『40DとニコンD80とEOS Kiss X2 とで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『40DとニコンD80とEOS Kiss X2 とで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

始めまして、アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。
私の住んでいる場所は田舎でして実機を触れず実際の大きさや重量など分からずに悩んでいます。
デジイチ初心者の私なのですが、この度デビューしたく機種を選択しています。
先日まではニコンのD40が最大候補でして殆ど購入気分だったのですがやはり先々をみてレンズの豊富さやAFの性能からD300が欲しくなりました。
が、やはり予算の関係からD80が妥当なのかな?と思っていました。
ただ、D80は高感度撮影があまり得意ではないとの事で色々悩んでいますと、EOS Kiss X2 の発売を耳にし性能を確認していますと凄くいい事に気付きました。

で,カメラ屋さんに相談した所どうせならキャンペーン中の40Dまで頑張ってみたら?とアドバイスを頂き更に悩んでる状態です。

主な使用方法ですが、90パーセントが子供の撮影です
その内50パーセントは室内だと思います。
当初この理由から高感度撮影に優れたD40を購入予定でした。

ですが、運動会や空手の撮影も多々ある事などから動きの早さにAFが対応できるか不安でした。

予算は10万少しです。

説明が上手く出来ないのですが宜しくお願い致します。
ちなみに春休み中に旅行を考えておりますので早く購入したいと思っております。

書込番号:7589293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/26 12:22(1年以上前)

こんにちは。

空手をお撮りになるならD300か40Dの連写があった方が良いかと思います。
D300はかなり予算オーバーになると思うので、キャッシュバックキャンペーン中の40Dがオススメですね。

でも、空手は屋内ですよね?
屋内用に明るい(F値の数字が少ないレンズ)レンズが必要かも知れません。
運動会には望遠レンズ。
結構お金かかりますよ。(笑)

書込番号:7589319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/26 12:40(1年以上前)

たくみみさん 早速の返信ありがとうございます

やはりその2つが候補となりますか?現在気持ちはEOS Kiss X2 ダブルズームキットと40D EF-S17-85 IS U レンズキットで半々の気持ちです

やはり運動会などは望遠は必要かとおもいます

素人な質問なのですが明るいレンズとはどのようなレンズなのでしょうか?
(何処のどの数値がそうなのでしょうか?)

あと40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレンズでは旅行中のそこそこマルチな撮影に対応できるでしょうか?

また、私の使用方法であれば今後どの様なレンズを視野に入れておくのがいいのでしょうか?
質問ばかりですが宜しくお願い致します

書込番号:7589385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/26 13:05(1年以上前)

わたしも 40Dお薦めしておきますね。

普段、旅行とかは標準ズームにISつきレンズで、かなり使えますよ。
明るい=F値が小さい。例えば、F2.8とか F1.8など。
普通、高いし、重くなります。
でもこれを買ったら、いきなり上手く綺麗に撮れるとではないんで練習もがんばりましょう。
室内スポーツはハードルが高いですね。これが難関ですが、
あとは、標準や望遠ズームなどでほぼ間に合う方がほとんどだとおもいます。

マクロでお花。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7589473

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/26 13:31(1年以上前)

KX2のWズームとEF50mmf1.8の組み合わせもオススメです。

これで屋内スポーツ以外は、ほぼ撮影できると思います。
40Dが安くなってきてタイヘン魅力的ですが、
KX2はコストパフォーマンスの高いレンズが2本つきです…
迷いますよね(^^;)

僕は軽さも性能だと思いますので、
連写をさほど必要とされないならばKX2をオススメ致します。

書込番号:7589537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/03/26 13:31(1年以上前)

予算が10万少々なので、CF/SDカード、明るいレンズ、望遠ズーム、3脚、簡単なお手入れ用品等々で・・・D40か、頑張って、KissDX2でないのかな?

明るいレンズ:f2.8通しのレンズ。キャノン、ニコン純正は10万超えたかな? タムロン、シグマで5万程度かな? まあ、ストロボ前提で室内撮影するのであれば買わなくても良い。でも、明るいレンズを必要と感じる状況になると、買うことになります。

望遠ズーム:運動会だと200mmまでだと厳しいかな? 頑張れば何とかなるとは思います。250とか300mmは欲しいかな? 手ぶれ補正付(VRとかIS)が良いかと思います。屋内演技には70−200f2.8が必要になります・・・これは高すぎます。

3脚:目的で変わります。まあ、2〜3万程度から上位の物。 開き直って、おまけの3脚(グラグラなので取り扱い注意)

フィルター:レンズ保護用のプロテクターフィルターです。個々のレンズに装着してね。

CF/SDカード:容量、性能、メーカーで値段色々。最初はサンディスクの程ほどのグレードの物を2GB〜4GB一枚かな? カメラ屋さんでお薦めのものでも可です。

お手入れ用品:レンズクリーナーとクロス、埃飛ばし用のブロアーぐらいかな?

カメラバッグ:サービスでくれるお店もあります。

お気楽に構えたいのであれば、KissDXに18−55IS、55−250IS+メモリーカードとサービスで付けてくれるてらラッキーの3脚とバックのみで先を考えないのが良いかも?

書込番号:7589538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/26 13:39(1年以上前)

再びどうもです。

F値については、neko-konekoさんの説明通りです。
例えば、EF−S18−55F3.5−5.6ISのレンズなら18−55の後ろ、F3.5−55。←ここの数字が小さい程明るいレンズと言います。

たぶんですが、空手のスレがあり、使用レンズはEF70−200F2.8かEF100F2かEF135F2かEF85F1.8を使用して撮影していた方がいたような。

価格.comの中に空手や室内スポーツをお撮りになられる方が沢山いますので、その方々から詳しく説明して頂けると思います。

書込番号:7589555

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/26 15:35(1年以上前)

こんにちは。

>田舎でして実機を触れず実際の大きさや重量など分からずに悩んでいます。

KissX2は女性でも手軽に取り扱える重さと大きさです。
男性の場合、グリップを握ると小指が余るかもしれません。
キットレンズを装着しても軽量で取り回しは非常に楽だと思います。
KX2(475g)+18-55(200g)で675gです。

40DはKissX2に比べれば一回り大きくて多少の重みもあります。
男性の手でもしっかりと握れる大きさのグリップです。
40D(740g)+17-85(475g)で1215gです。

なかなか実機を触れない環境の様子ですし、懇意なカメラ屋さんと話し合われて決めるのが良いと思います。

書込番号:7589808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/26 20:43(1年以上前)

予算があるならば40Dを薦めますね。なにより、キャノンはオートフォーカスが速いですし、いろいろな設定が出来るので、D80よりも幅広い用途で使えますよ。防水防塵も徹底してますし。D80でも悪いことは無いですが、以下のことなどから40Dの方が良いかと思います。キスデジは、ボディが小さいですから、指が余ってしまって持ちにくいとよく聞きます。私自身そう思います。ホールドが良くできるカメラの方がいいですよ。特に室内撮影では。キャノンには約1万円で買える50mm-F1.8の明るいEFレンズがあるので、それもおすすめです。

書込番号:7590840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/26 21:09(1年以上前)

カメラは買えるなら40Dが良いですけど、問題は空手は多分室内でしょうからレンズは明るい望遠が必要でちょっと予算がかかると思います。
安く行くならEF85mmF1.8とかEF100mmF2かなぁ。
とりあえずお試しでトリミング前提でEF50mmF1.8でやってみるというなら、40DのEFS17-85mmIS+EF50mmF1.8かKX2のWズーム+EF50mmF1.8のいずれかでしょうかね。
40Dだと運動会では別途に望遠ズームが必要だと思います。

書込番号:7590970

ナイスクチコミ!1


nabeponさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/26 22:15(1年以上前)

本体なんてすぐ新機種でるんで安いのにしておいてレンズに金かけるってのもありなのかもですね。連写が不要なら殆ど困りませんから。
私も現在こちらとα200で悩んでおります。。
ちなみにGレンズもLレンズも持ってるもので。

書込番号:7591381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/27 16:23(1年以上前)

neko-konekoさん nekoX2さん カメカメポッポさん たくみみさん 毛糸屋さん クルマ好きのこまっちゃんさん くろちゃネコさん nabeponさん

お返事遅くなり済みませんでした

沢山のアドバイスありがとうございます。

皆様の意見を総合して参考に致しますと、やはり40Dがよさそうですね^^

実機を触れないので実際の重さが体感出来ず少し不安もありますが気持ちは40Dに傾いています。

最後に質問なのですが、友人の親がフイルムカメラ(キャノン製)のレンズを多数所有しているらしく、処分したいらしいのですがもし譲り受けるのでしたらどのタイプのレンズが40Dに適合するのでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:7594420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/27 17:48(1年以上前)

三度どうもです。
EFレンズなら使用できますよ。
EOSシリーズは銀塩時代からEFレンズですね。たしか。

書込番号:7594630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/27 19:39(1年以上前)

EFで始まるレンズなら大丈夫です。
レンズメーカー製は動かない場合もありますから、カメラに付けさせてもらって動作確認をした方が良いですね。

書込番号:7595013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/29 10:45(1年以上前)

たくみみさん くろちゃネコさん

遅くなりましたがお返事ありがとう御座います。

早速レンズを確保してみたいと思います^^

毎日40DとKiss X2 のパンフレットを見て本当にどちらが最適なのか悩んでいます。。。

気持ちは殆ど40DなのですがやはりKiss X2 も捨てがたく

毎日ここの書き込みを参考にしながら近々購入したいと思います

ありがとう御座いました!

書込番号:7602031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2008/03/29 13:14(1年以上前)

悩みますよね〜 40DとX2

わたくしも悩んでおります・・・優柔不断すぎて自分で笑ってますww
基本性能は40Dが確実に上ですね
しかし画素数とオプション(リモコンが無い)と使用するメディア(CFは所持していない)&発売日が少し前という所でX2かな?と・・・
しかし40Dの連射性能はすごいですね、連射にせず指で連射しても反応してました(これで感動して悩み始めました)X2でも試してみたいです。

どちらか決まりましたらご報告お願いします。。。参考にしますので・・・

書込番号:7602562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング