『買いか・待つか…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買いか・待つか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

買いか・待つか…

2012/02/21 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 8aさん
クチコミ投稿数:12件 スペイン旅行記 

一人で悩んでも解決しなくて、皆さんに質問があります。

現在、7Dを所有しております。
所有レンズは:EF-S 10-20MM / EF 24 F1.4LU / EF 50 F1.8 / EF 24-105 F4L / EF 70-200 F4IS になります。

当初は妹の結婚式もあるので、明るいEF 70-200 F2.8LUを購入しようか予算立てしたのですが…
5DMKUの価格がだいぶ安くなったのでいっその事フルサイズに移行しようか悩んでしまったのです。

また自分も結婚と新婚旅行があり当分思い切った買い物もできないと思うので、最後の買い物となりそうなのです。

果たしてどれがベストな購入なのかわからず、以下に悩んでいる選択を記載します。

@5DMKVの発売まで待つか

A5DMKUを購入して、7Dは手元に残す

B7Dと10-20を売却して,5DMKUを購入して17-40F4Lか16-35F2.8Lを購入するか

Cそれとも、5DMKVが出るまで待って当初の予定通り70-200F2.8Lを購入して70-200F4LISを売却するか

どれがベストな選択なんでしょうか?

アドバイスの程、よろしくお願い致します。

書込番号:14184952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 17:53(1年以上前)

こんにちは。
もう微妙なタイミングですね。5D3発表まで待って比べて妥協できるなら5D2を速攻購入(この場合は早くしないとすぐになくなっちゃうんで)、5D3がいいと思ったら即予約、こんな感じでいかがでしょうか。

問題は妹さんの結婚式、スレ主さんの結婚のタイミングとの兼ね合いってことにはなると思いますが、、。

ただ動画をあまり重視しない身から言って、正直、5D3になったからって5D2から静止画の画質面などでそれほど進化するのかな〜というのが実感。今、5D2を買ってもあと何年かは普通に一線で活躍できるカメラではあると思っていますが、気持ちの問題ですね。さすがに2を買って翌週に3が発表になったらいたたまれないので。

書込番号:14184997

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/21 18:04(1年以上前)

私もいずれはフルサイズを欲しいと思ってる7D使いです。

スレ主様の結婚が5DMarkV発売より後で、さらに出始めの高い機種が購入出来るなら、
5DMarkV発売を待つのが良いと思います。
私はMarkUを今買っても、MarkVが出ると気になってしまうと思うので、
我慢中です〜(予算的な問題も大きいですが)



妹さんの結婚式には、「スピードライト580など外部フラッシュ+EF 24-105 F4L」で
クリア出来るような気がします。
兄弟なら、近寄っての撮影が多そうですし、逆に70-200じゃ遠いような気もします。


私もEF 70-200 F4ISを持っていますが、屋外で使うことが多いので、EF 70-200 F2.8LUは
見合わせております。
勿論スレ主様がこれからも室内などで使う可能性があればEF 70-200 F2.8LU購入も
良いと思います♪
(EF 70-200 F4ISより重くなりますので、利用頻度下がらないのが前提ですが)


個人的には「@MarkV出るまで予算取っておく」に一票です

書込番号:14185041

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2012/02/21 18:05(1年以上前)

 まず、ご結婚おめでとうござます。しかも、妹さん、ご自身と二重の喜びと推察致します。
 経験から云うと色々やるべき事がありドタバタと忙しいので、嬉しいとの感覚は半分くらいでしょうか。

それで本題。

 レンズは、当面 EF70-200mmF4L ISをご愛用くださるのが宜しいかと存じます。確かにEF70-200mmF2.8L IS は素晴らしいのですが、F5.6以上に絞った状態では両者の差は分からないでしょう。少なくても両者を使っている私は判別不能です。両方使ってみると写りに全く遜色のなく、しかも断然軽く携帯性も良いEF70-200mmF4L ISの良さを痛感します。

 次にカメラですが、7Dの売却は全くお勧めでありません。優れたAFや連写性能は、5DMarkUにはないものです。5DMarkUを買わなくても、7Dで素晴らしい写真作品が十二分に撮れる事でしょう。それで結局、さらに5DMarkUを買うか、5DMarkU後継機にするか、との判断になると思います。
 
 まず3月末までお待ちになっては如何でしょうか。3月末までに発表、との根拠のない噂があります。3月末までに後継機の発表が無ければ、5DMarkUの買い増しをお勧めします。後継機の発表があれば、割高になると思いますが後継機の購入をお勧めします。

 8aさんにおかれましては、素晴らしい写真ライフ・・・・・訂正します・・・・ご結婚されるのですから、お幸せに素晴らしい人生を、そして素晴らしい写真ライフをお過ごしください。
  

書込番号:14185046

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 18:12(1年以上前)

2でいいのでは?

撮影される被写体が分かりませんがAPCの1.6は望遠に有利ですよ。

欲しい、買える時こそが買い時だと思います。

仮に5D3は今の5D2の値段では購入は無理だと思います。

レンズはフルサイズに対応した物が揃っているので、もし最後の買い物になるのであれば5D3を購入すれば良いと思います。

書込番号:14185066

ナイスクチコミ!3


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/21 18:17(1年以上前)

安くなったのは、3年以上前のカメラだからです。

今後の買い増し、買い替えに期待出来ないなら、新しい機種が良いと思います。

書込番号:14185082

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/21 18:19(1年以上前)

こんにちは。8aさん

悩みますね。5DMarkV発売を待って当初の予定通り70-200F2.8Lを購入するのが
良いと思いますよ。

書込番号:14185091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/21 18:36(1年以上前)

7D&所有レンズで結婚式、新婚旅行すべてバッチシではないでしょうか。
結婚式とか絶対失敗できない場合使い慣れた機種で臨むのがベスト。
最後の買い物なんて寂しいこと言わないで下さい。
今後いくらでも買うチャンスは訪れます。

書込番号:14185141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 19:31(1年以上前)

こんばんは!

う〜ん、5D2か5D3か時期が微妙ですねぇ〜。

この間、機材購入の相談でキタムラに行った時に5D3の情報が無いか店長さんに尋ねてみました。

「これから、キヤノンさんは新機種を出して来る。5月末までに5D3と7D2が出る」と。
情報の出所も確からしいです。

実際に発表があるまではなかなか信じられませんが、本当にそうなるか楽しみにしています。

私は…5D3の発表を待つ…です。
今5D2を買って情報通りになったらダメージ大です。

書込番号:14185341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/21 19:40(1年以上前)

結婚が決まったそうで、おめでとうございます(^_^)

さて、今のタイミングなら5D3のスペックの発表を待ってから決定すればいいのではないでしょうか?それから悩めば。
今は悩まずに、のんびり発表を待ちましょう。
それまでは今の機材を使い倒しましょう(^_^)

書込番号:14185373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/21 19:55(1年以上前)

7Dと5D2を持っています。

買わずに待って、5D2とEF 70-200 F2.8LUをレンタルして結婚式で使ってみるに一票。

5D2+EF 70-200 F2.8LU
7D+EF-S 10-20

あるいは
5D2+EF 24LU
7D+EF 70-200 F2.8LU

の組合せで出撃がオススメ。

書込番号:14185436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 20:04(1年以上前)

この先ボディはどうせ何年か周期で買い換えることになりますから、
4で長く使えるレンズ買ったらどうでしょうか?

私も7Dと70-200F4LからF2.8LUに買い換えたクチですが
満足しています(F4Lが悪い訳ではないですが、買い換えて正解でした)

最後の買い物と言っても、ボディは必ず買い換えることになりますからw

レンズは大事に使えば10年以上使えますよ^^

書込番号:14185488

ナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 20:27(1年以上前)


こんばんは!

8aさん大丈夫です、今のカメラとレンズで十分素晴らしい写真を撮影する事が出来ますよ。

70-200は仕事で使わないのであれば、倍近くのお金を使って買い換えるほど違いはありません。

要は、どれだけ工夫して撮影するか大事だと考えます。

書込番号:14185590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/02/21 20:55(1年以上前)

8aさん こんばんは

御結婚おめでとうございます

今は待ちですよ!
すでに3年過ぎておりますし
5DVが出れば必ず気になってくると思います!

その御結婚の時期が5DVの発売日とどちらが先かは存じませんが
奥様になられるお方と良くご相談なさってカメラ用の資金は別に確保されておかれた方が
良いかと思います!

書込番号:14185724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 21:16(1年以上前)

妹さん、そしてご自身のご結婚おめでとうございます。
古い話で恐縮ですが私の場合、結婚する直前にカメラを更新しました。
新婚旅行には手持ちのシステムで間に合わせるつもりでしたが、大切な瞬間を納得できる最良のもので収めたいと考え、直前に思い切って欲しかったものを購入しました。
現在お手持ちのもので不足はないと思いますので、5DVが候補に上げれるのなら、お急ぎにならずに5DVを待たれるのが良いのではないでしょうか?
これから身の回りの環境が大きく変化していくでしょうから、最新・最良なカメラを準備されると良いと思います。

書込番号:14185834

ナイスクチコミ!0


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 22:15(1年以上前)

当機種

ダブル婚!お目出度いですね。ご両親はさぞかし大変な事でしょう(慶びと共に)。
5DMKVが出たら約30万位でしょうし、そのお金が出るのならば待つ方が良いかと思います。そのお金が出ないなら迷わず5DMKUを買いましょう。レンズ資産的にはEF−Sレンズは10−20mmだけなのでフルサイズを買った場合はBも良いかと思います。
私も7Dでしたが昨年末に5DMKUを買いました。本当は5DMKVを待とうか?とも思ったのですが・・受験生も抱えてる身としては金額的に無理!!と判断して安くなったフルサイズを手に入れました。AF等は7Dからしたらチープで使いずらいですが我慢も必要です。でも、素晴らしい画像も撮れます。3年後!に5DMKVが20万を切ったら買おうと思っています(*^^)v。

書込番号:14186210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 22:19(1年以上前)

別機種

A番

間違いなくカイです(^ω^)
一緒にEF50f1.4あたりもカイです(^ω^)

書込番号:14186242

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/21 23:08(1年以上前)

私なら @5DMKVの発売まで待つ ですね。

ニコンD800の対抗上キヤノンの新機種投入の可能性は高いと思います。

5DVの発表を見て、気に入れば5DVを購入、購入の価値なしと判断したら値崩れした5DUを購入ではいかがでしょうか?

7Dを手元に残しておけば、サブ機として使えますし、望遠撮影時にフルサイズ機と使い分けが出来て重宝すると思います。

書込番号:14186562

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/21 23:13(1年以上前)

結婚式ねらいなら 70-200 じゃなくて、24-70 の新型がいいと思います
けどね。

書込番号:14186601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/21 23:20(1年以上前)

5D3を待った方が良いですね

いつか分かりませんが、必ず後継機は出ます。

1DXを実際手に取って触りましたが、いろいろ言われてましたが、やっぱり凄く良い仕上がりでした。すべてにおいて進化してました。5D2の後継機も多分凄いと思います。予想ですが?

それと悩んだ時は最初に思った事が一番よかったりするものです。(経験上)

だから一番目がいいと思います。

それと自分も7D所有者ですので売却は寂しいなーって思いました(笑)

あくまでも一個人のアドバイスですが・・・!

書込番号:14186649

ナイスクチコミ!0


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/21 23:57(1年以上前)

こんばんは。

5D3を待つのがいいと思います。
5D3が発表されてからでも5D2は購入できますが、
5D2を買った後に買い替えたくなると、余分に予算が必要ですからね。

私も8aさんと同じく7Dを使用しており、フルサイズへの移行を検討しております。
ずっと後継機の発表を待っていますが、なかなか発表されず
この際安くなっている5D2を買ってみるかと何度考えたことか…。

でも、ぐっ!と堪えて5D3を待っています。
ぜひ一緒に待ちましょう!!
ご結婚を控えてらっしゃるということですので、それまでに発表があると良いですね。

私は去年の夏頃からネット上の噂に翻弄されっぱなしです。
最近の噂では、今月末から来月上旬に発表されるとのことですが、
また外れるんですかね。もう慣れましたが(-_-;)

書込番号:14186856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/22 08:43(1年以上前)

今の価格が魅力で欲しいのなら、待つ必要はないでしょう。Mk3が出てもMk2の末期の値段が頭をよぎって「こいつも待てばMk2並の値段になりそう」ってズルズル先延ばしになりそうです。

書込番号:14187740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/22 08:49(1年以上前)

7Dをお使いの方が5D2を使うと、より動作の遅さを感じると思います。
「モタモタするな!」と渇を入れたくなりますよ(笑)

ただ、写りは5D2の方が奥行きが出る感じがしますし、高感度ノイズなんかも1段は違います。
なんといっても安いですしね、5D2。

自分だったら5D3を待ちますけど、イベントに備えて5D2を購入されても、それなりに満足するとは思います。
今150,000〜160,000円で購入して、5D3が出たときに下取りで出しても、100,000円前後で取ってくれると思います。
5D3は更に高感度がよくなっていると思うので、SSを稼ぐという目的で70-200をF4からF2.8に買い替えられるということであれば、これは必要なくなるかもしれませんね。

書込番号:14187757

ナイスクチコミ!0


スレ主 8aさん
クチコミ投稿数:12件 スペイン旅行記 

2012/02/22 10:57(1年以上前)

小鳥遊歩さん 優斗さん 狩野さん t0201さん TAKA.netさん 万雄さん 安物買いkazuさん かなぴっちゅさん ミノルタファンになりましたさん 紅い飛行船さん まっくいさん kartphotoさん エヴォンさん バーボニアンさん kuma3kazuさん さくら印さん BIG_Oさん mt_papaさん Wild パパさん てる蔵さん 横道坊主さん トントンきちチャンさん 色々なご意見を頂き本当にありがとうございました!
また結婚のお祝いの言葉まで頂いて嬉しかったです。

本題ですがやはり,ここは少し我慢してみて5DMK3の発表を待って仕様を見てからにしようかと思います。

ちなみに結婚式は5月で新婚旅行は7月です。妹の結婚式は4月です。
ストロボは430EXUになります。

普段は人物,風景などがメインで、使用用途は…
岩場(クライミング)と山(トレッキング)、散歩やスナップがメインになります。

70−200f2.8LUが欲しかったのは、ボケが欲しかったのと、祭りを撮るのにF4だと暗かったのでもう少し明るい
レンズって思っているところに、結婚話が飛んできたのでこれはタイミングかなって…

そんなこんなで悩んでいたら,5DMKUが安かったのでこれはフルサイズに行くタイミングって変に悩んで…

現状の予算は20万ぐらいなので,レンズかボディーかってことになっていたのです。

また新婚旅行はバルセロナを予定しているので、せっかくなら超広角も持っていきたいのでもし,フルサイズにしたら
超広角レンズも必要?って思ったりしてました。

今は少し物欲衝動を抑え、5DMKUの発表を待ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:14188122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング