『動画記録』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

動画記録

2010/07/28 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:24件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

こんばんは、宜しく。

動画をパソコンに直接書込みしたいのですが出来ない様子ですが出来る方法がありますか?
写真でしたらパソコンへ直接書込み可能らしいのですが・・・

ご存知の方教えていただければ幸いです。

書込番号:11689723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/28 21:54(1年以上前)

出来ないが結論です。
情報量が多くて、USBで確実にリアルタイムで送れないから制限してるのだと思います。

カメラリモートの画面を直接取り込むような方法はあるのかも知れません。

書込番号:11689795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/07/28 22:03(1年以上前)

赤色矮星さんこんばんは。

やっぱり出来ないですかぁ USBで直接パソコンとつないでリモートで出来る方法があればと思いましたが・・・残念です。

コンパクトフラッシュ16Gか36Gを購入するのがもったいないような気がするこのごろ・・・

使用用途は車の助手席に三脚で固定して旅行でのドライブした綺麗なドライビング風景を全部撮影したいだけなのですが。

私のコンパクトフラッシュは4G2枚と2G1枚だけで。
4Gをとり終えてからパソコンへ移動する時間が結構掛かります(30分とか)
面倒ですよね。

書込番号:11689854

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/28 22:08(1年以上前)

CF および カードリーダを高速化してはいかがでしょう?
UDMA対応のものに。。

書込番号:11689889

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/28 23:26(1年以上前)

4Gで30分ですか?
パソコンもかなり遅いかもしれませんね。
もしかしてUSB1.1でしょうか?

書込番号:11690360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/28 23:27(1年以上前)

なるほどそういう動機でしたか。
でも考えようによっては、5D2の耐振動性を損なう可能性があるのだし、ここはソリッドステート記録のありがたさだけで我慢すべきだと思いますよ。
乗用車の座席はふわふわで一見振動吸収性は良さそうですが、ポンとはねたりするとどうなるかわからないし。

あなたには、64GB 198000のスーパータレントの人柱になっていただきたいです。
4GBで16ファイル。160-200分撮れますよ。人柱には、PC流し込みの使い勝手もレポートしていただきたく思います。


書込番号:11690364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/07/28 23:53(1年以上前)

>>4Gをとり終えてからパソコンへ移動する時間が結構掛かります(30分とか)

まずはそこを改善したほうがいいような・・・
そこそこのリーダーとCFなら2分で終わりますので


動画が書き込めているならCF自体は5MB/秒は実測で出ていて
おそらくスペックは10MB/sくらいあると思われます
4GBで30分だと2MB/sそこそこしか出てないってことなので
CFのスペック以上に転送速度が出てません

カードリーダー以降に最大のボトルネックがあると思われます
リーダーがボトルネックならカメラのUSBポートとPCをつないで転送すれば
遅くとも10分くらいでは4GB転送できるはずです

カメラのUSBを使っても遅いようならPC(か そのUSBポート)がネックです
もしそうなら「万が一」動画をPCへ直接書き込む方法が提供されても
PCのスペック不足で書き込めない・・・ってなると思いますよ

書込番号:11690521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/29 07:34(1年以上前)

素朴な疑問なんですが…
一般的なハイビジョンムービーじゃあダメなんでしょうか?動画の使用頻度が高そうなので ムービー専用機のほうが良いのではと思いました。

書込番号:11691296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/29 08:16(1年以上前)

>車の助手席に三脚で固定して旅行でのドライブした綺麗なドライビング風景を全部撮影したいだけ
それだけでもかなりハードルが高そうな気がします。

書込番号:11691389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/07/30 23:31(1年以上前)

みなさま色々とアドバイス有難う御座います。
パソコンの件ですが最新のパソコンはXpでアトムのCPUです。
U100っていうのかな?きっとそうです。

いがいとパソコン自体は早いほうかと思いますが・・・。

コンパクトフラッシュはSandisk extremeVと書かれてるだけです。
yahooオークションで落札した安物でして良いのか悪いのか割りません。

また、USBですがUSB1.1か2.0かもいまいちわかりません?

カメラとUSBをくっ付けてパソコンでいつも取り込んでます。

4Gが2分や3分で取り込み出来るなら嬉しいですよね。

やっぱりコンパクトフラッシュを16Gとか32Gにしたほうがいいのですか?

あと、カードリーダーで取り込みとありますがカードリーダーは使用しておらずいつもカメラから直接取り込みする私です、ナノでカメラから、パソコンへと直接つないで動画を取り込みしてますのでその辺お間違いなく!

書込番号:11698806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/31 00:46(1年以上前)

わお アトムですかい
まずUSBが1.1の可能性は消えましたね。

だけど、そのネットブックのHDDに4GBずつ流し込むのは気をつけてくださいね。容量は全部で100GBくらいのものでしょう? windowsが入ってるのと同じドライブを、90%も使ってしまうと、異常な動作が起きますよ。もうすでにパンパンに入れてるんじゃないかと心配です。

アトム・マシンだと大体ディスプレーの解像度も小さいし、キヤノンの現像ソフト、デジタル・フォト・プロフェッショナルがそのままでは動かないでしょう? 外部ディスプレーに繋いでやっと起動だと思いますけど。
しかも、そのマシンに入ってるチップセット・ビデオで大型のディスプレーに画質をあわせると、速度の方が一杯一杯で、ほとんど何もできなくなるんじゃないかと。

5D2を使うには、非常に大きなハンディキャップを背負っていると認識してください。

書込番号:11699216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/31 07:53(1年以上前)

5D2本体で動画取りしたものは、外部HDDへの保存をお勧めします。
USB接続のHDDでしたら、比較的安価に購入できますので。

書込番号:11699928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/31 10:44(1年以上前)

CFの書き込みがちょっと心配ですね。
UDMA45MB/S以上は是非。
CFはオークション落札は止めたほうが良いと思います。
問題あるか、気に入らないか、速度が遅いか、何か有ると考えるべきです。
微振動対策、熱対策、12分問題(それ未満でシャットダウンすることも)で再レリーズ(運転中?)
プロが撮ってますが、其れ相応の機材対策は施しているようです。
ご自身が助手席で撮影に専念するなら良いと思いますが...
パソコンは問題外のような(苦笑)

書込番号:11700480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/07/31 17:07(1年以上前)

皆さんの書き込み色々と有難う御座います。

1、結果はやはり カメラからリモート撮影を行いカメラのコンパクトフラッシュを経由せずに直でパソコンへ動画を取込する事は出来ない。

これが結論ですね。

了解しました。

有難う御座いました。

書込番号:11701763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング