメラとレンズだったので、
思い余って書き込んでしまいました。
もし悩んでいる方がおられましたら、
思い切って購入しても、まず後悔はしないと思いました。
メイン機としても、入門機としても、サブ機としても使えます!!
素晴らしいカメラですね^^v
0点

付属のレンズはCP抜群だと思います。
軽量なのもGOODですね。
書込番号:8150448
0点


購入おめでとうございます。楽しんで撮れるところはいいですよね。
書込番号:8152066
0点

Mahoneさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。
ジャンジャン撮影して楽しんでくださいね!
書込番号:8152651
0点

ご購入おめでとうございます。
思わぬプレゼントされた方も喜んでいることでしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:8153242
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
本日(7/26)柏ビックカメラで購入!!
仲間入が出来ました。
私も、今、充電中です。5年保証を付けても
”即決”出来る値段を出してくれました。
コジマさんとの競争でした。
やはり、価格競争は有効ですね。
嬉しくて、SDカードを買うのを
忘れて、帰宅した程です。
いい写真を撮ります。
嬉しいです。
私の力量からすれば
望遠レンズを持つのは、早いかも知れませんが。
0点

ご購入おめでとうございます。
しっかり交渉されて納得された価格で購入できて良かったですね!
たくさん撮影して楽しんでください。
>私の力量からすれば
>望遠レンズを持つのは、早いかも知れませんが。
そんな事は無いと考えます。
キツイ時でもISが威力を発揮してくれますよ。
書込番号:8130753
0点

ご購入おめでとうございます
>いい写真を撮ります。嬉しいです
今のお気持ちを忘れず沢山楽しみながら撮影されてください(^^;
SDカードはお早めに
書込番号:8130755
0点

購入おめでとうございます!!
どんどん写真を楽しんでください。SDも安くなったので、買いやすくなりましたねー。
では、明日はSDを買いにアキバあたりでしょうか?
書込番号:8130798
0点

ご購入おめでとうございます。
明日は日曜ですからSD買ってから撮影楽しんでください。
書込番号:8130938
0点

竹ぼうきさん こんばんは
御購入おめでとうございます
購入後は価格を忘れて大いに撮りまくりましょう
SDはRAW撮りなら4ギガ以上で2枚用意すれば良いかと思います
ついでに予備のバッテリーもあれば便利ですよ!!
書込番号:8131114
0点

ご購入おめでとうございます。良いか物ができてよかったですね。
SDカードは、RAWで撮影することを前提とすると4G程度にものが良いと思います。
明日も良い天気みたいなので、たくさん撮ってくださいね。
書込番号:8131242
0点

>私の力量からすれば望遠レンズを持つのは、早いかも知れませんが。
なぜそう思うのですか?
望遠レンズは玄人のものだとお思いなんでしょうか?
ぜ〜んぜんそんなことありませんよ。
ご自分が望遠が必要と思えば気兼ねなくご購入ください(笑)
EF-S55-250mmなんかは安いわりに描写がよくてAFも早いのでお勧めですよ。
回り道せずにEF70-200mmF4Lっていう手もありますが…!
書込番号:8131642
0点

竹ぼうきさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。
>私の力量からすれば
>望遠レンズを持つのは、早いかも知れませんが。
…な、何を根拠にぃ?^-^;
EFS55-250mmは、軽くて手振れ補正も強力ですので、初心者の方でも安心して使えるレンズです。
皆さん仰る通り、SDは4Gがオススメです!
たくさん撮って楽しんでくださいね♪
書込番号:8132179
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





