『野球の試合を撮りたいんですが…』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『野球の試合を撮りたいんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 野球の試合を撮りたいんですが…

2009/03/21 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 cozy&cozyさん
クチコミ投稿数:12件

野球の試合を写真で撮りたいんですが、

たとえば、バットスイング、投球動作の連写をするときに

「EOS KISS X2」だと3.5枚/秒で

「EOS 50D」や「40D」なら6枚/秒なんですが

かなり違いがでますでしょうか?

書込番号:9281773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/21 18:37(1年以上前)

でるでしょうね、
何に使いたいのかな?
使い方によっては、こんなのもあるけど。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/

書込番号:9281818

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/21 19:08(1年以上前)

こんばんは。

野球やバスケなどのスポーツは連写が効く方が有利とは思いますが、タイミングの方が大切な気がします。
数打ちゃ当たる作戦より狙いすました瞬間を切り取る方が良い気がします。

コマ数が多い物は歩づまりが良くなる恩恵の方が多いように思います。

書込番号:9281964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/21 19:25(1年以上前)

コンデジの動画ではダメなのでしょうか?

書込番号:9282055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/21 19:37(1年以上前)

>たとえば、バットスイング、投球動作の連写をするときに
パラパラ漫画みたいな連続写真を撮りたいということでしょうか?

プロ野球選手のスイング平均時間は、0.23秒だそうです。
秒6コマでもスイング中は1枚やっとで、スイング前と後を入れても3枚しか撮れない計算になります。

連続写真が撮りたいなら、ぼくちゃんさんお勧めのカメラが良いと思います。

50DやkissX2で撮るなら、m.a.yさんの仰るように、一撃必写で決める撮り方がよろしいかと。

連写が早いもう一つの恩恵は、ファインダーが暗転している時間が短く、次のチャンスを早く狙えること、被写体を見失いにくいこと、カメラマンの集中力がとぎれにくいことだと思います。

書込番号:9282119

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy&cozyさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 23:24(1年以上前)

なるほど、皆さん参考になりました

ありがとうございます!!

書込番号:9283480

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/21 23:26(1年以上前)

EX-F1よりもっと安価なモデルもあります。
FC100、FS10、FH20です。
FH20なら、F1に近い性能です。
いかがでしょうか。

書込番号:9283496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング