EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット のクチコミ掲示板
(101282件)

このページのスレッド一覧(全571スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 41 | 2008年11月30日 22:54 |
![]() |
0 | 9 | 2008年11月30日 22:12 |
![]() |
18 | 16 | 2008年11月30日 21:53 |
![]() |
1 | 2 | 2008年11月30日 21:47 |
![]() |
1 | 7 | 2008年11月30日 21:21 |
![]() |
6 | 5 | 2008年11月30日 19:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
本日朝、新幹線0系のラストラン撮影してきました。
5DMarkUとKissX2で撮り比べてみました。
ひとまずJPEG撮ってリサイズのみです。
5DはSIGMA12-24(ピクチャースタイル:スタンダード)
X2はEF10-22(ピクチャースタイル:太陽光)
RAWでも撮っていますので後でピクチャースタイル揃えて比べてみます。
0点

ピクチャースタイルが違うのではなく
ホワイトバランスが違いました。
5DMKU:オート
KissX2:太陽光
http://www.imagegateway.net/a?i=20uhNBQ3r4
イメージゲートウェイにホワイトバランス揃えて
保存しました。
書込番号:8711738
0点

作例ありがとうございます。
5D mark2は、想像していた以上に、周辺光量が落ちますね。私はこれくらい落ちるのが好きですが<^^>。
キヤノン純正レンズだと、内部で自動補正をかけてくれて、もう少し改善するのでしょうか。
書込番号:8711798
1点

お〜、なかなかコクとキレがある良い写真じゃありませんか(^^)。
0系さよなら運転かぁ。駅のホームなんかは大変な騒ぎでしょうねえ。
私も午後から行われる引退セレモニーは見てみたいのですが、
人混みが苦手なものでテレビニュースだけで我慢です。
次に狙うのは「はやぶさ/富士」のラストランでしょうか?(^^)
鉄道ファンの方へは無関係の話題ですが、明日12月1日の日没後、
西の空に三日月と木星と金星の大接近が見られます。
地上風景とうまく組み合わせれば、滅多にない風景写真になるかと。
3つの星の輝度差があるのでバランスのいいコマを見つけるには
段階露出が必須になりますが(もちろん三脚使用は当然)、
ノイズの少ない5Dmk2のテストにもよろしいかも知れません。
問題は天気ですなぁ・・・・。
書込番号:8711981
0点

のぶそんさん
キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
理由は削除してから書きます。
書込番号:8712269
1点

京都のおっさんさん
>キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
>理由は削除してから書きます。
心霊写真?か何か?
書込番号:8712432
3点

てっきり殺人の現場でも捉えてるのかとじっくりと見入ってしまいました・・・
ぶれてるからでしょうか?
書込番号:8712584
1点

>キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
理由は削除してから書きます。
理由がわからないのに削除出来ないよね…
書込番号:8712733
1点

>キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
>理由は削除してから書きます。
気になりましたので書き込みましたw
なんでしょうね〜
謎めいたコメント・・・
エ○ジフかな。
書込番号:8712784
0点

>>理由は削除してから書きます。
私は理由が分かりましたから、とりあえず閉めることをおすすめします。
書込番号:8712820
0点


サインインしたままで開いたら自分のGatewayで盗作されたと思ったとか。
書込番号:8712836
0点

反対側にあたる在来線の鉄橋から撮影している為、こうした撮影行為は違法なので戒める為に警告を発した!のかも?
書込番号:8712996
2点

>キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
↑この言い語りが引っ掛かりますねぇ。。
と言うのも価格コムに貼ってしまった画像はどうなるんでしょう。。。この画像は削除しなくてもいいいのかな?関係ないのかな!
書込番号:8713126
1点

私も理由は分かりましたが、そんなに心配する事ではないかと
まぁ念のために閉じた方がいいとは思いますが
書込番号:8713139
0点

川の手前側に、イカみたいのが写っているのは「川になぜイカが!!!」っと、気になる以外は黄色い帽子の子供連れの親子がいたり、おそらく駐車禁止の車がとまっていたり・・・・ウオーリーを探せみたいで探すの楽しかったけど分からない。問題の画像はIMGのどの番号か教えてくださいよ〜 第二ヒントくださいよ〜 新幹線の中だとか・・・空だとか・・・気になって寝られません。(^^)
書込番号:8713150
0点

スレ主さんもこんなにじっくり撮った写真を見てもらえて本望かもしれませんね^^;
書込番号:8713155
0点

>キヤノンイメージゲートウェイのアルバムをすく削除してください。
>理由は削除してから書きます。
私にはむずかしくてよくわかりませんが、
先に理由を教えていただいたほうがいいと思いますが。
書込番号:8713188
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
5D2のテスト撮影に行ってきました。
Distagon 35mmF1.4だけをつけて。
35mm一本だけどトリミングするので、35mmF1.4が
35-140mmF1.4ズームに化けました(笑)。
やはり高解像度カメラの利点です。
Distagon 35mmF1.4はミラーボックスに軽く擦りあとを
つけますが問題なく写せました。
0点

高画素になると、トリミングで望遠側を取り出せるようになるのも利点ですね。
書込番号:8713031
0点

僕も今日5D2を持って街をブラブラ・・・。
テスト撮影してきました。
カメラはいいのですが、機能がたくさんあって腕が全く追いつかない・・・。
でもこれから腕を磨いていきます。
24-105mmF4Lで撮影した2枚載せます。
意味不明な写真ですみません・・・。
書込番号:8713143
0点

私も今日かるくテストできましたが、
今までじゃできない細かい部分もちゃんと写ってました。
http://www.imagegateway.net/a?i=p1slYZH0UJ
書込番号:8713268
0点

デジブロさん
「5D2の革命性」何度か読ませてもらっています。
余裕がでたら動画にも目を向けます。
動画からの静止画切り出しにも興味があります。
マキャベリアンさん
ほんと機能が多いのでマニュアル片手に奮闘しています。
88mmで撮ったクリスマス飾り、シャープです。
24-105mmF4ズームはいまもっとも欲しいレンズです。
書込番号:8713295
0点

にゅうぼさん、
逆光のススキの背後から浮かび上がる電車、いいですね。
私も70-200mmF2.8をもっていますので、近々撮りたいです。
でもあの重さが・・・(笑)。
書込番号:8713446
0点

29日に納品しました。皆さんのお仲間に入れてください。
Tamrom 28-300mm(A20)で夜景を撮ってみました。相性も良いようです。
大きいサイズにプリントをする必要性がなければ、ISO 3200,6400は常用できますね。
書込番号:8713809
0点

>高画素になると、トリミングで望遠側を取り出せるようになるのも利点ですね。
1DsV・5DU・α900があれば、APS-Cの必要性が???になりますね。
強制Trimmingでない分良いですね。
書込番号:8713951
0点

うちの Distagon35mm/f1.4 は
無限遠で後玉がミラー干渉しそうで
装着を断念しました・・ (>_<)
書込番号:8714231
0点

digioyajiさん、
ISO3200でノイズが目立ちませんね。
こんなにシャープに撮れるなんて、私もこのレンズ
持っていますので、惚れ直しました。
レンズ+さん、
解像度が高くなったので、強制でなく自由なトリミングが
できてうれしいです。
jet bさん、
私の35mmF1.4は大丈夫でしたが外国製のレンズは
結構個体差があるようなので注意です。
ただし、近代インターナショナルのマウント・アダプターは
大丈夫のようですよ。
書込番号:8714869
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
今日一日娘をレンズを取り替えながら撮りっぱなしでした。
最後はいつものように背中ばかりの絵になってしまいましたが、、、
小さい頃は思うように撮らしてくれてたのに、、、年々カット数が減っています。
圧巻はやはりfullHD動画でした。24−70で寝ているところ撮ったのですが、52インチTVで見たところ
口が半開きのまま見入ってしまいました。部屋はかなり暗かったのですが、ほぼ目で見ていた通りの再現でした。
縦横に振ってみましたが、ブロックノイズも無くD90のような歪みも全く見られませんでした。
家庭用ビデオとして十分手持ちで撮れる事が解りました。マイクは娘の寝息まできれいに拾いますが、ズームリングの
回転音もきれいに拾ってしまうのが残念でした。ビデオはHDのXactiを使っていましたが同じHDとは思えません。
14点

>ズームリングの回転音もきれいに拾ってしまうのが残念でした。
ちょっと興ざめですね。
書込番号:8711041
0点

ありがとうございました。
データが重すぎて、ストレージがいくつあっても足りないので、
動画はよっぽどの理由がない限り撮らないつもりですが、
そのよっぽどの理由へのイメージが湧いてきました。
書込番号:8711092
0点

音も、拘りだすと機材が大げさになってきてキリがありません。
(究極はテレビ放送に時折写るような形体)
映像の方ですが、やはり凄いですね。
センサーサイズが対角十数ミリに束縛されているプロ用ビデオカメラなんかとても太刀打ち出来ないクォリティーです。
しかし、手持ちで撮って大型テレビに映すと非常に気になるのが手ぶれです。
三脚必須でしょう。
書込番号:8711354
0点

テレビ局の放送用カメラの撮像素子でさえ2/3型の大きさですから、
EOS 5D Mark IIの撮像素子はそれに比べて遥かに大きいですね。
書込番号:8711384
0点

昨日からコマゴマ動画撮りをしていますが、フォールディング、手ぶれが問題ですね。やはりステディカム(防振装置)必須かも。
ただ、コマーシャルのステディカムはすごく高いんですよね。格安と言われているマリーンでも14万するし。
あと、静止画を撮っているときに、ついでに動画撮影しようと思ったときのフォールディングの変更が難しいです。
動画撮影開始用のリモコンが欲しいですね。
書込番号:8711555
0点

皆さんコメントありがとうございました。
今までどのビデオカメラも片手で撮っていましたので手振れはすごく気になっていましたが、
MKIIは必然的に両手で支えるので私的には手振れは激減しており手持ちで十分楽しめました。
ビデオは広角単焦点でしばらく撮って行こうと思います。
書込番号:8711664
0点

ビデオカメラのセンサーが、方向転換するかもしれませんね?
書込番号:8711675
0点

canon 100mm macro F2.8
音は忘れて下さい。
絞りは固定しましたが、今一使い方がわかって無いです。
なんにせよ、画質&ボケっぷりはこれで満足です。(僕は)
リンクはサンプルですが、50MB近くあるデータに直リンです。
書込番号:8711962
0点

動画業界から見ると黒船の衝撃なんじゃないかな。
写真の立場に例えれば、ある日突然他分野から『6x9、2億画素のセンサーできちゃったんだけど何か使い道ある?』と言われたようなもんですから。
書込番号:8711974
0点

「動画業界から見ると黒船の衝撃」かもしれないですが
あっちにはあっちの事情というかプロの呪縛、業界の呪縛見たいのがあるらしいです。
一番はマウントとレンズの互換性。
この縛りがあっちの業界じゃにっちもさっちもいかないらしいです。
書込番号:8712850
1点

>プロの呪縛、業界の呪縛見たいのがあるらしいです。
無難に仕事をこなすには、今ある機材を使わざるを得ないということです。
高い制作費を掛けて、ちょっとやそっとの冒険はしたくないですから。
でも、何かの殻を破らないといつまで経っても変わりませんね。
きっとそのうち5DUの映像が業界でも話題になるのではと思っています。
書込番号:8712870
0点

EF70-200 F4L ISで動画を撮影したのですが、内部マイクだとIS動作音やF値が変化したときの動作音がもろに入ってきました。外部マイクをレンズから5cmくらい離した場所につけたらほとんど動作音を拾わなくなりました。
書込番号:8713051
0点

ビデオカメラの専門誌「ビデオサロン」でも
5D Mark IIの動画機能を特集していますね。
しかもソニーの最高級HDVカメラとの対決ですよ。
機能面でのいろいろ細かいことは抜きにしたら
こちらの方が映像の表現力は上かもしれません。
ビデオサロンのWebサイトに
http://www.genkosha.com/vs/report/test_report/entry/12eos_5d_mark.html
5Dのハイビジョン動画が上がっているのでみられます。
書込番号:8713179
2点

>テレビ局の放送用カメラの撮像素子でさえ2/3型の大きさですから、
ただあっちは3×CCDですからね
書込番号:8714753
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
昨日のBS「写真家たちの日本紀行」は米美知子さん「青森・“黄葉”をもとめて」でした。
山中で小雨降る中での紅葉撮影場面があり米氏は雨具を着てましたが、5DmarkIIとレンズは三脚に装着したまま、むき出しで担いで歩いておられて少々驚きました。
米氏はときたまタオルでカメラの水滴を拭っていましたが全く不安な様子は感じられませんでした。
それだけ5DmarkIIの防塵防滴に信頼を寄せているかβ機のテストをかねてかと思いますが、放送で流すのですからキヤノンも認めたことだと思います。
山でのガスや小雨はよくあるシチュエーションなので、5DmarkIIの防塵防滴は、実用上、問題ないような印象で大変嬉しくなりました。(笑)
1点

実際手に持った感じでも、キヤノンの説明に違わず外装品のかみ合わせとかも良さそうな感じが心なしかします。あくまで心なしですけど(笑)。
5D時代から、僕はあまり気にせず小雨程度であれば突入撮影していましたが、5DUはよほどでなければ安心して撮影できそうですねー。ご紹介ありがとうございました。
書込番号:8714666
0点

私の家ではBS見れないので(汗)情報大変参考になりました。
風景を撮影するので心強いです!
書込番号:8714708
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
お世話になります。
念願の初フルサイズを入手できました!
心躍りながら早速紅葉狩りに
行ってきました♪
使用した感想です。
・液晶はくっきりでかなり見やすいです。自動補正offで使いました。
なんかすごいきれいに撮れた気にさせてくれます。(実際はさておき)
・シャッター音は「カシュン」。可です。思ったより振動を感じるときも?
・ISOautoはいい感じです。SSの下限とか細かく設定できるとさらにうれしいのですが、ISO3200がある程度実用域なので、実用度が一気に上がった感じです。
お祭りの夜間スナップとか手軽に楽しめそう。
・動画は難しいです。おまけに昼間だと絞りが閉じてしまって
被写界深度の浅い動画が撮れませんでした…
一緒に見た友人におもろないと言われました…でも画質はぴか一です。
・いままで等倍でしげしげと画像を見たことがありませんでしたが、
やはり2100万画素なので見てみたくなり、確認してみると、甘いのばかり。
[8707663]の cortotさんの写真をみていかに自分がピントと手ぶれに
無頓着だったか痛感しました。ピントが合えば2100万画素でも十分解像してますね。
あと16-35oの中央と周辺の解像度があまりに違うのを
(頭ではわかっていながら)確認できて、なんかうれしいです。
・プリントしていないのではっきり言えませんが、
画面フィットで40Dとは別物…のような気がします。
プリントが楽しみです。
稚拙ながら作例をあげておきます。
なけなしのLで撮りました(重かった…)
すべて太陽光、スタンダード、オートライティングオプティマイザoff
周辺光量off、手持ち、ISOautoです。
無圧縮はこちら
http://www.imagegateway.net/a?i=JCpiXaQFLq
1点

ウォームホイルさん、こんばんは。
ご購入、誠におめでとうございます。
湖の絵は、16-35mmF2.8L2ですよね?
僕は、旧レンズの方を持っていますが、(2)ってこんなに周辺流れたけ?
書込番号:8710378
0点

カメラって楽しい。さん こんばんは
どうもありがとうございます。
>(2)ってこんなに周辺流れたけ?
(1)を持っていないのでなんとも…
実は私も周辺こんなになるんだとやや寂しい気持ちでした。
私のレンズだけで調整すればもっと良くなるとかだったら
うれしいんですけど。
書込番号:8710451
0点

うーん、今日1日、皆さんの作例を楽しませてもらいました。
悶絶しながら見てました。SUGEEEEE
こうして皆さんの作例を見て思うわけです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/19/9666.html
は一体何だったんだろうかと・・・
>(2)ってこんなに周辺流れたけ?
私も思いました。手前の植木にピンが来てるので確信はないですが、
一度片ボケなどきちんチェックして見た方がいいかもしれないですね。
書込番号:8710459
0点

ありゃ、植木じゃなくて奥の茂みにピン合ってますね。
失礼しました。
これ、左右がかなり怪しいですね。
調整出したほうがイイかも・・・
書込番号:8710480
0点

(((゜∀゜)))さん こんばんは
どうもありがとうございます。
あはは、ついつい見せたくなるぐらい
すごいんですよね!見てみてって感じです。
ご指摘のサイト、ピント外れているのひどいですね。
でもちゃんと解像している絵もありますしカメラのせいでもなさそうです。
あえて細かく確認せず無作為に選んでいるのかなぁ。
>調整出したほうがイイかも・・・
(((゜∀゜)))さんもそう思われるんですね。
よく使うレンズだし調整に出してみます。
フィルムではあまり気にならなかったんですが…
書込番号:8710525
0点

やっぱり、これだけ大きいと粗も目立ちますね。
でも、せっかくの高額レンズですし、気付いて良かったんじゃないでしょうか。
HP拝見しました。アラモアナショッピングセンター、数年前に逝ったので懐かしかったです。
また作例をアップして下さい。楽しみにしてます。
Uがこんな凄いとは思いませんでした。感動。皆さん、上手いです。
書込番号:8710562
0点

(((゜∀゜)))さん
コメントありがとうございます。
私のブログ来てくださってありがとう。
最近UPを怠っていまして恐縮ですが、
また機会があれば寄って下さい。
別スレで16-35mmF2.8L2の画像の悪さの原因がわかりました。
(((゜∀゜)))さんもコメントされていますので
ご存知かと思います。
検証してくださったのに申し訳ないです。
誤解を招くのもまずいので
無圧縮のはUP終了します。
書込番号:8714514
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
daybreak2005です。
今度は、ポートレート撮影してみました。
共にISO1600で撮影しましたが、僕的にはいいんじゃないかと感じました。
拡大してみるとノイズは確かにありますが、気にならないノイズの出方です。
共に手持ちですし、強風だったので多少ぶれてるかもしれませんが、ご容赦を。
凄く寒かったですが、モデルさんの可愛い表情に癒されました。
3点

daybreak 2005さん 今晩は
これでISO1600・・・。
十分OKですね。
モデルさんもかわいいです。
書込番号:8710234
0点

daybreak 2005さんポートレートの作例が少ない中、
貴重な作例、ありがとうございました。
私も今日午前中購入し、午後撮ってきました〜
40Dでは使いこなせず、防湿庫の肥やしとなっていた85Lです^^;
ポートレートスレだったので、同乗させていただきます。
無調整のJPG撮って出しですが、自分的には85L手持ちAFで
この程度ピントが近づいてくれれば私的には満足です。
40Dよりも相性がいいのか?ただピントの精度が高いのか?
なんにしても素晴らしいです、5DmU
ということで、50Lと85Lでポートレートをがんばります。
JPGなので、お見苦しい点あるかと思いますが…貼
P.S
店舗名を忘れましたが、秋葉原のあきばお〜1か2号店の並びの店で
サンディスク、エクスW8Gが10,800円くらい
サンディスク、エクスV16Gが11,000円くらいでした
価格コムが全てではないことを知ったのは他店で購入した後でした…
書込番号:8710377
3点

daybreak 2005さん、こんばんは。
ポートレートの作例ありがとうございます。
来年の春までには5DIIは購入するつもりですが、皆さんの作例を見ているとフラフラといってしまいそうです。
ポートレートはほとんど撮ったことはないんですが。
こんぶMAXさん、こんばんは。
85mmF1.2LIIでの作例は目に毒です。
見ないようにしていたのに。
サンディスクのドカティエディションの名前を不思議とみませんね。
スピードはエクストリーム4と同じでこちらの方が安いのに。
書込番号:8710534
0点

5DUはポートレートよさそうですよね〜。
僕も早くポートレートの実戦に投入したい!でも、なじみの方々、皆5DUへいっていますね〜。やっぱ、こりゃすごい売れ行きでしょうか。
書込番号:8711246
0点

多摩川うろうろさん
特に2枚目の写真は、3種類以上の光源がミックスされている場所です。
フラッシュ無しで、これ位撮れれば僕としては、合格点です。
今までのキヤノン機で満足いく写真が撮れなかった場所です。
こんぶMAXさん
いい感じですね〜!
日中、家内を撮ったのですが、結構いい感じでした。
KDN&5D&広角が好きさん
ふらふらといっちゃってください。5D2!
キヤノン機は、1DsMK2、5D、1DsMK3と使ってきましたが、
1DsMK2と5Dよりはやはり格段に色艶が違う感じがします。
1DsMK3とは互角か、やや場面により、5D2が上と感じます。
小鳥遊歩さんもいかれた模様ですね!
お互い楽しみましょう!
書込番号:8713806
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





