『居酒屋店内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『居酒屋店内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 居酒屋店内での撮影

2009/04/28 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

行きつけの居酒屋のマスターに、バイトさんの撮影(HPにアップしたいそうです)を頼まれました。

居酒屋という状況からもやや薄暗く、現在、自分が所持しているWズームキットのみでよいのか悩んでいます。

できるだけ、(デジイチ初心者ですが)綺麗に撮影したいので、諸先輩方のアドバイスをお願いします。

尚、機材の購入に多少の予算(5〜8万円程度)を考慮しています。

書込番号:9459495

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/28 08:59(1年以上前)

>バイトさんの撮影(HPにアップしたいそうです)

どの程度のレベルを要求されているのかは分かりませんが、キットレンズ+内蔵フラッシュではダメなのでしょうか?

書込番号:9459516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/28 09:01(1年以上前)

影美庵さんに同意します。

ダメなんですか?

書込番号:9459524

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/28 09:28(1年以上前)

居酒屋さんと言っても、働いている様子を撮るのか、それともバイトさんの顔写真を身分証のように撮るのかで随分違うと思います。

身分証のような顔写真なら、明るいところで撮る、ないしはフラッシュを使えば良いと思います。

働いているところとなると、フラッシュを使うと雰囲気が出ないでしょうから、ノンフラッシュでの撮影になるかと思います。
しかし、HPに使う素材ですから、そんなに大きなサイズは必要ないでしょう。よって、目一杯ISO感度を上げて撮影すれば良いのではないかと思います。

書込番号:9459594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/28 09:30(1年以上前)

もし、購入するならスピードライト(外付けのストロボ)で十分だと思いますよ。
270EXなんか評判も良く、お安いので使いやすいと思います。

書込番号:9459605

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/28 09:38(1年以上前)

フラッシュOKなら、内蔵ストロボで十分綺麗に撮れると思います。

直フラッシュの感じが嫌だったら、居酒屋の天井が暗めの色だったり、高すぎなければ、外付けのストロボでバウンスでしょうか。
その場合はスピードライト430EXUくらいあるといいかもしれないですね。
光量が足りて、横位置限定でもいいなら270EXでいいかと。

そのままの雰囲気を生かしたいのなら、
「EF35mmF2」「EF28mmF1.8USM」「SIGMA30mmF1.4HSM」(室内なので、これ位が使いやすいかな)
「EF50mmF1.8U」「EF50mmF1.4USM」「SIGMA50mmF1.4HSM」
だと思います。
やや薄暗くということなので、前もってお持ちのカメラでどの位まで撮れるか確認された方がいいかもしれないです。(感度、シャッタースピード、絞り)
人物撮影なので、高感度に強いキヤノンでも上げ過ぎは禁物ですし、あまりに絞りを開放側に持って行くとピント合わせが大変になりますので。

スピードライトや単焦点レンズは今後も使用する機会があれば、邪魔にはならないと思いますが、ひとまず上記のような点を考慮して検討されるといいと思いますよ。

書込番号:9459634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/04/28 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

50MMでいいのでは?
スピードライト270EXいかがですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/03/25/10526.html
これより安くサンパックが買えますねPZ42X
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/index.html

テクニック的にはこんな感じでやってもいいと思います。

書込番号:9459754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2009/04/28 19:51(1年以上前)

居酒屋だと白熱球が多いのでホワイトバランスを合わせたほうがいいと思いますよ。
店内の照明を傾けてもらったりしてキットレンズだけでいけると思います。
おそらく、それほど大きく使わないでしょうからISO感度を上げてもいいと思います(←この点は要確認してください)。

書込番号:9461670

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/28 22:53(1年以上前)

デジイチ所有と言う事でマスターさんが過大な期待をしてる
様な気がします・・(^_^;)
持って無い人から見れば万能のスーパーカメラみたいに思ってますから
キットレンズで撮れると思いますが、保険でコンデジでも
何カットか撮影しておいたら良いかもしれません

書込番号:9462773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング