『結局は、何を重視するかと思います』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『結局は、何を重視するかと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

結局は、何を重視するかと思います

2008/12/14 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 koukouteさん
クチコミ投稿数:1件

結局は、何を重視するかと思います。

1. 一眼レフを常に持ち歩くことを苦にしないのであれば、そっちできまり。
2. 常にカメラをバッグに入れておきたいのであれば、Gシリーズにきまり。

画質は普通にとっている限りは差はありません。一眼レフの方がいいとの意見は一眼レフの方が価値があると思っている人の妄想です。一眼レフの唯一の利点はぼけを出せることと、シャッターチャンスに強いことです。普通に子供の写真をとるのであれば、どっちも意味をもちません。結論からいえば、子供の写真だけなら、あえて一眼レフに走る必要はまったくありません。

書込番号:8784220

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/14 20:22(1年以上前)

日常の記録が目的ならその通りでしょう。

印象的な子供の写真を残すのであれば私は一眼レフを選択します。

書込番号:8784272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/14 20:41(1年以上前)

レンズをあれこれ選んだりすることを考えたら
G10やP6000で十分だと思いますよ。

そもそも子供の写真って親が自己満足で撮ってる
だけで、子供にしたら良い迷惑かもって思います。

書込番号:8784396

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 20:43(1年以上前)

全ての場面において、又は全てのユーザーにおいて一眼レフが一番と思う人はいないと思いますよコンデジの上位機種が一眼レフじゃないですから(^_^;)おっしゃる通り携帯性や利便性を重視すればコンデジに遠く及びませんからね。
ただ、それを差し置いても一眼レフが選ばれるのには理由があります。
シャッターチャンスに強いこと、ボケを生かせること以外にも、高感度に強かったり、動体撮影に強かったりズームやマニュアルフォーカスの自由度、レンズ選択の幅など、別途お金がかかる事柄もありますが、お子様撮りにしろ、風景撮りにしろ、大きな力となることは確かです。
当たり前ですが、コンデジでも素敵な作品は写せますし、どちらが良い悪いなんてあり得ないので結局は自身の撮影スタイルに合わせて選択するしかないですね!

書込番号:8784411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/12/14 20:48(1年以上前)

考えは人それぞれですので、
撮影スタイルや目的によって選択肢も変わってくると思います。

カメラを意識させないで一瞬を写し止めたいならデジ一が有利ですし、
記念撮影ならコンデジでも問題なく撮れるでしょうからね。

書込番号:8784445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/12/14 21:26(1年以上前)

まじめに答える意味がないかもしれませんが、ちょっと思うところがあるので。

投稿の意図がわからないのですが、
感じ方は人それぞれなので、「必要ない」と決めるつけるのはいかがなものでしょうか?
顔が見えないとはいえ、コミュニケーションの場なのですから、
和気藹々と言いましょうか、不快に思う人がいないような投稿をされてはいかがでしょうか。
#デジイチ所有者にとっては若干不快な思いをするのではないでしょうか。

わざわざデジイチの掲示板に書き込むような内容でしょうか?

ここだけではないですが、揚げ足を取っているような、人をちょっとおちょくっているような
書き込みが多いように思うのは私だけでしょうか。私がひねくれているだけでしょうか(^o^;

高感度のノイズの少なさはコンデジにはない優位な部分だと思うのですが。
小さい子供にはフラッシュはあまり使いたくないですよね?
ISO1600で撮ったコンデジの写真をプリントアウトしようと思われますか?
デジイチなら良いと思える写真ならプリントアウトできます。

ちなみに、私はすべては自己満足で写真を撮っていますが。

書込番号:8784680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/12/14 21:26(1年以上前)

だから両方欲しくなる。。゛(ノ><)ノ

確かに明るいところでハイチーズなんていって撮ってるのはあまり差は無いですよね
でもKX2とG10の二者択一???
いつもbagに入ってるのはもっとスリムなものの方が良さそうだけど・・・

書込番号:8784681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 22:07(1年以上前)

koukouteさん、こんばんは。

>子供の写真だけなら、あえて一眼レフに走る必要はまったくありません
同意できますね。たいして差がない場面が多いと思います。ご指摘の通りシャッターチャンスに強いといった場面では差がでると思いますが。
ただデジイチのほうが安いのも多いので、なんともいえないところもありますが。

普通にデジイチを買ってる人はここに投稿するような感覚(少しでもいい写真を撮るぞ!そのためには勉強するぞ!レンズやアクセサリーにも投資するぞ!)で買ってる人は少なく、コンデジの延長上とか所有感、満足感で買ってる人が多いと思ってます。

書込番号:8784976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/14 22:55(1年以上前)

こんばんは♪

>>koukouteさん 
ここではなくすべてのデジタル一眼レフのクチコミ欄に書くのがいいのではないでしょうか?
過去のクチコミを読む限り
子供限定でいうなら、運動会やお遊戯会でコンデジの限界を感じて
デジイチを買われるかたが多いと思います
個々の撮影スタイルでの必要性や所有欲は人それぞれですので
「必要はまったくありません」と断定するのはどうかと思います
「私は必要ないと思いますが、みなさんはどうですか?」と書いた方がよかったと思います



書込番号:8785402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 22:57(1年以上前)

ま〜〜〜るさん
余りにGシリーズとデジイチどちらにしようか迷ってます
などどいう書き込みが多いのでこのようなスレが立つのだと思っております。
迷うべき問題が間違っているかのように思っておりますが、
私も最初はコンデジの上位がデジイチと思っておりました。
使うにつれて用途別に利用するしなければならないカメラだと認識することができました。

どちらにしてもこのスレは流れますし、定期的に同じような質問が
でることは間違いないと思います。

書込番号:8785424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/15 08:48(1年以上前)

間違い投稿じゃないですか???

何が必要かは人それぞれで
教えてもらう必要なし!

撮影スタイルは多種多様で、それだけ色々な商品があり
色々な口コミが存在している。
自分の撮影スタイルを口コミするとしても、、、

★誰に対しての口コミか?わかりません★

投稿ミスでしょう。

書込番号:8786885

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2008/12/15 14:45(1年以上前)

両方所有して、使い分けるのが良いということだと思います。
自分もなかなか一眼が良いとは思えず、S6000fdで勉強をしてきた身です。

子供を「一眼でないと撮れない」という場面が多く存在したので
ついに一眼デビューを果たしました。

S6000fdでは、室内の子供のダンス写真は、一枚も良いのが撮れませんでした。
Aモードも、Sモードも、Pモードも、AUTOも全滅。どれもL版見てもザラザラ&ブレブレです。
これが、Kiss X2に持ち替えたら、ほぼ100%ブレずに撮れます。被写体ブレも抑えられます。
(使用レンズはキットレンズ。レンズが暗めなので、ISO1600、Tvでシャッター速度だけ意識しました)。

一方で、自分のカバンの中には、いつもIXY L2が入ってます。とっさの時はこれが役立ちます。

結局、写真=記録という考えに立って考えた場合でさえも、コンデジも一眼も両方意味があると思います。

書込番号:8787928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/15 15:49(1年以上前)

8769663にレスしようとして間違えたのでしょう。
しかしこのサイトは、新規スレ立ち上げのクリックする場所と、既存スレにレスをする為のクリックをする場所が少し紛らわしいですね。私も時々間違えそうになります。
価格コムさんも少し改善して貰いたいものです。

書込番号:8788115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/16 00:19(1年以上前)

私も最近デジイチに買い換えたばかりですが、
コンデジでは満足いく写真は撮れなかったから
デジイチに換えました。
結果は自己満足しておりますし悪戦苦闘して
楽しんでおりますよ〜(^o^)

コンデジでいいという人はそれでいいと思います。
携帯のカメラでも当然いいと思います。

自分の考えや好みを押し付けたり、自分の嫌いな事
をしてる人を否定するのはNGです。

書込番号:8790828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング