
このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2008年6月9日 20:52 |
![]() |
9 | 32 | 2008年6月8日 22:03 |
![]() |
0 | 10 | 2008年6月8日 12:11 |
![]() |
4 | 6 | 2008年6月5日 13:37 |
![]() |
0 | 4 | 2008年6月3日 19:14 |
![]() |
0 | 5 | 2008年6月2日 08:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
皆さん。まいどです。やっと電話がかかってきました。望遠レンズが入荷しましたって!展示品のレンズを拝借しておりましたが、結局 使わずじまいでした(--;)週末天気が悪かったのと、なんか借り物って事で…?標準レンズで花や風景など撮りました。やっぱり綺麗に撮れますね〜(^^;早速、どこかに出かけて 夕日を撮りたいです。大阪ではあまり綺麗な夕日は撮れないようなので〜?頑張ります。年に一度くらいは 何処かで集まって撮影会や勉強会をどなたか発起人で教えていただけるなんて事ないですかね〜(^^;あったら是非参加します。
0点

入荷して良かったですね。
これで、気兼ねすることなく、思う存分撮影できちゃいますね。
撮影楽しんで下さい。
書込番号:7916541
0点

結構入荷まで長かったですね。
EF-S55-250oは手軽な望遠レンズとして人気が高いのでしょうか。
これで思う存分望遠を堪能出来ますね。
書込番号:7916586
0点

>大阪ではあまり綺麗な夕日は撮れないようなので〜?
勉強会はともかく、北港ヨットハーバーが写しやすいと思います。
バスの便が1時間に2本なので、あらかじめ調べて行ったほうがいいかも?(JR西九条より)
書込番号:7916937
0点


ご購入おめでとうございます。
IS付きの望遠レンズは良いですよね、たくさん撮影してくださいね。
書込番号:7918150
0点

こんばんわ。
すいぶん待たされてしまいましたね。
お手元に届きましたら、たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:7918545
0点

こんばんは。早速のコメント、アドバイスありがとうございます。せっかく買ったんやから もっといろんな場所や旅行などに行って撮影しようと思いますが、なにぶんにもガソリン代がばかになりませんし、あまり電車での移動はこれまでもありませんでしたのでまだ近くの公園しか行ってません。来週あたり天気良ければ 海?でも行って来ます。
書込番号:7918601
0点

借り物だとなかなか使いにくいでしょうね。
自分の物なら心置きなく使えますからどんどん使ってあげてください。
望遠レンズで花とか撮ると背景がうまくボケてくれて標準レンズとの違いも出て楽しめると思いますよ。
書込番号:7918711
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
みなさん こんばんは
いつも大変お世話になっております。 (^^)
既に御存知の方や実際に使用しているユーザーも多いとは思いますが、
紹介させて頂きます。
写真共有サイト 『フォト蔵』
http://photozou.jp/
現在の所、月に1GBまでの制限はあるものの、枚数無制限で画像、動画をUPできます。
あと何MB分UPできるかも表示されるので便利です。
KissX2の場合、JPEGラージファインのファイル容量が約4.3MBなので、仮に5MBとして
月に約200枚UPできます。もう少しサイズを落とせば、かなりの数がUPできますね。
UPした画像を誰にも公開せずに自分だけの写真保管場所にする事もできますし、
友達だけに公開する事や一般の人に公開する事も選択できます。
遠く離れた親や友達と写真が共有できるので使い方次第では便利だと思います。
またUPした画像の再ダウンロードができるので、万が一自分のHDDのクラッシュが
あったとしても命拾いしそうです。
私自身、過去にHDDのクラッシュを経験していますので(幸いデータの吸い上げはできました)、画像データを二重化三重化しての保存は最重要事項だと思います。
興味のある方は検討してみて下さい。
どこの板にスレ立てしようかと迷ったんですが、フォト蔵のユーザーランキングによると
EOS40D、KissDX、などに比べると認知度が低いようなので、こちらにさせて頂きました。
先日ユーザー登録したばかりなので、まだまだ使い込んでいません。
現在フォト蔵ユーザーの方で、こんな便利な使い方があるよぉ〜というのがあれば、
教えて頂けると大変嬉しいです。 (^^)
7点

パイキー君さん こんばんは。
私の場合、ブログの補完用途として『フォト蔵』を使っています。
ブログには容量の関係でリサイズした画像を貼っていますが、フォト蔵にはリサイズなしの原寸サイズでそのままドンと
掲載できる点が嬉しいですね♪(^^)
ただ、アップロード用ソフトの『貼る蔵』を使うと必ずと言っていいくらいエラーが発生する点は改善すべき点ですね。
(ここで申し上げる事項ではないかもしれませんが…。)
最近アルバムを更新していませんが、お暇があれば一度遊びに来てください。
http://photozou.jp/mypage/top/159215
書込番号:7871550
0点

1GBは嬉しいです。
私が使っているのは100MBまでで、動画は1ファイル10MBまでです。
『フォト蔵』いいですね、情報ありがとうございます。
書込番号:7872181
0点

フォト蔵いいですよね。
特にお勧めなのはブログやホームページに画像の貼り付けができる点。
(残念なのはYahooブログがこれに対応してないこと。)
フォト蔵は1ファイルの容量が最大10MB迄。KX2でRAWからJPEGの最高画質に変換すると
平均12MBあるので容量オーバーしちゃいます。(DPP使用)
トリミングOR画質を10から9に落として、10MBぎりぎりに収まるようにしてます。
画像貼り付け用にリサイズされた画像のタグを自動生成してくれるので、
非常に楽かつブログの画像容量も気にする必要がなくなるため、とってもお勧め。
書込番号:7872296
0点

僕もフォト蔵なんですけど、
これ、見る人はフォト蔵に入らなければいけないんですかね??
書込番号:7872645
0点

ニコ兄さんさん、こんばんは。
>これ、見る人はフォト蔵に入らなければいけないんですかね??
フォト蔵サイトでユーザー登録するとログインしていろいろできますが、
ログアウトしても画像は元画像も含め(自分のも他人のも)見ることができますから
ユーザー登録しなくても見ることは可能なはずですよ。
書込番号:7872663
0点

>Yunksさん
ありがとうございます。
早速やってみますね。
スレ主さん、ヨコスレ、失礼いたしました。
書込番号:7872694
0点

情報有難うございました。
早速、会員登録しました。週末でも使ってみようと思います。
書込番号:7872813
0点

パイキー君さん こんにちは。
情報有難うございました。
早速、使って見ました。
ラージサイズの写真が載せられるのは便利ですね。
友達に写真送るのにも使えそうです。
書込番号:7873353
0点

canonやnikonが提供している、写真共有サイトより使い勝手が良さそうですね♪
googleやyahoo!でも同種のサービスはあるので、
個人的には、Yahooフォト(諸々サービス含めて1GB迄)を使っております。
書込番号:7873375
0点

パイキー君さん こんにちは
『フォト蔵』以前どこかの板で見ていて気になってました。
その板を見失い探していたところです^^
ブログを作ったばかりでへっぽこなんですが、画像の保管やアルバム公開用として利用したいと思ってましたので!
情報有難うございます!
早速、会員登録します。
書込番号:7873386
1点

みなさん こんばんは
たくさんの返信ありがとうございます。 (^^)
>初期型ブラックランダー さん
レスありがとうございます♪
実は『フォト蔵』の存在を知ったのは、初期型ブラックランダーさんのおかげなんです。
色々な板でフォト蔵に公開されている写真を拝見していたんですが、
当初フォト蔵自体には興味がありませんでした。
ところがある時、『コレは使えるっ!』となり、これからも活用していこうと思ってます。
私の場合は主にHDDのクラッシュ対策になりそうですが、ブログとの併用も便利そうですね。
>フォト蔵にはリサイズなしの原寸サイズでそのままドンと
>掲載できる点が嬉しいですね♪(^^)
意外とリサイズって面倒なので、嬉しいかぎりですね。
話は変わりますが、カカクコムさんの画像投稿は4MBの制限があるので、たまに
リサイズを忘れてて再チャレンジという事があります。 (^^ゞ
>最近アルバムを更新していませんが、お暇があれば一度遊びに来てください。
何度もお邪魔して目の保養をさせて頂いてます。
これからも素敵な写真を見させてくださいね♪
書込番号:7875459
0点

くろちゃネコ さん
>「フォト蔵」使っています。
>まぁ便利ですよね。
ユーザー登録したばかりなので、まだまだ使い込んでいませんが、便利さを
実感できるようにしたいです。
今月分はまだ実験的に5枚程しかUPしていないので、明日中にはなんとか1GB分まで
UPしようと思ってます。
書込番号:7875511
0点

ニコン富士太郎 さん
>1GBは嬉しいです。
>私が使っているのは100MBまでで、動画は1ファイル10MBまでです。
アルバム拝見しました。素敵な写真ばかりですねぇ。私は空の写真が好きなので、
HAWAII-6 が特に気に入りました。
私が使っているキヤノン イメージゲートウェイも100MBまでなので、少し不満は感じてました。無料なので文句も言えないですが‥‥。 (^^ゞ
書込番号:7875630
0点

Yunks さん
>フォト蔵は1ファイルの容量が最大10MB迄。KX2でRAWからJPEGの最高画質に
>変換すると平均12MBあるので容量オーバーしちゃいます。(DPP使用)
>トリミングOR画質を10から9に落として、10MBぎりぎりに収まるようにしてます。
知りませんでした。私はKissDXでRAWからJPEGの最高画質に変換しているんですが、
ほとんど10MBまでで収まっているので大丈夫そうですね。最新機種になってくると
思わぬ弊害がでてくるんですね。
あ、あとニコ兄さんさんの疑問に対するフォローありがとうございます。 m(_ _)m
書込番号:7875715
0点

ニコ兄さん さん
疑問が解決したようで良かったです。 (^^)
>スレ主さん、ヨコスレ、失礼いたしました。
いえいえ、全然失礼ではないです。
思わぬ新しい発見があったりするので、大歓迎です♪
書込番号:7875736
1点

坊やヒロ さん
>早速、会員登録しました。週末でも使ってみようと思います。
行動が素早いですねぇ。 (^^)
フォト蔵はひと月に1GB分UPできるという事は、明日が5月分の締切日。
頑張って1GB分UPして下さい。
私はこの後頑張る予定ですが、締め切りに間に合いそうにないので、
ゆっくりマイペースでボチボチやっていきます。
書込番号:7875798
0点

TL-Pro_30D さん
>早速、使って見ました。
>ラージサイズの写真が載せられるのは便利ですね。
>友達に写真送るのにも使えそうです。
おぉ〜、これまた行動が素早いですね。
オンラインアルバムで友達と写真を共有できるのも魅力の一つですね。
書込番号:7875864
0点

TAIL4 さん
>canonやnikonが提供している、写真共有サイトより使い勝手が良さそうですね♪
>googleやyahoo!でも同種のサービスはあるので、
色々と結構あるもんですね。 (^^)
一応貼っておきます。
【キヤノン】
http://www.imagegateway.net/
【ニコン】
http://album.nikon-image.com/nk/
【グーグル】
https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http%3A%2F%2Fpicasaweb.google.co.jp%2Flh%2Flogin%3Fcontinue%3Dhttp%253A%252F%252Fpicasaweb.google.co.jp%252Fhome%253Fhl%253Dja%2526utm_source%253Dja-wh&service=lh2&passive=true
【ヤフー】
http://photos.yahoo.co.jp/
他にも
【ペンタックス】
http://album.pentax.jp/
【ニコン】
http://info.mypicturetown.com/ja/ads/ot_introduction.html
【カカクコム】
http://kakaku.com/camera/dpe/storage.asp
など検索すると一杯でてきました。(^^)
書込番号:7876080
0点

なんちゃてブルーズマン さん
>『フォト蔵』以前どこかの板で見ていて気になってました。
>その板を見失い探していたところです^^
『確か、どこかで見た記憶が‥‥』
私も板を見失う事がよくあります。orz
検索してもなかなか見つからない時がありますね。
>早速、会員登録します。
先程も少し書いたんですが明日が5月分の締切日だと思いますので、
頑張ってUPして下さい。
書込番号:7876144
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
先日、ここの別の掲示板でお世話になり、悩みに悩んで本日、X2のダブルズームを買いました!!
決めては、やはりXには無い手ぶれ補正レンズです。
まだ撮影はしていませんが、説明書を読んでこれなら楽しく良い画が撮れる様になりたいです。
この度は、本当にお世話になりました。
0点

ご購入おめでとうございます
X2にされたのですね
在庫が無く一月待ちの方もおられるようですが
早速お手にでき良かったですね
明日がシェイクダウンになますか・・X2の高機能使い倒して
お楽しみください
書込番号:7910657
0点

ご購入おめでとうございます、きっく1538さん。
>決めては、やはりXには無い手ぶれ補正レンズです。
あると非常に安心して撮影ができますね。
楽しんでいけば必ず良い画が撮れるでしょう。(^^)
書込番号:7910758
0点

きっく1538さん ご購入おめでとうございます
KX2のWズームキットは安くなりましたね。
手ブレ補正レンズは強力なアシストになるかと思いますし、取説は最高のバイブルです。
理論武装が済みましたら実践での写真ライフに役立たせて下さい。
書込番号:7911278
0点

きっく1538さん、ご購入おめでとうございます。
>やはりXには無い手ぶれ補正レンズです
Xにも付けてくれ、とキヤノンには言ってみたい。
書込番号:7911330
0点

ご購入おめでとうございます。
KX2のWズームはとても魅力的ですから手持ちにレンズ資産が無いのならKX2のWズームの方が断然お勧めですね。
楽しんで撮影してくださいね。
書込番号:7911425
0点

KX2ご購入おめでとうございます。
レンズ別で購入するよりKX2Wズームレンズキットはお買い得ですね。
KX2でたくさん撮影してください。
書込番号:7911571
0点

おはようございます。
みなさんありがとうございます。
しかしながら、本日は生憎の空模様。こうゆう時はみなさんどうしていますか?
書込番号:7912064
0点

>しかしながら、本日は生憎の空模様。こうゆう時はみなさんどうしていますか?
雨ですか?
この季節なら雨が降っている時に紫陽花とかカタツムリとかベタですけど季節感があるもの撮るのも楽しいと思います。
書込番号:7912199
0点

ご購入おめでとうございます。
雨はチャンスと捉えて、止んだらすぐに花の撮影に出かけるといいものが撮れるかも?
書込番号:7912305
0点

ご購入おめでとうございます。
手ぶれ補正は望遠側では威力を発揮することでしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。
>しかしながら、本日は生憎の空模様。こうゆう時はみなさんどうしていますか?
私は雨の日はカメラが濡れてしまいますので、屋外での撮影は諦めます。
書込番号:7912463
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
Kiss X2 買って1カ月経ちました。
花、風景、野鳥と色々試した結果、自然な色再現の魅力、
撮像素子CMOS 22.2mm×14.8mmと画素数の大きさがトリミングに有利と見ました。
即ち引伸ばしに強いです。
0点

dg camさん こんにちは
KX2は1220万画素のCMOSを採用しておりますので1000万画素と比べて、A4サイズ位のプリントでは差が解らなくてもトリミングした際に余裕となって現れるのかもしれませんね。
書込番号:7891414
0点

これでマニュアルフォーカスAiレンズも絞り優先でAE効きます。
35mm f1.4で試しましたが色再現も天然に近いです。
20mm f3.5も素晴らしい。
ニコンD40は開放絞り使えましたがAEは効きません。
このKiss X2は軽くて応用範囲が強いです。
書込番号:7891516
1点

こんばんは。
私は極力トリミングをしない撮影を心がけています。
出来ればノートリミング撮影のがお勧めですね。
書込番号:7892259
1点

超望遠でさらにトリミングするのであればAPS-Cで1200万画素は現行キヤノンのデジタル一眼の中では最もトリミングに強いというか余裕のあるカメラですね。
書込番号:7892641
1点

こんばんは。
望遠で足りない時とか、写真印刷の時にトリミングをします。
M42を一時集めてまして、今はテッサー(50mm)とフレクトゴン(35mm)だけ手元にあります。
EOS-M42のアダプターは安くても、ちゃんと無限遠が出るので助かります。
書込番号:7893006
1点

亀レスです。
>これでマニュアルフォーカスAiレンズも絞り優先でAE効きます。
>ニコンD40は開放絞り使えましたがAEは効きません。
私もD40で使うことはあきらめました。
MFの旧ニッコールなら、ご本家のニコンよりキヤノン機の方が使いやすいかなと思います。
書込番号:7899923
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
5月30日11時57分撮影。
画質の劣化を覚悟でPLフィルター使用し撮影してみました。
ピクセル等倍画質は十分と思いました。
RAW現像はノーマル。
0点

おはようございます。
>ピクセル等倍画質は十分と思いました。
とても清々しいお写真ですね、画質は十分すぎると思います。
KX2は40Dに負けていませんね。
たくさん撮影してください。
書込番号:7876803
0点

アップされた大きさで見る分にはとりあえず綺麗に撮れていますね。
もう少しシャッター速度を落とすならNDの方が良いようですね。
書込番号:7876828
0点

レスをいただきましてありがとうございます。
定番(ワンパターン)写真でおはずかしいですが、デジカメで安心して撮影できるのがうれしいです。次回はNDフィルター購入したいと思います。
書込番号:7876887
0点




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
シャッター音なのですが、X2のシャッター音は、初代KISSと似ていますね。
二代目のNは、もう少し高い音で、私としては、こちらの方が高級感?があるような気がします。
シャッターのメカニカルの部分で何か違うのかもしれません。
X2が、この音ならいいのにと思ってます。
もっとも、写りはX2のほうが、圧倒的にいいのですが。
最近、X2にEF50mm F1.8 IIをつけてみましたが、開放にすれば、私などでも、きれいな写真が撮れ、このレンズの実力を改めて、思い知らされました。
0点

こんばんは。
シャッター音は好みの問題もあるので難しいですね。
基本キヤノンのシャッター音は安っぽい感じが多いです。
私はシャッター音に関してはニコンが好みです。
シャッター音で撮影するわけではないですがシャッター音は撮影リズムにも関わるので拘りたい音だと思います。
書込番号:7883636
0点

こんばんは
シャッターの音ですか
こればかりは個々の好みですよね・・連写すると気になるかも知れません
私はX2の軽快な音はわりかし好きな方です
>最近、X2にEF50mm F1.8 IIをつけてみましたが、開放にすれば・・
ボケ味に拘りだすと大変ですよ(^^ご自愛ください
書込番号:7883651
0点

シャッター音は好みは色々なので万人にうける音ってのは難しいですね。
音で写真が変わる訳でもないので私はあまり気にしていませんけど。(^^;)
書込番号:7884311
0点

こんばんは、 wave100さん。
私のは、もっと評判の悪い40Dのパコンですが、今現在は全く気になっておりません。
本日、結構撮影しましたが、今思い出してもレンズによって変わったかどうかも思い出せません。
書込番号:7885047
0点

wave100さん こんにちは
シャッター音は機種毎に全く違っておりまして好みで選べないもどかしさは有りますね。ただこれはユーザーがカスタマイズ出来ない領域ですから気にしないで撮ることだけに注力してみて下さい。FE50F1.8Uは開放ではボケ味が出て綺麗に見えますが、同じ50mmでもF1.2やF1.4はF値以前の問題で絞り羽の枚数が8枚でF1.8の5枚よりもっと綺麗なボケ味が堪能できますよ。開放より多少絞った方が実際には綺麗なんですけどね。
書込番号:7886391
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





