『購入報告と次のレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『購入報告と次のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

購入報告と次のレンズについて

2009/04/24 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

以前、皆様のアドバイスを受け、また、ここの書き込みなどを参考にして、先週ようやく50Dを購入しました。
公園で試し撮りしましたが、AFレスポンス、連写など、幼稚園児の子供の動きにも十分に追従でき、さすがっ!と一人でにやけています。
また、写りはもちろん、手にしているときの質感が高く、50Dにして良かったと大満足しております。
初心者の私にはあまりにも多機能、高性能で、使いこなすには時間がかかりそうですが、これから良い写真をいっぱい撮っていきたいです。

とりあえずこの18-200oのキットレンズがあれば、困ることはなさそうですが、被写体が子供主体と言うこともあり、やはり次は明るい単焦点レンズに興味がわいてきました。
そこで、自分なりに時期レンズ候補を検討し始めました。
(現在の候補)
 Canon EF50o f1.8U
 Canon EF50o F1.4 USM
 Canon EF35o F2
 SIGMA 30o F1.4 DC HSM
 SIGMA 50o F1.4 EX HSM

幼稚園児を室内、屋外問わず撮影します。子供をかわいく撮ることだけを考えています。
過去ログを見た感じでは、お手頃な50of1.8か、もう少し予算を出して35of2かSIGUMA30of1.4あたりかなと思っていますが・・・。
それぞれの特徴や、印象など教えていただければ幸いです。また、他にも良いレンズがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9438871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/24 00:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

早速、明るい単焦点に目覚めてしまいましたか...
私としては、室内外で万能なEF35F2を推奨させていただきます。
室内で使用されるのであれば、キットレンズにて適正な画角を確認されると良いでしょう。
6畳程度の室内だと画角的には28mmが丁度良いかと思いますが...
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9438896

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/24 01:13(1年以上前)

別機種
別機種

EF28o F1.8 USM

EF50mmF1.4 USM

もう1本付け加えるとしたら、「Canon EF28o F1.8 USM」でしょうか。
実際に使用していますが、柔らかい描写と綺麗な色のりが魅力のレンズです。
リングUSM採用でAFが速く静かで使い心地がいいです。
ただ、解放側が甘くなりやすいことと人によっては歪差が気になるかもしれないという点があります。
それで、開放からシャープだと言われる「EF35mmF2」を使用される方も多いですね。

後「EF50mmF1.4 USM」も使っていますが、こちらは優等生的な安定した写りをしてくれるレンズです。
僕の持っているレンズでは1番いい写りをするかな。(L単などは持っていません)

書込番号:9438982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/24 04:21(1年以上前)

戸外で単の50mm開放はバストアップで思いっきり背景ボケを出すと、とても良い雰囲気の写真ができると思いますが室内で50Dに50mmは長すぎなような感じがします。
キットレンズで室内でどのあたりの焦点距離が良いかの確認が必要でしょう。

子供、室内、明るい単焦点と3つのキーワードが揃ったらキヤノンEF35F2、EF28F1.8USM、シグマ30F1.4が定番になると思います。

より広角の28mmF1.8USMの方が画角的により使いやすいかもしれませんし、USM搭載でAFが静かで速いという面を持っているかと思いますが、私は自分が持っているEF35F2をお勧めしておきます。
EF35F2のお勧めポイントは純正である、価格が安い、開放からシャープ、USMではないが子供撮りでは問題ないという点でしょうか。
いつもの口癖ですが私の子連れ時の水族館のお供はEF35F2です。

書込番号:9439257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 05:03(1年以上前)

多趣味パパさん おめでとう いや間違い お気の毒です。

初心者ということですが、順当コースに早速はまるとはあなたもお気の毒です いや お目が高い。

屋外問わず幼稚園児撮影メインということで、EF28o F1.8 USMをおすすめしておく。他のレンズは今のところ気にしなくても良いのではなかろうか。オマケでEF50o f1.8Uを持っておくと気軽で緊急避難的によいかもしれぬな。
他に言うべきことは他の方に言われてしまったように思う。

だが誰かがヨダレを流しそうな質問であるな。(笑)

書込番号:9439276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/24 05:09(1年以上前)

50/1.4が良いと思います。

書込番号:9439278

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/24 05:13(1年以上前)

sigma50F1.4でしょう
他の単焦点は値段相応の魅力しかありません

書込番号:9439280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/24 07:30(1年以上前)

この度は御愁傷様でした→って何が?
(;^_^A
私も室内でしたらEF35mmF2が画角・明るさ・価格的にちょうどいいと思います。これ以上長くなると、広い部屋にでも住んでいない限り、ちょっと不便です。
屋外となると、もうちょっと長いレンズでもいいと思います。

書込番号:9439449

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1431件

2009/04/24 08:26(1年以上前)

こんにちは。

画角の汎用性から35/2をお勧めしたいです。
あと、50〜60ミリクラスのマクロレンズなんかもいいかもしれませんね。
ポートレート以外の楽しみもありますし。

書込番号:9439552

ナイスクチコミ!0


smz1733さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/24 09:52(1年以上前)

EF-S10-22 に一票。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/


書込番号:9439779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 10:37(1年以上前)

18-200mmのレンズで、使いやすい焦点距離を探せばいいと思います。

書込番号:9439907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/24 16:05(1年以上前)

多趣味パパさん こんにちは

 >幼稚園児を室内、屋外問わず撮影します。子供をかわいく
  撮ることだけを考えています。

 屋外でも使用する事を前提に考えますと、50mmの単焦点レンズが
 使いやすいかと思いますので、まずはEF50mmF1.8Uを購入されて
 見てはいかがでしょうか?

 室内での使用は、バストUPのポートレート用と割り切ってもいい
 のではと思います!。

 また幼稚園の室内であれば、そこそこの広さがあると思われますので
 50mmくらいでも良いかな〜と思います〜!

書込番号:9440854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/24 17:40(1年以上前)

小さなお子さんであれば、50ミリは狭い室内でも全身が撮れますよ。
10歳前後になったら半身になりますが、和室でしたら半身と全身は同じです。

書込番号:9441152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/25 00:33(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。感激しています。
まとめて返信させていただくこと、お許しください。

手持ちのズームレンズで画角を確認しましたが、部屋撮りでもバストアップや座っている写真なら50oでもなんとかOKという感じです。でも確かにもうちょっと広く撮れればという時も出てきそうです。ただ、屋外なら50oが良いかも・・・。

最初は激安入門レンズ(撒き餌)といわれているEF50oF1.8Uをとりあえず購入するつもりでしたが、安いとはいえ1万円します。それほどお小遣いに余裕はありませんので、追加でもう一本なんてことは難しくなるので、このあたりの単焦点レンズで後悔しない1本を選びたいと思い、質問しました。

どうも私の用途にはEF35oF2が良さそうですね。
価格的にはなんとか無理なく購入できる範囲ですし、たくさんの方がおすすめしてくれています。
このレンズのレビューなども見に行きましたが、EF50oF1.8Uや、SIGMA30oF1.4よりも寄れるというのも魅力を感じました。
でもSIGMA30oF1.4にはまだちょっと興味が残ります。
EF35oF2とSIGMA30oF1.4ってどのぐらい違うのかな?

EF28o F1.8 USM、EF50o F1.4 USMや、SIGMA 50o F1.4は見た目も1ランク上という感じで憧れますが、正直言って予算的にチョット苦しいです。(カメラ自身を買ったばかりなので)
でもきっと写りは良いのでしょうね。がんばってお金貯めます。

実は、この次は広角レンズに興味がありまして、EF-S10-22oはそのうち欲しいなと思っております。

興味を持ち、調べ初めてわずかな期間でいろんなレンズが欲しくなっています。
これがよく言われるレンズ沼、恐ろしいですね。

書込番号:9443165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/25 08:46(1年以上前)

多趣味パパさんこんにちは。(似たような性格かと思われ、親近感を持ちます。)

私もEF35mm F2,EF28mm F2.8,SIGMA 30mm F1.4のいずれかの単焦点を欲している者です。
EF50mm F1.8を持ってますが、室内では長くて使うシーンが限られます。(あまり寄れないこともネック)

明るさか、寄れることかのどちらを優先するかで、ねらいが絞れると思います。ちなみに私は純正へのこだわりはありません。

色のりとかコントラストはレタッチが出来るけど、キレ、ボケはレンズ性能と撮影時の設定で決まってしまうので、手頃でキレのあるレンズを早く入手したいと思ってます。
選択の参考になるようなならないような・・・

広角レンズはおもしろいですよ。視野を超える画角がありますので。
私はTAMRON 10-24mm F3.5-4.5を持ってます。
花畑や桜の木の根元から狙うときなど、良い感じで使えます。また室内撮りにも良いです。

ここの集まる皆さん、よってたかってレンズ沼への誘いをかけてきますが、私も一応誘っておきます。では!

書込番号:9444155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/25 09:16(1年以上前)

多趣味パパさん こんにちは

 >最初は激安入門レンズ(撒き餌)といわれているEF50oF1.8Uを
  とりあえず購入するつもりでしたが、安いとはいえ1万円します。

 そうですね〜。
 しかし、この金額でこのレベルのレンズが格安で購入できるのは
 CANONユーザーの特権と言っても良いでしょう〜から、安心して
 購入されて良いかと思いますよ〜。

 

書込番号:9444255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/27 22:56(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ございません。

子だくさんパパさん こんばんは
親近感を持っていただいたとのことで、私も子だくさんパパさんに親近感を持ってしまいました。
まさに同じ思いで同じ悩みをお持ちのようですね。
30oあたりのこれらのレンズ、正直どれを買っても大きな失敗はなさそうですが、どうせ買うなら一番自分に合うものをと思ってしまいます。かといって全部買って試すわけにも行かず、悩みますよね。皆様のアドバイスを元に、最後は財布と相談して直感で買うしかなさそうです。
広角はこの次に是非欲しいです。そしてマクロレンズも・・・。沼ですね。

C'mell に恋してさん
EF50oF1.8Uはほんとにお買い得ですよね。
実はこのレンズがあるのでCanonにしたというのは、ほんの少しあるのです。
ですからすぐにでも買おうと思っていたのですが、いろいろと欲が出てしまいました。この値段ですので、買っても絶対損はないでしょうから、悩んでる間にこれを買ってしまうほうが賢いのかもしれませんね。

楽しみながら考えます。ありがとうございました。

書込番号:9457931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング