このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2008年6月13日 23:49 | |
| 11 | 21 | 2008年6月13日 16:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ
私、40DとX2を所有しています。
今日、用事があったので新宿に行き、仕事が終わってからQRセンターに寄って
F の現物を触ってきました。
一言で言って、大変に素晴らしいカメラに仕上がっています。
連射こそ40Dの圧倒的な差がありますが、小気味よく合焦するAF。
それがかなりの精度でビタビタ合っています。
露出も気持ちの良い明るさを出してきました。
そしてさんざん触った後、同じレンズの付いているX2を持ったら、
やけに重く感じたのがショックでした。
さすがにX2を売ってまでFを購入する気にはなれませんが、
もしX2を持ってなかったら、間違いなくFに走ると思います。
40Dのサブカメラにぴったりです。
また、KDXにライブビューが付いていると考えても、お買い得なカメラでした。
2点
こんばんは
そうですかX2とは僅かにFの方が軽いようですが
40Dのサブでなら軽さ重視でFもありかも知れませんね
私的には今のFのお値段ならXがお得なような気がします
4万円台まで下がればなら品不足になりそうですねFは・・・
書込番号:7932355
0点
うちのような田舎では発売前のカメラはなかなか触れないのでレポートはありがたいです。
KX2とKFとの重量差はカタログ値ではわずかですが持ってみると随分違うと感じるんですね。
KX2も随分コンパクトだと思いましたけどそれ以上なんですか。
書込番号:7932462
0点
こんばんは。
僕も田舎暮らしなので、発売前に触れるのが羨ましいです。
かなり評判が良いみたいなので、早く触ってみたいです。
書込番号:7932503
0点
ライブビューはX2相当のものなのでしょうか?
書込番号:7932589
0点
ご報告ありがとうございます。
私も近々新宿キヤノンSCに行ってみようかと思います。
実機を見るとまた印象も違うと思うので触ってみたいです。
書込番号:7933544
0点
結構よさげですね♪
今度銀座で実機を見たいと思います。
KDNの買い替えで欲しいなぁ。
でもそうなるとカミサンと子供に取られるか・・・。
「お父さんは大きいの持ってるでしょ!(40Dのこと)」って。
書込番号:7933815
0点
レポートありがとうございます。
私も40Dを所有しておりますが、性能には満足ですがその大きさゆえ持ち出すのを
躊躇するときがあります。
KISSFはサブ機としては最適みたいですね。
40Dと約300gの差は魅力があります。性能もそこそこ満足できそうですね。
書込番号:7936752
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080609/1014641/?P=3
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080609/1014641/
http://www.dpreview.com/previews/Canon_1000D/
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/06/canon_release.html
映像素子もボディも新設計としながら、削る所は削って、合理的なエントリーモデルとなっているのではないでしょうか。
絵作りも、さすがにキヤノンはエントリーから上位機まで、ニュートラルで上品な絵作りが徹底してますね。
色がしっかり乗ってるけども、造りすぎた不自然さがなく、極めて忠実志向な絵作りだと思います。
5点
レビューも速いですね。
絵作りは今までと大きく変わらない感じがしました。
値段がKX2から2万差くらいなら割り切った機能も納得でエントリー機種としてはなかなかいいんじゃないかと感じます。
書込番号:7927029
2点
KX2とほとんど変わらないですが更に小さいですね。
あまり小さくても男性には持ちにくい場合もあります。
コンデジからの初心者向けにはお手頃なカメラだと思います。
書込番号:7927238
0点
そのスペック的な割り切り所ですが、使用可能なレンズを制約するとかいうでもなく
基本的な部分は、しっかりと抑えたモデルですので、
費用対スペック的な観点からも、エントリー機としても廉価版の「選択肢」が増えたという事でしょうね。
ミドルクラスもこの様な形で、ラインナップを増やしてくると、また面白いかもしれませんね。
例えば、40Dクラスで、APS-Cの最上位モデルとか・・・
書込番号:7927262
0点
確かに男性の手には小さい場合もありますね。
このボディですが、最初ぱっと見は、KDXの使いまわしかな?と思っていたのですが、これも実際は、Kiss X2とともにゼロから開発を行った別モデルらしいですね。重量も本体450gで更に軽量化されてますので、持ち運びの機動性は良くなってますね。
書込番号:7927283
0点
できれば、RAWでの連写は秒3コマは欲しかったですね。ちょっと運動会には使いにくいような気がします。
あと、AFは7点でも良いですが、中央センサーの性能は現状維持が良かったです。
書込番号:7927676
0点
ホントの意味でのエントリーモデルとしてはkissFの機能くらいに
押さえておけば充分でしょうね
更なる軽量化とお値段も押さえられてヒットしそうです
書込番号:7927686
0点
RAW現像派には、その連射スピード維持は欲しかったでしょうね。でも、パパママユースとしてのエントリー機としては、JPEG撮って出しで十分と判断したのでしょうかね。そのうち、DPPもSILKYPIXみたいに、JPEG現像機能も載せてくるかもしれません。
書込番号:7928173
0点
>更なる軽量化とお値段も押さえられてヒットしそうです
軽量化は、機動性にも直結しますので、性能の一つだと思います。
書込番号:7928206
0点
昨日触りましたが、なかなか悪くない感じでした。
グリップは深く、握りやすくなってます。機能はXをほぼ踏襲しています。ライブビューとオートライティングオプティマイザとタイマー時の枚数設定が付け加わっただけって感じです。
センサーはDNを流用してるのかな?お散歩カメラにはいい感じでした。
ISOボタンが押しやすくなってます。X2は窮屈で、すごい押しづらい感じがありますが、これはモードダイアルが小さくなったのか、ISOボタンとの間に余裕があり、押しやすくなってます。
ライブビュー時のライブAFが親指AFじゃなくて、シャッターボタン半押しができればパーフェクトに近いですが、残念ながら親指AFでした。
書込番号:7929076
1点
もう、実機を触ってこられたのですね。
詳細なレポート有難うございます。グリップの握り易さとか、ボタン操作関係は、実際に触ってみないと分からないですね。
確かに、お散歩や旅行用としても良いですね。
書込番号:7929228
0点
「スポット測光」はできませんのでご注意を。
製品比較には記載されていませんが使う人には重要な機能です。
X2には付いています。
書込番号:7929360
1点
kissシリーズ本来の ママカメラ・ファミリーカメラ という観点からすると、
リモコンが ケーブル式のみ対応で、ワイヤレス非対応となっているのは残念。
三脚使用のセルフ撮影では、子供は10秒間じっとしていられない・・・
書込番号:7929404
0点
もう一万くらい安くなると物凄く売れそうですね。
書込番号:7929456
0点
>もう一万くらい安くなると物凄く売れそうですね。
そうですね。現在、40Dがキャッシュバックを考慮すると、7万円台〜8万円台で購入できることを考えると、今の価格はちょっと高いですよね。
4万円台になると結構売れそうですが。
書込番号:7929541
0点
すぐに49800円になる予感が?そして爆発的に売れる!
書込番号:7930564
0点
日経トレンディネットの画像ですけど、オリジナルが削除されちゃいました。
>(編集部より)記事の初出時、各作例のオリジナル画像を掲載しておりましたが、メーカー側の申し入れによりオリジナル画像を非公開とさせていただきました。ご了承ください。
だそうです。
書込番号:7930972
0点
かなりシェイプされた感ありですねwww
ライブビューを削らなかったのはいいとおもいます☆
が、RAW撮影ですとすぐにバッファ満タンでカキコミ待ちに陥りませんでしょうか??
Jpegで使えということなのかな?^^;;;;
とか、ちょっと思いました><
個人的には叩き売りで安くなったKDXのほうが使い勝手がいいような気がします。
書込番号:7931706
0点
皆様レス有難うございます。
ここで、またGIZMODOによるレビューがありましたので追加情報として・・・
http://www.gizmodo.jp/2008/06/eos_kiss_f10.html
<EOS Kiss Fをオススメしたい10の理由>
1 いつでも持ち歩く気にさせる小型・軽量
2 ライブビュー撮影が可能
3 ダストリダクションシステム搭載
4 5万円前後の実勢予想価格(ボディのみ)
5 上位機種のEOS Kiss X2よりも画素数が少ないため、ダイナミックレンジや高感度撮影時の画質に期待できる
6 暗い被写体を明るく補正する「オートライティングオプティマイザ」搭載
7 ISO感度自動設定モード搭載
8 連続撮影可能枚数がJPEGラージ/ファインで約514枚
9 起動時間が約0.1秒
10 レンズキットのレンズがとってもよい!!
(GIZMODO)
書込番号:7932215
0点
このカメラはコンデジからの移行組がターゲットなのでRAWには重きを置いてないです。初めて触る人にはRAWなんて言うものは頭にないですからね。
これをステップに上位機種にも興味を持ってもらおうっていうための機種です。
書込番号:7932741
1点
このスレがいいかな。
ふぉとカフェで緊急実写レポート出ました。
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/06/kissf_photo.html
書込番号:7934880
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










