『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での撮影

2009/04/03 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:30件

はじめまして、当方デジイチデビューしたいと思いこちらに辿り着きました。

主な用途は室内での子供撮りになります。
現在使っているのはFinePix F11なのですが室内での撮影に関してあまり満足できていません。

そこで思い切ってデジイチデビューしてみようかなと。
候補としてはX2かFなのですが、室内撮りの画質は差があるのでしょうか?
あまり差がないようでしたら安価なFにしたいのですが…。

あと、電気屋さんで聞いたのですが入門機のデジイチだとちょっといいコンデジと画質などは変わらないと言われました。(ちなみにFinePixF200EXRと比べてです。)そういうものなのでしょうか?

脈絡のない文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

書込番号:9342169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/04/03 10:21(1年以上前)

FinePix F11の室内撮りのどこに満足できていないのかがキーではないでしょうか?
広く写せない → 画角の問題で、コンデジでも広角のものがある。
ブレブレになる → 使い方次第ではコンデジでも、一眼でもぶれる。
具体的にどんな点が不満、あるいはどんな写真を期待されているのでしょうか?

ちなみに私の場合、2年前のコンデジですが、どこでとっているのか分からない
シャッターの感覚などが、一番の差だと感じています。

書込番号:9342214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 10:35(1年以上前)

F11も暗所性能に優れた機種ですから、室内での不満点がどのような点なのかによって、電機屋さんの言うように大差が無い事もあります。
但し、デジ一だとその不満点を解消するために色々とオプションが揃っています。
何が必要かによって、お金がかかり方が違いますが・・・。

書込番号:9342261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/03 11:59(1年以上前)

>入門機のデジイチだとちょっといいコンデジと画質などは変わらないと

撮像素子の大きさが違いますし、キヤノンの絵づくりは入門機、中級機(APS-C)と同じような感じなのでそんなことはないでしょう。

書込番号:9342521

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/03 12:02(1年以上前)

以前キタムラでX2とFをISO1600で撮り比べた事があります。
その時の画像をブログにUPしてあります。
興味があれば参考になるかどうか分かりませんが覗いてみてください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-234.html

設定は両機種とも揃えてありますが微妙にFの方がノイズが多いように感じます。

書込番号:9342534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/03 14:07(1年以上前)

コンデジの画質にそろそろ飽きてきたらデジイチを試してみたいという
お気持ち分かります。同じデジカメでも、やはりデジイチの方が
厳しい撮影状況(暗い場面・連写・望遠・人物ポートレートなど)に強いですヨ。
フツーに昼間に広角全ピンの写真だと差はあまり感じませんけどネ。
個人的には、Fより性能が高いX2をお奨めします。ファインダーも大きくて
見易いですし、AFポイントも少し多いですからネ。
X2は1万円のキャッシュバックをやってますから、値差も縮まりますヨ。

書込番号:9342896

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/03 21:43(1年以上前)

レンズにお金をかけれなければ無意味。
ズームレンズつけっぱなしで、レンズ交換しないなっていうのならコンデジと変わらないでしょう

書込番号:9344505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/03 23:23(1年以上前)

>入門機のデジイチだとちょっといいコンデジと画質などは変わらないと言われました。

仮に、画質が同等だったとしても、
起動時間(電源ONしてから撮影できるまでの時間)、
AFスピード(ピント合わせの時間)
シャッターのタイムラグ(シャッターボタンを押して実際に撮影されるまでの時間)
などは、圧倒的にデジイチのほうが有利だと思いますよ。

動きのある被写体をとるときは、デジイチなら撮れるけど、
コンデジだと撮影できないなんてことも良くありますよ。
(撮影したけど被写体はフレームの中にいないとか…)

書込番号:9345032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング