『はじめての一眼レフ』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『はじめての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめての一眼レフ

2008/09/01 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

はじめまして。こんばんは。
ずっと前から一眼レフカメラが欲しかったのですが自分にはもったいないと思いデジカメ(IXY)を使っていました。
でも、最近になって欲しい気持ちが高まって近所のカメラのキタムラに何回も見に行っています。
はじめての一眼レフで何もわからないのですが道具から入って少しずつマスターしていけばいいかなぁと思っています。
ここまで気持ちが高まっているのに度胸がないというか・・・
買おうかどうしようか一人で考えています。

そこでEOS KISS X2を購入された方などに
「初心者にもいいカメラだよ」とというオススメポイントがあれば
是非!教えていただきたいのです。

こんな内容で投稿していいのかどうなのか・・・
もしルール違反だったすみません。

書込番号:8283656

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/01 05:09(1年以上前)

こんにちは。
デジタル一眼で撮った写真とコンデジに比べると超が付くほど綺麗に撮れますから(特に感度400以上は別物)写真を撮るのが楽しくなりますよ。僕はKissXですが、KissX2はとてもいいカメラだと思います。
簡単に挙げると、

・高感度画質が良い。
・キヤノンが力を入れている点として、AFが速く動き物に強い。
・このレンズキットだと250mm(35mm換算400mm)までカバーできる+写りも良いらしい。
・かつ、望遠使用時レンズ内手ぶれ補正でファインダー像が安定する。
・レンズが豊富で、今後買い足すことになった時に選択肢が多い。(ニコンの同価格帯デジ一だとレンズ選択に縛りがある)

といった感じですかね。他にもたくさんありますが、機能が充実したカメラなので買って後悔することは、まずないと思います。
あッ、ルール違反でもなんでもないんで大丈夫ですよ。

書込番号:8283915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/01 06:31(1年以上前)

うさぎバイオリンさん はじめまして

コンデジとの違いはファインダーを覗いて見た時から始まります。すごく大きく見えますし大きいだけにピントを合わせた被写体、背景のボケ具合オートフォーカスの爆速感等々実感できますよ。また、KX2は初心者の方にはありがたい写りの明るさやコントラストを自動的に補正してくれる機能が付いておりますので初めてのデジ一には最適な機種だと思います。何をメインに撮るかにも依りますがWズームキットはお買い得感が有っていいのではないでしょうか。

書込番号:8283981

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 08:10(1年以上前)

確かにいくら欲しいと思っても10万からするものですから躊躇するその気持ちよくわかります。

ポイントとしては、
・何を撮りたいか
・今のデジカメで何が不満か

この2点が明確であれば買い換える後押しができるかもしれません。

私の場合は子供を撮るために運動会でも使えるようにと18倍ズームのコンデジを買いましたが、
・動きの速い被写体にピントを合わせるのが難しい
・連射がきかない
・外でポーズを撮る子供は綺麗に撮れるが、一転家の中ではうまく撮れない
という不満と逆に18倍ズームをきかせたときの背景のボケ具合に感動して、一眼レフへの買い換えを決意しました。

結局コンデジを買って2ヶ月で売却、最終的にX2を買ってしまいました。
まだまだ腕不足ですが、できあがった写真を見ると買い換えに後悔は全くしていません。

書込番号:8284106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/01 16:30(1年以上前)

うさぎバイオリンさん はじめまして

私もKissX2(ダブルズームキット)で、デジタル一眼にデビューした者です。
4月に手にしてから、子供の運動会、打ち上げ花火、滝など色々撮ってみましたが、
コンデジでは味わえない写真が撮れることに嬉しくなります。
もちろん、コンデジでは必要の無かった知識の習得も必要になりますが、
それもまた、ひとつの楽しみになってます。
それとレンズも2本だったのが、今では6本に増殖・・・。

まずは、書店に丸ごと一冊Kiss X2の取説のような本が何冊か有りますので、
立ち読みでもして、「撮ってみたい」「撮れそう」って感じたら買いですよ。

ちなみに私は、カメラが届く前に本を購入し予習して、届いた後も時々取説として活用してます。
子供じゃないですけど、モノクロの取説じゃあ、読む気になれなくて・・・。

書込番号:8285519

ナイスクチコミ!1


4649reiさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/01 19:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
実は私もEOS KISS X2を新規購入しようと思い、
皆さんのご意見を伺いながら、悩んでいます。

今度、ES-S 18-200mm F3.5-5.6 ISが発売されるじゃないですか。
ダブルズームキットとの比較も考えて決めたいのです。

レンズ交換の手間が不要な18-200mmは魅力的です。
しかし、軽量・ボディバランス・価格を考えると、
ダブルズームキットも捨てがたいです。

気軽にどこでも持ち運べる18-55mm装備、
そして必要なときに55-250mmに交換しさえすれば良い、という考え方。

重さを我慢しさえすれば、どんなシッチュエーションでも
万能に画面を切り取れる18-200mm。
あー望遠レンズ装着しておけばよかった、なんて思う時ありませんか。

また、写真の出来上がりとしては
同じ18mmの時や200mmの時、レンズ自体の違いから
明るさや画質として、違いが現れるのでしょうか。
それとも、JPEGあるいはRAWにする等、
記録画質の選択によるところが大きいのであって、
ダブルズームキットにするか、18-200mm1本にするかという
話とは別問題なのでしょうか。

どうか皆さんデジタルカメラ初心者の私にも、
ES-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
発売前・後どちらとも忌憚の無いアドバイスをよろしく願います。

書込番号:8286282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/09/01 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

コンデジ

デジイチ

うさぎバイオリンさん、こんばんは。

私は2ヶ月ほど前にx2でデジイチデビューした者です。
私の場合は室内でのペット撮影がメインなのですが、夜の室内は暗く、コンデジではうまく撮ることができませんでした。そのとき友人がキャノンの40Dを持参して子犬たちを撮って、それをみたのがデジイチを購入したきっかけです。

写真の腕前はともかく、アップロードした写真をみていただくとわかるように、別人(犬)のような写りで撮ることができます。
コンデジの写真はペンタックスのw30という去年モデルで、デジイチの写真はもちろんx2で撮影したものです。画素数はそれぞれ最高(コンデジ=710万画素、x2=1200万画素)サイズから縮小したものですが、見栄え的には縮小する前でもかわりません。要するに写真の良さは画素数の多さ少なさの話しだけではないということです。

この暗いところでも明るくきれいに撮れるのがデジイチのいいところと、もうひとつはボケ感でしょうね。デジイチで(うまく)撮ると、被写体以外のまわりがぼけて、被写体が立体的に見えるのです。これがたまらなく良く見えます。

デジイチは高い買い物ですが、高いなりの満足感は得られると思いますので、心が動いてるようでしたら、今回是非購入して使いまくりましょう。

書込番号:8286983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/01 22:16(1年以上前)

うさぎバイオリンさん こんばんわ。

コンデジがキャノンであれば、一眼もキャノンで決まりでしょう。
私もPower ShotからKDXへステップアップしました。
デジ一はコンデジでは味わえない画像が得られるでしょう。
重さに不自由が無いのであれば、安心してKX2を購入して楽しんでください。

書込番号:8287160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/02 08:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。
うじうじ迷っていたけど昨日ようやく購入しました。

値引してもらうための壊れたデジカメも持って買う気満々で行ったのに、いざ買うとなったら躊躇してしまい店で1時間ほど考えてしまいました。
私にとっては大きな買い物でした。
帰宅して箱は開けたけどレンズの取付けや別売のフィルターの取り付けなど・・・まだやっていません。
取扱説明書も読んだけど難しく感じて理解できないから今日マニュアル本を買ってみようと思います。

とりあえずは1歳半になる息子を撮りたいと思います。
これからの行楽シーズンにカメラを持って出かけるのが楽しみです。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:8289048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/04 17:59(1年以上前)

うさぎバイオリンさん購入おめでとうございます!!満足いってますか?
僕もうさぎバイオリンさんとおんなじIXYからのステップアップですが、シャッタースピードとF値を変えただけでコンデジでは絶対撮れない写真が撮れてスゴく気に入ってます!!
他のデジイチで写真撮ったことはないですが、まったく他が気にならないですよ!
うさぎバイオリンさんが買ったX2を気に入りますように!

書込番号:8299781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング